,
みみちゃんの治療、はなびちゃんの見舞い 
                                            【投稿者 もまま】

みみちゃんと家の子、チェリーたんの治療の為に神戸まで

先生から、昨日の夜からはなぴちゃんの容態が急変しているからこのまま持つかどうか
分からへんけどごめんな

診察室に入って、待っている間にはなびちゃんと面会

20071229-5.jpg

昨日まで返事もしてたはなびちゃんが今日は返事も出来へん
名前を呼んで体を撫でると一生懸命に前足を動かして返事をしてくれる
もういいよ、無理しなくて
ガンバレ!!元気になってお家に帰ろうね
それしか言えないって情けない

20071229-6.jpg
       元気な時のはなびちゃん


面会が終わってみみちゃんの足を見た先生がもう少しやな
再度、抗生物質の注射を打って、チェリーたんの心音を聞いて雑音は一生の付き合いやで、
気長に薬で抑えよう

みみちゃん、診察室でも暴れる事もなくこの態度

20071229-2.jpg

生まれてこの方、外猫としい生活していた子とは思われへんくらい
すっかり家猫としての生活に馴染んでくれてる

20071229-3.jpg

診察が終わった後に待ってる間にはなびちゃんと会ったらと言われたけど
はなびちゃんを見る勇気がなかった
ほんまにアカンタレのおかん
自分の事ならどんな状態でも受け入れられるけど、他人の事ではからっきし意気地なし

帰る時に先生から万が一の時はごめんな
年末からお正月は自宅?と聞かれたのでどこも行きません
何かあったら連絡入れますと言われてショックだったけど
どうする事も出来へんよな
明日はおっさんに報告に行ってこよう

このブログを読んで下さった方、どうぞはなびちゃんの為に祈って下さい
元気になりますように、気を送ってください
お願いします




ワンコイン募金にご協力願います<(_ _)>

『30匹の猫たち里親様募集中』 もままへお問い合わせはこちらから

応援ポチをお願いします 人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

近況 CM(7) TB(0) top▲
ちゃこちゃんの治療、はなびちゃん再入院 
                                            【投稿者 もまま】

朝、チャコちゃんを迎えに行くとおっさんがはなびちゃんの調子が悪いと言うてたけど
今日はキャリーじゃなくリッュク、はなびちゃんを連れていくのは無理と思い
先にチャコちゃんを病院に

今回もワクチン接種は無理
風邪の治療を優先
来年、改めて風邪が治ってからワクチン接種をすることに

先生にはなびちゃんのおしっこが出ないと言うてるけど

先生が病院ではちゃんと出てたのに、何でやろう?

帰ったらお腹の状態を見て、お腹がふくれてたら尿が溜まってるし、
ぺちゃんこなら腎盂炎の可能性も

チャコちゃんを公園に連れ帰えかった後、おっさんにはなびちゃんを抱っこしてもらい
お腹を見たらぺちゃんこ

時間もないのでリュックにはなびちゃんを入れて連れ帰り、
キャリーに移し替えて再び病院に

おしっこの出ない原因は?
脱水症状、不思議に思う方は状態の悪い時に背中の皮をつまんでください。
普通はそのまま元の状態に返るけど、脱水状態を起こしている子はつまんだままの
状態が長く続きます

年末だけど、はなびちゃんを病院に預けて、
明日はみみちゃんの足の怪我の治り具合を見て貰うために病院に行くし
見舞いを兼ねて行ってきます

10時間労働に疲れてブログを書く気にもなれず

明日はケージが届く予定
このケージの主になるはずだった家の外猫さんチャちゃんは多分、虹の橋に渡ったかも

チャちゃんが姿を見せなくなって1週間目にようやく出てきてくれた。
2~3日は朝から出てきてくれたけど、その後はプッツリ出てこなくなった
心配してたらひょっこり出てきたので安心してたけど
その時に3時間近くも家の側に居たのでどうしたんやろう
その時はそれだけで終わった

20071229-8.jpg

それ以降は姿を見せる事はない

チャちゃんの為にケージを頼んだけど、ケージが届くのが遅れた
その間にチャちゃんが出てこなくなった
思えば、あの時が別れの挨拶に出てきてくれたんやろうか

私にとってチャちゃんは他のどの子よりも大切な子
おかぁちゃんとははの忘れ形見
初めての猫、おかぁちゃんとの出会い、そして小さい時からずっと見守った子
おかぁちゃんとの出会いがなければ今、家にいる子との出会いもなかったし、
公園の子とも関わる事もなかったと思う

ちびちゃんを亡くし、おかぁちゃんを亡くし、ツートンちゃん・トラちゃん・はは
そして最後にチャちゃん
来年で7歳になるはずだったのに

なんで自分にとって大事な宝物が次から次へと手からこぼれおちていくんやろう
何で守ってやれんのやろう
口ばっかやな、なんも守ってやれんって情けない

20071229-9.jpg




ワンコイン募金にご協力願います<(_ _)>

『30匹の猫たち里親様募集中』 もままへお問い合わせはこちらから

応援ポチをお願いします 人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

ヒコ&ココ&はなび&ジャック&クロ&もみじ CM(0) TB(0) top▲
迷宮へ
                                             【投稿者 キョロ】

