,
チビで甘えん坊なりょうちゃんのお家探し
保護の経緯

海のご飯場で配達途中に犬を連れて釣りにきいてたおばちゃんが、猫が死
にかけている

家はマンションで犬を飼っているから猫は飼えないから、何とかしてと無茶
ぶりしてくる

子猫ちゃんの居る場所は道路に面して、他の猫や犬や人に追いかけられて
道路に飛び出したら確実に死ぬのが分かっている危険な場所

過去にも道路に飛び出して、何匹もの猫が犠牲になっている場所

押しつけられたんは腹も立つけど、命には替えられへんから保護



仮名 りょう ♂ 推定年月日 2011.6.9生まれ 生後1ヶ月23日 日本猫


ryou201182.jpg


エイズ・白血病陰性 5種ワクチンは手術後に体調が落ち着き次第にしま
す ノミ・耳ダニなし レボリューション済み トイレ躾済み

ハンディ りょうくんの左後ろ足は骨折してます。

赤ちゃんの時に踏まれたか、落とされたのが原因でないかと思われます

3日に入院・手術をしますが、完全に治るかどうかは分からない状態です
手術の結果次第ではビッコ引きながらの生活になると思われます
今でも日常生活には支障はありません、普通に暴れてます


ryou201182-1.jpg


体重 750g 保護当時から50g増加 お腹は赤ちゃんのようなぷっくり

性格 腕白で甘えん坊 おもちゃで遊ぶのも大好き ニャンプロ好きです

保護当時はさすけくんや蘭丸くんが遊んでくれなかったのでおかんにベ
ッタリと引っ付いていましたが、今は二人と遊ぶのが大好き 

家に連れ帰り、猫部屋の大人猫さん達と一緒にしても平気で居ました

家見知り・人見知り・猫見知りはしないと思います

子猫ですから、環境に慣れるのも早いと思います


sasuke-ryou201182.jpg


さすけくんとニャンプロ中


sasuke-ranmaru-ryou201182.jpg


兄ちゃん達とも仲良しなりょうくん

runa2011728.jpg


保護当時のりょうちゃん、心細い思いをしてたんやろな


runa2011727-1.jpg


先住猫さんのいるお宅でも仲良くできる子です


 010.gif



りょうくんのお問い合わせは左のメールフォームよりお願いします

お問い合わせの際に簡単な自己紹介と居住地域などをお知らせ頂けま
したら幸いです

多少、遠方の方でも良縁でしたらお話させて頂きますのでよろしくお願
いします




            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


まみちゃん・まこちゃん姉妹とあっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基
金のTNR助成金(オス3000円メス5000円)にて行っています。」


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ いのつないだ>写真コンテストborder="




ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

蘭丸・さすけ・りょう CM(4) TB(0) top▲
わんぱく蘭丸くんのお家探し
ご支援有難う御座います

収入

キッチンキャット様 支援金 2.000円

ooki.tomoko様 支援金 15.000円

収入合計 17.000円


-34.110円
 


 te1_3_20110716081738.gif


さすけちゃんはトライアルが決まりましたので、残り2にゃんの募集です


保護の経緯


はまちゃんのお墓参りに行った帰りに公園に寄ったら、先に蘭丸くん、
続いてさすけくんともう一人の兄弟を見つけて、蘭丸くん、さすけくん
をバックに保護、自宅に連れ帰り残り子を捕獲するつもりが逃げられて
二度と捕まえる事が出来なくなりました

捕まえ損ねた後、母猫さんらしい猫さんがチビちゃんを呼んで会社内に
入っていったのを目撃されています

現在は母猫さんと一緒に生活していると思われます


仮名 蘭丸 ♂ 推定年月日 2011.6.1 生後2ヶ月1日 シャムMix


ranramu201182.jpg


エイズ・白血病陰性 5種ワクチン1回接種2回目は8/16以降に予定して
ます ノミ・耳ダニなし レボリューション済み トイレ躾済み

体重1.2㎏ 健康上の問題はありません、食欲旺盛で元気ハツラツ

性格 腕白で甘えん坊 おもちゃで遊ぶのも大好き ニャンプロ好きです 

家に連れ帰り、猫部屋の大人猫さん達と一緒にしても平気で居ました

家見知り・人見知り・猫見知りはしないと思います


子猫ですから、環境に慣れるのも早いと思います

保護当時の蘭丸くん、女の子だと決めてルナちゃんと命名するも男の子


ranmaru2011726.jpg


この当時で体重1㎏ 兄弟のさすけくんと比べると300g大きい子です


ranmaru2011728.jpg


保護当時からおもちゃへの反応も上々、飼い猫疑惑満載の蘭丸くん


ranmaru2011730.jpg


シャカシャカトンネルもお気に入りのおもちゃの一つ


ranmaru201182-1.jpg


体重測定中も大人しく計らせてくれます



 010.gif



蘭丸くんのお問い合わせは左のメールフォームよりお願いします

お問い合わせの際に簡単な自己紹介と居住地域などをお知らせ頂けま
したら幸いです

多少、遠方の方でも良縁でしたらお話させて頂きますのでよろしくお願
いします




            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


まみちゃん・まこちゃん姉妹とあっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基
金のTNR助成金(オス3000円メス5000円)にて行っています。」


