,
れもんちゃん、トラアイル決定
6月9日

支出

姫路 ⇔ 大阪 2.900円

支出合計 2.900円


-33.254円


 001_20111010085915_20111031083757.gif


れもんちゃんの里親さんとれもんちゃんの預かりママさん宅でお見合い

Mさんは茨城県から大阪で仕事があるので、れもんちゃんとお見合いがしたいと言わ
れて、昨日、行ってきました。

Mさんは昨年、保護した老猫ちゃんを半年介護されて亡くされた方です。

その経験から若い猫ちゃんではなく、年のいった猫ちゃんをと探していたそうです。

里親募集サイトでれもんちゃんを見つけたけど、姫路から茨城県は遠いので無理かな
と思いながら声を掛けてくれました。

実際のれもんちゃんを見て可愛いと大喜び


remon201369-1.jpg


しっかりとお接待してくれた。

れもんちゃんと遊びながら


remon201369-2.jpg


預かりママさんから普段の生活ぶりなどを詳しく聞いて、メモして

熱心に話し込んでいました。

これがれもんちゃんのリラックス姿勢やそうです


remon201369.jpg


左足だけ伸ばすのがれもん流のリラックスらしいです(笑)

れもんちゃんを火曜日に茨城県に連れ帰りたいと言われて、驚きましたが

アンケートと身分証明に免許証と保険証を提示してくれましたのでカメラに納めまし
た。

ご自身のお仕事、日舞の師匠をされていると名刺をもらいました。

ホームページも拝見させて貰いました、身元がはっきりしているので安心して任せる
事が出来ます。

預かりママさんのご近所にもお弟子さんがいるそうで、驚きました。

お見合い後は大阪でランチバイキング、5月にホームレスキャットのオフ会をしたお
店です

預かりママさんもれもんちゃんの里親さんも美味しいと喜んでくれました。

そこでまた、色々と話しをしていたら時間の経つのも忘れて話し込んでしまった

11日は預かりママさんが新大阪までれもんちゃんと一緒に見送ってくれる事に

正直、会うまでは不安もありましたが、会ってお話をして、この方ならと思いました。

れもんちゃんが末永い幸せを掴めるように、おかんも祈っているよ

頑張れ れもんりん





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』


■れもんちゃんの預かり様のブログ 『みんな同じ地球の上』
http://ktpsmk.blog.fc2.com/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

れもん CM(1) TB(0) top▲
預かり様宅の猫、れもんちゃんの近況
remon2013113.jpg れもんちゃんのお試し募集中

れもんちゃんの預かりさんが後1年半位でオーストラリアに永住します。
その後は家に帰ってきますが、猫が嫌いな事もあり、一部屋での生活になり、ス
トレスが心配です。
家に帰ってきた時の様子は左のれもんの項を見て下さい。
それまでに何とか里親さんを見つけたいと思います。
人見知り、家見知りしないれもんちゃんとお見合いしてみませんか


日常はこちらから  「みんな同じ地球の上」


4.gif


預かりkisetu12さん宅で家猫修行中のれもんちゃんの近況報告



れもん、まもなく1年になります。

にゃ~、にゃん、にゃぁぁ~ん、

時には、めええええ~(と聞こえる)、言いながら

相変わらず、人大好きで、ついて回っています。

膝が空いてると乗っかりに来るし、パソコンしてると、

パソコンと私の間に割り込んで座り込ん出来ます。

間もなく預かり1年、速いなあ~と感じます。

今までTVを付けていても画面を見る事など殆どなかったのですが、

先日猫さんが画面に現れ、鳴き声も聞こえてくると、TVに近づいてきました。

右から左に通過すると、TVの左側の裏の方を覗いてみたり・・、

結構集中して観賞していました。


1_20130415084645.jpg


2s_20130415084646.jpg


3_20130415084646.jpg


4s.jpg


5s.jpg




猫が嫌いなれもんちゃん、猫の声に反応したのかな

猫の姿は見えるのに、猫がいないのが不思議だった?