ホームレスキャットは現在 問題山積み、少し立ち止ってしまいそうです


まず、先日退院しましたはなびちゃんですが、おしっこが出なくなって再度入院しました。
やはり、車中の生活では耐え切れなかったようです・・・。


それから、関東にトライアルに出ていました、クロネコ 楓くん再募集となりました。
もままさん宅で家猫修行をしていた時は、リンちゃん一家と一緒に脱出し常に猫のいる
環境でしたので安心していたのかゴロゴロと喉を鳴らすまでになっていたのですが、
新しいお家は先住猫さんのいらっしゃらない所でしたので、怖がりな楓くんのお篭りは
約1ヶ月間も続きました里親候補様もがんばってくださったのですが、
やはり楓くんは猫のいるお宅の方が落ち着くようですのでお戻ししていただきました。

風太くんを預かっていただいてますちゅうさんが預かりを申し出てくださり
現在は、他の保護猫達と一緒に家猫修行に励んでいます。
天真爛漫な風太くんが、楓くんの心を少しずつ溶かしているようです。
東京より『Wふぅ』で募集しております(^^)よろしくお願いします。

          20071225153509s.jpg
          篭っていた楓くんを・・・・・この続きはアナスタシアで見てね!


もうひとつ残念なお知らせです。
もままさんが、自宅周辺でお世話をしてました勇気くんに、里親希望の方がお声を掛けてくださったのですが、もままさんが先日 肺炎で入院してる間に行方不明となってしまいました
それではノコくんというお話になったのですが、ちびたくんと仔猫2にゃんを脱出させてから
おじさんが他の猫を離したがらないようでお話がなかなか進みません・・・。なんてこと(><)


次は、ぞっとするお話です。ひめちゃんの息子のニコくんが行方不明になったんです。
このことに気付いたのは、今月20日に仔猫2にゃんを救出しに行った時です。
ニコくんだけがまともな写真がないので、姫路に行った際に写真撮影しようと思っていたの
ですが、姿が見当たらなくて、はてな?とは思いつつ、ニコ・ヒコ兄弟はとても怖がりなので、
トイレ横の死角に隠れているのだと思い込んでいました。

当日は、仔猫を脱出させることで精一杯で、おじさんに尋ねて機嫌を損ねる訳にもいきま
せんし、一般の里親さんの振りをして猫を引き取りに行きましたので、私が居ないニコくん
を知っていること自体がおかしく聞けませんでした。
もままさんも、ずっと隠れているものだと思っていたようです。
自宅に戻ってから、kochiさんの撮ってくださった写真にも写ってないことに、やはり疑問
を感じ、おじさんの機嫌が良い時にでも尋ねて欲しいと、もままさんにお願いしました。

          20071229-11.jpg
                      かわいそうなニコくん

リンちゃん一家を置き去りにしたおばさんがまた現れ、ニコくんが可愛いからと
連れ帰ったようです・・・
このおばさんは、飼育できる環境におらず、まして苦情や退去命令まで出ている始末。
なのに猫コレクターのようで、不妊手術も一切せずに繁殖しては車中へ預けに(捨てに?)
来る人物です。一時は姿を消していましたが、また戻ってきたようです。
ひょっとしたらですが、ちびたくんとたまくんも持ち込んだ疑いが出てきました。
もっとぶちまけて言いますと、みどりちゃん・しずかちゃん・あおくん・ももちゃんも、
元を正せばこのおばさんが放棄した猫なんです不妊手術も拒否し増やしました。

それでなくてもニコくんは昔、公園に遊びに来ていた人がおじさんから安易に譲り受け
すぐに飼えないと返された経歴があります。飼い主にも捨てられ、これ以上傷つくのは
不憫でなりません。
しかし、このおばさんはホームレスのおじさんととても仲が良く、文句ひとつ言おうものなら
ホームレスキャットに出入り禁止、また前回の悪夢のようになりそうです。
いったいどうすればいいんやろう・・・。

(トップページより、ニコくん・勇気くんの写真を一旦外しました。)

2008年2月12日訂正:
ホームレスさんに食事を差し入れしていた方のお孫さんが持って帰られた
事実が判明しました。お騒がせしまして申し訳ありませんでした。




ワンコイン募金にご協力願います<(_ _)>

『30匹の猫たち里親様募集中』 もままへお問い合わせはこちらから

応援ポチをお願いします 人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

近況 CM(10) TB(0) top▲
御用納め?おもちゃに初反応
                                             【投稿者 もまま】
昨日(27日)公園のご飯の配達の御用納め

