,
ココたん、つまみ食い@地獄の季節
                                         【投稿者 もまま】

遅くなったけど、ようやく播州の春を告げるくぎ煮を作る事に・・・渋々やけどな
とりあえずは今日、第1弾の2㎏を炊くことに

くぎ煮の材料のいかなごを買ってきて、パックを開けた途端にココちゃんの食べたいコール@ストーカー 

えっっ  今までお造りにも興味を示さなんだのに ナンデヤネン 
食べたい 食べさせて とウロウロ ニャオ ニャオ

突然に事件は起きるんやな

kamaage.jpg


いかなごの釜揚げを付くって冷ましている間につまみ食いされた 
ぐりゃ  食べたらアカンやろ

さすがにくぎ煮には手を出さへんかったけど 
おかんの力作  のゆず味のくぎ煮

kugini326.jpg


まだ8㎏は炊かんと間に合わへんやん

姪の旦那の実家からはゆずのシーズンになると大量にゆずを送ってくる
来年もよろしく作ってやの意味や  で・・・渋々と作る羽目に ・・・ 地獄じゃ~
当分、我が家の食卓は当分くぎ煮と釜揚げが出てくる

旦那に味を聞いたらゆずの香りがバッチリ出てるから美味しいって ニャハハ  よかった
ほんでもこれだけ作ったら商売出来へんかな 嘘やで 
この季節は嫌いや 一度、送ると毎年、届くのを楽しみにされるし 作る方は疲れるし (ため息)

最近のヒコたんはすごい変化が
ご飯の時は隠れるのを止めて、ちゃんと部屋の中で待っている
 の顔を見ても逃げんようになった すごいで ヒコたん 

乙音お姉ちゃんとも一緒にいられるようになった

otone-hiko326.jpg


元々、猫は好きな子やけど、乙音お姉ちゃんとは距離を置いてたのに

今日も家猫に一歩近づいたヒコたん、里親募集中です よろしく 



『30匹の猫たち里親様募集中』 もままへお問い合わせはこちらから

応援ポチをお願いします 人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ ありがと○┓

thema:里親探し - genre:ペット

ヒコ&ココ&はなび&ジャック&クロ&もみじ CM(0) TB(0) top▲
みやこちゃん、トライアル開始
                         【ちゅうさんブログ アナスタシアより転載】

【みやこ】 桜が咲く頃 1年生

1040277as.jpg

公園の桜が 咲いて

「さっ、いこっか♪」と思えるお天気のよい日に

いらしてくださいね。いつでもお待ちしています。とF様からのお申し出で

28日にみやこはF様に迎えていただけました。

キャリーの中のみやこと 桜を眺めて

海の香りのするお宅までの道を

ゆっくり歩いていきました。



「念のためダンボール城を作っておいてください」とお願いしたら

「カリオストロ城」と名前のついたお城ができていました。

アズミラごはんも準備してくださり、みやこはすっかりくつろいでいました。



ずっと一緒に暮らしていた猫さんを亡くし、

その写真をいつも目の届くところに置いていらっしゃるF様

キュートなお姉さんです。

みやこ、影響を受けて、かわいいレディになるんですよ。

2008-03-2816-20.jpg

私が帰った後のみやこだそうです

20080329144256s.jpg

みやこ、いっちゃったね。

うん。

一緒にいて 楽しかったね~

うん。

*********

応援してくださった皆様 どうもありがとうございました。

こうしてみやこは幸福に暮らせることになりました。

F様ご夫婦とみやことのご家族が 幸せにくらせますように。





応援ポチをお願いします 人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ ありがと○┓

thema:里親探し - genre:ペット

幸せになった子達 CM(2) TB(0) top▲
ブリーダー崩壊現場の続報
                                         【投稿者 もまま】

知人のメールから、本人の了解を得て上げておりますので、無断転載はお断りします

おやじ宅はいつ潰れてもおかしくないほどの老朽化の超進んだ古屋でもあり、保護活動には閉鎖的な場所柄、動物達も増えることはあっても、減ることは少なく、動物達にもおやじにも必ずしもいい環境ではないと思ってます

私なりに判断し、できるだけ私達に近いほうがいいと、土地や建物の協力を勝手とは思いながら声をかけておりました。

友人のJさんから先日、土地の提供を提案してくださり、只今検討させていただいております。
その更地に犬と人がまずは生活できるまでのライフラインを整える必要があり、最低限上下水道と電気を引かなくてはいけません。
もし、このような工事にご協力いただける方にお心当たりの方はご一報くださいませ。

