,
レインくんお届け、馴染んでます
昨日はバタバタとして、疲れて寝込み、一日遅れで書いてます

9月22日分

収入

京都府 斑猫様 猫のおやつ

茨城県 nakamura.miiko様 支援金 50.000円

支出

姫路 ⇔ 京都 4.420円

キャットフード 3㎏×698×3 2.094円

乾電池 348円

LDEライト 1.280円

収入合計 50.000円

支出合計 8.142円


+41.858円


-98.990円


001_20110921143326.gif


朝もしっかりと完食されたレインおぼっちゃま

京都までの1時間半の間、ひと鳴きもせずにじっとしていたレインくん

 斑猫家  に着いた早々、斑猫さんに抱っこされて4階まで移動

ギョ  ギョ レインくん、キミは人見知りって言葉を知らんの

4階の部屋に入ったら、さっそく部屋中の探検

斑猫家のお嬢様達の反応

りんちゃんの反応


rin2011922.jpg


ゲッ  逃げ損ねたわ

あたし、どうしたらいい、逃げられへんやん


チーコさんはトイレの中から


chi-ko2011922.jpg


誰やねん!!このおばはん

じゃなくておばちゃんって呼んでくれへん

なんで、ここに居るんやねん

はよ、帰りぃや 

みみちゃんは


mimi2011922.jpg


大きな  を2倍して睨んでる

おかしゃん、変なのがいるけど

どこかに片付けてくれへん、あたしは怖いんですけど

すんません  片付けるのは勘弁してぇな、一応はお客さんやけど  

ママが一押しの悪ガキはメグちゃん


megu2011922.jpg


このお嬢さん、顔だけ見たらどんだけのお嬢かと思うけど

この顔に騙されたらあきまへん

とてつもなくイケずらしいですわ (本ニャンには内緒ですけど)

最後の一人、ビビちゃんだけは押し入れにお籠もり、ママも探すのを諦めたく

らいに隠れ上手なにゃんこ


最後にレインくん、探検して一休み


rein2011922.jpg


この箱の向こうにはリンちゃんが引きこもってます

おかんが帰った後のレインくん


fcd99da21569682282998ce1e09deeec.jpg


お姉ちゃん達のご飯をチェック

その後は寒かったのか、ママが暖かいフリースの服を作成


1caaa0930b03ad77df64c5de5437e54e.jpg


誰も教えてへんのに、ファウンテンからお水も飲んですごい 

この子、ほんまに外猫出身かと疑いたくなるわ

なんでこんなに頭がいいのかな、親馬鹿丸出しですけど、可愛いすぎ 

帰ってからご飯の配達に

昨日の配達の時はご飯の量が少なかったので今日の分はあるけど、明日の朝か

らのご飯の分が足らへん

途中でホームセンターに寄ってフードと懐中電灯を購入

公園のご飯の配達は中止して、海のご飯場の配達だけ

海は明かりがないので懐中電灯の光だけでは足下がおぼつかへん

テトラの中へ入っていくのはかなり怖かったわ

中へ入って行ったら、猫達に見つかって

おかん、ご飯頂戴って鳴かれて、辛かったわ

今日は缶詰2倍ご飯をあげて、お詫びしようと




            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

■レインくんの預かり様ブログ 『ねこねこりん』

http://blog.goo.ne.jp/kyotonekorinrin



kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基
金のTNR助成金(オス3000円メス5000円)にて行っています。」


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ いのつないだ>写真コンテストborder="




ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

レイン CM(0) TB(0) top▲
レインくんワクチン接種、アリスちゃん入院
ご支援有難う御座います

収入

ヴォータン様 姫路 ⇔ 須磨 高速代 ガソリン代

佐賀県 nagaisi.junko様 支援金 3.000円

sugama.rika様 支援金 5.000円

支出

レインくんの検査とワクチン

ウイルス検査 2.500円
5種混合ワクチン 4.000円

消費税 320円

収入合計 8.000円

支出合計 6.820円


+1.180円


-108.938円


001_20110904155225.gif


朝から降るかなって心配したけど、お天気が持ってくれて助かったわ

ヴォータンさんと神戸まで行ってきました。

先にレンちゃんのウイルス検査、エイズ・白血病陰性、5種ワクチン接種

体重を計ったら500g増加、先生もおかんも驚いた

連れ帰った当初は大人さん用のケージの隙間から脱走してたレンちゃんがここ

まで育ったかと思うと感涙です

車の中からうんの匂いが漂っていたので、どっちかなって思ってたらアリスち

んが漏らしていた

ヴォータンさんには強烈な香水のプレゼントですいませんでした

アリスちゃん、推定年齢2歳くらい

アリスちんを一目見た先生が状態悪いな、いつからこんなに痩せ始めたん

2週間、姿をしている間にガリガリになって出てきた

FIP? 黄疸? 何か白いな、何やろう

ウイルス検査+生体検査をしたら、エイズ・白血病は陰性

白血球がむちゃ高い 6000~15000 ⇒ 32800

血糖値 71~148 ⇒ 339

後は貧血の症状が出ているけど、FIPの所見は見受けられへん

今日から入院治療して結果が改善されへんかったらFIPの外注にだす事に

して、一旦は様子見

火曜日に途中経過だけ知らせてくれる事になった

先生も完璧な元飼い猫やなって言うてた

日・月と病院が休みなんで明日、アリスちゃんのお見舞いに行ってきます

少しずつ体重が増えてくれたらいいけどね

家に連れ帰ってからは毎日、ガツガツ食べていたけどな

先生から嫌な話を聞いた

ボラさんから里子に貰って2ヶ月でが調子が悪いからって病院に連れてきた

ら、白血病陽性・FIP発症

ボラさんはちゃんと病院でウイルス検査をして貰って陰性だったと話していた

ようやけど、やはり里親さんにしたら騙されたってショック受けてたって

それはそうやな、私らも気をつけんと

そんなんでトラブルになったら猫が一番辛い思いをするんやで

里親さんは猫を返したのか聞いたら、情が移って返す事はしてないって聞いて

ホッとしたし、嬉しかった

今日からレンちゃんは部屋デビューです


rein2011916.jpg


まだ、みんなと仲良くできなくて一人ぼっち

夕方からワクチンの副作用?熱が出ているけど


rein2011916-1.jpg


完食です。熱にも負けんレンちゃんってすごいです

明日まで、熱が引かなかったら病院に行こうね

レンちゃんは京都から里親募集します、よろしく




            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171


kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基
金のTNR助成金(オス3000円メス5000円)にて行っています。」


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ いのつないだ>写真コンテストborder="




ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

レイン CM(4) TB(0) top▲
お見舞いのつもりが退院、レインくんよかったね
                    お詫び


5日にフードを送って下さった方が分かりました。

山形県 takahasi.tosiko様 キャットフード

ご支援頂きながら、こちらの不手際でご迷惑を掛けました事、深くお詫び申し
上げます


010_20110904155203.gif


ご支援有難う御座います

収入

東京都 uno.sizuko様 キャットフード おやつ

支出

レインくんの入院・治療

診察料 500円×3 1.500円
糞便検査 150円
皮下注射 575円×3 1.725円
筋肉注射 575円×3 1.725円
駆虫薬 125円
内服薬7日分 720円
入院料 750円×3 2.250円

消費税 410円

姫路 ⇔ 須磨海浜公園 1.640円

ケージ 9.800円

支出合計 20.050円


-91.358円


001_20110904155225.gif


神戸までレインくんの面会に行ったつもりが 

受付に行くとお迎えですね??? おにょ??? そうなん???

