,
アリスちゃん、少し食べ始めた、あんちゃん初ブラッシング
昨日から少しずつ食べ出したありすちん


arisu201492.jpg


量が少ないし、困ったときの神頼みは『銀のスプーン 三つ星グルメ』と銀のスプーン
のスープを買って食べるか試食

カリカリは少しずつ食べたけど、スープの方は撃沈 

こてちんが完食、ごったまでした

見張ってへんと、他の子が狙う

キミ達に食べさせたら1回に4箱はいるやん

そんなに食べられたら、おかんのお財布は穴が開くわ、木枯らしも吹き荒れるし

食後はブラッシングやで、全員集合 

家の子は自分で毛繕いをしないから、油断すると毛玉の塊になる

みんなブラッシングが大好き、そりゃね、自分で毛繕いせんやつばっかだから

誰からしてもらうは楽やし、気持ちええやろう

りんごちゃんとハリーちゃんはブラッシング後はお寛ぎ中


hari-ringo201492.jpg


みちるちゃんも大満足 


mihiru201492.jpg


あんちゃん、触れるようになったのでブラッシングしたらご機嫌さん

ブラッシング好きやったんや、喜んで貰えてよかったよ 

カメラを向けるとすぐ逃げるのは止めてや

ゴンちゃん少し すこしだけ人を怖がらないようになった

今までなら台所でご飯を食べていてもおかんが少しでも動くと2階に飛んで逃げ
てたけど、今日から大丈夫みたい 


gon201492.jpg


きなこちゃんと一緒ならカメラも我慢出るようになった(進歩や)


きょうのにゃんこ


ずっと行方が分からなかったジュニーが久しぶりに出て来た


juni-201492.jpg


これでおはぎちゃんとアビちゃんが出て来てくれたら全員揃うのにな

キジっ子ちゃんは食後の寛ぎタイム


kijikko201492.jpg


ノンビリ・まったりしている姿を見るとおかんまでホッとするわ

みんなが安心して暮らしていける時が来たらいいね





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。

アリス CM(0) TB(0) top▲
アリスちん、腸の障害、茶々ちゃん・ゴンちゃん遁走、ワクチンうたれへん
ご支援有り難う御座います

9月1日

収入

ヴォータン様 高速代 ガソリン代

アリスちゃん治療りんごちゃんノアちんワクチン接種

診察料 500円
ノアちん 5種ワクチン 4.000円
りんごちゃん 3種ワクチン(アレルギーを起こしたので変更) 2.500円
アリスちゃん 皮下注射 700円
アリスちゃん 筋肉注射 700円
りんごちゃんの下痢止め7日分 1.340円
アリスちゃんの整腸剤7日分 1.725円

消費税 917円

支出合計 12.382円


-10.610円


  pin02.gif


朝ご飯を食べている時に洗濯ネットでゴンちゃんを捕獲しようとしたらバレた

前回は誤魔化せたけど、今回は何でか警戒心MAX 

ヴォータンさんの所でもノアちんを捕獲して、茶々ちゃんもと思ったけど、遁走されて捕
獲失敗したそうで 

お互いにorz 

今日も往復、ノアちんの下僕をさせて頂きました。

撫でろ~ 撫でてもやり方が悪いと大きな声で怒られて、すいません

ノアちんの大音量と後ろで大きな声と小さな声で鳴くのでヴォータンさん大変だったと
思うわ

診察室でトップバッターはアリスちゃん


arisu201491.jpg


年イチのワクチン以外に通院する事がないのでお久しぶりの通院

昨日、皮下点を入れた事を言うて、血液検査ありかなと思ったけど

先生が吐き気もないし、腸の動きが悪いだけだからと腸の働きをよくする注射2本で解
放されてホッ 

おかんも腎臓とか肝臓が悪くなっていると言われたらとヒヤヒヤした 

夜は缶詰ご飯を2~3口は食べてくれた、1日ぶりに食べ物を口にしたね

最近はあまり喋らなかったけど、昨日からよく喋る

何かを必死で訴えているのかな、理解出来んおかんに怒っているのかな

次はノアちん


$R04T761.jpg


あんまり鳴くので、ヴォータンさんがノアちんを抱っこして、泣き止ませようとしたけど無
理、叫ぶで ボクは

叫ばなければ、イケメン(外見は)中身はクマです、鈍くさいです(ママの意見ですよ)


ノアちん、注射をされても動じない、大物か?鈍ちんか?


