,
【拡散希望】 公園餌やり禁止、急転直下解決&ご飯入れ作りのお手伝いして下さい
沢山の方からアドバイスや励ましの言葉を頂きなから、返事も書かずに申し
訳ありません

時間は掛かりますが、少しずつお礼のコメントを書かせて貰いますので、今
しばらくの猶予をお願いします


本日、公園課の方と話合い

挨拶が済んだ後にびっくりな言葉が

多くの方が公園課へ抗議と活動実態説明の電話が掛かって困ったと苦笑い
してました。

皆さんがブログの事、きちんとTNR運動&保護・里親募集をしている事などを
話して頂いたお陰で理解して頂けました

口べたのおかんが電話で話してたら説明も上手に出来ず、混乱を招いて、今
日のような結果にはならなかったと思います。

抗議の声を上げて頂いた皆様には心より感謝申し上げます

猫からも命を助けてくれてありがとう


sozai_48423.png


猫が会社内でうろついて、事故死したり、大きなため池に落ちて亡くなったり、
出られないような場所に入り込んだり、センサーに反応して困ると言われまし
た。

◎ 会社の近くのからご飯場を反対側へ移動すること、場所を決めました

◎ 目立たないように、ご飯とお水だけ入る多きさの物にする事

◎ 一人では無理だから急がないのできちんと対処して下さい

捨て猫防止啓発ポスター


2010100309193308a_20170206134021771.gif  20101123122049523_201702061340204ba.jpg




設置許可をお願いしたら、Webで探して、猫の棄てられやすい場所3ヶ所に公
園課で設置してくれる事になりました

公園にブラリと来て、ご飯だけ置いて片付けしない無責任な餌やりさんと区別
するために無責任餌やり禁止の文言もボスターの下に付け加えてくれる事に
なりました


ご飯入れ作りと引っ越しのお手伝いの協力をお願いします

今度は発泡スチロールの箱とか傘で雨よけではなく、きちんと木で小さな小屋
を設置したいと考えております

小屋を設置をされている方、作り方のアドバイスを頂けましたら幸いです

サイズを測って小屋つくりを始めたいと思いますが釘一本もまともに打てない、
不器用なおかん

お手伝いして下さる方、または有料ボランティアさん、謝礼はそんなに出せま
せんが、ご協力お願いします

場所は姫路市内です



もし、困った事があればいつでも相談して下さいと想像もしなかった神対応

猫の命を繋ぐ事、ご飯を食べさせる事が出来るようになりました

沢山の方が暖かい手を差し伸べて頂いたお陰です。

少しでも不幸な猫の数を減らすべく努力してまいりますので御協力の程、
曲げてお願い致します。





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

SOS! CM(7) TB(0) top▲
時間がありません、助けて下さい。猫の居場所がなくなります、大前進!!
進捗状況の報告が遅れて申し訳ありませんでした

沢山の方が色々なアドバスをして頂き有り難う御座います。

急転直下、公園課との話し合いの道が開けました

私の口ペタが話をこじらせて、餌やり禁止令などを出されたら、猫にも頑張っ
ているボランティアさんにも大迷惑になるのではと

どうすれば、スムーズに話を進められるかと悩むけど、名案が浮かばず、時
間ばかりが経ち、ストレスで発狂寸前

先ほど、ブログを読んでくれた方が公園課の方に話をしてくれました。

色々と説明してくれたようで、公園課の方と6日の10時に公園で会える事に
なりました。

どんな話になるのかは分かりませんが、こちらが譲歩出来る点はしっかり
譲歩して、話し合をスムーズに進めて行きたいと思います。

いい方向に動くように頑張らないと、命の火が消えないように

sozai_44616.jpg


今日、公園に行くとご飯入れの上に(クリックすると大きな画像が見れます)


keikoku_2017020100191820b.jpg


おっさんを公園から追い出して十数年、公園課とトラブル事もなくて

突然の警告文にびっくり

無責任な餌やりはしているつもりはありません(思っているだけ?)

