,
色々とありました
                                           【投稿者 もまま】

お詫び


沢山の方から頂いた支援物資・支援金の収支報告が滞っており、ご迷惑をお掛けしてます。 ただいま、多忙を極めており報告をあげる余裕がありません。
誠に身勝手な言い分で申し訳ありませんが、ご理解頂けましたら幸いです

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

22日 ノコちんを朝、病院に連れて行きワクチンと爪切り
終わった後に洗濯に出しておとっこ前さんに変身
明日のお届けの準備は 

23日  芦屋まで移動中、小さな声で鳴くノコちん
着いた時は声がかれてたで 
最初にパクのお兄ちゃんがいたので少々ビビり気味
先住のお兄ちゃんやお姉ちゃん達には無視されてけど、ノコちんおかまいなしのマイペース
着いて1時間後には猫ベットほとんど制覇、匂い付けに励んでた

帰る前にはお気に入りの猫ベットの中で 
中々の大物ぶりを発揮しているノコちんの姿を見て安心して帰ってきた

24日 朝から引きこもり隊の抹ちゃんとヒコたんの捜索開始
押し入れから出して、掃除。やられてた 
押し入れに入られへんようにして、逃亡犯の逮捕に夕方までかかった
二人とも別々のケージに収容、ほっとした

25日 ヒコたんに変化が・・・・
自分からケージ脱出のアピール ヒコたんの声を初めて聞いた 
ノコちん・チャイくん・ココちゃんが部屋で遊んでいるのを見て、自分も出たくなったんやろうか

hiko-coco227.jpg



ヒコたんのお気に入りの場所(こたつの中に籠もっているだけやけど)

hiko-coco-chali227.jpg



いつの間にかチャイくんのペースに巻き込まれた?
時々、部屋の中の探索も出来るようになって嬉しい
このまま家猫修行をして素敵な家族に巡り会えるように頑張りや

26日 抹ちゃんが部屋デビュー
自分から出たい~出してとアピール
ヒコたんに続いてのアピールに嬉しい悲鳴や 

macchiya227.jpg



抹ちゃんは3月2日に東京までトライアルに行きます

3月6日はチャイくんが岐阜までトライアル

27日 チャイくんの里親さんと抹ちゃんの里親さんから 
いつ来るのか、準備し忘れた物がないか確認
二人とも早く来るのを待ってくれてる。
これまでの辛い生活を忘れてこれからはおぼちゃまになるんやな

これも多くの人の協力があればこそ、みんなに感謝せなアカンで

おっさんからしっこく  が掛かってきた
用件を聞いたらアパートの候補が見つかったので一緒に見に行ってくれ
不動産屋さんまではタクシーで行ってその後、不動産屋さんの車で見に行くからと
誰がそのタクシー代は出すんやて、なんやむかついて来たけど、手切れ金やと思う事にした 

おっさんの車の撤去とゴミの片付けの問題も片付きそう
ゴミは公園課の人が片付けてくれるようにと市議の今里さんが話を付けてくれたお陰で産廃業者に頼まんで済んだ

車の撤去はtaketsumaさんが動いてくれてるのでそっちは任せて
なんとかなりそうやけど、後はおっさんの生活の準備や
アパートの目処もたったし、退院後は自立させるためにも生活用品だけは援助しようかと思います
その後の事は自分で何とかするやろうから(手助けはここまで)
家庭内で使わない食器や鍋などがあれば譲って下さい
炊飯器は家で使ってない新品があります、こたつはキョロさんが使わないものを譲ってくれるので不要です

とりあえず、はやく縁を切りたい 今はそれを願うだけ



『30匹の猫たち里親様募集中』 もままへお問い合わせはこちらから

応援ポチをお願いします 人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ ありがと○┓

thema:里親探し - genre:ペット

近況 CM(8) TB(0) top▲
                                           【投稿者 キョロ】

     ~ホームレスキャット時代の写真より~ 


   車中の猫たちがかいま見せた猫らしいひとコマ



20071220-11.jpg  dobato.gif dobato.gif
         チャコちゃん、チャミちゃん、みどりちゃん


                      トリが来たよ!



kibi_3.gif 20071220-6_20080227233158.jpg
                     金太郎くん、ノコくん、チャミちゃん、ももちゃん




