,
ミント、旅立ち、犬に猫が襲われ、おかんに反撃された
ご支援有り難う御座います

10月20日

収入

島根県 mondo.keiko様 キャットフード i/d缶


-259.458円



  pin2_2016102000210461a.gif


医療費支援のお願い

保護猫の医療費が嵩み、フードの消費量も大幅アップ、まだ不妊手術待ちの猫も多
数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか
宜しくお願い致します


長男坊のミントが19日に虹の橋へ旅立ち

火曜日に入院させて、水曜日の朝8時半過ぎに病院から連絡

昨日はご機嫌さんで過ごしていたけど、今日の朝、吐血してそのまま息を引き取った

ミンちゃんはもういいからここに居たいって言うてたやろうに心の声を拾う事が出来へ
んかった

飼い主失格やな、ごめんね


minto20161019.jpg


享年 17歳 腎臓病末期


minto20161019-1.jpg


病院で湯灌してもらい、帰って来た

いつも思うけど、もう少し知識があれば病気に気付いてやれたかもしれへん

ちゃんと気が付いてやれたらまだまだ長生きしてたはずなのに

ミンちゃんを置いてご飯の配達に行ったら、ななこ♂ちゃんの口内炎が悪化?

今は抗生剤にササヘルスを混ぜた物を食べているけど


sasaherusu_20161021001844e99.jpg


キャラットの粒が大きすぎて、食べた途端に悲鳴をあげてる、フリスキーに代えたら食
べられたけど、フリスキーがないやん

明日、フリスキーと猫缶を買いに行こう

海に行ったら、犬3頭が猫を追いかけている

ご飯の横取りだけならまだ見逃すけど、猫を襲ったら許されへん

今までに公園と海でどれだけの猫が噛み殺されて犠牲になったか

マジ切れしたおかんがバイクで犬を追いかけて、追い払ったけど、これ以上の犠牲は
出されへん

ご飯をテトラの下に戻して、猫を守らんとね

狸の忌避材の効果のある物が見つからへん

少し、体調が落ち着いたら狸捕獲大作戦を展開せんと、猫が犠牲になったら大変

捕獲した狸は警察に引き渡すと専門の業者さんがたぬき山に放すそうです

狸は野生保護動物ですので、殺処分になる事はありません

ミンちゃんが亡くなってショックでへたりそうな時に犬と喧嘩して、疲れもピーク

帰って、扁桃腺熱が出てダウン、喘息が台風と一緒に去ったかと思ったら扁桃腺が
爆発


今日は朝、のんちゃんの下痢止めの薬とカロさんから頼まれていたロメワンを貰い
に行ったついでにクラビットの事を聞いたら

どっちも薬効は変わらへんからクラビットがあればそれでもいいと言うてた

明日は杏ちゃんの脇の傷にハイドロジェルドレッシング(液状の絆創膏みたいなもの)


dressing_hydrogel.jpg


が使えるか聞いてみよう

類似品としてはバンドエイドの傷パワーパットと同じ効果、人は貼れるけど、猫には無
理だからな



きょうのにゃんこ


gure-hari-20161019_2016102100245928d.jpg


ハリー兄ちゃんをクッションにして寝ているぐれちゃん

きなこ♂ちゃんはりく兄ちゃんの後ろ足の間に入って気持ち良さそう


kinako-riku20191020.jpg


猫でも人でも誰かが側にいないと寂しくて鳴くきなこ♂ちゃん


gure-kinako20161019_201610210018455d7.jpg


お気に入りのクッションでぐれ兄ちゃんと爆睡

超甘えん坊さん、先住猫さんがいるか、2にゃん一緒に飼ってくれる家族募集中

おはぎちゃんも下に降りてきて遊んだり、ご飯の時は一緒に食べてる

人が側に寄ると逃げ腰になるけど、撫でられるとゴロゴロ

また、画像アップします

今日もドタバタとして体力の限界、寝ます





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

家の子 CM(0) TB(0) top▲
ルーターが壊れた2台目、まめの体重が100g増加
昨日はYouTubeでリクちゃんの動画をアップしてたら、突如、パソコンが繋がらへん