避妊・去勢も自分の出来る範囲でしてますし、病気の子は連れ帰り、治療し
てます

里親募集もしてますが、これを役所の人にどう説明すれば納得して貰えるの
か、途方に暮れてます

10日まで時間がありません

このままでは公園の猫が住む場所を失ってしまいます。

◎ 追記 2月2日



今日、動物管理センターの方と話をする事が出来ましたが

一人でそれだけの頭数を世話するのは無理があるので公園・海の猫は見捨
てて今、家で保護している猫だけ世話したらどうですか

ご飯がなくなれば猫は移動するのでトラブル回避になる

それじゃ次の場所で、また同じトラブルや虐待される事も考えられます

確かに一人で世話する数の限界はとうに超えているのも分かってますし、手
に余るのも分かってます

見捨てる事が出来ればこんなに悩まないし、パニックになる事もありません

時間も迫ってきてますので、アドバイスをお願いします


――――――――――――――――――――――――――――――――――



頭数の事、世話に手が回らない事を言われたら、言い返す言葉もありません

一人で話し合に行ってもちゃんと説明して、納得して貰う自信もありません

公園課がなんで急にこんな態度に出たのか、何が悪いのか聞きたいです

どなたか、相談に乗ってくれるボランティア団体さんを知りませんか

アドバイスだけでも結構ですのでお願いします

どんな事をしても猫の命は守らなあかんもんです

自分の命より大切な命です、助けて下さい、お願いします





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

SOS! CM(7) TB(0) top▲
【緊急・拡散希望】ボーダー・コリーのレオくん、再募集



img003.jpg


トリマーさんにシャンプーして貰い、サラフワ毛になりました

一度は飼い主から引き渡しを拒否されたレオくんですが、飼い主が権利放棄をしま
したので再募集します


過去の募集記事と画像


現在の飼い主は保護された方、レオくんの飼い主登録も保護主さん名義です

これまでの経緯

レオくんは最初の飼い主が生後半年くらいでこんな大きくなるとは思わなかったと
いう理由で元飼い主へ譲り渡したそうです

※ なんとも無責任な話、犬の大きさや特徴も分からずに飼われた悲劇です

それから6年半近く、れおくんは虐待飼い同然の生活を強いられてました


img002.jpg


自宅で生活していた時のレオくん、薄汚れて匂いもします

元飼い主が仕事をしている間はシャンプーにも出していたようですが、辞めて以降
は放置状態

ご飯も自分のお弁当の食べ残しを与えていました。

コレステロール値が高くて、フード改善と運動で5㎏減量、今は安定してます

散歩も満足に連れて行ってないのでオシッコを我慢するだけしてたようで少し腎臓
が弱っている

躾はまったくされていません、それどころか、散歩に行って他の犬を見るとリードを
外し、レオくんをけしかけていた

そのせいで今でも犬を見ると喧嘩しにいくようです

人にはすごくフレンドリーで可愛いですが、犬がまったく受け入れらません

今はトリマー兼ドッグトレーナーさんの元で普通の生活を送れるように訓練中


img004.jpg


毎日、散歩に行ってダイエット中

ボウフラの湧いた池にレオくんを入れて遊ばせていた

レオくんを虐待していたとの話もあります


img005.jpg


こんなボクですが家族に迎えて下さい


※ 譲渡に際してのお願い


○ 大型犬ですので、お世話も大変ですので、体力に自信のある方

○ 今後の医療費やフード代など余裕を持つてお世話の出来る方

○ 他の犬との相性が悪ので、1頭飼い、お散歩は早朝や夜、他の犬の居ない
時間に散歩させて下さい

○ 室内飼いとまでは希望しませんが、ちゃんとした犬小屋を設置してきちんと面
倒を見て下さる方

○ お問い合わせ際は簡単な自己紹介をお願いします

○ アンケートの回答、自宅訪問・自宅お届けを了承して下さる方

宜しくお願い致します




dog.jpg  レオくん基金、支援のお願い


レオくんを保護された方は70歳を越え、年金暮らしの中から費用を捻出してます

現在までの経費

5月13日

狂犬病の予防接種(登録)  6.250円

フィラリア抗原検査 1.500円
(フィラリアの薬は預かっているトリマーさんが自宅の薬を投与)

5月21日

去勢手術 20.000円

血液検査 4.000円

6種ワクチン 6.000円

5月25日

シャンプー 5.000円

今までのすさんだ生活で体臭が凄いので、カット後に2度目のシャンプーをします


合計 42.870円

これから医療費やフード代、ドックトレーナーさんへペットホテル代・散歩や訓練費
用込み(日/600円)

ドックトレーニング代やペットホテル代はボランティア価格です

自宅でレオくんの訓練中は他の犬を預かる事が出来ません(営業妨害)