連絡を入れましたけど、そんなん言われても携帯に着信は来てないし

先生が良く食べるし、鼻水もほとんど止まってるから大丈夫

いやいや、大丈夫じゃなのはおかんの財布の中身やって(内心のぼやき)

足んなかったら後払いでいいっか(なんともいい加減なおかん)

レインくんを連れて、電車でお帰り


rein201197-1.jpg


プラキャリーの中から電車の中をキョロキョロ


rein201197.jpg


あまり蓋を開けておくと脱走しそうだったので


rein201197-2.jpg


かなりご不満のご様子、ほんでも車内で脱走されたら大変やで我慢しぃ

帰ってから、ケージに移したけど、やっぱり脱走する

また、小さなキャリーに移動


rein201197-3.jpg


シラミ治療のためにマルガリーターになったレインくん

一応、フロントラインもしたから大丈夫やとは思うけど、1週間はシャンプー禁
止、ケージに隔離

1週間後にもう一回、診察してシラミが見つからなかったら無罪放免やわ


rein201197-4.jpg


その時にウイルス検査が出来るんやったら検査とワクチンもしてきます

みゅうたんやなっちゃん以来のシラミ騒動やわ

一応、みんなにはフントラインを差しているから大丈夫やと思うけど

念には念を入れんとな、全員の毎日シャンプーになったらおかんが死ぬわ

今日からケージを何とかせんと脱走してしまうし、なっちゃんが使てた10数
年前のケージは壊れたし

思い切ってケージ購入


rein201197-5.jpg


帰って以来、ようやくトイレもしてくれた、ペットシーツの上では落ち着かへ
んかったんやな


               ヤジ猫登場  



rein201197-6.jpg


りょうちゃんとゆうちゃんがケージ前で頑張ってる




            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基
金のTNR助成金(オス3000円メス5000円)にて行っています。」


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ いのつないだ>写真コンテストborder="




ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

レイン CM(6) TB(1) top▲
レインくん、性別ミスった
9月3日にAmazonにキャラットミックスを発注して下さった方、5日に届きまし
たが注文主の名前が抜けております。

お心当たりの方はお手間では御座いますが、左のメールフォームよりご連
絡を頂けましたら幸いです



010_20110904155203.gif


体調不良でメールの返事が遅れてご迷惑をお掛けして、申し訳あまりませ
ん。
ブログも遅れて、記載も遅れてご支援頂いた方に心よりお詫び致します。

9月5日分

収入

ヴォータン様 姫路 ⇔ 須磨 高速代 ガソリン代

大阪府 fugimori.naomi様 支援金 20.000円

tamaizumi.tosiko様 10.000円

たまころ11様 支援金 10.000円

支出

フロントライン 800円×12本 9.600円

消費税 480円

キャットフード 1.2㎏×348円×30袋 10.440円

収入合計 40.000円

支出合計 20.520円

+19.480円


-71.308円


001_20110904155225.gif


保護した当初は1~2日間、様子を見て病院にと思っていたけど

レインちゃんの状態が悪くて、夜分10時過ぎにヴォータンさんにメールで
明日の通院のお願い

普段は夜間に通院のお願いメールはしないよな、そんな我が儘なおかん
にいつも気軽に付き合ってくれるヴォータンさんには頭が下がります

もし、ヴォータンさんが通院の手伝いをしてくれなかったら、毎日、一人か
二人を連れて行く羽目になってたやろうな
みんなが後ろで支えてくれるから、身動きが取れる
ほんまにええ人に巡り会えて、おかんも猫も幸せ者です 

