,
交代要員はトムちゃんって事で退院しました
ご支援有難うございます

収入

京都府 斑猫様 支援金 5.000円 おかん用にラーメン

hitomi.n様 支援金 10.000円

takekawa.yuu様 支援金 5.000円

愛知県 hasegawa.tomomi様 支援金 5.000円 キャットフード

愛知県 oosima.akiko様 おかん用の食品

支出

トムちゃんの入院治療費

診察料(5/22~28) 500円×7 3.500円
血液検査(生化学+血球数測定) 4.000円
尿検査 250円
留置針装置 750円
輸液・ソルアセトF (5/22~28) 1725円×7 12.075円
入院費 (5/22~28) 750円×7 5.250円

消費税 1.290円

姫路 ⇔ 須磨海浜公園 1.640円

収入合計 25.000円

支出合計 28.760円

-3.760円


-414.056円


 te1_3_20110518081411.gif


トムちゃんとはまちゃんのお見舞いのつもりが・・・・? 

急遽、トムちゃん退院する事になりました(汗)

昨日の予定でははまちゃんが退院する予定だったけど、はまちゃんの状態
が悪化

体温も37°ご飯も食べたり、食べなかったりと安定せぇへんから交代

それはええんやけど、まさか今日、退院やとは思てへんから焦った

まだ新しいキャリーも届いてへんちゅうのに

トムちゃん、体温38° ご飯も食べているしおしっこも順調 吐き気なし
便が少し軟便気味

帰ってからは皮下点滴を3日に一回くらいのペースで入れる事と薬を一日
一回飲ませて、様子を見ることになった

スタッフさんからもまま家の子は外猫さんとは思えんくらいみんな素直で
人慣れして、扱いやすいわと褒められた

はまちゃんも素直で可愛いって褒められてうほっほっほっ

家猫さんでも噛みつく子は噛みつくから油断できへんってさ

こてつちゃん、収容の準備OK

病院の隔離室はホームレスキャット御一行様専属になってきたわ

今回のキャリーもこれ、この色限定の安売り 


41S9N5xRCfL__SL500_AA300_.jpg


外の子を保護する時に上から入れれるのは猫もそんなに抵抗がないし
捕まえるおかんの方も楽に入れる事が出来るので一石二鳥

トムちゃんを連れて電車に乗るのは勇気がいるわ

なんせ、ノアちんほどの雄叫びはないけど、それでもかなりうるさいです

上のドアを開けて撫でてあげたいけど、一度出すと余計に鳴いて手がつけ
られへんようになるので鳴いても無視(顔から火が出ます)

家に帰ってきてからのトムちゃん、おかんにベッタリ引っ付き虫

ライバルのれもんちゃんの機嫌が一気に悪なる

一通り、甘えて引っ付いて、匂い付けをしたトムちゃん


tomu2011528.jpg


落ち着いて寝る時は何でかれもんちゃんの隣


tomu2011528-1.jpg


れもんちゃん、目を覚ましたら激怒するで


remon2011528.jpg


寝ている時はほんまに仲良う寝てるのにな、起きたら威嚇するれもんちゃ
ん、とむちゃんのどこがアカンのやろうな

最近は辛いことばっかやったから、こうしてトムちゃんがまた帰って来れ
たって事が嬉しいわ

後、はまちゃんとこてつちゃんはどうするか、悩みは尽きんな




ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


まみちゃん・まこちゃん姉妹とあっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい





ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

あい&まみ&まこ&あっこ&れもん&トム+あん CM(0) TB(0) top▲
みーこりん旅立ち・トムちゃん復帰・誰と交代する?
ご支援有難う御座います

収入

sou.takesi様 支援金 9.000円

ヴォータン様 姫路 ⇔ 須磨  高速代 ガソリン代

支出

ミーコりんの火葬代 3.000円

収入合計 9.000円

支出合計 3.000円

+6.000円


-410.296円


 te1_3_20110518081411.gif


朝からトムちゃんの迎えに神戸まで

いつもヴォータンさんの都合無視状態のおかん、ほんまに我が儘で反省し
てます

ヴォータンさんがいなければ、うちの子達は緊急事態になったら、手遅れ
になる子もいたはず

これも猫の神様からのプレゼントかな(感謝!!)