何をどうしてもダメでまたプロバに電話して今日、換えに来て貰ってようやく復活

今日は猫にキーボードの上を走られた?お化けアイコンになって元に戻られへん


personal computer


明日、パソコンの師匠、にゃんちゃんパパさんに電話で直し方を聞こう

まめの体重が100gアップの3.25㎏


mame-rinngo-karenn20151015.jpg


最近はドライフードを食べるようになって少しずつ体重が増えてきた

この調子で増えてくれたら4㎏も夢じゃない、お水も少しずつ飲むようになって皮下点の頻
度も減って来た

おかんのフトコロにも優しいなぁ、セミントラに感謝やな


今日もうちの子はまったりタイム

滅多と写真が撮れんみちるちゃん、カメラを向けると走ってくるから、撮られへんちゅうの


michiru20151015.jpg


てつちゃんの手はどこに隠した?しっぽは?足は?


tetsuo20151015.jpg


こんな寝方して疲れへんのかキミは

りくちゃんはおかんの足下でスヤスヤ (-_-)゜zzz…


riku20151015.jpg


りくちゃんは人が好き、カイくんは猫が好きかも

昨日は猫の番組をやっていたらリクちゃんかぶりつきで見ている





りくちゃんはテレビっ子やね、テレビ大好きやもんな





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

家の子 CM(0) TB(0) top▲
まめ、セミントラ服用40日目、すごい効果が出ている
ご支援有り難う御座います

10月9日

収入

北海道 gorai.tamami様 支援金 10.000円

収入合計 10.000円


-174.087円


  pin2_2015100622512836b.gif


昨日から扁桃腺熱でフラフラ、昨日、カメラを持って行っているはずやけど、何処かに置き
忘れてきたみたいでカメラが見当たらへん

今日もご飯の配達に行くのに、ノーヘルで走って、途中で気が付いて慌てて取りにって事
なきを得たけど、あわや免許証に傷が付くところやった

今日はしんどすぎて、お茶碗も洗わんと帰ってきたから明日は早めに行って片付けよう

まめがセミントラ服用40日目、劇的な変化が見られた

まさか、こんな風になるとは、夢みたい


mame20151009-1.jpg


斑猫さんが探してくれた銀のスプーン20歳とちゃおのミニ缶がお気に入りで食べてくれる

今は缶詰ご飯と介護食と時々、高齢猫用の焼きカツオまで食べられるようになった


mame20151009.jpg


ドライフードを食べ始めてまた100g増えた、夢の3.15㎏

最初の頃はスープパウチを2パック絞って、スープだけを30~1時間近くかけてようやく飲
めるか、途中で止めてしまうか

それを毎日続けても体重は減る一方、AD缶とか退院サポートとかを食べてくれたらいい
けど、それは拒否するし

皮下点を2~3日間隔で入れないと脱水が酷くて、立つことも出来へんくらいに弱るし

先生からは食べなくなったら、治療は出来へんって言われてるから、セミントラだけが頼
みの綱

40日目でこれだれけ食べられるようになるとはね、2本目が終わったら、血液検査に連れ
て行こう

最近、まめを連れて病院に行ってないし、まめが生きているとは思ってないやろうな

今月末くらいに終わるから連れて行ったらビックリするやろうな、驚く顔が楽しみやな

まみちゃんもこんな風になれたらいいなぁ、なれる、絶対になれるはず

気分良くブログが書ける、扁桃腺の熱もどこかにいった気がする

甘えん坊にゃ~ずのアルバム


riku20151009.jpg


りく・・・ お兄ちゃんばっかり美味しいもん食べてセコいで(`ヘ´) プンプン。


kai20151009.jpg


カイ・・・ ボクも食べたい、食べさせろ、おかん、セコい、酷い


an20151009.jpg


あん・・・ おかんに何を言ってもムダよ、あれは人の皮を被った鬼だから


そんな失礼な・・・キミ達にもちゃんと食べさせているやんか


hari-20151009.jpg


ハリーちゃん、おかんは優しいよな

おかんが優しいから寛げるんやろう、恩知らずめ(自画自賛)