あと中古のプレハブ等の格安情報があれば幸いです。
この計画はあくまでも高齢のおやじの施設の閉鎖が目的と考えています。
現在のブリーダー崩壊の近況はホムペで確認できますので、ご覧くださいませ。

A.P.L KOBE

また、皆様にはリンクのお願いをしないといけないのですがホームページ及びバナーがまだ中途半端な為、今しばらくお待ち下さい

何頭かは里親さんが決まりましたが、新たな問題も起きております

全頭、救出と思っていた矢先にアホブリーダーの奥さんから『まだ外に7頭のシェルティ、いずれも11歳の高齢犬が残ってる』と知らせがあり救出に向かいましたが
自身の住む家も保健所からの引き取り動物や棄てられて保護した犬や猫がおり引き取る事は無理な状態です

ひとまず、フードの支援(みなさんの寄付で賄っております)をして犬は自宅待機の形を取らせて貰ってます。

何から手を付けていいものか考えも及ばない現場で1人で頑張っているおやじに支援をお願いします

--------------------------------------

身勝手なお願いとは分かっておりますがどうぞご協力の程、お願い申し上げます



もままへお問い合わせはこちらから

応援ポチをお願いします 人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

里親様募集中 CM(0) TB(0) top▲
チャミちゃんトライアル開始
                                         【投稿者 キョロ】

ご報告が遅れましたが、チャミちゃんのお届け(26日)の様子です。


---------------------------------------------------------------------------------------


お届けの朝


20080326-33.jpg

朝だにゃー起きるなりーふわぁ~


20080326-2.jpg

ねぇ~ねぇ~


20080326-3.jpg

今日はにゃごやまでお出かけなん   ふ~ん、そうなんや~元気でね


20080326-5.jpg

えっとぉ、フードは持ったやろ~


20080326-14.jpg

あれも~これもカバンに詰めたし~ぃ


20080326-7.jpg

あ゛おやつ入れてくれたぁ



  moji_20080328154632.jpg



------------------------------------------------------------------------------------------



さぁ、出発だ!


・・・ところが、大阪を抜けるまでずっと渋滞(--;)
ハイウェイナビ、ウソ付いたらあかんやん。
予定時刻を大幅に上回ったので、大津インターで里親のブリマリさんに遅れますメールを。


20080326-24.jpg

えらい混んどるにゃ~

うんうん、そんなこともあろうかと、ケージ積んでトイレ完備で来たんやない、正解やね。




腹が減っては戦は出来ぬと、うどんをつるつる食べたかったけれど、その間にもしかして
チャミちゃんを盗まれては元も子もないし、車中でパンを食べてお腹を膨らしGO!

今度は、道路も混まずに順調よう走っていたら
何やらスピードメーターが20kmと100kmの間を激しく行き来・・・
アフォな私は、お気楽に”超能力か磁場でもおかしいのかな”と訳のわからんことを考えつつ



・・・と思いきや!


げっ、エンジンが吹かへん~車が止まる~!

どーすんのよー(><)ここ、高速道路やで~




運良く、尾張一宮パーキングが目の前にあったので惰性でイン
エンジンを一旦止めて、再度かけるも同じ状態・・・こんなとこで猫連れてるのにどーしよう・・・と心細くなり


20080326-32.jpg

チャミちゃんもふあ~ん・・・



あ、そういえば、付けていらんっちゅーに「名古屋に行くならナビ付けちゃろ」と
家の住人が数日前にせっせと付けていたのを思い出しとりあえず電話。
症状を説明すると、スピードを読みとる線を利用してカーナビを付けたとのこと。

携帯電話片手に、どの線なのか指示通り探し、線を切れと言われるが
ハンダでゴテゴテの線が女の力で切れる訳はなく、そーだハサミ!と思いつつ、
いつものカバンではなかったので持ち合わせてなくて買いにいくことに(--;)
100均で売ってるハサミが、なんでパーキングだと470円!とムカつきつつも
背に腹は変えられないので渋々買って車に戻り、恐々えいっ!と切ってみた。


どーだ?車は走れるのか・・・?!

