,
おとらさん虹の橋へ旅立ち


imagetorao_20150923151517d5a.jpg


享年11歳 2011年9月末、我が家に来て4年近く色々とあったね

捨てられる前に虐待されていたのか、人の足を異常に怖がっていた

顔の前に足があると噛み付く、よう噛まれたわ、治るまではに2年は掛かった

本来のおとらさんは甘えん坊の焼き餅焼きなのに、虐待されて怖かったんやな

いつも思うのは、7年間も一緒に過ごしていた猫を捨てる奴の気持ちが理解できん

おとらさんの飼い主は虐待していたようやけど、何でそんな事が出来るのか理解不能


9月22日 午前7時前に病院からおとらさんがの亡くなったと連絡が入った

前回、腎臓病の注射をうって劇的に変化、食欲も出て来たので、今回もそれに期待したけ
ど2度目の奇跡は起きてくれなかった


注射をうっても食欲は戻らへんし、おしっこがまったく出なくなったので、朝から面会に来る
ように連絡を入れるつもりやったと言うてた

先生が用事で途中まで行くので待ち合わせをしておとらさんを引き取ってきた

昨日は一晩、家で過ごして貰って今日、火葬に行ってきた


torao20150923.jpg


病院で亡くなると、湯灌してくれて、キャスケットに入れて送り出してくれる

おかんが行くまでもう少しだけ待っててな、いっぱい謝らんならんことがある

もし、おとらさんが口がきけたら病院に行きたくない、ここに居るって言うてたかな

最後のおとらさんの姿


torao20180918-1.jpg


こんなに寛いでいたのに、最後は病院で一人旅立たせてごめんね

先月から立て続けに3にゃんも旅立たせて、おかんは死神・疫病神やな

家に来なければ、他のお家に行ってたら、もっと長生きできたかもしれへんのにね

飼い主も保護主も猫は選ばれへんもんな

おかんはまめが先に旅立つと思ってた

先生はまめは治療する事はない、皮下点とセミントラを飲ませて、食べなくなったらアウトや
て言われてたから

おとらさんは一度は余命宣告を受けたけど血液検査の結果も良い方向に向かってたし、こ
のまま食べて回復できると信じていた

猫の神様はどんな基準で旅立たせる子、残す子を決めるんやろうな

多分、オマエは愛情が足らんから転生させて愛情いっぱいの家族の元へ生まれ変わらせ
るって言うてるのかも

これ以上は失いたくない

病気の子を見ても保護する勇気が湧かんわ、ダメな親やな





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

トラオ CM(2) TB(0) top▲
病院からの連絡なし
ご支援有難う御座います

9月21日

収入

大阪府 matsumoto.yukari様 以前に頂いた切手を売却 60.900円

収入合計 60.900円


-108.1688円


  pin2_2015092100320272c.gif


以前にお父様の形見の切手を支援品として貰いながら、換金出来ずに今日まで伸ばして
きました、すいません

買い取り店に行ってビックリ!!

記念切手の買い取り額はシート状で50% 縁がないものはシート状でもバラ扱いで30%

通常切手は70%で買い取り、企業に売るときに記念切手は大きすぎて敬遠されるのが理
由だと言うてた

後、ゲーム機も買い取るって、そんなん知ってたらゴミとして出さんと置いてたのに・・・。

家に眠っているゲーム機や携帯(ガラ系もOK)も売れるそうですよ、探してみよう

少しでも換金出来たら、猫の費用に使えるのに、知らぬがアホやわ


今日、一日、病院からの連絡はなかった

車を運転しているときにテレビの電話の音でドキ、携帯に掛かってきたら心臓が飛び出し
そう

今日、一日はご機嫌さんで過ごしてくれたと言う事やな、後3日間、毎日がドキドキハラハ
ラで過ごさなアカンのはしんどいけど、自分で選んだんやでしようがないけど

おかんはと言えば最近、走りすぎて、激疲れ!!この年になると疲れが取れへん

扁桃腺全開、しんどい、熱があるからサボろうかと思ったけど猫が待ってるからサボられ
へんし

雨が降ってくれへんかなとかアホな事を考えてしまった、ごめんな (__*)