はなびちゃんの状態は相変わらずで調子が上がってこない
でも呼ぶとちゃんと返事はするから安心やけど
この寒さが堪えるな、明日でも毛布とカイロか湯たんぽを持って行こう
少しでも寒さが凌げたらええしなぁ

おっさんには焼酎4リットル、なんせ質より量で勝負
猫達には沢山の缶詰をお年玉代わりに
おっさん、機嫌がええわ
ちびたくんの事は一言も言わんようになった
何でやろう? 。。。。諦めたんかな

今日はチャコちゃんのワクチン接種の予定やったけど、雨で中止
代わりに海のご飯の配達
来年の3日までの分20㎏あまりの配達

雨で海の方は人がいないので大きな荷物を持っていっても目立たへんから
仕事がやりやすかった

明日、雨が降らなんだらチャコちゃんのワクチン接種の予定

みみちゃんが初めておもちゃに反応

以前、流行った『またたびシート』に大反応 

20071228-1.jpg

シートの上でゴロンゴロン

20071228-2.jpg

もうたまりゃんニャリン  満足 まんぞくじゃ~

Σ(・∀・|||)ゲッ!! もみ!!どこに入ってるんや
そこはあたしのベットや、出て行け

20071228-3.jpg

フンフン。いないあんたが悪いのさ

(*゚Д゚)つミ匚___ あ゙・・・マジに怒ってる
恐いから逃げよっと

20071228-4.jpg

みみ姉ちゃんってケチ
ちょっとベット借りただけなのに

いいわよ、ここだって暖かいもんだ(σ'д`)アッカンベーダ

これでますます嫌われるもみたんなんだ



ワンコイン募金にご協力願います<(_ _)>

『30匹の猫たち里親様募集中』 もままへお問い合わせはこちらから

猫たちに応援ポチをお願いします 人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ 今日もありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

近況 CM(0) TB(0) top▲
ひめちゃん、卒業
                                             【投稿者 キョロ】

預かり にんにさん宅よりトライアルに出てましたひめちゃん、この度正式決定しました。
にんにさんがブログおぼえがきで報告してくださったので転載します。


-------------------------------------------------------------------------------------

    ひめちゃんのトライアルが始まって一ヶ月が経ちました。
    そして、メイままさんよりおうちに迎えていただけるという
    とても嬉しいご報告をいただきました。
    本当に本当にありがとうございます。m(_ _)m

    ひめちゃんの里親様緊急募集の記事が上がったときは
    姫路の保護主さんも、この環境にはこれ以上おいておけないという危機感があり
    みんなで心配しましたが、こうして優しいママとパパ、
    そして先住猫のメイちゃんに見守っていただき、
    本当にステキなおうちにお嫁にいけて感謝の気持ちでいっぱいです。

    ひめちゃん、良かったね。頑張ったね。
    これからはずっと安心していられる場所があるんだよ。
    たくさん可愛がってもらって幸せになってね。

    至らない預かり主ですが、お世話になった皆様、
    応援してくださった皆様も本当にありがとうございました。


    陽だまりの中で眠るひめちゃん
    光に包まれて幸せそうです


    20071220hime-1.jpg

    メイままさんによると、この前一度だけメイちゃんが毛づくろいしてくれたそうです。
    ひめちゃんはびっくりしたようですが、
    メイお姉ちゃんと上手にお付き合いしていってね。

    それから、ひめちゃんはTVを見るのが好きだそうですよ。
    動物番組とか、特に鳥が出てくるとかぶりつきだそうです。
    お目目をまん丸にして見ている姿は可愛いでしょうね。^^


    すっかりなじんでくつろいでますね

    20071220hime-2.jpg

    いよいよ年の瀬になりますので、お伺いするのは年明けの予定です。
    それはまた後ほどご報告させていただきます。
    私も元気なひめちゃんに会えるのを楽しみにしています。

    メイままさま、ご多忙な中本当にありがとうございました。

-------------------------------------------------------------------------------------



同じ飼い主に二度も捨てられたひめちゃんにも、幸せが舞い降りました
にんにさん、東京からひめちゃんの預かりを申し出てくださってありがとう。
お声を掛けていただけなかったら、ひめちゃんはまだ車中の隅っこで小さくなって
暮らしていたことでしょう。素敵な里親様とのご縁まで繋いでくださって感謝しています。


ひめちゃんの息子ヒコくんはじめ、まだ沢山の子達が現地に取り残されています。
お声を掛けていただきましたら、ウイルスチェックや初期ケアー、家猫修行を済ませ
お届けします。お試し期間を1ヶ月設けておりますので、先住猫ちゃんとの相性なども
見ていただけます。預かり様も同時募集していますので、どうぞよろしくお願いします。



『30匹の猫たち里親様募集中』 もままへお問い合わせはこちらから

応援ポチをお願いします 人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

幸せになった子達 CM(5) TB(1) top▲