,
雨の日はご飯配達日
朝一番、珍  事件発生

mint.jpg



おかんが風呂の掃除をしようと戸を開けたまま目を離した隙に変な音が 

音がしたので見に行ったらミンちゃんが下半身濡れたままで部屋の中を走り
まわっている

 濡れたまま部屋の中に入るな  

ミンちゃん今回で2度目のダイブや 
ええ加減で性根入れてや 
誰に似てこんなドジなんやろう (おかんちゃうで)

今日は雨が降っているので絶好の配達日

普段、釣り客がいて入りづらい時もあるけど、雨の日は誰も居てへん 
楽々と中に潜ってご飯が置けるから助かるわ

ドラちゃんは中で待ってたので缶詰ご飯のプレゼント

出席率100%のちびちゃんが出てこなかった
代わりにライくんと鉢合わせしたら逃げられた 

最後のあいちゃんとあずきちゃんのご飯場へ行くと二人とも出てきた
けど・・・今日もゆきちゃんは姿が見えなんでがっかり

公園は明日、ご飯の配達に行くわ
待っててや



『30匹の猫たち里親様募集中』 もままへお問い合わせはこちらから

ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(2) TB(0) top▲
まとめ報告
荒川区への新条例素案に対する意見

無茶苦茶な条例を施行しょうとしてます。
一人でも多くの方の協力を呼びかけてますのでご協力をお願いします


25日はチャールズのお見合いに西宮に行ってました

charles.jpg



charles1.jpg




お見合い相手は1歳の茶トラの男の子
相手の子はチャールズが気に入って遊びに誘うけど 
おっさん ・・・ ちび  チョロチョロすなと逃げ出す始末
長毛種ってあまり動き回るのは得意じゃないみたい

大人猫とも仲良く出来るチャールズですが子猫は苦手かな

結局、チャールズの事は無理だと判断してお断りしました 

26日はご飯の配達とゆきちゃん捜査へ

5時前に海に着いた、もしかしてご飯を食べに出てこないか期待したけど
今日も空振り 
ご飯場だけは新設したから餓える心配はないけど、早く出てきてよ

今日はちびちゃんと翔太くんだけが出てきた

shouta925.jpg



久しぶりの翔太くん、余程ええもん食べてるんかして毛艶も奇麗や

テトラの中は猫がいっぱい居るけど、顔を見たら逃げ出す子ばっかや

公園に行くとご飯の時間 ご飯 ごはんとうるさい事 

gohan925.jpg



今まで顔を見ただけで逃げてたライくんが側に寄ってきた 

かあさんは遅れてご飯を食べに来たけど、みぃちゃんは欠席

隠しご飯場をみたら空っぽや
最近、二人とも帰りは遅いし、朝は早いから猫にご飯をやる間がないんや
ろな
ご飯をいっぱい入れてきたから月曜日くらいまでは持つやろう

27日はお昼からゆきちゃんを捜しに行くつもりが・・・・。
ちょっとしんどいからって横になったら5時間も 大 
目が覚めたら6時や やってられんわ

今日は日曜日で配達はお休み

日曜日は釣り客も多いし、家族連れも多いので猫達をテトラの中から出すん
は目立ちすぎる
猫が出てきたのをめがけて犬を放す奴やドツキまわす奴がいるらしいから、
あまりに目立ちのは危険を招きかねん

いつになったら猫達が安心して暮らせるようになるんやろうな



『30匹の猫たち里親様募集中』 もままへお問い合わせはこちらから

ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(2) TB(0) top▲
速報
たまちゃん、まだ保護できていませんが生存が確認されました

足はちょっと引きずっていたらしいですが、毛並みもきれいでけっこう元気そうな感じ、
諦めずに声かけをしていた場所です。
追いすぎるとまずいとの判断と、現在そのお宅が留守なのもあり、その周りに捕獲器を
仕掛けてきたそうです。夕方から、また慎重に再チャレンジされます。

本日、捜索をお手伝いくださいました、mimittiさん、サポーターのにんにさん
こまきねこさんのご友人の方、皆さま捜索のご協力どうもありがとうございました!

