,
はっちゃんお届け、きょうもなっちゃん元気ないなぁ
ご支援有り難う御座います

6月24日

収入

兵庫県 あ~ちゃんママ(里親)様 焼きカツオ チュール

東京都 hase.mitsue様 キャットフード AD缶 おやつ おかんのおやつ・バ
ッグ

岡山県 yoshimoto.kayoko様 キャットフード

支出

くろちゃんの火葬代 3.000円

八朔ちゃんトライアル 姫路 ⇔ 安富 高速代 1.060円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

支出合計 4.700円


-138.624円


  pin2_201702132341593b5.gif



医療費支援のお願い

保護猫の医療費が嵩み、まだ不妊手術待ちの猫も多数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか宜しくお願
い致します
合わせて、ご家庭で食べないフードがありましたら開封済でも少量でもお願
い致します



朝5時に起きて、ご飯と片付けをしてくろっちを見送りにいくつもりが、はじめ
ちゃんが干からびている

くろっちの見送りをずらして、はじめちゃんとばにら♂くんの皮下点滴

8時半に連れて行と会計のおっちゃんが今日はエラいはやいやんけと言うか
らこれから神戸に行くから帰ってからじゃ間に合わへん

すっかり会計のおっちゃんと顔なじみ・・・おっちゃんの所にも猫の2人いるか
ら時間のあるときは猫の話で盛り上がる

なっちゃんの見舞い

朝の体温は37.8° 朝、注射をうっているから少し元気がないとスタッフさん
が言うてた


natsu20170624-1.jpg


手の絆創膏は傷口を舐めるので巻いているそうです

目ぢからもしっかりとしてきた気がする

明日ははじめちゃんの体調が良くないので通院

貧血が酷くなってるかな、脱水と合わせて段々と悪くなってる気がする

なっちゃんの見舞いもそこそこに帰って来たけど、往復、事故渋滞

ほんまについてへんわ (`ヘ´) プンプン。

あ~ちゃん宅に出発したんはええけど、ナビが途中で止まって、迷いに迷っ
て大遅刻・・・すいませんでした

なっちゃんの為にベビーカメラも設置、iPhoneで動画も見られる

設置理由が留守中に上の猫がはっちゃんを噛んだりしないか心配だからっ
て言うので

噛んで怪我させるような事はないから大丈夫(笑) 心配してくれて有り難う

キャリーから出たなっちゃんを見たベティー兄ちゃん


bethi-20170624.jpg


謎の生物?衝撃のあまりにヨダレがタラリ

その顔を見たママは、ベティーがこんなにヘタレだとは思わなかった

キティ姉ちゃんは隣の部屋に逃げて行った


kithi20170624.jpg


はっちゃんは着いて30分程は鳴いて、隠れる所を探していたけど

それ以降はママさんの膝の上で寛いでご機嫌さん

2時間もするとベティー兄ちゃんと急接近


bethi-natsu-20170624.jpg


兄ちゃんは迷惑だったと思うけど、はっちゃんはお構いなし

そんな二人の様子を上から眺めるキティ姉ちゃん


kithi20170624-1.jpg


帰る前のはっちゃん、このドヤ顔


hassaku20170624-1.jpg


これじゃどっちが先住猫で居候猫か分からへん

恐るべし、多頭飼い育ち 家見知り・猫見知り・人見知りなし

ベティー兄ちゃん・キティ姉ちゃん、ちょっと天然で厚かましい妹をよろしくね

帰る途中で公園の入り口のご飯場にご飯を足して

夏美ちゃんのご飯場まで往復2㎞

昨日、狸が出て来て、ご飯を根こそぎ食べて、あげくが缶詰ご飯の横取りし
ようと威嚇

今日もご飯場荒らしをされたら明日、食べるご飯がなくなるからと見に行っ
たら今日は大丈夫だった

はぁ~5時~8時まで営業は疲れた、猫の為だから出来る離れ業やな

明日の為に寝ようっと





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

幸せになった子達 CM(0) TB(0) top▲
ふくちゃんウイルス検査結果、エイズ陽性、発症の可能性あり
昨日、お母さんとふくちゃんを連れて姫路の病院に通院

2年前と1年半前に通院履歴があり、その時は5.2㎏~5.3㎏

今は3.2㎏と体重激減、体温 39.6°

食べられへん、水も飲まへんから、昨日、ソルラクトの皮下輸液を入れたと
話したらそれで脱水改善しているのかと納得

預かって血液検査と心エコーを撮るので夕方、迎えに来て下さいと言われ
たので

夕方、お母さんを置いて迎えに行ったら、血液検査結果は内臓も赤血球も
白血球も特に異常なし

消去法で行くと後は感染症しか考えられへん

それから先生から衝撃的な言葉が・・・・。

ふくちゃん、出入り自由にしてたから多分、エイズか白血病に掛かっている
