,
海は無事、マカちゃんトライアルスタート
時間の経過かと共に多くの方が被災された情報が流れてます
被災された方、多くの動物達の命が失われたかと想像されます。

心よりご冥福をお祈り致します。

かく言う我が家のボロ家が阪神大震災の時に家が北に傾き、倒壊する
このまま、家の下敷きになり死ぬんやと覚悟を決めました

幸いな事に倒壊は免れましたが、神戸では多くの犠牲者が出ました。

今回の地震情報を見ていると阪神大震災の時の恐怖がフラッシュバックし
て苦しくなります

被災された方々には心よりお見舞い申し上げます

マスコミが取り上げない、多くの動物が犠牲になったと思います
併せて、亡くなった子達のご冥福をお祈り致します。


001_20100411072936.gif



昨日よりサーバー不調でネット接続でエラー表示で接続不能でした

メールは受信出来ますが、すべての受信は出来いるかは分かりません

返信は出来なかった為、必要なメールには携帯より返信しましたが不
通になったメールもあります

万が一にもメールを送ったのに返事が来ないという方がおりましたら心
よりお詫び申し上げます



昨日は津波回避と言う幸運に恵まれましたが

一晩中、気の休まる間はありませんでした。

今日はマカちゃんのトライアルスタートの日、本当は喜ばしい日です

本来ならこんな嬉しい事はないのですが、津波の影響が気がかり

朝、7時過ぎに海のご飯場へ確認に行きました

途中、海辺を見回しましたが、津波の後は確認されませんでした

海の様子はいつもと変わらない様子に安堵しました(被災地の方、すいま
せん)

umigohan.jpg


ご飯場の被害はありませんでした。

横では釣りしている人も


umi2011312.jpg


糸のように見えるのは釣り竿です

海はいつもと同じ穏やかな海です

まずは安堵しました。

ただ、時間が早やかったので猫はいませんでした

海の様子、公園の安全を確認して、安心して大阪まで行けます

マーブルちゃんを連れて預かり様のT様宅へ

マーブルちゃんは預かりママさんが用意してあったキャットタワーのハウ
スの中へ


ma-buru2011312.jpg


マカちゃんは何かを感じているのか、大好きなママに抱っこされても落ち
着かへん

ショコラお姉ちゃんとお別れしたり、喧嘩友達のあずきくんとお別れした
りと雰囲気が変と思ったのかも

マカちゃんの里親様Mさんとお見合い

意外と大きいのに驚かれた様子ですが、マカちゃんの可愛さに負けました

Tさんからマカちゃんの事を色々と聞かれた後にマカちゃんと一緒にご自宅
へ移動

お別れの時に預かりママさんが涙ぐんで少し罪悪感が

あずきくんは喧嘩相手のマカちゃんが居なくなった後に探し回って鳴いてた

あずきくん、ごめんな。マカちゃんを幸せにするからね。

車中でおしゃべり?文句タラタラ言いつつ

広いキッチンに放すとゴミ箱の後ろに隠れたので強奪してこたつの中へ移動

こたつは気に入ったのか、それとも暗くて静かなのが気に入った?

帰るまではこたつに籠もってました

ご夫婦でこたつの中を見てはマカちゃんが何をしているのかと気に掛かる様
子でちょこちょこと覗き見

おかんを送ってくれる間はマカちゃんは一人でのんびりお過ごしのよう

帰ってきたら、再び、引き籠もりを強行している様子がメールで届いた

マカちゃん、人が大好きなんで、引き籠もり解消も心配してません

夜中あたりにご飯もトイレも済ませるのではとおかんは信じてます

頑張れ マカちゃん 

一方のマーブルちゃんはチームT組の一員に仲間入り

ご飯も食べて、トイレも時間の問題

初めてショコラ姉ちゃんを見た時に強烈な威嚇をしていたけど、お姉ちゃ
んは落ち着いた対応でスルーしていた

さすが~猫命のショコラちゃん、大人の対応をしてくれてありがとう

アメ太の次がマカちゃん、そしてマーブルちゃんと預かりをしてくれるT
さんには感謝しても足りません

明日か明後日にあんちゃんを連れ帰ります

また、レオたんと焼き餅戦争が勃発するのかな




ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足しております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いできないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


