,
海のご飯場に子猫が
鯖がダウンしてましたのでまとめて書いてます

昨日まではお届けの準備やなんやかんやとてんてこ舞いでご飯の配達が
遅れてしまった 

横浜までの日帰りは堪えるわ
なんちゅう言い訳が  に通じる分けないわな 

午前中は ひたすら  3時過ぎに起き出してご飯の配達へ

バイクで走っているとあみんちゃんとのんちゃんが出てきた
あみんちゃんは相変わらずうるさい ご飯が出来るまでギャンすか叫んでる
二人分のご飯を用意したのに同じ器の物を奪い合って食べてる
もう~ ちゃんと二人分あるやんけ、仲良く食べたらどないなん 

次はくぉんくんのご飯場へ行くと、くぉんくんとドラちゃん  のはずが
チビ黒ちゃんとキジトラのチビちゃんが居た。45度角で逃げの体制
誰の子やって聞いても返事はしてくれへんわな
みんなの分を用意して
くぉんちゃんがおかん、はよ帰れビームーを飛ばすので退散

後の2つのご飯場には誰も居てへんかったけど、ご飯はなくなってた

最後にあいちゃんがいると言う場所に行ってみたら久しぶりにあいちゃんと
会えた。
元気でまるまるとしてたから安心したで
あいちゃんの側に黒猫さんが居たけど、顔を見た途端逃げられた

ご飯だけ置いたら、影からしっかりと見張ってる
それやったら素直に出てこいちゅうの
虐めへんのに・・・そんなに嫌われんでもええと思うけどな



『30匹の猫たち里親様募集中』 もままへお問い合わせはこちらから

ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(0) TB(0) top▲
星夜くんとちぃちゃんのお届け
27日よりサーバーダウン、プロバに電話をしても回線が混雑中のアナウンスのみ

明日はお届けなに、なんでこんな時に繋がらへんのや 
急遽、キョロさんに電話をしてにんにさんに連絡を入れて貰った

ホームレスキャットのサポーターのにんにさんは以前にひめちゃん・みどりちゃん
を預かって里親さんまで見つけてくれた頼もしい人です。
東京からちぃちゃんを迎えに来るために休暇を取って横浜まで迎えにきてくれる事

こんな頼りになるサポーターさん達がいればこそ、次から次へと出せる。
ほんまに有り難い事やわ・・・。
ちゅか、おかんが頼りないから周りが動いてくれるんやけど 

10時に新神戸駅で星夜くんとちぃちゃんを受け取り  で新横浜まで

星夜くん、京都あたりまで散々鳴いてくれて、横に乗っている人に気を使ったで

それ以降は静かになったんで安心してたら静岡あたりからまた鳴きだして 
仕方ないからデッキに出て新横浜までおかんは立ちん坊 ・・・・ しんどかったで

新横浜でにんにさんと会ってちぃちゃんを預けた
その時、ちぃちゃんがキャリーの中で暑い思いをさせたらアカンからと保冷剤を入れ
て連れ帰ってくれた

星夜くんの里親さん宅へ着いて、星夜くんをケージの中へ入れたけど落ち着かへん

ママがご飯とお水を入れている間に脱走
先住猫のテオくんを隣の部屋に避難させて星夜くん捕獲大作戦

星夜くんからみたらおかんはかなりの極悪人 
捕まえようとしたら威嚇&猫パンチ、今までにこんな事はなかった(星夜の名誉為に)
ママがそっとキャリーの中へ誘導してようやく一件落着

seiya728.jpg


ママが星夜くんの為にと買ってくれてたみかんベットの中で落ち着いたみたい

ほっと一息ついて、テオ兄ちゃんと対面
人が大好きなテオくん、初めて見る人にもすりすり、スーパーお接待猫ちゃん
星夜くんを置いて、テオくんを連れて帰りたいと思ったおかんでした。

帰りの  の中で 爆睡、今度は乗り過ごすことなく帰れた 



『30匹の猫たち里親様募集中』 もままへお問い合わせはこちらから

ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

幸せになった子達 CM(0) TB(0) top▲
もままオフライン & 新人登場
もままですが、サーバーの不調により数日PCが繋がらない状態になっております。
メールをいただいても見れない状況におり、お返事も書けませんので、
お手数ですが、お急ぎの方は、キョロの方までご連絡願います


さて、成猫や中猫が多いホームレスキャットですが、
本日、サポーターののんのさんちに新人ふたりが来ました!
関西方面での里親募集になりますが、猫に負担の掛からない程度の距離
でしたら遠方でも一度お問い合わせください。どうぞよろしくお願いいたします。
現在、生後まだ3日ほどですので、離乳後のお渡しになります。
(授乳から育てた経験のある方は、その限りではありません。)


080730_2118~0004[1]
よろちくね!