たまちゃんが、無事にこまきねこさんご夫妻のもとへ戻れますように



9月27日 PM11時半 追記

◇飼い主のこまきねこさんよりのコメントです◇

皆さん、温かい励ましをありがとうございます。
その後、もう一度、今度は主人がたまを同じ庭で確認しました。
のらちゃんに追われていたそうです。
庭から出なければよいのですが。

たまがいた庭に、捕獲器を2台設置させていただきました。
たまを捜す私の声が聞こえていたそうで、心配してくださってました。
ありがたいことです。

調布地域猫の会の方が捕獲器をさらに1台貸してくださったので、計4つです。
庭の奥に2つ、庭のブロック塀の外に1つ、庭の手前に1つです。
たま、捕獲器、入れ~入れ~と念じております。




Author:Kyoro
ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

行方不明猫(犬) CM(9) TB(0) top▲
キジトラ子猫 保護
保護猫クルル&モカをうちの子宣言したばかりののんのさんちですが、
またまた新入り子猫の登場です

のんの家とキョロ家はまぁまぁ近いので、一緒に動物病院へ行って来ました。
生後1ヶ月の男の子、ちょうど離乳期でなんとかひとりで食べ始めたところです。
右目から少し目やにが出ていたので、目薬と抗生剤を貰ってきましたが、
咳も鼻水もなくちょうどひき始めのあたりだったようなので、見てる間に綺麗な
キトンブルーの目に戻ることでしょう^^

そぉそぉ、動物病院の先生に「かわいい~」と言っていただきましたよ。
この写真で見るより、丸顔でかなりかわいいお顔をしています。
手のひらで包むとお母さんが恋しいのか安心して眠っていました。
この子を大きく包んでくれる暖かいご家庭を探しています。
どうぞよろしくお願いいたします。(治療をすませましてからの譲渡になります。)


080923_1825~0001

 里親様募集中 



9月26日 追記

9261.jpg

目やにがなくなりました(^^)





Author:Kyoro
ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

預かりさん宅の猫 CM(2) TB(0) top▲
もみたんの預かりさん決定&抹茶樹くん報告
昨日、大阪のIさん宅へお宅訪問に行ってきました。

先住猫さんが4人、お接待猫さんも居て楽しかったです。
子供が3人、みんな猫が大好き。もみは子供は初体験ですけど、猫の扱い
に慣れているので大丈夫だと安心しました

脱走対策もバッチリとしていて、何の不安もなくお願いできます
もみたんの預かりを申し出てくださってありがとうございました!


帰える途中、6時前に海のご飯の配達へ行くと  猫  猫まみれ
一番目のご飯場へ行くとくぉんくんとよく似た子がいた。
もしかしてくぉんの隠し子
一緒に居たのはドラちゃんだったけど

次のご飯場は誰もいなかったけど、途中で黒猫さんと会った
今まで見た事もない猫さんが沢山出てきてビックリした。

あいちゃん・あずきちゃん・くぉんくん・あみんちゃんといつものメンバーも
一番心配したのんちゃんも海に帰ってきてた。心配させるんじゃないの
海の方は黒猫軍団だわ

公園の方へ行くとかあさんとみぃちゃん・あおちゃん・はまちゃん・トラちゃん
ライくんが居たけど、ゆきちゃんだけが居なかった

隠しご飯場を覗くとご飯が空っぽ。
3㎏のご飯を入れたので当分は大丈夫やろう

久しぶりにひなままから抹茶樹くん報告

抹茶樹くんの将来の夢はクロネコのドライバー 



でもなぁ、キャットフードの配達前に全部食べそうで恐いわ 
絶対に苦情が殺到するで
なんせ食い意地が張ってるんやもん 



『30匹の猫たち里親様募集中』 もままへお問い合わせはこちらから

ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

近況 CM(0) TB(0) top▲