$RLACQPN.jpg


ママ曰くは多分、何も分かってないやろうと言うことでした 

最後はりんごちゃん、怪しい雰囲気を感じたのか遁走を計ろうとして先生に捕まった


ringo201491.jpg


プスッと一刺しされて終わり

前回はワクチン接種後グッタリして心配したけど、帰りもしっかりと鳴いてた

帰ってからも何事もなかったかのように暴れてたし、ご飯も食べたので大丈夫やな

帰ってキャリーを片付けようと中を見たら


gon201491.jpg


ゴンちゃんが中で寛いでいる


$R9X4YD7.jpg


中で数時間過ごして、納得したのかようやく出て来てくれた

どうでも良いときはキャリーに入るのに、肝心の時は入ってくれへん 

まだ、ゴンちゃんと茶々こ姫のワクチンが終わってないので、チャンスを見て捕獲
するぞ


きょうのにゃんこ


病院から帰ってきたら、お出迎え?


maru-reo01491.jpg


おかん、どこに行ってたん

何か美味しいもん食べてきてないか

オレ達にも何かお土産はないんかと申しております

お土産は薬やけど、いるか 

速攻で拒否されました(当然か)





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

アリス CM(0) TB(0) top▲
アリスちゃん、強制点滴
お詫び

ゆうちょ銀行より、いつもなら入金がある度にメールで通知がきますが

何が原因かわかりませんが、8/14日と25日は通知が来ず、報告が漏れてしまい
した

ご支援頂きました方には折角のご厚意を無にするような事になり、心からお詫び申し
上げます


8月14日

収入

kaneko.masayo様 支援金 5.000円

morita.ryuuichi様 支援金 5.000円

収入合計 10.000円


-6.228円

8月24日

moyamoto.kumiko様 支援金 5.000円

収入合計 5.000円

-1.228円


  pin02.gif


ご支援有り難う御座います

8月31日

収入

takekawa.yuu様 支援金 3.000円

収入合計 3.000円


+1.772円


 001_20111010085915_2011103108375711-07-14_031721_20140831225016432.gif


今日も調子が悪いのか、ご飯も缶詰も食べようとしないアリスちん

ヴォータンさんにお願いして、少し早いけどノアちんと茶々こ姫とりんごちゃんのワクチン
接種とアリスちんの診察に行くことにして

シンドイ時は誰かが側にいるのはうっとしいやろうかと思って、ケージに移動


arisu2014831.jpg


怒るかなって心配したけど


arisu2014831-1.jpg


以外と落ち着いて、寛いでいる 


水飲んでいる感じもなかったので、脱水が心配で摘まんでみたら軽めの脱水

明日まで頑張って貰わないといけないので、自家点滴の準備

最初は病院から中古の点滴パックを貰ったけど、壊れて新しい物を購入したけど、元は
取れてるし、これで輸液を入れると1/3の時間で済むので助かるわ

医療費の節約にもなるし、一石二鳥 


tenteki2014831.jpg


アリスちん、点滴されて怒ってたけど、逃げられたら大変


tenteki2014831-1.jpg


強制執行するのも大変やけど、仕方が無いな

自分でしたら、輸液代だけだから、これからも自家点滴、頑張るぞ 

明日の検査で何も出ませんように、ただの体調不良で済みますように  


今日の卒検は散々な結果に

はぁ~ため息と凹みしかでぇへんわ 

お姉ちゃんと一緒にするのは嫌やって言うのに、プレシャー半端ないわ

若い子はスムーズに進むのにおばちゃんと来たら、ドジ踏むと頭の中は真っ白け

教官の言葉も理解できんようになって、後で穴があったら入りたかった(赤っ恥)