『30匹の猫たち里親様募集中』 キョロへお問い合わせはこちらから

応援ポチをお願いします 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

預かりさん宅の猫 CM(2) TB(0) top▲
花音ちゃんのお宅訪問
今日は花音ちゃんの里親候補さんのお宅(大阪)へ訪問、キョロさんも同行
先住猫さんの様子や家庭の状況などを見に行きました。

預かりさんに状況を報告
一応、2週間くらいは様子を見て、馴染めないようなら連れ帰ればいいいし
仲良くなれれば、そのままお試しに入ったらと言うので、その旨連絡を入れた

うちは預かりさんの意見が最優先です
私は保護しただけで、日常生活は預かりさんの方がよく分かっているので任せてます

                  

6時前に帰り着いて、花火大会の用意
ビールを冷やして、ケンタを買って、あての用意をして・・・徒歩20分くらいの港まで

毎年、同じ演目なせい  歓声も上がらず
なんや今イチ盛り下がり気味  やな

ビール飲んで、ほろ酔い気分で帰ってきたけど・・・むちゃ疲れた 
祭りって盛り上がると疲れも忘れるんやけどな

来年の花火大会は考えるわ



『30匹の猫たち里親様募集中』 もままへお問い合わせはこちらから

ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ  ありがと○┓
thema:動物愛護 - genre:ペット

沙羅&花音 CM(0) TB(0) top▲
何を今更、アホちゃうか
電話後にブログを書くと冷静さを欠いて暴走しそうでしたので少し頭が冷えてきたので書い
てます。

今でも冷静になって書いてるとは思いません。
多分、支離滅裂な書き方になって見苦しいとは思いますがお許し下さい

一年近く前になっちゃんの避妊手術失敗 

なっちゃんはmin*ru*om*717*さん宅へ預かりを経て里親決定になりました。
が・・・里親決定後になっちゃんの体に異変が

避妊手術の時の使われたワイヤーが原因で子宮内で炎症を起こし、再手術をする羽目に

min*ru*om*717*さんさんが異変に気づき、
2つの病院で見て貰って原因を突き止めてくれました
幸い、発見が早く大事には至らずに済みました

ここの病院(神戸でNPO病院として登録されてます)を紹介してくれた人が、話をしてくれて
原因と謝罪を求めました。
もちろん、なっちゃんの里親さんにも検査した時のレントゲン写真を提出してもらいました。

手術をした先生は腱鞘炎で長期休養中、責任者からは何の連絡もなし
何度か、連絡を入れましたが、先生が休養中と言うことでいつの間にかうやむやに

今回も同じように避妊後のトラプルがあり、再度、謝罪を求める連絡を入れ、なっちゃんの事
はどう対処したのか突っ込むととりあえず謝罪をすると

今日、一年ぶりくらいにようやく連絡があった

まず謝罪があったけど、言うに事かいて『なっちゃんの一件は聞いてたけど、九州に出張中で忘れてた』
はぁ 。。。。 仮にも猫の命に関わる事が起きてたのに忘れた

普通は遅くても2~3日後には謝罪の言葉があって当たり前やろう

あちらの要求でレントゲン写真と検査結果報告も送ってもなしのつぶて

言い訳三昧にいい加減頭にきたので、日本ではこんな手術はあり得んと言われましたよ
と言うと『自分らはアメリカ仕込み、アメリカでは普通に行われているやり方』と言い切る
まったく話がかみ合わへん、のれんに腕押し ぬか床に釘や

あぁ・・・あ  とうとうぶち切れた
なっちゃんの再手術に掛かった費用はどうしてくれるや
と聞くと手術した先生は首にしたので自分には責任はないとほざきよる

その先生を雇ったんはオマエやろう
管理者責任は無いんか、その医者を雇ったんは誰や

今更ながらに、それも他の人に散々言われて渋々、言い訳三昧の謝罪されても嬉しくも何ともないわ

今回、なんでこんな事を蒸し返して書いたかと言えば、被害にあったのはなったちゃんだけじゃなかった事

車の運転が出来ないボラさん(私も込みですけど)に送迎してくれてたのでボラさんは
こんな人が神戸にいたと感激してみんなでここの病院を育てようと頑張ってきた人の善意を
踏みにじる行為が許せない事

ボラさんは自分の身を削って、犬や猫の不妊手術をしています。
これを読まれた方で費用をケチるからそんな目に合うんやと思う人もいるかも知れません
現実問題として、普通の病院で普通の値段ではとてもじゃないですが、数をこなす事は不可能です。

人づてに聞いているだけでもかなりの数の猫ちゃん達が被害にあってます。

ボラの味方としての理念をあげている病院としてはあり得ない現状です

神戸近郊でここの病院で手術をして、トラブルに合われた方がおりましたら
連絡をお願いします



『30匹の猫たち里親様募集中』 もままへお問い合わせはこちらから

ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ  ありがと○┓
thema:動物愛護 - genre:ペット

近況 CM(5) TB(0) top▲