,
太郎ちゃん、緊急通院&公園と海の出席者
8syu_a_main_M3.jpg





ご支援有り難う御座います

6月20日

収入

佐賀県 sara様 キャットフード 猫缶

支出

太郎ちゃんの検査と目薬

再診料 500円
後眼部検査 3.00円
角膜染色 1.500円
眼圧測定 1.500円
点眼薬② 600円

消費税 350円

支出合計 7.450円


-104.560円


 001_20111010085915_20111031083757.gif


20日と21日は扁桃腺全開

普通の扁桃腺は高熱が数日続き、下がったら終わりのはずなんやけど

おかんの場合は熱は37.5°まらいまでしか上がらへんけど、5月から7月の2
ヶ月間の間に発症した月から、2ヶ月間は居座る

脇のリンパ線と太ももの付け根のリンパ線が腫れて扁桃腺に気がついた(鈍くさ)

扁桃腺歴30年やけど、病名が判明するのに10年も掛かった

毎年、体のだるさや寒気に悩まされて病院に行っても平熱やと言われて相手に
してくれへんし、毎年、別の病名がつく始末

たまたま、整形外科の隣が皮膚科やったんで行ったら耳鼻科に回されて病名が
判明。10年は長かった 

微熱+は体力を奪うわ

ええ加減に出て行ってくれや 

配達を終えて、帰り着いたらクタばる寸前

ブログのタイトルのみ書いて、寝てしまった 

20日は台風通過翌日

公園の子は建屋の下に潜ったりして避難していると思うけど

海の子達はテトラに海水が浸入してないか心配やったけど、みんな無事やった

まりちゃんのご飯場だけ、フードが水浸しになっていたのでほかして入れ替え

公園と海の出席者





一部の猫達は出てこなかったけど、大丈夫やと思う

モカちゃんのご飯場に大量の破竹の皮を棄てているアホがいる


takenoko.jpg


わざわざ、ここまで持ってきて、皮をむかんでもええやろうに

嫌み or つらみ or はらみか? 色んな事をする暇人がいるわ

夕方、病院に太郎ちゃんの予約を入れていたので旦那と一緒に通院

目薬の回数を減らしてたら、左目が悪化しているし、眼圧も上がっている

この状態が続けば、眼底出血の可能性が出てくるし、差し続ければ、眼球が溶け
出してしまう可能性もあると言われた

どちらを選択してもリスクは伴うので、このまま目薬をさし続ける事に

また、異常が見つかれば、予約日以外でも来て下さいと言われた

太郎ちゃんの場合は目だけやないからややこしいわ

どっちが発症しても不思議やないけど、出来る限りの事はして行こう

リスク回避して後悔したくないもんな

目薬も大人しくさせてくれる太郎ちゃん


tarou2012620.jpg


一日3回、3種類の目薬をさしても我慢する、ほんまにええ子やわ




            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

■れもんちゃんの預かり様のブログ 『みんな同じ地球の上』
http://ktpsmk.blog.fc2.com/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


そと猫が行う猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は
公益財団法人どうぶつ基金から
みみ先カット猫TNR助成金(オス3000円メス5000円を
いただいて行っています


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ

ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

アメ次郎&はなび&あい&風&なっつ&まみ&まこ&あっこ&てん&はな丸&みゅう&望 CM(0) TB(0) top▲
しらゆきちゃん、再妊娠、くぉん兄ちゃんの目はほぼ完治
8syu_a_main_M3.jpg