『30匹の猫たち里親様募集中』 キョロへお問い合わせはこちらから

応援ポチをお願いします 人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

近況 CM(10) TB(0) top▲
チャコちゃん
                                             【投稿者 キョロ】

チャコちゃんの子をずっと預かってきて、いつかはお母さんのチャコちゃんも
うちに来るんじゃないかな?とは思ってた。ただ、いつかはわからなかったんだけど。

   chako4_20080226014721.jpg

kochiさんが撮ってくださったこの写真を見て、とてもチャコちゃんに惹かれた。
そして、現地でチャコちゃんに会って、なんとチャーミングな猫なんやろ~と思った。
でも、うちに来たのは避妊手術後に太ったチャコちゃんだったー(爆)

   20080224-2_20080226015728.jpg

あれ?こんなだっけなー。とにかく日本猫っぽい体格(笑)そこがまた親近感があって
かわいいのだけど。でも、瞳がすごく変わってて綺麗。黄色と緑とブルーが混じった様な
とっても不思議な色。チャコちゃんからは、ブルーの瞳のシャムっぽい子も産まれてるし、
この不思議なブルーはそんなところから来ているのかも知れない。

   20080224.jpg

里親募集の記事にも書いたけど性格はものすごく良くて、「チャコちゃん!」と呼べば
返事して走って来る。そして、おでこをゴツンゴツンとぶつけて甘えてくる。
きっと、この子はずっと甘えたかったんやろなー、でも檻の中ではそれが叶わなかったん
やろなーと思ったら泣けてきた。そんな私をチャコちゃんが見上げてた。



『30匹の猫たち里親様募集中』 キョロへお問い合わせはこちらから

応援ポチをお願いします 人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

チャコ&チャミ CM(12) TB(0) top▲
大移動開始
                                             【投稿者 キョロ】

車中の猫達の大移動が始まりました。


まず23日は、現場から一斉に引き揚げてくださった大阪ののんのさんちへ、
もままと一緒に、抹茶くん&チャイくん&チャコちゃんの引き取りに行ってきました。
抹茶くんとチャイくんはもままより里親さん宅へお届けに上がります。
そして、チャコちゃんは一旦我が家に入りケアー後お見合いの予定があります。

2-22-6.gif  2-24-5.gif
    岐阜に里子入りするチャイくん           東京に里子入りする抹茶くん


さて、既にいる娘のチャミちゃんと母猫チャコちゃんの涙の再会はというと・・・

20080224-3.jpg  20080224-4.jpg

先にうちに来ていたチャミちゃんが、「あんた誰よ?」と威嚇しながらえらそうに追いかけ
チャコ母さんは一度退散。その後もひつこくチャミちゃんが追いかけた為にチャコちゃん
怒りのパンチを二発繰り出す始末・・・

あ~、やっぱりカンドーの親子再会シーンはありませんでした(><)

       20071220-9_20080225003125.jpg

いつも、こんな風に二個一で仲良くいて、離れたのはたったの半月ほどなのに



そして24日は、のんのさんご夫妻が、たまくん・チャロくん・マリンちゃん・みやこちゃん
の4匹を東京の里親さん、サポーターさんに届けてくださいました!

2-23-1.gif  2-23-5.gif
 こまきねこさん宅へ里子入りしたたまくん   千葉県へ里子入りするチャロくん

チャロくんは、みどりちゃんの預かりにんにさん宅へケアーに入りました。
その後、サポーターのまちこちゃんちを経て、来週の日曜日に千葉へ里子入りします。



2-22-a.gif  1195138549_4513_4_20080225011337.jpg
サポーターのちゅうさん宅へ移動したマリンちゃんとみやこちゃん。
(みやこちゃんの写真の著作権はkochiさんに属します。写真の無断転載禁止します。)

マリンちゃんは風太くんのお母さん猫なんですが、風太くんがトライアルに出た直後なので
涙々の再会はないんです。風太くんは愛に溢れた子だったので、もしかして覚えていた
かも・・・と勝手に想像する私でした。みやこちゃんは、マリンちゃんと共に苦労してきた子。



