,
はまちゃん、入院・トムちゃん少しだけ回復
支出

メディクイック(手動式バッグ加圧器) 17.640円

支出合計 17.640円

-495.660円


 te1_3_20110617173912.gif


ヴォータンさんに頼もうか、明日まで様子を見ようかと悩みもってうじう
じしてたら、旦那が帰ってきて明日は休みやでって言うので通院決定

いつもヴォータンさんには無理ばかりお願いして、申し訳なくて
とか・・・いいつつも厚かましくお願いしているけどね 

トムちゃんの為のベットに昨日からはまちゃんが使用中


hama2011625.jpg


久しぶりのゴールデンコンビ復活?


hama-tomu2011625.jpg


トムちゃんに嫌がられて、逃げられた

はまちゃんを連れて神戸まで通院

はまちゃんだけ連れて行ったので先生がビックリしてたけど

トムちゃんは通院だけでもストレスになるし、今更ながら治療もない
から置いてきたって言うたら先生がごめんなって言うから、先生の責
任ちゃうし

トムちゃんの点滴の中にビタミン剤を入れたら少しは効き目あるかと
聞いたら、ただの気休めにしかならへんって言われてがっくり

先生にはまちゃんが台所までご飯を食べに来るけど、食べられへん

トムちゃんの初期の頃の状態に似ているけど、どうなんやろうか

はまちゃん、最初の入院は鼻気官炎で食べられなくて入院してたか
らウイルス検査はしたけど、血液検査はしてなかったのを忘れてた

検査した結果は腎臓の初期症状、即効入院、治療
5日間くらいは入院の予定

完治は無理やけど、このままの状態を維持してくれたらいいなって
思う

トムちゃんが体温が低いのでエアコンを入れてないって言ったら、
冷えた所を捜して移動してへんかって言うから、移動している

冷えすぎはアカンけど、27°くらいにしてエアコン入れたって
そのほうがトムちゃんは楽になれるからって言われてびっくりやわ

おかんは低体温になると寒くて、真夏でもエアコンなしの部屋で寝
てたんで同じやと思い込んでいた、ごめんな

夕方、ご飯の配達に行ったけど、海の出席者激減

暑くて、避難しているかな

1週間ぶりくらいに出てきた番茶かあさん


kaasann2011625.jpg


この暑さで体調崩したんかと心配してたら、元気に出てきたわ

出来たら、1日おきくらいには出てきて欲しいわ

公園のかあさんと番茶かあさんが一番の古株、推定年齢は10歳くら
いかな

最高齢猫さんだから、いつまでも元気で長生きして欲しいわ

昨日、だまし討ちにあって手術されてお怒りで消えたおっちゃん


occhann2011625.jpg


公園の3番目のご飯場に出てきてビックリ

やっぱり食い意地に負けて出てきたおっちゃんって可愛いわ




ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


まみちゃん・まこちゃん姉妹とあっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基
金のTNR助成金(オス3000円メス5000円)にて行っています。」


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ いのつないだ>写真コンテストborder="




ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

まみ&まこ&あっこ&れもん&あい&トム&はま&小鉄 CM(0) TB(0) top▲
二人とも点滴終了
ご支援有難う御座います

収入

oohama.yasuhiro様 支援金 1.000円

収入合計 1.000円


-478.020円


 te1_3_20110617173912.gif


はまちまゃんの点滴が終わったら電話が・・・・?

なんやろうって思って出たら、点滴ポンプが来たから、取りに来て下さい
ってな、もう11時やん

今から頑張って行っても1時にしか着かへんわ

せめて、後1時間早く連絡をくれたら、取りに行ってから点滴を入れられた
のに、うらめしや 

はまちゃんの点滴が終わって、次はトムちゃんの番

一度目は液漏れ、皮膚が破れたみたいやった

2度目は慎重に針を刺して、成功

ただし、点滴を入れた日は一日中、ぐったりとして元気が無くなる

点滴の効果が出てくるのは次の日

昨日も少し体調が良かったのか、お風呂場から出て、台所まで遠征

はまちゃんも点滴を入れて少し、元気が出てくれたら良いけどな

今日、一日様子を見て、食べへんようやったらはまちゃんを病院に連れて
行こうかな

また、ヴォータンさんには迷惑を掛けるけど、堪えて貰おうっと

きょうのにゃんこ

まみちゃんが寝るまで (= ̄  ̄=) Zzzz・・・





とうとう爆睡モード





トドメはトドのお昼寝?・・・・まみしゃんには内緒ですけど(笑)




ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


まみちゃん・まこちゃん姉妹とあっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基
金のTNR助成金(オス3000円メス5000円)にて行っています。」


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ いのつないだ>写真コンテストborder="




ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

まみ&まこ&あっこ&れもん&あい&トム&はま&小鉄 CM(2) TB(0) top▲
トムちゃん・はまちゃん絶不調
6月20日にご支援頂いた方の記載漏れをしました事を深くお詫び申し上げま
す。申し訳御座いませんでした

toyoshima.satomi様 支援金 5.000円

ooki.tomoko様 15.000円

miyamoto.kumiko様 3.000円

記載漏れ分は20日分に修正報告してあげてます


001_20100411072936.gif


ご支援有難う御座います

6月23日分

収入

長野県 onozawa.chihiro様 キャットフード 猫砂 雑貨

北海道札幌市中央区 tokumei様 キャットフード 缶詰 サプリ 雑貨

支出

おっちゃんの去勢手術

診察料 1.500円
去勢手術 8.500円
コンベニア 1.500円

消費税 570円

猫ベット 1.380円

キャットフード 2㎏×598×4 2.312円

猫缶 139円×2 278円

支出合計 16.040円


-479.020円


 te1_3_20110617173912.gif


最近、どんどん食が細くなってきたはまちゃん

調子が悪くなると、キャットタワーのハウスに避難


hama2011623.jpg


2階のキャットタワーのハウス


hama2011623-1.jpg


1階のキャットタワーのハウス

体重が減ってきているからフードも色々と変えたり、缶詰も変えたり、焼
きカツオをあげたりしても、無視

缶詰も焼き鰹も今イチ、好きじゃないみたいやわ

明日はトムちゃんの点滴の日だから明日は二人分の点滴やな

一方のトムちゃんも状態がどんどん悪化していく


tomu2011623.jpg


食べない、飲まないで痩せていく一方やけど、治療法もない

体重を計る勇気もない、計って50g 100gと減るのを見るのが辛くて計られ
へん

明日は点滴を入れる日やけど、漏れんように気をつけんとんな
あんまり、乱暴な入れ方をすると皮膚が破れてしまう

今、トムちゃんの体は抱いても重みもないし厚みもない

おせんべいみたいに薄くて軽い

そんなトムちゃんを見ているだけで何もしてやらへん親ってほんまに無力
やな

情けない限りやわ




ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


まみちゃん・まこちゃん姉妹とあっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基
金のTNR助成金(オス3000円メス5000円)にて行っています。」


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ いのつないだ>写真コンテストborder="




ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

まみ&まこ&あっこ&れもん&あい&トム&はま&小鉄 CM(0) TB(0) top▲
治療と延命の境界線はどこやろう
ご支援有難う御座います

収入

ヴォータン様 姫路 ⇔ 須磨 高速代 ガソリン代

支出

小鉄ちゃんの入院・治療

診察料 (6/17~22) 500円×6 3.000円
手術料 (眼球摘出) 20.000円
皮下注射 (6/17~19) 575円×3 1.725円
筋肉注射 (6/17~19) 700円×3 2.100円
皮下注射 (6/20~22) 700円×3 2.100円
入院料 750円×6 4.500円
内服薬 7日分 905円