可能性があるけど、ウイルス検査はしてますか

おかんにしたら、渡すときに絶対に外に出さないで下さいと念押ししたから
玄関先にリードで繋いでいると思ってたから

聞いたときはショックでへたり込みそうになった

頼まれて、ふくちゃんを2週間ほど預かり、家猫修行中に検査した時は陰性
だったけど、出入り自由にしてたら分からへんし、お母さんの了解を得んと
検査依頼

結果はエイズ陽性


uirusukitto20170519.jpg


画像では左の2本目が見えづらいかもしれませんが出てます

エイズ陽性、発熱や食欲不振の症状がみられるので発症の可能性大との
判断

1週間、抗生剤服用とインターフェロン(インチーキャット)をうったので様子
を見て1週間後に再診

それで症状が改善されたらインターフェロンを週イチ、皮下注射

インターフェロンはおかんが週イチでうつことにすると先生に言うと了解
してくれた

多分、医療従事者と思ったからあっさりと許可が下りたのかな?

検査結果が出るまでのふくちゃん


fuku20170519.jpg

fuku20170519-1.jpg


前にわんちゃんが居たので、キャリーの外には出せない

お母さんにどう言おうか、エイズと言えば人間のエイズと勘違いされてしま
うしと先生に相談したら

それは伏せて、感染症にかかっているとだけ話して下さいとアドバイス

でも、いずれは症状が出てくる、その時にどう対応したらいいのかと考え
たら逃げ出したくなる

今日も朝からふくちゃんの服薬の為に行ったら、全く食べへんし、水も飲ま
へんけど、どうしたらいいと言われてドキ!!

薬を飲ませて、AD缶をゆるゆるに溶かして、シリンジで強制給餌

このおばちゃん、嫌いや、何するねんの顔


fuku20170520.jpg


お母さんが出来へん以上、嫌われも何を思われてもおかんがするしかな
やんか

家に連れ帰って薬や強制給餌をしたいけど、それをするとまた凹むし

おかんも毎日の様子を見ているとストレス増大、死にそう

少しでも発症を送らせて、長生き出来るように頑張らないとね

一日でも一ヶ月でも長生きすれば、その内にいい新薬が出来る希望もあ
るから、頑張ろうね

事実を伝えられへんって辛いし苦しいけど、関わったからには仕方がな
いね

前を向いて頑張るしかないけど、時々、愚痴もでるかな

読みづらいブログになりますが、スルーして下さい





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

幸せになった子達  top▲
ふくちゃん、超脱水&明日、転院・ロシアン色の猫ちゃん居た
ご支援有り難う御座います

5月18日

収入

佐賀県 sara様 キャットフード


-122.607円


  pin2_201702132341593b5.gif



医療費支援のお願い

保護猫の医療費が嵩み、まだ不妊手術待ちの猫も多数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか
宜しくお願い致します
合わせて、ご家庭で食べないフードがありましたら開封済でも少量で
もお願い致します



朝からふくちゃんの様子を見に行くと、昨日まで元気に動き回ってた
のに

夜から急にグッタリして寝てばかりだとお母さんが涙ぐんで、死ぬか
もと言うので、これくらいで死んでたら猫の半分は死ぬで

皮膚をつまんだら、超脱水してるやんか

家にあるソルラクトの皮下輸液を取りに行って点滴


fuku20170419-1.jpg


点滴を入れたら少し動き出してホッとしたわ

保護猫は脱水している子が多いので、スペアに2本は常備

夜に保護すると病院に間に合わへん事もあるので、応急措置に役立
つわ

明日、朝イチでふくちゃんを姫路の病院に転院する事に

お母さんじゃこれまでの治療や状態をきちんと説明出来ないと困るの
でおかんが付き添いして説明する事になった

明日は病院の観察も兼ねて、通院してきます

ご飯の配達に行と奥の新設ご飯場にロシアン色の猫ちゃんが


roshiann20170518.jpg


ペットショップのウインドウの中にいるよね、なんちゃってロシアンブル


大丈夫!キミもロシアンブルーで売れるから、猫のフード代の足しに
売ったろかな(笑)

後は頭だけはちわれちゃんが出て来たら安心出来るんやけどな

こじくん、薬の効果が出て来た、すっすら毛が生えてきた


kojirou20170518.jpg


かと、思えば、また禿げだして来たサンボちゃん


sanbo20170518.jpg


一時は禿げが治ったと思ったのに、またですか (;_;)



きょうのにゃんこ

新入り保父さんのはじめちゃん


hajime0gure20170518.jpg


相変わらず、育児に励むりんごママ


rinngo-kurosuke20170518.jpg


くろすけちゃんロックオン!!