ふうちゃんの里親募集中、新しい家族を探してます
まみちゃん・まこちゃん姉妹とあっちゃんの預かり・里親募集中


■ふうちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面-』
 http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■マカちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/



ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

マカ CM(0) TB(0) top▲
マカちゃん、お見合い決定
ご支援有難う御座います

収入

秋田県 satou.yumi様 キャットフード


-373.572円


 te1_3_20110225173001.gif


レオたん、すっかり家猫になってます

元々が飼い猫疑惑のある子なんで、馴染むのに時間はかかりません

トイレも一日目からバッチリ、食事も完食


reo201133.jpg


一日中、ケージから出してと叫んでます(笑)

まだ、ウイルス検査もワクチンもしてないからダメだって

ケージも猫ベットも頂き物で間に合わせてます、ありがとう 

明日はいよいよレオたんのお腹の正体が判明する日、ドキドキしてます

嬉しいニュース 

マカちゃんのお見合いの日が12日に決まりました

預かりのTさん宅で里親さんのMさんご夫妻とお見合いする事になりました

最近のマカちゃんはショコラ姉ちゃんより強くなってる?


020_1_1.jpg


上から目線で優位に立っているつもりかな

それにキャリーの使い方を間違っているし(笑)

最初、Tさん宅に行ったマカちゃん、ビビっていたのに今では女王様

先住のわんちゃん・にゃんちゃんより態度がデカいわ

家にいるよりノビノビしているマカちゃんにおかんは嬉しいわ

里親のMさんからはマカちゃんの可愛さに一目惚れだとアンケートに書い
て貰い、おかんとしては2重に嬉しいです

12日はマカちゃんに猫を被って貰い(笑)お見合いを成功させるぞ 

赤いロープをしっかりと掴んでや




ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足しております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いできないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


ふうちゃん・なっちゃん・マカちゃんの里親募集中、新しい家族を探してます
まみちゃん・まこちゃん姉妹の預かり・里親募集中


■ふうちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面-』
 http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■マカちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/



ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

マカ CM(3) TB(0) top▲
今年こそお嫁に行くニャ~
今年、初めの里親募集トップバッターはマカちゃん

預かりさんのTさんからマカちゃんの近況が届きました


ハゲが出来て、心配してましたが完治しましたので募集再開





あたしね、右上にハゲが出来て、預かりママさんがこのままじゃお嫁に出
せないって言ってね、頑張って治してくれたんやで

保護主のぼけぼけおかんと違って、看護師さんってすごい仕事してるやて

だかね、あたし達の健康管理もバッチリです





ママからのお手紙だよ


マカちゃん、ハゲていたところ、生えてきました。

1ワン4ニャンみんな仲よく暮らしています。

フリーで生活してますが、おいかけっこしたり、じゃれあっています。
あとは、ご縁を待つのみです


ねぇ~あたしって犬のいるお家でも平気だよ

みんなと仲良く出来るもん

おもちゃも大好き、ママが言ってたように追いかけっこも好きなんやで



過去には不幸な事もありましたが、素直で可愛いニャンになりました。

絶賛、里親募集中です、よろしくお願いします




ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足しております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いできないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


ふうちゃん・なっちゃん・マカちゃんの里親募集中、新しい家族を探してます
まみちゃん・まこちゃん姉妹の預かり・里親募集中


■なっつちゃんとふうちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面-』
 http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■マカちゃん、預かり様宅より里親募集を再開しました



ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

マカ CM(0) TB(0) top▲
甘えん坊マカちゃん
マカちゃんの預かりママさんから近況報告です

マカちゃん、マッサージ止めたら、鼻で  を突っついたり、甘噛みしに来ます


         maka1211.jpg


急性胃腸炎になったおかげて、3日間もずっと  にいたせいでしょうか 
フリーにしても、自分から寄って来てくれます。


         maka1211-1.jpg


忙しくしている時にマカちゃんの預かり、色々と気を使って貰って、神経的
にも、肉体的にも疲労が溜まってしまったんですね
すいません、ごめんなさい
 


         maka1211-2.jpg


ハゲの部分は軟膏がを塗ったので、ジュクジュクななくなり、痒くないみたい
で、掻いた様子はありません。

もう、かわいいったらありゃしません。マカちゃん超甘えたです。

ハゲ早く治さなきゃ

マカちゃんの預かりママさんは人間の看護師さんです。
マカちゃんの健康管理もバッチリやってくれて、ほんまに頭が下がります

おかんが治さなあかんところを預かりさんに任せて、すいません



マカちゃん、予定外のスピードで馴染んで、ビックリです
ますます、可愛さに磨きをかけているマカちゃん、里親募集中です
家族として迎えて下さい、お待ちしてます




支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足
しております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いできない
でしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

ふうちゃん・なっちゃんの里親募集中、新しい家族を探してます
まみちゃん・まこちゃん姉妹の預かり・里親募集中

あみんちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面-』
 http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171
あみんちゃん、正式決定になりました
今はなっつちゃんとふうちゃんが行ってます
暴れん坊将軍のなっつちゃん、馴染みすぎです
 
ぐりちゃん里親決定・ぐらちゃん里親募集中 『私の愚痴と猫物語』
ぐらちゃんは保護猫のおちびルークくんの保父さんもする優しい子です
猫大好きなぐらちゃんとルークくんの里親募集中
http://n1313.blog10.fc2.com/


 てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
http://blogs.yahoo.co.jp/veautan

マカちゃん、預かり様宅より里親募集を再開します


ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

マカ CM(0) TB(0) top▲
文句タレマカちゃん
支出

キャットフード 2㎏×498円 25袋 12.450円
市内送料 525円

12.975円


-523.922円


 te1_3_20101114104449.gif


マカちゃんの目の上のハゲが酷くなっている


           maka128-1.jpg


こっちの先生に画像を送ったけど、鮮明じゃないんで診断が付かへんと言わ
れて、撮り直して貰おうと思ったけど・・・・

夜に預かりままさんから電話が来て、一人住まいだから、マカちゃんの写真を
これ以上は綺麗に撮るのは無理だから掛かり付けの病院に連れてきます
そんな話をしていると、電話の向こうで文句タレの声が 

なんとマカちゃんだった

ママの膝の上でマッサージして貰いながら、散々、文句を言ってる 

家に居た時は文句の一言も聞いたことがなかった。
ご飯の時の要求はうるさかったけど、自己主張したことがなかったのでビッ
クリ 

頭上に漬け物石のお局様達がいたので、遠慮してたんやろうな

ダックスのショコラお姉ちゃんとの距離も上手に取れる様になったって
と言うか、ショコラお姉ちゃんが、猫の嫌がる事をしないから横にしても安心
出来るちゅうのがほんまなんやけどね

まだまだ引き籠もりの予定だったはずのマカちゃん

ママの膝の上を独り占めして、文句垂れて、なんとも素敵な家猫修行やな

ママさん曰く、マカちゃんにはきちんと家猫修行をして、どこに出しても恥
ずかしくないお嬢様に育ててからだと張り切ってます

頼もしいママの元でしっかりと修行に励むんやで、頑張りや




支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足
しております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いできない
でしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

ふうちゃん・なっちゃんの里親募集中、新しい家族を探してます
まみちゃん・まこちゃん姉妹の預かり・里親募集中

あみんちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面-』
 http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171
あみんちゃん、正式決定になりました
今はなっつちゃんとふうちゃんが行ってます
暴れん坊将軍のなっつちゃん、馴染みすぎです
 
ぐりちゃん里親決定・ぐらちゃん里親募集中 『私の愚痴と猫物語』
ぐらちゃんは保護猫のおちびルークくんの保父さんもする優しい子です
猫大好きなぐらちゃんとルークくんの里親募集中
http://n1313.blog10.fc2.com/


 てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
http://blogs.yahoo.co.jp/veautan

マカちゃん、預かり様宅より里親募集を再開します


ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

マカ CM(0) TB(0) top▲