,
本日のダイジェスト
                                             【投稿者 キョロ】

まだ、詳しい情報が入ってきてませんので、本日動きがあったことだけお知らせします。


まず、サポーターのtaketsumaさん・にんにさんが現地で合流し引き出し隊に行ってくださいました。んが!やはりチャミちゃんの救出は無理でした。おっさん手ごわすぎです(--;)
でも、にんにさんがわざわざ東京から来てくださった当初の目的は、みどりちゃんと、
ももちゃんを引き出すことでしたので、またまた寒い中taketsumaさんと一緒に
夕方までがんばってくだいましたよ~、そして、見事にみどりちゃん&ももちゃんをゲット!!

しかし、ももちゃん体調不良で、そのまま神戸の病院に運び込まれました
車中の猫たちは、寒さや環境の悪さで、もうかれこれ4ヶ月間風邪をひきっぱなしだったり
体調を崩したりと悲惨だったんです ももちゃん、間に合って良かったよー(T▽T)
taketsumaさん、にんにさん、そしてもまま、お疲れさまでした!ありがとうございます。


        20071220-12.jpg
                下段左 みどりちゃん   右 ももちゃん


                 1181347259_42_4.jpg
                       一番、辛かった時代



お次はうれしい話題です♪
ちゅうさんに預かっていただいてた黒猫のビビリ楓くんですが、ちゅうさんの計らいで
大好きなギィくんと一緒に今日から里親さんのおうちへトライアルに行きました。
ふたり一緒のご縁は最高だと思います。おめでとーちゅうさん、ありがとー
また、ちゅうさんの方から正式にご報告があると思います。

        20080130145450s.jpg
                トライアルを無事に終えれる様がんばってね。



そして、生まれてからずっと公園猫だったみみちゃん正式譲渡となりました。
去年の春に里親さんが決まり、暮れにやっと保護できたみみちゃん。
これからは、暖かいおうちで愛されて幸せに暮らしてね。
半年以上みみちゃんのことを待ち続けてくださった里親様、本当にありがとうございました。
これからも、みみちゃんのことを、どうぞよろしくお願いいたします

           20080130-1.jpg
                   みみちゃん、よくがんばったね


ホームレスキャット、少しずつですが前進しています。これからも応援よろしくお願いします。



はなびちゃんの入院費が嵩んでいます。ワンコイン募金にご協力願います<(_ _)>

『30匹の猫たち里親様募集中』 キョロへお問い合わせはこちらから

応援ポチをお願いします 人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

近況 CM(6) TB(0) top▲
[姫路車中より] たまちゃんの預かり様・里親様募集
2008.3.22 里親様決定! 応援ありがとうございました。



たまちゃんは、ちびたくんと一緒に車中の猫になりました。
公園に捨てられたのか、誰かが持ち込んだのかはわかりませんが、
無責任な人の手によって遺棄されたことには違いありません。

tama3.jpg

       tama2.jpg

tama.jpg



幸運にも、兄弟のちびたくんはすぐに車中から脱出できました。
産まれて今まで一緒に育ってきたちびたくんがいなくなり、またひとりぼっちで
ケージに入れられたこともあり、そのあとずっと鳴き通しだったそうです。

現地に訪れた時、初対面の私を見るなりケージに体をこすりつけ、
か細い声で鳴きながら、側を離れませんでした。
時おり、遠くを見る眼差しがすごく寂しそうだったのが忘れられません。

20071220-22.jpg  20071220-4.jpg



性格は大人しくて、甘えただと思います。人間も猫も好きなようで穏やかです。
まだ、健康診断は終えてないのですが、兄弟のちびたくんは、獣医さんに診ていただいた
ところ、推定2007年4月生まれの9ヶ月、ウイルスチェック(エイズ・白血病)は陰性でした。

tama-5.jpg

       tama-6.jpg



兄弟同様たまちゃんにも幸せになってもらいたく、預かり様・里親様を募集しています。
お声をかけていただきましたら、なんとか車中から脱出させ、医療を全て終わらせてから
お届けいたします。現在、おじさんが出し渋っておりますので、申し訳ありませんが
お渡しするまで期間をいただけます様、よろしくお願いいたします。

            tama4.jpg


             ◎詳しい経緯はこちらです。

             ◎里親様へのお願いごとはこちらにあります。

             ◎募集範囲は、関西~東海~関東を希望します。
             
             どうぞよろしくお願いします。


『かわいい たまちゃん里親様募集中』 キョロへお問い合わせはこちらから

応援ポチをお願いします 人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ ありがと○┓

1~3枚目、及び6~8枚目の写真の著作権はStreet Cats,kochiさんに属します。
写真の無断転載・転用を禁止します。
thema:里親探し - genre:ペット

里親様募集中 CM(4) TB(0) top▲
嬉しいやら心配の種やら
                                             【投稿者 もまま】

嬉しい報告

明日、東京からにんにさんが 大阪からtaketsumaさん夫婦が引き出し隊に来てくれます
今度こそ上手く行きますように (-m-)” パンパン

前回、動物管理センターに電話した時は若い職員さんが対応してもう一つ話が
繋がらなかった
そろそろ時効かなと思って再度電話したら、今度は所長さん(声の感じが中年ぽかった)
の人が対応

これまでの事情を話して協力を要請したら快諾してくれた
けど・・・・管理センターは強権発動の権限がないので指導だけで効果の程は不明やけど
しないよりはマシ

電話した後に過去の苦い経験を思い出して真っ青

以前、友人宅の近所にグレートピレニーズ2頭とダックスを飼っている家があったけど、
ピレニーズは飼ってから一度も散歩もしない世話もしなければご飯も満足に与えない
室内にいるダックスもまともに世話もせず廊下は糞尿まみれ
見かねた友人が管理センターへ通報