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ いのつないだ>写真コンテストborder="




ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

蘭丸・さすけ・りょう CM(0) TB(0) top▲
さすけちゃん、お見合い成功
また、一日遅れでブログを書いてます 


ご支援有難う御座います

8月1日分

収入

兵庫県 ikeda様 支援金 5.000円 キャットフード 猫缶

支出 

姫路 ⇔ 打出 2.500円

収入合計 5.000円

支出合計 2.500円

+2.500円


-53.110円


 te1_3_20110716081738.gif


2時にさすけちゃんのお見合いがあるので、朝からバタバタとご飯の配達

公園組で義理堅く出てきたのが、かあさんとマーブルちゃんととらおくん

海組は美鈴ちゃんが出てきたので薬を飲ませて、一安心

傷も化膿することなく、治りかけている

あびちゃんのご飯場でアビちび?見つけた   

世間並みにベビーラッシューやったんや、また捕獲して避妊する手だてを
考えんと取り返しがつかんくなるわ

暑さ真っ盛りで水の消費量が半端やないわ、一日で1㍑は飲んでいる

フードより水対策を考えんと猫達が干涸らびそう 

帰ってから急いで用意して、打出までお出掛け

阪神電車、節電の為に温度設定を高めにしてますってアナウンスしてたけ
ど、JRと違って人が少ないから冷えすぎ、寒かったわ

今、JRはマジで車内温度が上がっているので暑いです、汗が出ることも

さすけちゃんの自宅に着くと怖がって隠れるのかと思いきや 

部屋の探検、おもちゃでハッスル、ハイテンションで暴れまくってた


sasuke201181.jpg


動きが速すぎて、これ一枚しか取れてない   


ポンちゃん1歳、男の子 上半身キジトラ、下半身アメショー柄


pon201181.jpg


誰かなって覗きに来たけど、あまりの暴れん坊ぶりにベットの下へ避難


その後にポンちゃんを見つけて鼻キッスでご挨拶したけど、ドン引きされた

お姉ちゃんのにゃーこちゃん以外の猫は初体験、初威嚇でママがビックリ


ベットの下に隠れて最後まで出てこなかったにゃーこちゃん


nya-ko201181.jpg


サビちゃんの女の子 2歳 サビちゃん特有の賢さとナイーブさを持ち合わ
せているお嬢様


美男&美女コンビに天然が加わったらどんな一家になるのかな?恐怖やわ

まだまだ、遊び足らなそうなさすけちゃんでしたが、お兄ちゃん達の事も考
えて引き上げました

今はカリカリは無理なので、流動食を食べている間は家に置いておきます

お盆明けくらいにはカリカリも食べられるかなと期待

16日がワクチン2回目接種日になっているのでそれ以降にトライアルに行
きます

明日、りょうちゃんの手術日なんで、再度さすけちゃんも連れて行って、
先生にレントゲンを撮ってくれるように泣きついたろう

今、顎の状態がどうなっているのかが分からへんから、食べさせる物にも
困ってしまうし

いつまでも流動食って訳にもいかへんしな

やはり、レントゲンやわ、拒否したら脅しを掛けたる

こんな極悪な患者っておらへんよな、これも腐れ縁やって諦めて下さい




            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


まみちゃん・まこちゃん姉妹とあっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基
金のTNR助成金(オス3000円メス5000円)にて行っています。」


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ いのつないだ>写真コンテストborder="




ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

蘭丸・さすけ・りょう CM(2) TB(0) top▲
みんな元気すぎ、夏パテ知らんのか
昨日は完全にバテて、2日分まとめて書いてます

ご支援有難う御座います

7月30日分

収入

京都府 斑猫様 キャットフード 猫缶

東京都 saitou.mariko様 支援金 10.000円

収入合計 10.000円


-55.610円

7月31日

佐賀県 nagaisi.junko様 キャリーバック


-55.610円


 te1_3_20110716081738.gif


昨日は旦那を送り出した後、お外様のご飯を作って、気分が悪くて11時ま
で寝て

ちょっとだけ起きてはまた寝ての繰り返し

買い物に行ったら携帯を落として、今日の朝まで気が付かへん

慌てて、探しに行ったら落ちてた

昨夜は雨が降らんかったから助かったけど、降ってたらアウトやわ

最近、買い換えたばかりやに、これで壊れたらほんまに泣く所やわ

それにしても家のチビ達は元気やわ

キミたちには夏バテちゅう言葉は辞書にないんかいな





今までは蘭丸ちゃんとさすけちゃん兄弟で遊んでいたけど、りょうちゃん
もようやく仲間入り出来たね

りょうちゃん、足の手術が終わるまでは暴れたらアカンで

りょうちゃん、3日の水曜日に手術します、成功してや


以前に頂いたシャカシャカトンネルがデビュー





何で今頃?

一気に出すと飽きるんも早いから少しずつおもちゃを出すのだ

みんなのお気に入りで、入れ替わり立ち替わり遊んでいる


明日はさすけちゃんのお見合いに行ってきます




            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


まみちゃん・まこちゃん姉妹とあっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基
金のTNR助成金(オス3000円メス5000円)にて行っています。」


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ いのつないだ>写真コンテストborder="




ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

蘭丸・さすけ・りょう CM(0) TB(0) top▲
また男の子@骨折している
ご支援有難う御座います

収入

ヴォータン様 姫路 ⇔ 須磨 ガソリン代 高速代

支出

りょうくん蘭丸くんさすけくん診察と治療

診察料 500円
ウイルス検査(りょう) 2.500円
レントゲン撮影 1枚 1.750円
点眼薬・リンデロン(蘭丸) 600円
退院サポート・缶詰(さすけ) 240円×3 720円

消費税 330円

デビフ カロリーエース 258×4 1.032円

ロイカナbaby 2㎏ 3360

支出合計 11.512円


-65.610円


 te1_3_20110716081738.gif


ヴォータンさんにお願いして、病院に行ってきました

またしても、男の子の判定におかんは orz

ヴォータンさん以下、全員からルナちゃんって名前がアカンのやわと言わ
れた

今度こそ女の子やったら絶対にルナちゃんって決めてたのに、即効でりょ
うくんに決定





仮名 りょう ♂ 体重 700g 推定 2011.6.9生まれ 生後50日くらい エ
イズ・白血病陰性 トイレ躾済み ノミ駆除済み 耳ダニなし レポリューショ
ン済み

性格は超がつく甘えん坊さんで膝の上で寛ぐのが大好き 良く食べて元
気印の腕白くん

心配していた左後ろ足はL字に骨折してました。

骨折の時期ははっきりしませんが、骨がくっついている所からかなり小さい
時に骨折したのかもしれません

先生は骨も引っ付いているから手術まではと言ったけど、治るもんなら手
術してでも普通に歩けるようにしたい

先生が難しいで、もし手術しても真っ直ぐに歩けなんだらごめんやで
最初から謝っておくわって言うてる

手術は来月の3日、水曜日に決定

術後にワクチンは接種します

その他の健康状態は良好です





 蘭丸くんとさすけくんの体重が100gずつ増えてました 

蘭丸くん 1.1㎏ さすけくん 800g

さすけちゃんの顎の骨折は手術は無理だそうです

日常生活に支障は来さへんけど、顎は閉まらへんかもだそうです





お鏡で遊んでみました、可愛いさが際だつわ(親馬鹿です)


最近はおチビばかりを連れて行くのでスタッフさんが子猫のシーズンやっ
たけって考え込んでいる

最近はほんまに季節感がないわ

以前なら、春の子と秋の子って出産シーズンも決まっていたのに、近頃は
栄養状態もいいから、慢性的に子猫のシーズンが続いている

里親募集予告

いつもお世話になっている病院で置き去り猫がいます。
先生は引き取りに来るかもしれへんから、もう少し待ってみると言ってます
が、スタッフさんは保護主に返すくらいなら里親募集を希望してます

推定1歳 女の子 性格ははなまるちゃんな子です。人見知りもせずにゴ
ロゴロとすり寄ってきます

今はノミがすごかったので、治療の為に毛を剃ってます

毛が生えてきたら、募集を掛けたいと思いますので、その時はご協力をお願
いします




            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


まみちゃん・まこちゃん姉妹とあっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基
金のTNR助成金(オス3000円メス5000円)にて行っています。」


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ いのつないだ>写真コンテストborder="




ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

蘭丸・さすけ・りょう CM(2) TB(0) top▲