こまきねこさん宅へ、念願の里子入りを果たしたたまくんですが、

20080224-6.jpg  20080224-5.jpg

20080224-8.jpg  20080224-9.jpg

ほれ、もうこの通り家族の一員(^^)ここでも、兄弟の再会があったんですね(涙)
先に里子入りしたくぅちゃん、本当の兄弟のちびたくん、そして今回里子入りしたたまくん、
みんな穏やかでよいこ達なんです

こまきねこさんご夫婦は、ちびたくんを迎えた後に兄弟のたまくんも是非と仰ってくださった
んですが、当時はおっさんが「絶対手離さん!」と言ってて、まちこちゃんご夫妻が自費で
わざわざ東京から引き出し隊で出動してくださる事になっていたんですね。
だけど、今回のおっさん入院騒動になり、無事にこまきねこさんの胸に抱かれたんですー
(T▽T)カンドー


この二日間で、いろいろなドラマが生まれました。
里親様、預かり様、応援してくださる皆様、そしていつも助けてくださるサポーターさん達。
みんな、みんな、お疲れ様でした!ありがとうございます!

来週も再来週もいろんな所への大移動がありますまたご報告いたしますね。



『30匹の猫たち里親様募集中』 キョロへお問い合わせはこちらから

応援ポチをお願いします 人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

近況 CM(5) TB(0) top▲
ノコたん、お届け決定・猫の増やし方
                                             【投稿者 もまま】

お詫び



沢山の方から頂いた支援物資・支援金の収支報告が滞っており、ご迷惑をお掛けしてます。
ただいま、多忙を極めており報告をあげる余裕がありません。
誠に身勝手な言い分で申し訳ありませんが、ご理解頂けましたら幸いです

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

昨日はブログを書く元気もなく寝てしまった 

報告したい事がいっぱい

里親さん決定報告(今更ながらですけど)
 フクちゃん・カイくん 丸太くん おめでとう 

24日にお届け組
みやこちゃん・まりんちゃん・チャロくん・たまちゃんは東京の預かりさんと里親さんの元へのんのさん夫婦が行ってくれます。

26日にノコたんがお試しに

3月2日は抹茶ちゃんが東京へお試しに行きます

昨日も電話連絡が夕方近くまで掛かって、公園に行く前におっさんを見に行ったけど病室にいなかったのでそのまま公園に

公園の子のご飯の準備をしていたら、女の人がおっさんを尋ねて来たので用件を聞いたら
『おじさんが猫を預かったくれると言うので連れてきた、転勤で飼えへんから預かって下さい』

『おじさんは入院してここには帰って来うへんで、車も撤去するので猫の預かりは出来ません、連れて帰って  』

別にこの人に切れて怒る事もなかったんやろうけど、転勤するから猫を預かってくれ
アホちゃうか、猫は物やないで。邪魔になったからって簡単に棄てるな

おっさん、チャミちゃんがおらへんようになって繁殖できんようになるから遊びに来た人から猫を預かるつもりやったんや

タイミングよう公園に居たからええようなもんやけど、誰も居てへんかったらそのまま車に置き去りにされたかもと思うとぞっとするわ

ちびたくんもたまちゃんもこのパターンで預かって、預かる時になんぼかもろてたんかもしれんな

今日はノコちゃんのシャンプーに出す日やったんで神戸まで

 にのった瞬間におっさんから 
市役所の方から住む家の斡旋をしてきたけど、どっちがええやろうと聞いてきたんで
場所を聞いたら1件は家の近所やん  冗談やないでようやく手が切れると喜んでいるのに

もう1件はどこか聞き取れんかった。近所だけは絶対に阻止せんと 

5時過ぎに神戸から帰ってきて、そのまま公園へご飯をあげてみやこちゃんを連れ帰ってきた

途中ではるさんに会うたんでみやこちゃん連れ帰るからと言うとよろしくお願いしますって言われた

明日はみやこちゃんをのんのさんの所までお届け

みんな、片付いたら3日程入院して死ぬほど寝たい
体力も限界や



『30匹の猫たち里親様募集中』 もままへお問い合わせはこちらから

応援ポチをお願いします 人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ ありがと○┓

thema:里親探し - genre:ペット

近況 CM(0) TB(0) top▲