さすが~猫嫌い、猫に対する反応が凄いわ

うちのにゃん達はテレビで猫が出て来ても知らん顔やけどね



れもんちゃん、里親募集中です、声を掛けてね





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』


■れもんちゃんの預かり様のブログ 『みんな同じ地球の上』
http://ktpsmk.blog.fc2.com/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

れもん CM(0) TB(0) top▲
居間デビュー&猫修行の成果
8syu_a_main_M3.jpg

 ↑ 57日法案は3年間の猶予付き、誰の為の法案?なんやろう ↑

   point11_2.gif     ペット業界の裏側  追加情報が書かれてます

4_20121017143958.gif


ご支援ありがとう御座います

1月5日に到着してました佐賀県koide様、本日受け取りました
記載が遅れて申し訳御座いません


収入

1月5日

佐賀県 koide.kanako様 キャットフード パウチ


-29.338円

1月7日

収入

murata.izumi様 支援金 10.000円

収入合計 10.000円


-19.338円


 001_20111010085915_20111031083757.gif


支援者さま、沢山の年賀状を有難う御座いました。

みなさんから頂いた年賀状楽しく拝見させていただきました。

可愛い子自慢や可愛い画像に愛情がにじみ出て心が癒されました

有難う御座いました。



れもんちゃん、とても賢くて頭のいい子です

ちゃんと環境に馴染む、場所によって自分がどうすべきか考えて行動でき
る子です

これも預かりママさんがれもんちゃんに愛情を惜しみなく注いで慈しんで
育ててくれたお陰です

ありかとう御座います

18日目に奇跡が起きたわ

なんと、今日は朝からキッチンで粗大ゴミに出す準備をしていたら、一緒
に降りてきて、キッチンで遊んだり

居間に侵入して探検


remon201317-2.jpg


猫ベッドに顔を突っ込むれもんちゃん

キャットタワーのハウスに侵入したり


remon201317.jpg


寛いだり


remon201317-1.jpg


キッチンでおかんが仕事をしている間も先住猫が来たら威嚇したり、2階
に帰ったりの繰り返しで結構な時間、下で過ごすことが出来た

今日は暖かくヒーターの必要もなかったので、思い切ってドアを開けたら

kanon201317_20130108000820.jpg



花音ちゃんが部屋に侵入


kanon201317-1.jpg


れもんちゃんの部屋で遊んでいる

まーくんも猫ベッド占領


manabu201317.jpg


初めのうちは威嚇してたけど、効果がないので諦めたのか、キャットタワ
ーの上から様子を見ていた

そのうちにりょうちゃんまで進入してきたけど、諦めムードかな (笑)

タワーの上からガン飛ばししてたけど、効果なしやった

寝るときも可愛い仕草をして和ませてくれます

寝るよと声を掛けると早くしてと要求

何をするかといえば、布団の上で踏みふみした後、足の上に乗って寝てま
す。

可愛すぎて、動けません

夜中は猫ベッドの中に帰って寝てますけど

寝てからの数時間はは至福の時間です

これも後少しだけですが、ほんとに可愛い、おかんの癒しです





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』


■れもんちゃんの預かり様のブログ 『みんな同じ地球の上』
http://ktpsmk.blog.fc2.com/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい





ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。>
thema:里親探し - genre:ペット

れもん CM(0) TB(0) top▲
真夜中の散歩&猫慣れ修行中
8syu_a_main_M3.jpg

 ↑ 57日法案は3年間の猶予付き、誰の為の法案?なんやろう ↑

   point11_2.gif     ペット業界の裏側  追加情報が書かれてます

4_20121017143958.gif


今日はれもんちゃんの部屋に古いノートパソコンを持ち込んでやっている
ので、時間がかかる

にゃんちゃんのパパさんに作ってもらったデスクトップは隣の部屋に移動
出来へんし

今朝2時過ぎにれもんちゃんと真夜中の散歩

みんなが寝ないと外に出せ変から、大変やわ

おかんは睡眠不足で眠たいし、熱が出てしんどい

新年早々、配達はお休み、みんなごめんな

明日はちゃんと仕事するからね

今日も真夜中の散歩してから寝る事に

少しはストレス軽減になるかなと思うけど、おかんの寝不足は続く

今日のれもんちゃん

朝起き掛けのれもんちゃん


remon201311.jpg


おかん、はよ起きやってって起こしてくれてるけど、眠たい


remon201311-2.jpg


猫ベッドを潰して寝るはなんでや?