今日はちょっと寝坊したらちゃちゃんに怒られた


chachann20150921.jpg


ご飯が遅れてごめん!すんませんでした、以後気をつけます

おかんはしんどくて動きたくないのを横目で見ながらうちの猫はお寛ぎ

鉄ちゃん、リラックス


tetsuo20150921.jpg


かれんちゃんはまめとーたんと一緒にまったり


karenn-mame20150921.jpg


まめも腎臓病が進んでいるので、いつどうなるか分からへんと先生に言われてる

毎日が気の休まる事がない、なんでこうなるんかな

ごんちゃんは檻の中でご満悦


gon20150921.jpg


明日も病院から連絡が入りませんように

猫の神様、おとらさんを守って下さい、お願いします





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

トラオ CM(2) TB(0) top▲
おとらさん一日半で300g減、再入院
9月20日

支出

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

支出合計 640円


-169.068円


  pin2_2015092100320272c.gif


明日から4日間も休みだから今日の内におとらさんとゆきちゃんを連れて通院

おとらさんは帰ってきてからほとんど食べてない

4日間もこの状態が続けば衰弱してしまうので入院するか、自宅療養するか迷いながら

病院について、ご機嫌さんで寛いでいるおとらさん


torao20150920.jpg


診察室にはっても先生やスタッフさんに愛嬌振りいて可愛いって褒められた

体温 37.6° 体重4.9㎏ -300g

たった一日半でこれだけ体重が減ったら、4日間でどれだけ減るか、想像しただけで卒倒
しそう

点滴を入れていた間は朝、40gのパウチ2個は食べてたのに、点滴を外した途端に食べ
なくなったから、再入院

でも、4日間も預け放しで、ええんやろうか、この選択で間違いないんやろうか

おとらさんのストレスにならんやろかと色々と思ったけど、食べてくれんと体力も持たへん
しと悶々として悩んでも仕方のないことやけど

何かあれば連絡するからと言われて置いてきたけど、大丈夫かな

ゆきちゃんは食べてすぐ吐く、多分、がっついて食べ過ぎかなとも思ったけど、病院は休
みやで今日の内に

別段、問題なし・・・食べ過ぎが原因だと言われて消化器サポートのサンプルを大量に
貰ってきた

先生がゆきちゃんを抱っこしながら、ここまで育ったなってしみじみ

保護当時は育つかどうかの分かれ目だったからね

行きしはプチ渋滞で済んだからよかったけど、帰りはだらだら渋滞でヘトヘト

帰ってから15分ほど寝てたらりくちゃんに思い切り足を囓られて痛かった

なんぼ、おかんの足にお肉がついているからって、食べ物ちゃうたゅうの

おかんの足は食べたらアカン!!なまもんや、痛いんやで


riku20150920.jpg


いちおう、ごめんなさいのポーズだけ

今日も公園は千客万来、会社猫さんたちが出てくるようになって賑やかやな


きょうのにゃんこ



かいくんは電卓をあご枕にして寛ぎ中、会計簿の計算の手伝いか


kai2050920.jpg


レオちゃんはデカい体を小さな箱に無理矢理入って


reo20150920.jpg


ほんまに箱が好きやな、まだ使うからツブさん取ってな





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

トラオ CM(0) TB(0) top▲
おとらさん食べへんやん、公園は満員御礼
今日はまこちゃんの火葬、ちゃんと虹の橋へ旅立ってね

まみちゃんとお世話になった大好きなお兄ちゃんを見守ってあげるんやで


ご支援有り難う御座います

9月19日

収入

佐賀県 sara様 支援金 3.000円

収入合計 3.000円


-168.428円


  pin2_201509092133209cb.gif


おとらさん、家に帰ってきてから全く食べようとしない

ミオの介護食もダメ、チュールもダメやし、何をやっても拒否

まめも食べたり、食べなかったりとムラが多い

今日もまめはミオのパウチを食べて、スープを飲んでと思ったら両方とも食べ残し

おとらさんはパウチもダメ、ミオのパウチと缶詰を絞ったスープを混ぜて、それを裏ごしし
て完璧なスープを作ってシリンジに入れてあげたら少しは飲んでくれた

量は1回に10ccくらいを一日数回、量にしたら微々たるもん

4日間、この調子でいったら体力が持つのか?

