,
初七日
ご支援有り難う御座います

まとめ報告になりすいません

4/13

isida.kumi様 支援金 5.000円

4/12

tanaka様 キャットフード 缶詰

4/10

satou.mamumi様 支援金 10.000円

収入合計 15.000円


-472.827円


te1_3_20100219185634.gif


昨日、10日、おちゃむの初七日

バタバタとして、初七日も出来なんだ、ごめんな


KC3O0232.jpg


今頃はみんなと仲良く遊んでいるやろうな

写真もジャックとおみちゃんと一緒やで寂しくないやろう

おみちゃんとみぃにょんは生後半年で逝ってしまったから半年のバスディ
黒ちゃんとジャックはハイキングに行って、おちゃむは何をするのかな
おちゃむのはもう少し後に作るからね


今更ながらに気が付いたけど、ジャックとおちゃむの外猫コンビの命日は
一年違いの4月4日、不思議な縁やね


他にもいっぱいいるんやけど、画像がなくて
ここにいる猫達はみんなの代表だよ、黒猫代表が黒。キジトラ代表がおみ
茶トラ代表がジャック。三毛代表がみいにょん

みんな忘れてないからね

その前におかんの事も忘れんとってな

その内、会いに行くからね




支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足
しております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いできない
でしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします



あみんちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面-』
 http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171
なつ嬢共々、お越しをお待ちしてます


 ぐり・ぐらちゃんの預かり様ブログ 『私の愚痴と猫物語』
http://n1313.blog10.fc2.com/


001_20100405034841.gif


   現在、習志野市には動愛法を執行する所管がありません。

   動物愛護法執行所管の有無・習志野市では

   ご署名をお願いします。


ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:我が家の猫 - genre:ペット

おちゃむ CM(4) TB(0) top▲
おちゃむ、虹の橋へ
ochamurainbow.jpg


ochamu216.jpg


昨年10月より闘病生活を送っていたおちゃむは永久の眠りにつきました

今までに何度も、余命数日・数週間宣告を受けながらその都度、はい上がり
生還してきました

最近は体調もよく、3日の夜までご飯も食べてご機嫌さんでしたが、4日の朝
起こそうと触ったら冷たくなってました


ochamu-hanabi310.jpg


おちゃむの最期を看取ったのはにゃにゃです、おちゃむに寄り添って寝て
くれてました
最期まで陽気なおっちゃんコンビは一緒やったんやな

おかんが気が付かずに一人寂しい旅立ちだけは避けられてよかった
最期までおちゃむに寄り添ってくれてありがとうな、にゃにゃ

まだ、おちゃむが亡くなった実感はありません
温室ルームの中で今でも寝ている気がしてなりません

今更ながらにもっと早く保護して治療していたら長生き出来たかもと後悔
ばかり

おちゃむ、ごめんな
どんな手段を使っても保護するべきだったのに、モタモタしたせいで辛い
思いや苦しい思いばかりをさせて

この半年でいい想い出は作れたかな
家に入って良かったと思ってくれたかな
おかんはまったく自信がないわ

今頃は虹の橋で元気に走り回ってる
もうみんなと会えた
おかんが行くまでみんなと仲良くしててな
そして、おかんが行った時は迎えに来てな、忘れんと

その時にいっぱい謝るから、それまで待っててや




支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足
しております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いできない
でしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あみんちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面-』
 http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171
なつ嬢共々、お越しをお待ちしてます