重ねてお願い

6月1日着でカークランドシグネチャー スーパープレミアムキャットフード
を送って下さった方
お手間ですが連絡をお願いします。


ご支援有り難う御座います

6月7日分

収入

神奈川県 まりんちゃんのママ様 支援金 5.000円

収入合計 5.000円


-210.728円

6月10日分

収入

兵庫県 ニャ、ポン、さすけ、こうた、ママ 様 キャットフード 猫缶



-210.728円


 001_20111010085915_20111031083757.gif


おかんがどんだけ凹んでも時間は流れていく

立ち止まっている間にも事態は急変している

昨日は6時前にご飯の配達に行った

カリカリだけは置いてあるけど、おかんが缶詰ご飯を持ってくるのをみんなお腹を
空かせて待ってる

どんなに遅くなっても配達をサボられへん

最近、姿を見せへんかったしらゆきちゃんのお腹が大きくなってる


sirayuki2012610.jpg


そろそろ、乳離れも済んだから捕獲の準備と思ってたら次の子がお腹に入ってる

お腹の赤ちゃんには悪いとは思うけど、これ以上は増やされへん

何とか、捕獲の手段を考えんと増殖する一方やわ

目の怪我が心配やったくぉんにいちゃん


kuonani201266.jpg


  怪我した直後の画像  

昨日、見たら綺麗になってる


kuonani2012610.jpg


最近、会う機会がすくないので薬を飲ませる事が出来なくて心配してたけど、ホッ
としたわ

海の配達を終わって帰ろうとしたら、りょうちゃん似の子が兄姉2人と居た

一人はりょうちゃん似の子ともう一人は黒かキジの子

兄姉3人仲良く、海の方に出てきてた

おかんのバイクの音に驚いて逃げ出してしまったけど、おかんは誰やねん

姫ちゃんにまりちゃん、チビまりちゃんとお腹が大きかったはずなのに、子猫の姿
は見えへん

育ってへんのかな、みんなの避妊を急がんと悲劇が繰り返される

おかんに立ち止まる時間は与えられてないんやとしみじみ反省


きょうのにゃんこ

暴れたら、行き倒れるりょうちゃん


ryou2012610.jpg


体は大人、心は子供のまま成長してないな

世間様から顔がデカいと認識されているトラオくん


torao2012610.jpg


体の大きさはルナちゃん変わらへんのに、顔のデカさは勝ってる

旦那からも顔がデカすぎと言われているで

猫の整形ってないんかな(笑)

明日は旦那の抗がん剤治療後に太郎ちゃんを眼科に連れて行きます





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

■れもんちゃんの預かり様のブログ 『みんな同じ地球の上』
http://ktpsmk.blog.fc2.com/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


そと猫が行う猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は
公益財団法人どうぶつ基金から
みみ先カット猫TNR助成金(オス3000円メス5000円を
いただいて行っています


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ

ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

アメ次郎&はなび&あい&風&なっつ&まみ&まこ&あっこ&てん&はな丸&みゅう&望 CM(0) TB(0) top▲
ヒョウが降って猫がパニック
8syu_a_main_M3.jpg




相変わらず仲のいいルナちゃんと小鉄ちゃん


kotetu-runa2012529-1.jpg


二人でベッタリとくっついて寝ている

小鉄ちゃんがルナちゃんの毛繕い





まったりとしている所に突然の嵐

雷でも動じんうちの猫たちがヒョウの降る音にパニック

おかんもびっくりして外を見たらひょうが降ってるやん


hyou2012529.jpg


ヒョウを初めて見たわ

これが単車の運転手中やったら、痛くて走ってられへんし事故の元やったわ

昨日は関東地方で、今日は関西地方って 義理堅くこんでもええのに

お外様や公園・海の子達はちゃんとヒョウから逃げたかな

今日の配達は中止

昨日のうちに水もご飯もいっぱいにしてきて良かった

明日、配達に行って元気確認してこよう




            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

■れもんちゃんの預かり様のブログ 『みんな同じ地球の上』
http://ktpsmk.blog.fc2.com/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

■ゆうちゃん、トライアル中
http://dooracing.blogspot.jp/

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術は公益財団法人どうぶつ基金のTNR助成金」より
5月よりねこ不妊手術無料キャンペーンをはじめました。、どしどし募集し
て下さい。」


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ

ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。

アメ次郎&はなび&あい&風&なっつ&まみ&まこ&あっこ&てん&はな丸&みゅう&望 CM(2) TB(0) top▲
今日はさくちゃんだけ通院、ごはん
8syu_a_main_M3.jpg