病院に着いたら、先生が嬉しそうにトムちゃん復活したで(ドヤ顔)

復活したので、もう少し預かるって言うてくれたんはええんやけどな


tomu2011527.jpg


トムちゃん、用足し中に失礼しました

昨日はおっしこの出も悪くて、食欲も無かったのに今日は完食に大量のお
しっこ

すこぶるご機嫌さんで居てくれる


hama2011527.jpg


はまちゃんも食欲も出てきて、くしゃみも鼻水も止まっている

もう少し、入院して完治を目指すかなと思っていたら、緊急事態発生


kotetsu201128.jpg


今年の1月に撮影したこてつちゃん(あんちゃんの兄妹)の画像

今はガリガリに痩せて、多分、左目やったと思うけど、目が腫れ上が
っている

そのまま保護してと思ったけど、公園のキャリーはミーコりん捕獲で
使ってキャリーがない

ミーコりんの引っ越しの時間も迫っていたので見送ったけど

先生に相談したら、隔離室に入院かなって言うけど、隔離室は2人分
しかないし、トムちゃんは入院延長やと言われたらはまちゃんが退院

今でも2階には7にゃんずが生活してキャパオーバー状態

でも、はまちゃんもこてつちゃんも公園に帰せるかどうか難しいとこ

いったい、どうすればいいん

なんでこうも次から次へとトラブル発生するんやろう

猫の神様のいけずか、この調子でいけば、体力も気力も金銭もすべて
枯渇してしまうで

いつまで続くんかな、限界を超えても頑張り続ける自信がないわ




ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


まみちゃん・まこちゃん姉妹とあっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい





ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

あい&まみ&まこ&あっこ&れもん&トム+あん CM(0) TB(0) top▲
トムちゃんの見舞い・ミーコりんが子宮脱
昨日は色々とありすぎて、ブログを書く元気なしで一日遅れで書いてます


ご支援有難う御座います

5月23日分の記載漏れがありました。申し訳けありません

収入

miyamoto.kumiko様 支援金 3.000円

収入合計 3.000円


-389.288円


5月24日

支出

姫路 ⇔ 須磨海浜公園 1.640円

支出合計 1.640円


-390.928円


 te1_3_20110518081411.gif


病院にギリギリで入ってトムちゃんと面会

甘えん坊パワー全開、体中で愛情表現してくるトムちゃん


tomu2011524.jpg


一番のライバルのれもんちゃんがいないからトムちゃんはおかんを独り占
めで大満足やろう

家でもトムちゃんがいないかられもんちゃんがおかんを独り占めして満足
してるで

ただ、トムちゃんが23日の夕方から薄いピンク色の血尿が出ているのが気
になるけど

ご飯もちゃんと食べているし、水分もしっかり取っていると言われてホッ


tomu2011524-1.jpg


帰る間際にもお水をいっぱい飲んでくれておかんは安心したで

明日、お見舞いに行くからね、いい子にしているんやで

家に帰り着いて、お昼ご飯を食べ終わって一息ついていたら

公園の知人、宮さんからミーコりんがお尻から袋を引きずって公園をうつ
ろいている


me-ko2011524.jpg


ガリガリに痩せて、このままじゃ死んでしまうで

宮さんに携帯番号を教えていないのに、どこから?