ピレニーズは旦那の友人が飼っていたのでそこに引き取って貰う事に話が付いてた
引き取り先も決まっている事もあり、管理センターの職員さんが根気よく飼い主を説得

が・・・このアホは突然、犬を棄てたみたい
管理センターにお願いして持ち込まれた場合は連絡が入る事になってたけど、
姫路にもたつのにも持ち込まれてないし、以後、行方不明のまんま

こんな奴でも某大企業の役職、会社では有能なんかもしれんけど、
人間としては最低な奴や

これをおっさんに当てはめたら当たるやん

管理センターから指導が入ったらどうするか?
多分、知り合いにチャミちゃんとチャロくんを預けて出産後に公園に戻す事もやりかねん
おっさんが隠す前に引き出さんと何をするか分からんな
まったく行動が読めんわ

チャミちゃんの事を考えたら余計な事をしたんやろうかと心配になってきた

神戸のボランティアさんにも圧力を掛けれる団体か個人が居ないか問い合わせ中

なんせ時間がない、引き出す上手い手が思いつかへん
このままじゃ胃に穴が開くか、神経ハゲが出来そうや



はなびちゃんの入院費が嵩んでいます。ワンコイン募金にご協力願います<(_ _)>

『30匹の猫たち里親様募集中』 もままへお問い合わせはこちらから

応援ポチをお願いします 人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

近況 CM(1) TB(0) top▲
猫の近況報告と現状報告
                                             【投稿者 もまま】

最近は良いこと続き

くぅちゃんとちびたくんは里親決定

20080129-1.jpg


20080129-2.jpg

こんな姿が見られるなんって夢みたい


フクくんとカイくんはトライアル中

20080129-3.jpg

1週間程ですっかり馴染んだ様子


抹茶ちゃんとチャイくん・ココくんは素敵な家族の元で家猫修行に入った
代表でチャイくんで~~すっ

20080129-4.gif


みどりちゃんとももちゃんも預かりさんが決まってるし、ビビり大王の楓ちゃんも
預かりさん宅のギィお兄ちゃんと一緒にとお話を貰ってる

残っているのはヒコくん・ノコくん・チャロくん・チャミちゃんの避妊・去勢。
チャコちゃんは出すのは難しいかな

凶元であるおっさんは相変わらずチャミちゃんの引き渡しを拒否している
引き出し隊の出動にも断固として出そうとしない

自分も腰痛を患って一段と意固地になっている感じがする
このままじゃチャミちゃんが子供を産む可能性が大
みんなの協力でここまで運ぶ事が出来たのにこんな所でつまずくのは残念やし悔しい

正面からぶつかっても無駄だから周りからジンワリと締め付けていかんと
なんか良いアイディアはないかな(頭が痛いわ)



はなびちゃんの入院費が嵩んでいます。ワンコイン募金にご協力願います<(_ _)>

『30匹の猫たち里親様募集中』 もままへお問い合わせはこちらから

応援ポチをお願いします 人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

近況 CM(0) TB(0) top▲
うれしい近況お知らせ
                                             【投稿者 キョロ】

        お陰さまで復帰しました。
        いろいろお気遣いいただきまして、本当にありがとうございました。
    image4531.gif



1月20日にフク&カイくんが、預かりyurikicさんが頑張ってくださったお陰で、
   無事に里親さんの元へトライアルに行きました。

                 fukukaibn3.jpg

里親さんは、フク&カイくんのためにと、とても素敵なお部屋を用意してくださり、お嬢ちゃんが小さなおててで撫でてくれましたよ・・・この続きは、フク&カイくんのブログで見てね。




トライアル中のブン太くん改め「マルタくん」のお写真が届きました。

080118_0029~02  080118_0026~02
                                       ちょい、ちょい

マルちゃんは、すごい勢いで元気に走り回り、2匹の関係は8対2くらいで遊び:けんか
しているそうで、今までひとりっきりだったチロスケくんも若返ったように遊んでいるとか。
マルちゃんは頭がいいから、うちに居た時もどんな猫ちゃんとも合わせられたもんね(^^)
夜は、お布団で一緒に寝てるそうです。マルちゃん、本当の家族と巡り会えて良かったね




あんちゃんの弟になったチビ丸くん改め「金太郎くん」もお写真がきてます(^^)

08-01-14_21-38.jpg08-01-14_22-16.jpg
眠れワルい子の金ちゃんが抱いていた物は?        あひるちゃんきゅぴ 

08-01-14_22-18~00  08-01-27_11-56.jpg


金ちゃんは去勢手術で病院にいる間も皆に愛嬌ふりまいてたのか、看護婦さんから性格の良さを褒めて貰ったそうで、あん金ママさんちの猫族のいい潤滑油になってますとのこと。
そうやよねー、金ちゃんは現場から引き揚げて、うちに向かう車の中でも愛想を振りまいてたし、家に到着した時も真っ先に犬に挨拶し、そして次々に猫達に挨拶して回ってたもんね♪
本当は、よい子の金太郎くんでした



みんな、それぞれ幸せな道を歩みだしました。他の子たちもどんどん続けますように



はなびちゃんの入院費が嵩んでいます。ワンコイン募金にご協力願います<(_ _)>

『30匹の猫たち里親様募集中』 キョロへお問い合わせはこちらから

応援ポチをお願いします 人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

幸せになった子達 CM(4) TB(0) top▲