そはれ潰すもんちゃうやん、中に入るもんやで

時々、甘えておかんの足の間に入って寛でいるかな? 


remon201311-1.jpg


こんな事をしてくれるとますます可愛さ倍増 

で・・・夜から大胆不敵にも猫慣れ大作戦決行

比較的、怒る度数の少ないあやめちゃんとまーくんを部屋に投入

あやめちゃん、れもんちゃんに噴かれても感知せず


ayame201311-1.jpg


気にせんとゆうゆうと遊んでいる(笑)

まーくんはれもんちゃんの猫ベッド占領中


manabu201311.jpg


れもんちゃんはキャットタワーの下へ避難


remon201311-3 (1)


怒りながらも何とか一緒にいられるから少しはマシかな

あっちゃんとなら同じ部屋にいても平気何やけどな

あっちゃんは動かへんから、気にならへんみたい

もう少しの間だから、今のうちに少し猫慣れしようね

ガンバレ れもんちゃん 





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』


■れもんちゃんの預かり様のブログ 『みんな同じ地球の上』
http://ktpsmk.blog.fc2.com/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい





ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

れもん CM(0) TB(0) top▲
れもんちゃんが一緒に寝てくれた
8syu_a_main_M3.jpg

 ↑ 57日法案は3年間の猶予付き、誰の為の法案?なんやろう ↑

   point11_2.gif     ペット業界の裏側  追加情報が書かれてます


4_20121017143958.gif


御支援有り難う御座います

12月27日

収入

京都府 斑猫様 あやめちゃんの服 猫缶 おかんのおやつ

大阪府 fugimori.naomi様 支援金 10.000円

収入合計 10.000円


-58.358円


 001_20111010085915_20111031083757.gif


昨日の夜、れもんちゃんが初めて一緒に布団で寝てくれた(=^・^=)

猫ベッドで寝ていたと思ったので


remon20121227.jpg


寝るよと声を掛けたら、布団の中へ

おかんは嬉しくてドキドキして寝られなかったわ

夜中にまた、猫ベッドに帰って寝てたけど(;^_^A アセアセ・・・

最近はご飯もママに頼まれた量はちゃんと食べてくれるから安心やわ

もう少しだけ、元おかんと仲良くしてな

預かりママさんにもしっかりと報告&自慢(笑)

返す時は元気なれもんちゃんで送り出すからね

斑猫さんからあやめちゃんの服が届いたので着せてみた


ayame20121227.jpg


ちょっと大きめやけど、すぐに小さくなるから大丈夫やで

この服はまーくんとお揃い、あやめちゃんの小さくなった服をまーくんが着てるだ
けやけど

まーくんは大好きなお姉ちゃん、花音ちゃんと寝てる


kanon-manabu20121227.jpg


花音ちゃんはまーくんの姿が見えへんと探しまくっている

弟のような感じかな、それともママの気分やろうか(謎)

ヒーターの上ではすみれちゃんがちびずの監視中?


sumire20121227.jpg


がさつくて嫌になるわっていいそうな顔(笑)

キミだって結構、走り回ってるやん、人の事は言えんで


きょうのにゃんこ


kinta-okasan20121227.jpg


お腹いっぱいになって寛ぐ金ちゃんとつぼみちゃん

金ちゃん、大きなあくびして空気が薄くなった気がしたで

寒くてもお腹がいっぱいなら、寒さも平気やな

これも支援してくれる人のお陰やで

~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!の気持ちを忘れんような





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』


■れもんちゃんの預かり様のブログ 『みんな同じ地球の上』
http://ktpsmk.blog.fc2.com/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい





ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

れもん CM(0) TB(0) top▲