家の駐車場でやるようにリラックスしてやればいいのにな、頭で分かっても体は付いて
かへん

これが老いの苦しさ・悲しさ・情けないさかな

年は取りとうないわ、精神年齢は20歳でも体は還暦になってる現実から逃げたい

来週の日曜日に2回目の卒検、後、何回受けたら通るんやろう

また、眠れん日々が続きそうな予感 





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

アリス CM(0) TB(0) top▲
アリスちゃん、体調不良。ガッくん撮れた
夕方のご飯から食べるの拒否しているアリスちん

熱なし、嘔吐なし、でもしんどそう


arisu2014830.jpg


保護するきっかけになったのが激痩せして検査入院

出産のストレスと血糖値が以上に高かったせいで激痩せしてたみたい

でも、子猫は見つからず、死産したのかな

今回も血糖値が上がってるんやろうか、明日、一日、様子を見て、調子悪そうやったら
神戸  行きやな

体調が戻って食べてくれますように 

猫も人も年と共に体調不良を起こすわ、お互いに気を付けようね 

今日のご飯の配達でくろちゃんゲット

犬にご飯場を荒らされて以来、すご~く用心深い


kuro2014830.jpg


荒らしたんは犬でおかんちゃうやん、なんでおかんまで同類扱いされなアカンねん

いつも大事にしてるちゅうのに  失礼な奴

ハッチのご飯場の近くで今日もガッくんが待ってた


gakuto2014830.jpg


ガッくん、激写 

ガッくんの言い分は

美味しいご飯の臭いに釣られて出て行ったら、おばちゃんに変なカゴに閉じ込められて

変な所に連れて行かれて、痛い事されて、信用できへん 

と・・・言うてます

キミの将来の為やで、決していじめてへんで 分かってな 



きょうににゃんこ

最近、膝の上に乗るようになったあっちゃん姫


akko2014830.jpg


おとうちゃまが居るときはおとうちゃま   でおかんは無視してたのに

ようやく、おかんの良さが分かったか 

明日は地獄の卒検

家でバックでの車庫入れの練習をすると一発で入ったりするのにな

教習所でやるとガチガチに緊張して、焦って、失敗しては凹む

明日は緊張せんと乗れますように

その前に銀行関係の書類の事で義妹の所へ連絡入れんとアカンし、義弟が出て来た
らと思うと朝からストレスで胃が痛い

うっとしいと思いながら電話したら出て来たのは義妹

3時間も喋って、今頃になってブログを書く羽目になった 

義弟が出て来たら、また睡眠薬を飲んで寝なアカンと思てただけに助かった

財布に木枯らしが吹く前に卒業できますように、おとうちゃま、力を貸してや





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

アリス CM(1) TB(0) top▲
雨だね、猫も旦那も
ご支援有り難う御座います

5月26日

収入

佐賀県 sara様 支援金 5.000円

収入合計 5.000円


-82.838円


 001_20111010085915_20111031083757_20140513215850dca.gif


一日雨でうっとしいわ

お外様の朝食は雨が降る前に間に合った

珍しくマロンちゃんが出て来た


maron2014526.jpg


猫も雨が関係あるんやろうか

看護師さんから猫も雨が降ると大変やろうねって言われたけど、関係あるんかな?

雨が降ってもアリスちんは元気いっぱい





ジャマをしたがるハリーちゃん

雨のせい?元気のないたけちゃん


takesi2014526.jpg


ここはりんごちゃんとまめとーたんのお気に入りの場所

留守を狙ってちゃっかりと居座っている

他の猫達も雨が降るとなにげにだら~としてるな

湿度の関係かな、おかんも喉の調子が悪くなるし、頭も重たいし



旦那の意識混濁の原因は 右気胸 人工呼吸器の管を肺の中に入れて酸素を送るせ
いで肺に穴が空いたらしい 

肺が潰れたせいで中に二酸化炭素が溜まって、意識低下をまねいているそう     

夕方、 胸腔ドレナージ 肺に針を入れて肺に空気を入れて肺を膨らませる処置をした

胸腔ドレナージ


danna2014526-1.jpg


                            

danna2014526-2.jpg


                             


danna2014526.jpg


最後は旦那の胸に入って終わり

処置を見ると聞かれたので、よう見んと断って病室から脱走

真ん中の機械からボコボコ、すごい音

これで肺が元に戻ってくれたら、意識も戻るし、呼吸も楽になると言われた

転院先の病院からは気胸の治療が終わるまで待ってくれると返事を貰って嬉しかった

これで断られたら転院先がないと心配しただけに、肩の荷が下りたわ





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

アリス CM(0) TB(0) top▲