ヴォータンさんに迎えに来てもらい、神戸まで通院

レインちゃんのつもりがレインくんになってしまったわ 

斑猫さんごめんなさい 

保護当時、女の子希望&願望で玉ちゃんを見落として診察室で大騒ぎ

もう一つの騒ぎはシラミ騒動

栄養状態が悪いとフケが大量発生するって初めて知ったわ 

体に白い物体がいっぱい、スタッフさんとヴォータンさんがフケかシラミか

顕微鏡で見たら、シラミの抜け殻が一つだけあった

顕微鏡の前で喋ったり、息を吐いたりすると毛が飛んで見られへんちゅう
おまけまで付いて、診察室は大騒ぎ&大笑い

今は体力が無いんでフロントラインは出来へん

検便しょうと思ったら、お尻から血が出てくるし、何やねんこの子は

速攻で入院、自分で保護希望した子やで、病院でも大人しく治療させてくれ
ると思うわ

また、先生から可愛いコールされる事間違いなしやな

水曜日に面会に行でな、待っててや

今日は写真撮るの忘れたから水曜日にいっぱい撮るな

雨が降りそうやなって思いながら4時前にご飯の配達に

公園のご飯の配達を終わって、海の配達に

カレンちゃんのご飯場の配達を終わってのんちゃんのご飯場へ行ったら、
雨が降り始めて、雨宿りして、上がったのでとご飯の準備をしていると

バケツをひっくり返したような土砂降り、再び雨宿り

思わず、天を仰いで呪いを飛ばしたわ、雷様ええ加減にしぃや

雨上がりは素敵な  が届いた


abi201195.jpg


テトラから上に引っ越ししてきたアビちゃん

あれれ  アビちゃんの手前にアビチビかな?心霊写真風

木の中で暗かったから、全然、気がつかなったわ


堤防の上で美鈴ちゃんを捜していたら、テトラの上にくろすけちゃん登場


kurosuke201195.jpg


今日も元気な姿を見せてくれてありがとう

弱ちぃ子が元気な姿を見せてくれるとおかんの元気の素になるわ

最後はここの所、まったく姿を見せなかったアメ太くん


ameta201195.jpg


以前、出てきた時にくぉん兄ちゃんに追いかけられて以来、出てこなかった

少し痩せ気味やったけど、元気いっぱい、食欲旺盛やったから安心したわ


きょうのにゃんこ


runa201195.jpg


ルナちゃん、悩殺ビーム

どうでちゅか、可愛いって思いませんか

新しい家族、募集中です、よろしくです 





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基
金のTNR助成金(オス3000円メス5000円)にて行っています。」


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ いのつないだ>写真コンテストborder="




ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

レイン CM(0) TB(0) top▲
預かり予約猫、レインちゃん保護
以前、ブログでレインちゃんを見た斑猫さんからレインちゃんの捕獲依頼を受
けたけど、一度見たきりで2度と会えなかった

あの時から鼻気官炎で目も鼻もグチャグチャだったので、助からなかったのか
と諦めていたけど

斑猫さんはそれでもいつか現れるかもしれないので、探してと言ってくれた

今日、まりちゃんのご飯場に行くとどこからか、子猫の声?が聞こえる

探したら、レインちゃんが必死に鳴いてる

毎度の力技で単車のヘルメット入れに収納して、そのままお持ち帰り


rein201194-2.jpg


仮名 レイン ♀ 多分3ヶ月は過ぎていると思います 体重700g

食欲全くなし、猛烈な勢いで鳴いてます

いつものケージに収納したら、柵と柵の間から脱走するレインちゃん

まずは大きめのキャリーに入れたら


rein201194-1.jpg


出せ~出せ~と大騒ぎ


rein201194.jpg


これじゃ顔が分からへんやんって事でキャリー交換


rein201194-3.jpg


交換してもまだ叫んで柵を噛んでいるレインちゃん


rein201194-4.jpg


で・・・このしっぽとこの模様は間違いなくカレンちゃんの娘やわ


karen2011827.jpg


レインちゃんともう一人、カレンちゃんと居た子が行方不明になっている

その子も強運なら、どこかで生きているよね

そう信じて、次のチャンスを待とう




            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基
金のTNR助成金(オス3000円メス5000円)にて行っています。」


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ いのつないだ>写真コンテストborder="




ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

レイン CM(8) TB(0) top▲