 ぐり・ぐらちゃんの預かり様ブログ 『私の愚痴と猫物語』
http://n1313.blog10.fc2.com/


ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:我が家の猫 - genre:ペット

おちゃむ CM(48) TB(0) top▲
鼻血の原因判明&狸対策
ご支援有難う御座います

収入

isida.kumi様 支援金 5.000円

支出

あみんちゃん

5種ワクチン 5.000円
ドロンタール 2錠 1.500円×2 3.000円

おちゃむの治療

診察料 500円
点滴(SC) 1.025円
皮下注射 700円

はなびの鼻気官炎の薬 7日分 1.060円

消費税 160円

姫路 ⇔ 須磨海浜公園 1.680円

収入合計 5.000円

支出合計 13.160円

-8.160円


-547.487円


 te1_3_20100219185634.gif


朝の日課の体温測定

おちゃむ 39° アメくん39.4°

にゃにゃ 鼻気官炎の薬服用 アメくん 抗生物質の服用 おちゃむ 抗
生物質+ステロイド服用 風ちゃん 虫下し服用

最近の日課はご飯を食べて薬を飲ませて、体温測定と人間並みの日課

今日はヴォーダンさんが用事で留守にするので、おちゃむとアメくんのど
っちを先に連れて行くか決める為に体温測定

アメくんの熱が下がっているのでおちゃむを朝から連れて行く事に決定
気温も高いし、ブランケットにカイロ4個入れて、おちゃむの顔だけだして
これで冷え対策も大丈夫やろう 準備 

一昨日みたいに冷え込んでいたら旦那に早めに帰ってきて貰って病院に行
く事も考えてたけど、暖かかったので助かった

先生におちゃむの鼻血の話をすると右からだけ?両方?
右だけと言うと目の下の膿が出てきただけだから心配はいらない

昨日は鼻血を見て、パニックになって半日はどうなるのかと心配したのに
ちゃんとした知識がないとおかんがパニックなればおちゃむはもっとパニ
ックなるのにな、ごめんな

次は昨日は点滴を半分しか入れてへんと言うと点滴する?
します、入れてといて


ochamu312.jpg


抗生物質の注射も2本うって、治療終了
その間の大人しい事、家では絶対にあり得んブリッ子ぶり 

帰りににゃにゃの鼻気官炎の薬を処方して貰った

先生がおちゃむとにゃにゃとは何となく似ていると感心してる
そうかな、そんなにイメージが似ているかな 

帰ってからご飯の配達

昨日、狸を見つけた番茶かぁさんのご飯場は狸に荒らされているのかと心
配したけど、何とか無事やった

ただ、猫のたぬきちゃんがご飯を縄張りにしているので、他の猫が怖がっ
て逃げ出す
おかんに感謝の( ^ー^)σ" デコピン!されて、逃げるくせに
猫に対しては無茶苦茶、強気で闘いを挑むアホたぬき

海のご飯場すべてに昨年、送って貰った犬の毛を置いて、狸よけ

いよいよ、狸が動き回る時期が来たかと思うと憂鬱やな

夜、ブログを読んだヴォーダンさんから驚いてメールが届いた
驚かせてすいません、おかんがパニクっただけです 
いつも気遣ってくれる人がいるから、おちゃむもアメくんも通院出来る
ほんまに有難う御座います 




支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足
しております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いできない
でしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あみんちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面-』
 http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171
なつ嬢共々、お越しをお待ちしてます