色々と聞き回ってようやく番号が分かったからって、連絡をしてくれたん

宮さんとは土曜日にミーコりんが10日程出てきてないから出産して育児に
励んでいるんやろうなと話をしたばかりだったのに

急いで公園に行ったら、ミーコりんがお尻から大きなソーセージを2本、引
きずって歩いている

おかんが近づくと逃げて、キャリーに入れる事が出来へん

何か食べさせないと思っても食べてくれへんから、ホームセンターで焼き
カツオやササミを買ってミーコりんにあげても、食欲無し

脱水で皮膚はカサカサ、毛も無くなって、以前の面影がない

キャリーでの捕獲を諦めて、家に捕獲器を取りに戻って、設置してもダメ

宮さんがぼくがさっきは触れてたら捕まえてみると言って保護してくれた

ミーコりんを一晩、家で保護して明日、神戸の病院に連れて行くか、こっ
ちの病院に預けるか散々悩んだけど、一晩、持つか持たへんか、自信がな
いのでこっちの病院に預ける事にした

診察室でキャリーからミーコりんを出そうと首根っこを掴んだ途端、怨み
と恐怖と痛みでマジ咬みされた

先生が子宮脱だけど、今の状態では手術は出来へんし、今晩、持つかも保
証は出来へんけどと言われたけど、おかんは点滴一つ出来へんから

すべてを先生に任せて、猫の神様にお願いして、先に旅立ったメンバーに
も助けてあげてとお願いした

先生が容態が急変したら、連絡を入れますと約束してくれた

子宮脱ってなに?

http://www.kssm3.com/nekolife/2-n-byouki-syusan2.html


明日、神戸の先生に聞いてみよう

こんな子を見ていると思うから




ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


まみちゃん・まこちゃん姉妹とあっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい





ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

あい&まみ&まこ&あっこ&れもん&トム+あん CM(4) TB(0) top▲
トムちゃん入院、はなちゃんフルコース検査
二日分、まとめてあげてます

ご支援有難う御座います

5月23日分

収入

ヴォータン様 姫路 ⇔ 須磨 高速代 ガソリン代

支出 

はなちゃんの血液検査

猫ウイルス検査(外注) 6.000円

消費税 300円

支出合計 6.300円


-392.288円


 te1_3_20110518081411.gif


日曜日の朝、旦那の運転で神戸まで行くつもりで信号待ちをしていたら

横断歩道を挟んで、真ん前に軽トラが止まってる ギョギョ 

見た瞬間、えっっ こっちが反対車線に侵入したのかと頭を捻ったけど

目の前の軽トラが逆走して入ってきてるやん

そのドライバーのおっちゃんにパッシングして合図してもまったく気がつ
かへんと悠然と構えてる

3車線とも車が止まってるから気が付くと思うけど(寝てた?)

信号が変わって走ってこられたらぶつかるから旦那がクラックションを鳴
らし続けてようやく気が付いた

これが高速道路なら大惨事やで・・・。
ちゅう前に一般道路で逆走ってあり得んやろう、死ぬかと思ったわ

トムちゃんの診察

点滴を入れて3日目やに、体中の水分が蒸発してんって思うくらいに干涸
らびている

お水は独り占めして飲むくらいに水分補給しているのにな

土曜日の午前中までは少しだけでも食べてくれてたけど、夕方からは一口
も食べへんし夜から吐き出した。

今、トムちゃんは吐き戻すだけでもかなりの体力消耗やと思うのに

トムちゃんの状態を見た先生、ボク預かるわで入院決定

トムちゃんを預けて、はなちゃんの血液検査の予約

その時、先生と白血病の陰転の可能性の有無の話をしていて、先生が猫エ
イズで患者さんが陰転した子がいる

うちのちぃちぃはFIPが陰転した経歴の持ち主だからまだ希望は捨ててへん

月曜日、雨の中はなちゃんを連れて通院


hanamaru2011523.jpg


今回の採血は5ccだから一回で取れるか先生も必死

血を抜かれるはなちゃんはご機嫌ナナメでお怒りモード

噛みついたり、猫パンチしたりはしませんけど


hama2011523-1.jpg


終わって止血の間、はなちゃんの顔

あたし、先生から首しめられて死ぬかと思ったわ
ほんでも死なんでよかった

一日に何度でも死ぬから、葬儀やさん大儲けやな(嘘です)