シルバーウィーク中は普段より事故多めやろうから、明日はいつもより早めに2時間は掛
かる覚悟で行かんとな

ゆきちゃんがご飯を食べた直後にすべて吐く、食べすぎかなとも思うけど、あまりにも頻
繁に起こるのでおとらさんの通院と一緒にゆきちゃんも通院


きょうのおはようにゃんこ


chachann20150919.jpg


おはよう、チャちゃんって挨拶してるのに挨拶くらい返してや

今日の公園は満員御礼の大繁盛

公園に行ったら見かけへん三毛ちゃんが、誰やねん?捨て猫?

よう見たら耳カットされてる、自分で捕獲して手術しているのに記憶にない

手術後、そのままリリースして、それから会うこともなかったのかな

おっちゃんの背中の毛がまた禿げてきた


occhann20150919.jpg



サンボちゃんの毛が生えてきたと思ったら、今度はおっちゃんかいな

アロエクリームをタップリ塗った、当分はアロエクリームを塗り続けようね

最近、ちょこちょこと公園に顔を出すようになったしろちゃん


siro20150919.jpg


小虎ちゃんも少しずつ海から公園へ遊びにくるようになった


kotora20150919.jpg


今日は公園だけで12にゃんは居たな、久しぶりでご飯場は大賑わい

裏のご飯場にも三毛さん、毎日、ご飯を待ってくれてる


mike20150919.jpg


公園から海に出て行くのはチビくろちゃん


cbikuro20150919.jpg


道路を渡るときは車に気をつけて渡るんやで

明日も神戸行き、はよ寝んと起きられへん





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

トラオ CM(0) TB(0) top▲
おとらさん、仮退院
ご支援有り難う御座います

9月19日

収入

福岡県 izumi.kuniko様 キャットフード パウチ

支出

トラオくんの入院治療・りくちゃんの薬

診察料(9/6~18) 500円×13 6.500円
血液検査(9/6/12/16) 生化学+血球数 4.250円×3 12.750円
静脈注射(9/6・7・8) 750円×3 2.250円
留置針装着 750円
輸液(9/6~18) 1.575円×13 20.475円
レボリューション 750円
入院料(9/6~18) 750円×13 9.750円
内服薬10日分 1.550円
下痢止め(りく) 5日分 850円

消費税 4.454円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

支出合計 60.769円


-171.428円


  pin2_201509092133209cb.gif


昨日は取り込んでいて、ブログもお休みしました

病院の駐車場に車を止めかけたら電話が病院から掛かってきた

おとらさんの退院の話、そのまま病院に入っていったら、先生が姫路の勘は凄いわ

たまたま、駐車中に掛かってきたからこっちもビックリやん

おとらさん、自分でご飯も食べられるから退院出来るで

ただし、薬が飲めない・食べない・吐くようならシルバーウィーク中は預かるから、土・日の
午前中までに連れてきて

シルバーウィーク中の事を心配して泣き言を言うてたから、退院させてくれたかな

帰ってからのおとらさん、元気がない


torao20180918.jpg


病院では自分でお皿から食べていたと言うてたけど、家ではまったく食べようともしない

強制的に食べさせてはいるけど、病院に居たときの半分も食べているかな

撫でるとご機嫌さんなんやけどな


torao20180918-1.jpg


おとらさんの介護用に購入したベッドは気に入ってくれたみたいで一日中寝ている

病院に置いておいても4日間、休みだから心配やし、家においても休んでいる間に何かあ
っても処置できへんし

何とか自力で食べてくれたらいいけど、土曜日は様子を見て、食べなかったら日曜日は
病院行きやな

シルバーウィーク中は気の休まる間もないわ

おとらさんが弱っているから、レオちゃんとのバトルもないから家の中は平和


riku20150918.jpg


りくちゃん、タッパーの中に入ってご満悦だにゃ~

まめとたんとりんごちゃんは久しぶりで親子してる


ringo-mame20150916.jpg


ありすちんもご機嫌さんでお過ごしのご様子


arisu20150918.jpg


みんながまったりと寛いでくれたらおかんも少しは楽やな


きょうにのにゃんこ

海の鉄男くん


tetsuo20150917.jpg


最近、ちょこちょこと公園のご飯場に姿を見せるようになったけど、仲間入りにはまだまだ
時間が掛かりそうやね





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

トラオ CM(0) TB(0) top▲