,
さすけ&蘭丸の兄弟?保護
とうとう、捨て猫軍団の最後の1人を保護できた。


amecbi201188-1.jpg


おっちゃんのご飯場で大叫びするおっちゃんの側へ出てきたので、ご飯で釣
ったらあっさりと捕まったわ

ここまで、また問題が・・・・。

おかんがキャリーを持って行くのを忘れたと思ったら、猫を保護する悪循環

昨日も単車のヘルメット入れの中に一時保護して、どうして連れ帰ろうと思案

緊急でおかんの布製バックにアメちびちゃんを入れて、単車の中にあった紐
で口を縛って家まで連れ帰り、ケージイン

アメちびちゃんを置いて、再び公園の配達へ逆戻り

家に帰って、アメちびちゃんにフロントラインを垂らして、ご飯も完食

今日の朝から家出してちびず達と大運動会

画像が撮れへんよ、(;´д`)トホホ…やわ

公園と海の子でまだ保護できる子がいる

一人は公園のキジトラちゃん、大きさは蘭丸ちゃんサイズ

もう一人はジュニジュニの産んだ子


jrjrcbi2011811.jpg


この子がジュニジュニかあさんと離れてまりちゃんのご飯場に登場

今なら捕まるとは思うけど、これ以上は保護する場所もない

しみじみ思うのは、大きな家があって、財力があればみんな保護できるのに

早く、今居るチビ達を里親さんの元へ送って、次の子の保護に頑張ろう

その前におかん、募集記事書けや

そうですね、はい・・・すぐやります(多分)




            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


まみちゃん・まこちゃん姉妹とあっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基
金のTNR助成金(オス3000円メス5000円)にて行っています。」


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ いのつないだ>写真コンテストborder="




ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

蘭丸・さすけ・りょう+コータロウ CM(2) TB(0) top▲
虐待にも負けなかったりょうちゃんの里親募集
ご支援有難う御座います

8月10日分

収入

toyosima.satomi様 支援金 5.000円

収入合計 5.000円


-102.820円


 te1_3_20110716081738.gif


性格は花まる、三重まるのりょうちゃんの家族捜し

りょうちゃんの保護の経緯

海のご飯場の配達中に犬を連れたおばさんが慌てて来て、子猫が死にかけて
いるからどうにかして

家はマンションで犬を飼っているから猫は飼えないって変な理屈をこねてい


見に行ったら、何匹も犠牲猫が出ている道路の前に座っている

このまま、放置すればいずれは事故で亡くなるのは目に見えている

その前に子猫2匹保護したばかり、家にも家猫と保護猫と合わせて13匹

キャパーオーバーで迷ったけど、放置も出来ずに家に連れ帰った

仮名 りょう ♂ ウイルス検査済み エイズ・白血病陰性 足の手術をし
ているので、抜糸後にワクチン接種は行います ノミ・耳ダニはいません 
トイレ躾済み


ryou2011810.jpg


ハンディ 生後1ヶ月前後くらいに高いところから捨てられたか、投げられた
のが原因と思われる左後ろ足の骨折が判明


ryou201186.jpg


手術前は後ろ足を着けて歩く事は出来ませんでしたが、手術後は普通に歩い
てます

性格 甘えん坊さん、傷つけられても人を信じて、人に甘えてくる子です
腕白 遊び大好き 先住猫のいるお家でも先住猫さんと仲良くやれる子です
人見知り、家見知りはしないと思います

保護当時から現在までのりょうちゃん、七変化





お問い合わせの際のお願い

簡単な自己紹介やお住まいの地域、ご希望の猫の名前も忘れずにをお知らせ
下さい

お見合いを希望される方にはご自宅までお見合いに伺います

募集範囲は近畿圏を希望しますが、良縁なら多少の遠方でも伺います

どうぞよろしくお願いします




            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


まみちゃん・まこちゃん姉妹とあっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基
金のTNR助成金(オス3000円メス5000円)にて行っています。」


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ いのつないだ>写真コンテストborder="




ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

蘭丸・さすけ・りょう+コータロウ CM(8) TB(0) top▲
さすけちゃん、手術回避
昨日はホッとして、緊張の糸が切れて、くたばってました。一日遅れで書い
てます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ご支援有難う御座います