我が家のおにゃんご連で唯一、母性本能ありやな

春あけぼの、はっちゃんは何を思う


hassaku20170518.jpg


きょうの缶詰はなんやろかくらいは考えてるかな(笑)

今日はヘロヘロ、明日に備えてはよ寝よう お休みなさい 💤





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

幸せになった子達 CM(2) TB(0) top▲
小悪魔 楓ちゃんとももちゃん幸せ報告

医療費支援のお願い

保護猫の医療費が嵩み、まだ不妊手術待ちの猫も多数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか
宜しくお願い致します
合わせて、ご家庭で食べないフードがありましたら開封済でも少量で
もお願い致します



島根に嫁いだ楓ちゃんとももちゃんママさんから幸せ報告


毎朝4時頃からフウちゃんと2人で家中下から上から大運動会をして
います。

5時に私が起きるとご飯をねだり、7時、みんなが朝の支度をする頃2
人して寝ているのがパターンです。

毎朝「今は寝るなぁ~~!」とお姉ちゃんたちから苦情が出ても、人
の安眠は妨害し人が忙しくしだすと寝るという悪魔のようなネコちゃん
たちです(^-^)

ほんまや、頭の中に2本の角は生えてへんか 👿


momo-fuu20170517.jpg


睨み合う2人。来る?来る気?とお互い譲らず

おにゃごのバトルはすざましいからね(^_^;) 仲良くね

近くてもフー、シャー言わなくなりました


momo-fuu20170517-1.jpg


今回のバトルは楓ちゃんの勝ち?ドヤ顔してるで(笑)

おめかし楓ちゃん。リボンに興奮してしまいスリッパと戦ってました。


      fuu20170517.jpg


ピンクのリボンがよく似合ってるね、可愛いよ

かと、思えばお兄ちゃんの上に乗ってご満悦の楓ちゃん


tuu20170517-1.jpg


お姉ちゃんがたたんだ洗濯物の上で寛ぐ邪魔にゃんこももちゃん


    momo20170517-2.jpg


やりたい放題の後は爆睡中のももちゃん


     momo20170517.jpg


こんなに寛いで幸せな顔が見られるのも、預かりママさんと優しい家
族のお陰やで

みんなに感謝の気持ちを忘れんようにな

小悪魔も程ほどに、やり過ぎはアカンで、幸せにね





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

幸せになった子達  top▲
ふくちゃん、食べへん原因が分からん

 医療費支援のお願い

保護猫の医療費が嵩み、まだ不妊手術待ちの猫も多数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか
宜しくお願い致します
合わせて、ご家庭で食べないフードがありましたら開封済でも少量で
もお願い致します


昨日は先生の戦場離脱でどうなるかと心配したけど

今日は熱も下がっている 38.7° 夜に猫缶とチュールを少し食べた
と言うてた

ふくちゃん、悪いところは見当たらへんけどとレントゲン写真を見せて
くれた

4月23日に撮ったレントゲン写真は赤く印を付けたところがモヤモヤ
とした感じで写っていたけど


fukurenntogenn20170509.jpg


今回は綺麗になくなっている

いよいよ、原因がわからんと先生も首をかしげているけど

お母さんは食べるとゴホゴホとむせて何も食べへんようになったと言
うし???何やろう

今は薬も点滴もしてないけど、また調子を崩したらあかんからと経過
観察中

ふくちゃん、2度目の個室生活に怒り爆発


fuku20170509.jpg


おばちゃん、出たい

残念やな、出すことは出来へんで

何でや!! ボクは元気や 早よ出せ~ (激怒!!)





動画には2階のチビにゃんこの声が入ってます

言うてもアカンと諦めたのか、部屋に帰ってフテていじけてる


fuku20170509-1.jpg


呼んでも返事もしてくれへん

おかんは嫌われても仕方がないけどね、嫌な事ばっかりしてるし(;_;)

ほんでも、退院しても水を飲まんと脱水したら、数日おきに皮下点せ
なアカンのやで

鬼のおばちゃんって思われるやろうな (/_;)グスン

それはええけど、はよ元気なってや

今日もお母さんに寂しいって泣かれたやんか、神経が持ちまへんで

ふくちゃんの上の階にいるチビちゃん


nikainochibi20170509.jpg


ふくちゃんとよう似てる

もしかして、ふくちゃんの隠し子(笑)と聞いても知らん顔されたけど

夕方、退院ってよかったね、命を救ってくれた人に感謝せなアカンよ

元気でね、素敵な縁が繋がりますように





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

幸せになった子達  top▲