は・・・走った!(TTT 0 TTT)どっばー



予定到着時間よりも2時間も遅れ、やっとの想いで里親さん宅に到着~。
(え?前置き長いって?すんません!アセアセ・・・)


------------------------------------------------------------------------------------------


ブリマリさん邸に到着


大遅刻魔なのに、笑顔で迎えてくださったブリマリさん(どうもスミマセンでした!)
第一声は、「チャミちゃん可愛い~」 そう言っていただけて良かったです。

ブリマリさん邸はとっても大きなおうちで、
猫さんが思いっきり走り回っても追いつかない位でした。
猫のためにとサンルームがあり、そこから覗くお外は見晴らしも良くて楽しそう
少し前までは、狭い檻の中だったチャミちゃんがガラスの靴のシンデレラになるなんて
ブリマリさんも、さばさばした素敵な優しい方だし、
おっさんに「どーじゃ!」と見せつけてやりたかったです。


20060326-272_20080328195202.jpg  20080326-282.jpg

20080326-31_20080328195323.jpg  20080326-252.jpg


3人のお子さんは、ずっと猫と暮らしているので猫の扱い方を心得てはるし、
お子さんの出入りなど脱走にも気をつけられてました。
お父さんが外国の方で、お母さんも綺麗な方だったのでお子さん達も可愛かったぁ~


20080326-50.jpg


こちらは、Street Cat'sのKochiさんから譲り受けはった仮名さくらちゃんで
現在はブリトニー、通称ブリちゃん、パステル三毛のべっぴんさんです。
捨てられた当時はパルボで生死を彷徨ったけど、今はとっても元気にしています。
性格が、おっとり穏やかで知らない人が来ても平気な猫さんです。


20080326-30.jpg


チャミちゃんは少し怖がりなので篭ると思い、初めの間はケージでとお願いしました。
初めてのチャミちゃんにもあそぼーと友好的なブリちゃんにもビビって隠れるチャミちゃん。
でも、気になるのかお顔を出しています(笑)


20060326-26.jpg


こちらは、白雪姫ことマリーちゃんまた別の方が保護された猫を譲り受けたそうです。
「なんだなんだ???」と新しく来たチャミちゃんの様子を離れた所から伺っています。
この子も、とても優しい子。


20080326-298787.jpg
                   
ブリマリさんに抱かれて




チャミちゃんへ

チャミちゃんが家に来るまで本当にいろいろあったね。
去年の秋に預かるつもりが、当日になっておっさんの妨害に遭い会えなかった。
kochiさんが、おっさんに話をつけてくださると仰ってくださったけど、
お世話されてる人工島の猫たちの小屋が潰されてお話が流れてしまったり・・・。

引き出し隊で現場まで迎えに行ったものの、おっさんに手離してもらえなくて、
taketsumaご夫妻、のんのご夫妻もがんばってくださったけど
やっぱり手離してもらえなくて、もう妊娠してしまう~(><)って時にようよう会えたよね。
急いですぐに避妊手術した際、お腹に赤ちゃんがいてなくて本当にホッとした

だけど、いろいろな事が重なりあってとても臆病になって、
怖がりを克服して心を開いてくれたのは、つい最近のことやったね。
そして、チャミちゃんは私の手をはなれ、幸せの道をみつけました。


チャミちゃん、幸せに!これから素晴らしい猫生が待ってるよ

ブリマリさん、ワル子ですがどうぞよろしくお願いします<(_ _)>






20080304-1_20080305010243_20080307065831.jpg

こんな悪夢が二度と起こりませんように





『30匹の猫たち里親様募集中』 キョロへお問い合わせはこちらから

応援ポチをお願いします 人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

幸せになった子達 CM(15) TB(0) top▲
風太くん、正式決定
                                         【投稿者 もまま】

ブログが遅れてます。。。。情報が古いですが 

東京のちゅうさん宅で家猫修行後にまーちゃん宅にお試しに行った風太くん 
3月19日に正式に決定しました 
 
風ちゃんおめでとう 

詳しい事は 『アナスタシア』 3月25日記事をご覧下さい

3190016.jpg


風太くんはまーちゃんママと『薔薇のない花屋』を見るのが好きなんやて
変な猫  普通は動物もんを見るんやうの

3230137.jpg


この寝顔  萌え~  幸せいっぱい なんの夢を見てるんやろう

3月24日には 『ほっとはあとぶろぐ』のハッチさんが風太くんに会いにお店まで行ってくれました
詳細は  『ほっとはあとぶろぐ』 3月24日のブログをご覧下さい

20080325004101.jpg



幸せいっぱいな風太くんが弟のちたくんが待ってます

追加情報

 『ほっとはあとぶろぐ』 3月25日の記事 『処分の現場』 
本にもなってます。 避妊・去勢さえしていれば犠牲にならずに済んだはず
こんな事が笑い話になる日が来ますように



『30匹の猫たち里親様募集中』 もままへお問い合わせはこちらから

応援ポチをお願いします 人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ ありがと○┓

thema:里親探し - genre:ペット

幸せになった子達 CM(2) TB(0) top▲