,
今日のはなびちゃん
先生からかさぶたが取れたらエリザベスカラーを外してもいいよって言われてたので本日、外しました

hanabi428-1.jpg


4ヶ月半ぶりでエリザベスカラーがはずれた。
これで自由や v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
あぁぁ~すっきりした 2度とはめていらんで



はなびちゃんはよく食べてよく寝て、よく叫んでる

hanabi428.jpg



まだ、油断は出来へん
以前も家に連れ帰ったら死にかけて病院に逆戻りした経緯があるからなぁ
食べてくれてるから大丈夫やとは思うけど、食べ過ぎてお腹を壊さんとってや

まだ夜は冷えるので上の段にホットカーペットをひいた。
結構、気に入ってるみたいであまり下の段で寝んようになった



『30匹の猫たち里親様募集中』 もままへお問い合わせはこちらから

応援ポチをお願いします 人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ ありがと○┓

thema:里親探し - genre:ペット

ヒコ&ココ&はなび&ジャック&クロ&もみじ CM(3) TB(0) top▲
公園の様子見
昨日、ご飯が足らなんでじゅんちゃんの手術の合間にもご飯の配達

単車の音を聞きつけてドラちゃんが待ってたけど・・・・

dora428.jpg


ご飯は欲しいんやけど、人間は嫌いや 恐いし



へいへい ほんじゃ 出前させて頂きますわ

ドラ様、おまっとうさん 缶詰ご飯を持ってきましたで

置いたらさっさと帰ってや 落ち着いて食べられへんやん



ドラちゃんの出前が終わって、上がって行ったらあいちゃんがお待ちかね

ai428.jpg


ご飯、まだかぁ お腹が空いてるんやけど



あいちゃんにご飯をあげてたらチビくんとあみんくんもご飯の要求

以前、あずきちゃんを見かけた場所に行ったらあずきちゃんも出てきた
ご飯を食べ終わったので帰ろうとすると可愛い声で呼ぶ
そんな声で呼ばんとってよ、帰りづらいやろう 


公園に行ってはるさんと色々と話をした。

先日の車の事を保健所や管理センターに問い合わせたら無関係やと言われた

今日、公園に来てたおっちゃんが同じ車を2~3回、目撃したと話してたらしい
どうも、以前から目を付けてたんやろうか
何もんやろう
今度、見かけたら車種とナンバーは控えて置くと言うてくれた


あいちゃんやはなびちゃんの兄弟のゆめちゃんの事やニコくんの里親さんの事
などを教えてくれた。

おっさんはゆめちゃんは誰が連れて行って行方不明やと言うてたけど、若い子が
強奪していってたんやとはるさんが怒ってた。

ニコくんの事も
ニコくんを連れて行った人がニコくんを連れて行った後にもう1人欲しいと言うた
けど断った
おっさんは女の人に渡したって言うてたけど、それも違うみたいやな
ニコくんを引き取った後、2度と姿を見てへんと言うてたし、ちゃんと飼うてもろてる
か心配や

はるさんもつい最近、別の人から聞いてビックリしたと言うてた
あのクソおやじ、うそばっか言うてたんかと思うとムカついてくるわ

去年、猫の首に重しをつけて海に棄てられてた事があったと言うてた

おっさん、ほんまにええ加減な事ばっか言うてたんや 

ゆめちゃんやニコくんがちゃんと飼われていたらええけど、もしかしたら棄てられた
可能性もあるし、虐待目的で連れ帰った可能性も

人間不信になりそう



『30匹の猫たち里親様募集中』 もままへお問い合わせはこちらから

応援ポチをお願いします 人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ ありがと○┓

thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(0) TB(0) top▲
4ヶ月半ぶりに退院
去年の12月から入退院を繰り返していたはなびちゃん

ようやく退院許可が下りた。
ヒコたんの去勢以来、見てなかった

およ  体はふっくら 元気ハツラツ
体重も倍に増えてる 

はなび様、専用のケージを購入して待ってたかいがあったわ

入院当初は年末まで持たないかも 1月に入ってももうダメかも
何度も生死の彷徨いながら、いつまで持つかとハラハラドキドキ

2月のはなびちゃん

20080131230500s_20080427211807.jpg


ガリガリに痩せて、痛々しかったよね

今日のはなびちゃん

hanabi426-1.jpg


こんなに元気で太ってます 
ペットショップにはなびちゃんのご飯入れを買いに行くついでに猫ベットと思ったけど
暑苦しそうやったんでシートに、気に入ってくれる
ほんでも、ケージの3段目から落ちそうで (◎_◎;) ドキッ!!

家に帰り着いたらご飯~ はやくご飯食べさせてと大騒ぎ

hanabi426.jpg


ガツガツとご飯を食べてます 

ただ鼻気官炎は一生治らないけどと先生から言われたけど、それくらいどってことない
これだけ元気になれたんやし、大満足だよね はなびちゃん。おかんもうれしいで~ 

4ヶ月半の入院で費用面で心配したけど
今回も先生の好意で入院費は大幅にまけてもらった(支払いの時は驚いた)
いつも儲けにならない患者ばっかり面倒見てくれてありがとう

この先生がいなければはなびちゃんの長期入院は無理だったと思う
ほんまに先生には足を向けて寝られへんわ



『30匹の猫たち里親様募集中』 もままへお問い合わせはこちらから

応援ポチをお願いします 人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ ありがと○┓

thema:里親探し - genre:ペット

ヒコ&ココ&はなび&ジャック&クロ&もみじ CM(6) TB(0) top▲
署名のお願い
猫関連ではありませんが、杏さんから届いたメッセ
こんな理不尽な事が許されたら堪らんと言うことで署名の協力をお願いします。

詳細は ↓ を見て下さい

NEWSゆうで取り上げてます

署名のお願い


ストッキ・アルベルトという名前を憶えておられる方はいるでしょうか?