出来るだけ早く、レオくんに良縁を見つける為に今後とも情報を追加していきます

皆さんの暖かいご支援を心よりお願い申し上げます






            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

SOS! CM(8) TB(0) top▲
【緊急!!拡散希望】ボーダーコリーのレオくんの里親募集

緊急でレオくんの里親募集拡散のお願いです


募集の経緯

飼い主さんが昨年の11月に救急搬送され、近くのボラさんがレオくんの様子を見に行
きました

散歩もさせてなかったのか、家の中は糞尿だらけだったので、綺麗に掃除して、レオく
んは外に繋いでます

今、住んでいる自宅は競売にかけられるので立ち退きを言い渡されると飼い主は怯え
ていたそうです

飼い主さんも糖尿病や腎臓か肝臓と後、いくつかの病気があり、レオくんの世話をする
事は不可能だと思われるので新しい飼い主さんを探したいと相談を受けました

今日、レオくんに会いに行ってきました


reo20160214-1.jpg


レオ ♂ 推定8~9歳 ワクチン・狂犬病の予防接種・フィラリアの有無 去勢のなど
は不明
飼い主は狂犬病の予防接種はしていると言ってたそうですが当てにならないと

里親さんが見つかった場合は、ボラさんと一緒に行って病院でワクチン・去勢・狂犬
病などを済ませてから引き渡します

性格 人懐っこいです、初対面の人に対してもフレンドリーに接してきます
家に見に行ったときにレオちゃんと呼ぶと尻尾を振りながら近づいてきました


reo20160214-2.jpg


この時は風が強くて、怖がってました、体の割には小心犬です
独りぼっちで風が怖いのか、朝ご飯を食べてませんでした


reo20160214.jpg


ボラさんの顔を見て安心したのか、ようやく食べ始めたレオちゃん


reo20160214-3.jpg


飼い主さんが退院してきてもレオちゃんの散歩も世話も出来ないと思われます

今はボラさんが朝・晩はご飯の世話をしてますが自身も2度の脳梗塞を患い、今は
歩くのがやっとの状態です

もし、競売に掛けられ明け渡しを求められたらレオちゃんの行き場がなくなってしま
います

それを心配したボラさんからのSOS、どうぞご協力をお願いします


reo20160214-4.jpg


ボクは8~9歳って年だから、里親さん探しは難しい、見つからないって言われてい
るけど、新しい家族と最後まで過ごしたいです

こんなボクですが家族の一員として、迎えて下さい





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/
姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

SOS! CM(13) TB(0) top▲
4日にまみちゃんを三重まで迎えに行きます
ホームレスキャットの大まかな経緯


10月30日

支出

ありすちゃんkワクチン接種

診察料 500円
5種ワクチン 4.000円

消費税 360円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

支出合計 5.500円


-212.909円


 pin2_2015102120540722a.gif





                  医療費支援のお願い

病気猫さん達が旅立ち、今度は捨て猫さんや海や公園の女の子5~6にゃん、まだ他に
いるとは思うけど 

会社猫さんが出て来だして、少しずつ実数が見えてきた

女の子の数が半端ない、このまま放置すれば確実に増えるし、増えたら崩壊する
阻止するのは少しずつ慣らして、捕獲、手術する事が一番の近道

身勝手は承知しておりますが、少額でもご支援頂けないでしようか、お願いします


   035_2015092100313431b.gif


まみちゃんの毎月の医療費4万円の支払いが出来ず、情けないことですが預かりさん宅
より返して貰うことにしました。

4年間もの長い間、愛情を掛けて貰い、幸せな生活を送っていたまみちゃんと引き離す事
は酷なことであることは承知してますが、収入が不安定な身ですので年間の医療費の50
万近くの捻出が出来ず、この有様です

今まで預かって貰った預かりさんにはほんまに感謝してます。有り難う御座いました。

冷え込んで道路が凍結する前に三重まで迎えに行くことになりました

4日は斑猫さんが一緒に行ってくれる事になり、京都で乗せて一緒に行ってきます

身勝手な都合でまみちゃんを振り回して、ほんまに申し訳ないと思う

帰ってきてストレスを溜めないか心配だけど、力不足でどうする事も出来へん

せめてパートの仕事でも見つかれば何とかなったかと思うけど、未だに全戦全敗

使いもんにならんわ、役立たずでごめんね


おはようにゃんこ


hana20151030.jpg


ジャパニーズボブテールの出来損ない尻尾(笑)

華ちゃんとみやちゃんだけになったね、最後の黒猫コンビ頑張りや

ありすちん、家から出て、帰り着くまで車中で鳴きちらかしてたね


arisu20151030.jpg


病院に着いたらこの顔、嫌がっているのに連れて行ってごめんね

ワクチンはちゃんとしないとね、病気予防のためやで

まめは


mame20151030.jpg


またかって諦め顔?

まめの顔を見た先生、目が (・。・) テンになってた(笑)

血液検査結果は前回と変わりなかったけど、今は食べられる分だけ体力も付いてきた

と・・・言っても小康状態でいつどうなるかは分からへんって言われた

とりあえず、セミントラと皮下点で様子をみる事になった

まみちゃんも帰ってくるし、何とかストレスのないようにだけ気をつけよう





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

SOS! CM(2) TB(0) top▲