 ぐり・ぐらちゃんの預かり様ブログ 『私の愚痴と猫物語』
http://n1313.blog10.fc2.com/


ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

おちゃむ CM(2) TB(0) top▲
おちゃむ、大量鼻血
朝の体温測定





おちゃむ 37.8°カリカリを少しだけ 

アメくん 39.4°食欲あり 薬も飲んだ ちょっとしんどそう

おちゃむ、今日は機嫌最悪、むちゃ怒りぽい

抱っこしても機嫌はなおらんし、ナンデヤネン

くしゃみした瞬間、大量の鼻血
血の固まりと血が拭いても拭いても出てくる

見た瞬間、頭の中は真っ白

体温は下がってるし、このままあっちの世界に連れて行かれるんかと思う
と生きた心地はしなかった

しばらく抱っこして落ち着かせようとするけど、抱っこも嫌と拒否

病院は休みやし、他の病院に行くとまた、初めから検査や事情説明
検査は体力奪うし、おかんの説明力では先生が理解するのは無理やな

おちゃむから目が離せんと午前中はご飯の配達も家の掃除も後回し
ただ、生きてくれと祈るだけ、なんの役にも立たん馬鹿な親や

お昼過ぎからぼちぼちと食べ始めて、一安心

明日は病院行きやな

アメくんもやっぱり体調はええことなさそう
ご飯はちゃんと食べるけど、身体はしんどそう
熱も引かへんし、15日まで待ってられへん

夕方、ご飯の配達へ行くとけんじさんも来てくれてた

最近、はまちゃん、すっかりけんじさんに馴染んでいる
帰る時もはまちゃんはけんじさんにすりすりと甘えてる

一緒に海のご飯場の配達にお付き合い願って
今週いっぱいは来てくれるので海の子達も少しずつけんじさんの顔を覚え
てくれたようで逃げ出す事も減ってきた

みんなのご飯場を回って帰りかけたら、なんか生狸みたいな奴がいる
けんじさんと二人で確認したらやっぱりお馴染みの狸や

最近、番茶かぁさんのご飯場の容器が外に放り出されているのであれって
思ってたら犯人は狸や
冬の間は冬眠?してたんかご飯場が静かやったのに
また、狸との闘いのゴングがなった気がする

カラス+狸との闘いが始まるかと思うと憂鬱×2や

病気猫二人抱えて、狸と戦うのかと思うと気分は最悪
狸は猫のたぬきちゃんだけでええって
あんたらとまで戦う気力は残ってへんで




支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足
しております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いできない
でしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あみんちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面-』
 http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171
なつ嬢共々、お越しをお待ちしてます


 ぐり・ぐらちゃんの預かり様ブログ 『私の愚痴と猫物語』
http://n1313.blog10.fc2.com/


ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓


thema:里親探し - genre:ペット

おちゃむ CM(4) TB(0) top▲
口内炎?
ご支援有難う御座います

収入

秋田県 satou.yumi様 キャットフード


-510.677円


 te1_3_20100219185634.gif


体温 38.3° 食欲なし うんち1回 皮下点滴

朝から食欲のないおちゃむ、点滴をうった後はおやつの焼きカツオを少々
食べた後に薬を飲ませる為に口を開けたら
舌が真っ赤になって炎症を起こしている

おちゃむの場合は大きく口を開けると皮膚が裂ける心配もあるので、無理
に口を開ける事も出来へん
病院なら諦めるのか先生が口を開けてもさほど抵抗する事はないんやけど

昨日まではちゃんと食べていたのに、今日はヨダレが出て、缶詰を前に考
え込んでいる
お腹は空いているはずなのに、食べられへん

毎日、何かの変化が出て、気が休まる間があらへんやん

これから毎日がこんな状態になっていくんやろうか
少しずつ、色々な症状が出てきてそれで弱っていくんやろうか

今までは落ちても、また症状が改善されて元気になってたのに

明日はアメくんが退院予定だから、おちゃむの口の中を見て貰おう

口内炎なら笹ヘルスを服用させたいけど、吐き出す可能性が大きいな


thumbs-02.jpg


効能は口内炎や白血病やエイズの子にも効くと書かれている
飲ませ方は水で薄める 蜂蜜を入れる 牛乳で割るなどと書かれていた
これで飲んでくれたら助かるんやけど

朝から綿棒に染みこませて口の中に入れたら、吐き出しそうに
夕方近くにはカリカリご飯を少し食べて、よだれも止まってる

一応は効果があったと言うことかな
ステロイドも服用しているし、相乗効果で効き目が出てきたらいいけど

どなたか、笹ヘルスを服用している方がいましたら、飲み方を教えて下さい




支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足
しております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いできない
でしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あみんちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面-』
 http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171
なつ嬢共々、お越しをお待ちしてます


 ぐり・ぐらちゃんの預かり様ブログ 『私の愚痴と猫物語』
http://n1313.blog10.fc2.com/


ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

おちゃむ CM(4) TB(0) top▲