8月9日分

収入

東京都 tutiya.tokie様 キャットフード

山形県 takahasi.tosiko様 キャットフード

東京都 oota.miho様 キャットフード

岐阜県 kurita.kayoko様 キャットフード 猫缶 レボリューション

支出

姫路 ⇔ 玉造 3.240円

さすけちゃんの治療

初診料 7.000円

処置料 4.400円


支出合計 14.640円


-107.820円


 te1_3_20110716081738.gif


いよいよ、さすけちゃんの顎の診断が下さる日

朝から落ち着かへん

もし、手術になったら手術代が最低でも20~30万、さすけちゃんの顎ならもっ
と上やろうな

4時の予約だから、家を1時半に出て、玉造まで

途中で迷って着いたら4時過ぎてた、予定では3時半に着くつもりやったのに

一応、こっちの先生から状態や希望などを伝えてあるので、レントゲン写真だ
け提出

レントゲン写真だけでは判断が付きにくいけど、MRIやCTを撮ろうとしたら、か
なりの量の鎮静剤をうたなあかんけど、さすけちゃんは小さくて無理

顎の骨も固まってるし、自分で修正する能力もあるので、今回は顎が閉まる
ような処置をします

上の犬歯が斜めに生えているので、これが当たって痛いから食べにくいはず
と言うことで犬歯を抜歯

本当は下の歯も抜歯する方がいいけど、歯が小さすぎて抜かれへん

まだ、生後2ヶ月、体重1㎏未満のさすけちゃん

小さいのがネックになってる、これからは2週間に一回ずつ神戸まで通院

何かあれば、こちらで診ますとの事、ますは一安心やわ

今日の結果は神戸の病院にVRセンターから報告が行くようなんで説明の手間
も省けてやれやれやわ

行きも帰りも電車の中では寝ているか、周りを見渡すか


sasuke201189-1.jpg


sasuke201189.jpg


大人しく、鳴くこともなかったので楽ちんやったわ

手術回避でほんまにホッとしたわ

手術や言われたら、どうしょうかと内心ハラハラした

これからも顎の状態を見つつ、抜歯の必要性があれば抜くしかない

どっちにしても辛い選択になるな、さすけちゃんにとっては

おかんは緊張の糸が切れて、クタクタ。嬉しい疲労感やけど




            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


まみちゃん・まこちゃん姉妹とあっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基
金のTNR助成金(オス3000円メス5000円)にて行っています。」


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ いのつないだ>写真コンテストborder="




ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

蘭丸・さすけ・りょう+コータロウ CM(4) TB(0) top▲
りょうちゃん退院、コータロウくんワクチン接種
昨日はくたばった為に一日遅れで書いてます

ご支援有難う御座います

8月6日分

収入

ヴォータン様 姫路 ⇔ 須磨 高速代 ガソリン代

支出

てんちゃんコータロウくんワクチン接種

診察料 500円
コータロウくんのウイルス検査 2.500円
てん・コータロウ 5種混合ワクチン 4.000円×2 8.000円

消費税 520円

りょうくんの入院・手術 40.000円

支出合計 51.020円


-93.180円


 te1_3_20110716081738.gif


朝、ヴォータンさんに迎えに来て貰い、神戸まで

いつも送り迎えまでして貰い、恐縮です  ありがとう 

まずはコータロウちゃんのウイルス検査

エイズ・白血病陰性 耳ダニなし フロントライン済み ノミなし

てんちゃんと一緒に5種ワクチン接種 


ko-tarou201186-1.jpg


仮名 コータロウ ♂ 推定年月日 2011.6.9 生後2ヶ月弱 体重 1㎏


ko-tarou201186.jpg


ほくちゃん、これから里親募集しますのでよろしくお願いします

てんちゃんの秘密を暴露

てんちゃんは顔と首から下は別の生物が混在してます

顔は子猫サイズですが、首からしたは膨れあんぱんまんのパツンパツン体型


img_1501249_61986499_0.jpg


顔の大きさで騙されてはいけません、てんちゃん注意報でした(笑)

りょうちゃんの手術結果が気になったんで聞いたら

術後、暴れている? 元気いっぱいに走っている? ぎょえええ 

先生が何度も来て貰うのも遠いから気の毒やで、連れて帰ってもええで

えっっ  大丈夫なんかいな

面会に行ったら、元気いっぱいにケージないで暴れているわ

月曜日まで置いておこうと思ったけど、これだけ元気なら  退院するわ

なんとも気まぐれなおかんの我が儘な事

先生はりょうゃんに一目惚れしたみたい

性格のええ子や、かわええって大絶賛 

次からに次へとうちの子の惚れ込む先生、浮気注意報やわ (笑)