最近のビックリニュースは?


rinngo-eo-kai20151009.jpg


レオちゃんが少しずつ、みんなと一緒に猫団子出来るようになってきた

最初からみんなと仲良くしようと努力してたら、一緒に猫団子も出来たのにね





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

家の子 CM(0) TB(0) top▲
腎臓の薬とフード
今日は朝から雨が降りだして、今日は配達は休みと決めた途端に体も気持ちもトロけて一
日中、ぐうたらして過ごした

休みと思うと体がダル重、緊張感のかけらもない

まめに


75644_1.jpg


セミントラを飲ませて3日目、おかんの気のせいかもしれんけど、食欲が出てきた気がする

何より嬉しいのは今まで療法食をまったく食べなかったのに


今までの腎臓サポートはアウト!!


jinnzousapo-to.jpg


何を混ぜなくても食べてくれるセレクション


jinnzousapo-toserekushonn.jpg


このフードは2重になってて、2つの食感が楽しめるみたい、おやつ感覚

まぁまぁ、食べてくれるのがスペシャル


jinnzousapo-tosupesharu.jpg


形状も味もそれぞれみたい、でも食べられるフードが見つかって良かった

セレクションもスペシャルもネット検索したら300円ほど高いだけ、助かる (*^_^*)

ただ500g 2㎏ 3㎏って何で1㎏だけ無いんや

なんぼ体にいいからって食べたくないもんは食べたくないに決まっている

無理に食べさせる事はストレスにしかならへん、おかんだって体調が悪くて食欲の無いときに
体にいいかと言われたって食べようとは思わへん

それは動物だって同じやと思うから無理じぃはしないと決めている

冷たい親かもしれんなぁと思うけど、猫から恨まれているかもしれんけど

少しでも食べてくれるフードが見つかってホッとしたわ

サンプルがなければ、好みも分からへんし、無駄にフードを買っては捨てるの繰り返しだったと
思う、サンプル様に感謝 感謝



きょうのにゃんこ

おかんがだらければ、猫もだらける


karenn20150616-1.jpg


ゆきちゃんとにゃんプロでお疲れ気味のかれんちゃん

にゃんプロもいいけど、少しは遠慮して暴れてや、おかんの足は傷だらけやで

ちびに振り回されて、おっちゃんもお疲れ様


torao20150616.jpg


明日はシャキンと体も気持ちも入れ替えて頑張ろうっと





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

家の子 CM(0) TB(0) top▲
怪談猫、半身が消えたちぃちい
昨日の夜撮った画像が恐ろしい事に 

はじめは普通に寝ていたのに


cyicyi2014812_201408131150140cb.jpg


自分が閉じ込められる事がないと安心するとケージに入る猫


cyicyi2014813.jpg


cyicyi2014813-1.jpg


首だけ猫 夏向けやわ お化け屋敷に売り込んだろうかな 

お口直しにこてちんの可愛い寝顔


kotetu2014812_2014081311501985b.jpg


こっちはこっちでやや不気味な雰囲気が 


今度こそ、ほんまの可愛い画像を


mihiru2014813.jpg


おかん、何をわぁわぁ騒いでるんや

あっちゃんはカーテンの中で雲隠れ

最近、ようやくにゃん友になれた裏のにゃんこちゃん


mike2013813.jpg


先週までは顔を見ただけで、部屋の中に逃げていったのに、網戸越しに会話

にゃん友、ゲット  これからもよろしくね 





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

家の子 CM(0) TB(0) top▲