2004年、宮崎市の自宅を放火されて奥さんと12歳の娘さんを亡くした方です。

ひょんなつながりから私はアルベルトさんと知り合い

彼が仮出所のない終身刑を求める署名運動のために全国行脚をされていることを知りました。

宮崎での放火事件の犯人竹山裕二(37)は数年前からテレビで放火のニュースを見て以来、数回にわたり放火をしている男です。

犯行動機は

竹山には数百万円の借金があり「アルベルトさんの家にならお金があると思った。」

実際彼の自宅には翌日、引越しをするために現金がありました。

56万円の金をせしめておいて更に、一階においてあったダンボールに火をつけたのです。

しかも、アルベルトさん一家が在宅していることを知ってです。

理由は?

「日ごろのうっぷんをはらすため・・・・・・・・」



たったこれだけです。

アルベルトさん一家は竹山のうさ晴らしのためだけに火をつけられ

結果、奥様と中学に入ったばかりのお嬢様を失ったのです。

あなたが裁判長だとしたら竹山被告にどのような判決を言い渡しますか?

数年前から放火を繰り返し金目当てで侵入した後に目的の金をせしめた後に

うさ晴らしのために火をつけ、二人の人間の命を奪った竹山被告に。

判決は、

「無期懲役」

無期懲役について少し説明しましょう。

無期懲役というと、刑期の終わりがなく死ぬまで刑務所の中に服役しているものと思われがちですが、それは違います。

実際のところ、刑務所内で真面目に服役していれば 20年足らずで出所できてしまうのです。

たった20年で!

二人の命を奪って残された人たちの人生をめちゃめちゃにしておきながら

20年足らずで出所できてしまうのです。

まさに、死刑と無期懲役では犯罪者にとっては天国と地獄の差

ここまで、刑罰に大きな開きがあっていいものなのでしょうか?

しかも、出所した後は罪を償ったことになり国も監視しません。

うっぷんがたまると火をつけたくなる人間が出所後再び火をつけないという保証は?

ありません。

これは日本の刑法にとって大きな欠陥ではないでしょうか?

乱暴な言い方をすれば死刑にするほどの犯罪ではないけれど、重大な犯罪を

おこした者は20年足らずで出てこれるのです。


しかも、再犯の可能性は全く無視されて。

このような社会で安心して生活をすることができますか?

アルベルトさんは、この欠陥を終身刑を日本の刑法に追加させることにより解決しようではないかと運動をされています。

10万人の署名を目標に全国行脚の署名活動をされています。

POPさんのブログ(きれいにまとまっていてうらやましいです^^)

ストッキさんの全国行脚を応援するページ

【注】
HPの署名用紙はA3サイズになってますので必要な方は連絡を下さい。
コピーしたものを送りますのでお願いします

もままへお問い合わせはこちらから

お願い CM(1) TB(0) top▲
緊急!!猫取りが出没しました
ようやく、腰の痛みも取れたので海と公園のご飯の配達へ

海のご飯場へ行くとご飯が空っぽ
おかんがサボっている間にご飯を食べ尽くしてしまってた ごめんな 

久しぶりにあみんくんとくぉんちゃんにチビちゃんが出てきた

gohan427.jpg


よほどお腹が空いていたのか、ガツガツと食べてた


あいちゃんは釣り客から魚を貰って食べたりするけど、他の子のは人慣れしてないのでそれも
当たらんし、おかんのせいやな。
ほんまにごめんな

kuon427.jpg


食後のくぉんちゃん、お腹いっぱいで 



食器を片付けに行ったら、あみんくんとチビくんから再度の要求
食欲旺盛やな  いっぱい食べてや

公園に行ったらはるさんからショッキングな報告が

昼前に公園の手前の橋で知り合いと喋っていたら、軽トラの両脇
はホロで隠れてたけど後ろが
めくれていて、後ろに犬か猫かは分からへんけどケージの中で暴れてた

急いで公園に帰って猫達の確認をしていたら、その軽トラが公園の中を通り過ぎて行った
公園の下見に来てたんかもしれへん

まさか保健所や管理センターから来ていたとも思われへんので明日、確認するつもりだけど
多分、猫取りじゃないかと

5月の5日までははるさんの仕事が休みなんで監視は出来るけど、お隣さんがいない時に
こられたら全滅や

特にチョコちゃんは知らん人でも平気で寄って行くし、あおちゃんも人慣れしてるので心配や

ao427.jpg


あおちゃんはしずかちゃんの弟、年齢は2歳近い
顔を見るとベタベタしてくるので危険



まさか猫達に知らん人に寄っていったらアカンでと言うても分かるわけもないし
朝から晩まで公園で見張る事も不可能、なんかいい方法はないやろうか

久しぶりにみぃちゃんがかあさんと一緒に出てきた

haha-mee427.jpg


元気そうでよかった



明日は犬の手術があるので火曜日に様子を見に行くことにして、はるさんにもし軽トラが
来たらナンバーだけ控えてくれるように頼んできた



『30匹の猫たち里親様募集中』 もままへお問い合わせはこちらから

応援ポチをお願いします 人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ ありがと○┓

thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(6) TB(0) top▲