トムちゃんの治療

点滴(ソルラクト) 1.025円
輸液セット(ソルラクト) 900円×5 4.500円

消費税 1.990円

支出合計 41.850円


-450.910円


 te1_3_20110610113455.gif


今日は小鉄ちゃんの退院の日だから、先にトムちゃんの点滴を入れてから
迎えに行くつもりだったけど

トムちゃんの点滴失敗、皮膚が破れて点滴が漏れている

今日はヴォータンさん宅は旦那様が休みの日だから一人で迎えにって思っ
たけど

トムちゃんと小鉄ちゃんの二人連れでは電車移動は不可能

また、ヴォータンさんに無茶ぶりなお願いで神戸まで行って貰った

もし、ヴォータンさんが居なかったら、朝は小鉄ちゃんを連れ帰り、夕方は
トムちゃんを迎えにいく羽目になってたやろうな

帰りの電車は通勤ラッシュでキャリーも押しつぶされそうな混雑ぶりで危機
を感じながら帰る羽目になってたもんな、以前は

いつも無茶なお願いにも関わらず、快諾して手伝ってくれるお陰で通院も
楽になったわ

電車の騒音がない分だけ猫のストレス軽減にもなっていると思う

ほんまに毎度の事ですが、有難う御座います  

トムちゃん、ここの所、フードの食べも悪いし、水分補給も出来てへん

このまま、家で点滴を入れもって様子を見るべしか、入院させて完璧な治療
を施すのがいいのか

どこまでが治療でどこからが延命になるのか、境界線って誰が決めたらえ
えんやろう

今日でもトムちゃんを神戸まで連れて行くのはどうかなと思いながらも

これが最後の通院かもしれへんなって腹をくくった

やはり、先生もこれ以上の治療は出来へんから、後は1日おきに点滴を入
れて最後まで面倒を見たって

どんどん食べへんようになって、体力が落ちて、最後はみんなが迎えに来
てくれて、納得して旅立っていくんやろうか

それともやり残した事があるからと心を残して行くんやろうか

トムちゃんに残された時間は後どれくらい残っているんやろう

トムちゃんは今、風呂場が気に入って風呂場で寝泊まりしている

昨日もやはり夜中に徘徊が始まったけど、短時間で止めた

段々と体力が奪われて行くのが目に見えて分かる

今は骨と皮だけのトムちゃんやけど、写真で見る限りは半長毛な分だけは
ガリガリに見えへん

旦那がトムちゃんを抱いて、肉がついてへんやんって驚いていた

病院から貰ってきた点滴のポンプが壊れたって訴えたら

トムちゃん、はまちゃんの点滴や他の子も使うかもと思い、先生に注文を
入れて貰った


    ph_09-1.jpg


これがあれば自宅点滴が難なく出来るので猫達も楽になるわ

眼球摘出も終わった小鉄ちゃん


kotesu2011622.jpg


おかんがケージに近づいた途端にガン見

1週間後に目の状態を見せに行かんなアカンし、万が一にもカラーを外し
たら大変な事になるからカラーが外れるまではケージ暮らしやな

しっかり食べて、体力付けて元気に遊べるようになろうな

まだ若いんやで、これから先が長いで




ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


まみちゃん・まこちゃん姉妹とあっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基
金のTNR助成金(オス3000円メス5000円)にて行っています。」


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ いのつないだ>写真コンテストborder="




ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

まみ&まこ&あっこ&れもん&あい&トム&はま&小鉄 CM(8) TB(0) top▲
小鉄ちゃん、眼球摘出と去勢手術&トムちゃん夜は寝てな
ご支援有難う御座います

6月20日分

収入

大阪府 nozaki.rituko様 キャットフード

茨木県 nakamura様 キャットフード 猫缶

toyoshima.satomi様 支援金 5.000円

ooki.tomoko様 15.000円

miyamoto.kumiko様 3.000円

支出

トムちゃんの処方食

ベッツセレクション腎ケア 3402円 (税込、送料込)

収入合計 23.000円

支出合計 3.402円

+19.598円


-407.420円


6月21日分

支出

姫路 ⇔ 須磨海浜公園 1.640円


支出合計 1.640円


-409.060円


 te1_3_20110617173912.gif


『ニャン馬鹿日誌』 のキキママさんより


警戒区域の動物救済に向けて・首相官邸への一斉嘆願プロジェクトにご協
力を!!


http://onestep21.blog60.fc2.com/blog-entry-20.html#youkou

まだまだ署名協力などを呼びかけております。

ご協力よろしくお願いします


001_20100411072936.gif


最近のトムちゃん、痴呆猫?

日中は風呂の蓋の上で爆睡、夜中の1時頃からニャ~ニャ~鳴きながら徘
徊しまわるのでおかんも寝られへん

それなら、昼間の間に動いて夜は寝てくれっておもうんやけどな

夜になると体調が思わしくないんかな

人も猫も夜中は体調異変が起きやすいんかもな

でも、おかんの体調も限界寸前やで、トムちゃん

病気猫に人間、なんで自分の体調管理が出来へんのやって恨み言も言い
たくなるのはおかんが弱いせいやな

ほんまにごめん、扁桃腺に口内炎って辛い、病気みんですれば怖くないっ
てか(笑) 笑ってスルーするしかないよな

猫はもっと辛いよな、自分の言葉で人間に訴える事も出来へんもんな

前向いて、おかんがやってかへんと、みんなは誰を頼っていいか分からへ
んやんな

頑張れ がんばれ 辛いのはみんな一緒やもんな

一人で後ろを向いて逃げんるんは卑怯もんのする事や

小鉄ちゃんのお見舞いに行ってきた

顔を見た途端、このドン引きぶり


kotesu2011621.jpg


病院でもスタッフさんや先生には愛想が良いみたいやけど、おかんは恐怖
の対象にしか見えてない

それも仕方のない事やわ

病院に連れて行くのに1階と2階を追いかけ回したから、悪いのはおかん

また、時間を掛けてゆっくりと信頼関係を築いて行くのも楽しいかな


kotesu2011621-1.jpg


小鉄ちゃんの眼球も取る原因を作ったのもおかんの考えの甘さが原因

カラーをちゃんと着けていたら眼球摘出までする必要も無かったはずなの


見えへんなりに眼球は残ってたはずと今更ながらに無い物ねだりをして
も戻るはずもないのに

眼球摘出のついでに去勢も済ませた

十年前には考えられんかったわ

エイズや白血病の子に麻酔を掛けて手術するなんって、あり得ん事やった

麻酔もそれだけ進化したら出来るんやな

小鉄ちゃん、明日まで抗生物質の注射をうつので退院は明日になった

帰ってきたら、先輩猫達を見習って、ダイエットって叫ぶくらいにふっく
らとせさたる

目指せ~お局ブタ猫軍団、小鉄ちゃんも仲間入りするんやで


今日の猫

海のNo1 おしゃべり猫のおっちゃん


occhann2011621.jpg


太郎ちゃんが欠席するとマーブルちゃんにサンボくんにアメ
太くんに続きおっちゃんまでが公園に出てきた

太郎くんってどんだけ周りから嫌われているんやろう

これだけみんなが集まってくると去勢もしやすくなるわ




ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


まみちゃん・まこちゃん姉妹とあっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基
金のTNR助成金(オス3000円メス5000円)にて行っています。」


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ いのつないだ>写真コンテストborder="




ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

まみ&まこ&あっこ&れもん&あい&トム&はま&小鉄 CM(2) TB(0) top▲