支出

さくちゃんの診察と太郎ちゃんの薬

さくちゃんの診察と薬

診察料 500円
ネフガード 30日分 4.542円

太郎ちゃんの薬

鼻気官炎 内服薬 7日分 1.016円

消費税 302円

姫路 ⇔ 須磨海浜公園 1.680円

支出合計 8.040円


-206.938円


001_20111010085915_20111031083757.gif



今日は旦那の抗がん剤治療2日目で副作用のために休み

さくちゃんと太郎ちゃんを連れて通院の予定が朝から体調不良で動かれへん

ん・・・で、さくちゃんだけ連れて通院

昨年の11月より腎臓の薬、フォレストコールを中断していたら、体重が激減

診察室に入っても余裕???


sacu2012523-1.jpg


こんな顔も


sacu2012523-2.jpg


先生が聴診器をあてると心音、問題なし、口内炎もなし、毛づやOK

体重が減った以外に特に問題なし

ホルテコールの服用はいらないけど、ネフガードを一日2回服用

さくちゃんを見た先生、いくつだっけ?

ヾ(・・;)ォィォィ 12歳は出ているで

そんな年に見えへんって褒められた (=^・^=)

薬を待つ間

キャリーから顔を出して


sacu2012523.jpg


待合室の観察している

待っている患者さんの飼い主さんから可愛いと絶賛

おかん、大満足 (  ̄ー ̄)

先生に目の方は専門病院で見てもらい、FIPやトキソプラズマの治療はここでもい
いかと相談したらOKの返事

神戸の先生とは10年以上のつきあいだから、慣れた病院の方が無理も言えるし

色々と便利やし、助かるわ

金曜日は太郎ちゃんのタンパク分画とFIPの検査結果が出てくる

どちらも陰性ならいいけど

昼からご飯の配達に行くとご飯入れが増殖している


gohanire2012523.jpg


21日に置いてあった分もしっかりと残ってる


gohan2012521.jpg


猫を捨てた人?それとも公園で猫を見て、ご飯場を設置してくれたん

ほんでも、あんまり食器とかを置くと公園課の人とトラブルになっても困る

ご飯をあげくれるのは有り難いけど、後片付けもちゃんとして欲しいわ

誰が置いたのが分からへんから、勝手に片付けも出来へんし、困った




            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

■れもんちゃんの預かり様のブログ 『みんな同じ地球の上』
http://ktpsmk.blog.fc2.com/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

■ゆうちゃん、トライアル中
http://dooracing.blogspot.jp/

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術は公益財団法人どうぶつ基金のTNR助成金」より
5月よりねこ不妊手術無料キャンペーンをはじめました。、どしどし募集し
て下さい。」


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ

ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。


thema:里親探し - genre:ペット

アメ次郎&はなび&あい&風&なっつ&まみ&まこ&あっこ&てん&はな丸&みゅう&望 CM(0) TB(0) top▲
悪男くんからよい子ちゃんへりょうちゃん変身
8syu_a_main_M3.jpg




5月5日

支出

子猫2人分の火葬代 3.000円

支出合計 3.000円


-171.244円


 001_20111010085915.gif


ゆうちゃん・蘭ちゃんが居なくなって、遊び相手不足?

ルナちゃんは追いかけっこしたりはしませんので運動不足

以前の悪男くんからいい子ちゃんに変身したりょうちゃん


ryou201256.jpg


遊び相手になってくれるにゃーちゃんを大募集中

今は暇を持て余しては兄ちゃん達にちょっかいをかけに行ってる

おっちゃんばかっりやで、まともに相手になってくれへん

向かう先はおかん

超がつく甘えん坊さんでよく喋ってきます

りょうちゃんがあまりにもねだるのでしばしお相手をさせて貰いました






途中でメモリー切れになってしまった

遊び相手がいない時は一人でおもちゃをくわえて遊んでます。

りょうちゃんの相手をしてれるお友達にゃんこ大募集中

人も猫も大好きなりょうちゃんです




            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

■れもんちゃんの預かり様のブログ 『みんな同じ地球の上』
http://ktpsmk.blog.fc2.com/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

■ゆうちゃん、トライアル中
http://dooracing.blogspot.jp/

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術は公益財団法人どうぶつ基金のTNR助成金」より
5月よりねこ不妊手術無料キャンペーンをはじめました。、どしどし募集し
て下さい。」


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ

ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

アメ次郎&はなび&あい&風&なっつ&まみ&まこ&あっこ&てん&はな丸&みゅう&望 CM(0) TB(0) top▲