手術前のりょうちゃんは左足がブラブラしていたけど

手術の為に足を開いたら、大腿骨がぐちゃぐちゃに砕けているので、真っ直ぐ
に繋ぐのは出来へんかったけど、ほとんど分からへんくらいにはなるやろうと
の予定だそうです


ryou201186-1.jpg


足を着けて立てるようになったわ


ryou201186.jpg


アメ次以来の悲惨な画像ですいません

毛のない太ももを見るとトリのもも肉を思い出して、美味しそうと思うおかん
って変かな

若トリのもも焼きって柔らかくて美味しいで

しつこくてすいませんでした  




            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


まみちゃん・まこちゃん姉妹とあっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基
金のTNR助成金(オス3000円メス5000円)にて行っています。」


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ いのつないだ>写真コンテストborder="




ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

蘭丸・さすけ・りょう+コータロウ CM(2) TB(0) top▲
病院からの電話でドキ、最終話し合い+旦那の名前の付け方
ご支援有難う御座います

収入

秋田県 satou.yumi様 キャットフード

支出

姫路 ⇔ 須磨海浜公園 1.640円


-42.160円


 te1_3_20110716081738.gif


9時過ぎに病院から電話

なんや??? りょうちゃんに何かあったんか ドキ 

電話に出てたら、先生がりょうちゃんの手術をどうしもするのかって言うから
何でって聞いたら

先生とこにいる元保護猫さんもやはり、りょうちゃんと同じように足を骨折し
て今は骨が固まって、日常生活に支障がないから手術せんでもええんちゃ
うん

どうしても手術するって言うならするけど

とりあえず、病院に行ってりょうちゃんの状態の確認と手術についての話合い

りょうちゃんは良く食べるから手術するは問題ないけど、どうしてもするって
聞くから

家にこのまま置く子やったらかまへんけど、里親募集する子やで、ハンディは
背負わせたくない

里親さんの元へ送り出す時は五体満足とまでは行かへんかもしれへんけど、
出来る限りの事はして出してやりたいから手術して下さいとお願いした

3時過ぎに手術完了、多分、成功やと思うと連絡が入った

後は歩歩いて見んことには状態が分からへんけど、ブラブラしていた足は地
面について歩けるようになると信じている

あめとーく のアメ次郎くんも保護当初は後ろ足を複雑骨折で、最初はこのま
ま足にハンディを負ったままでの生活かと思ったけど、手術したお陰で、今は
普通に飛んだり、跳ねたり、走ったりしている

りょうちゃんもアメ次くんのように普通の生活が送れるとおかんは信じている

りょうちゃんもさすけちゃんも怪我をしたのは生後1ヶ月前後かなって

どちらも、骨が引っ付いている、引っ付くのに1ヶ月くらいは掛かるみたい

また、ぶち切れそうになった

病院で保護というか預かっていた猫ちゃんの飼い主さんが引き取りに来たそう
です。

一時はおばさんって人が来て、費用を払う余裕がないから猫は置いていくって
言って、里親募集を視野に入れてました

先生に大丈夫なんって聞いたら、治療費もボチボチ払うし猫の世話もちゃんと
しますって連れ帰ったそうです


紹介した病院の先生からも電話があり、引き渡しも大丈夫ですと言われたそう
です。

保護主さんと一緒に生活出来るのがベストですから、これでよかったんかな


010.gif


うちの旦那の変な名前の付け方

小鉄しゃん、よう考えたら家に来てからの小鉄ちゃん撮ってへん


kotetu55.jpg


この頃は両目があったけど、保護した時は片目

で・・・旦那が小鉄を見つけた時につけた名前がジャック

ジャックって以前もいたぞ、旦那


jack329.jpg


うちの旦那は片目の子はみんなジャックって呼びたいらしい

ところが小鉄ちゃん、旦那が呼ぶとドン引き+だだ逃げ

旦那がおまえもちぃちぃの2代目か、家庭内野良になるのかって嘆いてる

単にあんさんが怖いだけや、家庭内野良ちゃうから

れもんちゃんはどうしてもちびって呼びたい旦那


remon201174.jpg


我が家で一番、旦那が好きな変゜゜゜゜へな猫

おかんより旦那、寝る時に一緒にいると旦那を起こして寝られへんって苦
情が出たので、寝る時は別居

朝、起きたらまずはれもんちゃんを迎えに行くのがおかんの仕事

部屋から出して貰うと真っ先に旦那に挨拶にいくれもんちゃん

朝ご飯より旦那って、これだけ男の人が好きな猫は初めてや






                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


まみちゃん・まこちゃん姉妹とあっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基
金のTNR助成金(オス3000円メス5000円)にて行っています。」


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ いのつないだ>写真コンテストborder="




ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

蘭丸・さすけ・りょう+コータロウ CM(4) TB(0) top▲