関西人は暑くても寒くてもビックリしても何かがあるたびに死ぬかと思った
と言うのがが口癖です

テレビで指摘されて初めて気が付いたわって人、多くなかったですか(笑)

はなちゃんの採血の結果は早ければ水曜日くらいに出るそうです

陰転している事を願いって、猫の神様にもお願いしておこう

はなちゃんの検査が終わって、トムちゃんと面会

体温38.3° 食欲は無し 水はよく飲む 輸液はソルアセトF


tomu2011523.jpg


顔を見た途端に脱走を図るトムちゃん

おかん、ここは寂しいからいいや、お家に帰りたいって訴えるけどな

まず、脱水の改善と血液検査で腎臓数値の値も気になるし、少しでも食べて
欲しいのと


tomu2011523-1.jpg


帰る間際になると拗ねて、この顔

また、会いに行くからねって宥めて帰ってきた

病院で大きな声で叫んで迷惑を掛けるんじゃないよ




ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


まみちゃん・まこちゃん姉妹とあっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい





ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓



thema:里親探し - genre:ペット

あい&まみ&まこ&あっこ&れもん&トム+あん CM(4) TB(0) top▲
点滴の効果なし、脱水進行中
トムちゃん、2日前に点滴を入れたばかりなのに、脱水症状が出ている

入れてもそのまま尿として排泄されて、体内に留まりきれへん

体温計で測られへんけど、体温もかなり下がっているように感じる


tomu2011521.jpg


気のせいとは思えんけど、トムちゃんのハゲが一段と進んで気がする

元々の原因は冬場に暖を取るために車のマフラー付近で温もってて、やけ
どしたんやないかと思う

昨年も車の下に潜って暖を取ってて、エンジンが掛かりぱなしなもんで発
進した時に気が付かんと亡くなった子が多数いた

トムちゃんもその時の傷かなと

脱水を起こすと皮膚が薄くなり、少しの刺激でも破れたり、毛が抜けたり
する

こんな状態になったら、無暗やたらと点滴が出来へん

下手に皮下点滴をすると皮膚が破れてしまう恐れがあるから

明日は旦那が休みなんでトムちゃんの診察とちぃちぃの目の診察に神戸の
病院まで行ってきます。

旦那が仕事の時に緊急事態はいつもヴォータンさんに無理なお願いをして
は通院のお手伝いをして貰ってほんまに申し訳ないと思うわ

もし、ヴォータンさんが手伝ってくれなかったら、調子の悪い順に一人ず
つ電車で通院するしか手がなかった

その時に連れて行かれない子が手遅れになっていたかもしれへんと思うと
ぞっぞっとします

旦那が居る時は旦那を連れて病院に行くのも刷り込み教育の一環やし

お昼にキョロさんと電話で話していたかまくら型の猫ベットが2個届いた


tomu2011521-1.jpg


季節柄、かまくら型の猫ベットは売ってへん

ホットカーペットを入れて、暖を取るにはこれが一番最適

一旦は入ったけど、やっぱり馴れた場所がいいみたいで元の位置に

こっちの方が暖かいから絶対にお勧めやとおかんは思うんやけど

本ニャンが好きな所に居るのが一番やで、好きにしたらええわ

明日の通院で結果がどう出るか心配やけど、腹をくくって行ってき
ます


tamasaurou2011521.jpg


女の子やと思って捕獲したら男のやった、病院から連絡が入って男の子や
って言われて時はショックでひっくり返りそうやったわ

番茶かあさんのご飯場でも小ぶりだったので、期待してしまった

おかんが名前って考えた時に玉がついているから玉三郎っと安易な考えで
つけてしまった

やけくそで名前つけてごめんな、ええ名前やから許したって

ここのご飯場って男の子やって思ってた子が女の子で女の子やって
思ってたんが男の子ってあべこべ現象や

おかんの勘も鈍りぱなしやわ




ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


まみちゃん・まこちゃん姉妹とあっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい





ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

あい&まみ&まこ&あっこ&れもん&トム+あん CM(0) TB(0) top▲