,
白黒てんてんちゃん里親様募集中
2008年1月 里親様決定! 応援ありがとうございました。



迷子のたまちゃんを探してます   こちらのたまちゃんを捜索している時に、なんと5回も!
                    捕獲器に入ってしまった猫ちゃんがいます。
                    せっかくなので避妊手術をして元の場所に戻し餌やり
                    をしようとしたのですが(TNR)、あまりにも人馴れした
                    手術済みの元飼い猫だということがわかり、虐待も怖い
                    ですし、不憫に思ったこまきねこさんご夫妻が、
                    このたび保護し里親募集されることになりました。
                    どうぞ応援よろしくお願いいたします。



東京都 猫メス 推定6歳

[特徴]
★仮名 てんてん(女の子)
★募集地域 東京都、近県
★毛色 白黒(真っ黒ではなく赤みがかったキレイな黒が入っています)
★シッポ 黒くてまっすぐ
★エイズ、白血病とも陰性
★避妊済み
★ワクチン、駆虫等してお渡しいたします


     timgc65482-1.jpg


[経緯]
先月、我が家の飼い猫が脱走し3週間ほど近所を捜索し続けました(無事保護)。
その際に捕獲器を設置したのですが、5回も捕獲器に入ってしまった天然キャラの子です。
とても可愛くて人懐っこい子なので、お外の生活は危険と思い、
このたび里親募集をすることにしました。

日々の様子 猫のてんてん♪おうちはどこニャ


     timgc65482-2.jpg


★性格
人馴れしていて、とっても甘えんぼ。
おでこごつんごつん、お腹を見せてごろんごろん、足でフミフミ♪
ナデナデされたり、抱っこされたりするのも大好きです♪
獣医さんの見立てでは、避妊済みであったこと、人馴れしていることから、
元飼い猫だろうとのことです。


     timgc65482.jpg


てんてんちゃんの幸せと里親詐欺防止のため

・ペット可住宅で完全室内飼育・脱走防止策をしてくださる方
・終生、家族として手放さずに側においてくださる方
・ワクチンなどの必要な医療を受けさせてくださる方
・アンケート・誓約書にご協力いただける方
・自宅までお届けさせていただける方
・一人暮らしの方、応相談

★★お見合い希望のご連絡をお待ちしています★★



『白黒てんてんちゃん里親様募集中』 お問い合わせはこちらから

応援ポチをお願いします 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

里親様募集中 CM(2) TB(0) top▲
お届け日程&おかんの愚痴
最近は調子こいてバタバタと走りまわったツケが今頃になって回ってきた

扁桃腺がいっこうに治らんのはなんでやねん 

昼間は体調不良で済むんやけど、横になると咳が止まらんようになって目が覚める
自分のイビキでビックリして目が覚めるって話は聞くけど咳で寝られんか

襲ってくるのは丑三つ時の2時くらい
ただいたい、食あたりでも2時くらいから始まるし、高熱もこの時間帯あたり
だれか、丑の刻参りでもしてるんか・・・夜な夜な藁人形を打ち付けてたりして

昨日は喉の痛みと舌が強烈な刺激で目が覚めて明日は声が出んかもと覚
悟しながら寝たら声は出たけど、おばあちゃん声になってるし 

夜は静かに熟睡させて  睡眠不足で昼間はボケボケやん

延び延びになっているゆきちゃんのお届けは来月、ホームレスキャットのサポーターさんの
taketsumaさんご夫婦が日程を調整して静岡まで行ってくれる事になった
有り難い申し出に心から感謝ですわ。有り難う御座います

ヒコたんともみちゃんは来月の半ばくらいまでには何とかお届けに行こうと思ってるけどなぁ
さくらの状態が安定してくれん事には予定が立たへん

今日も病院に療法食の缶詰を取りに行って、先生と話しをしたら
白血球がこのまま増え続けたら白血病確定、後は骨髄移植か抗ガン剤治療しかない
遅かれ早かれ、抗ガン剤の副作用で亡くなるか、体力が落ちて亡くなるか
二者択一の道しか残されてない

白血球が落ち着いたら可能性が薄れるし助かる確率があがると言うことで
明日、採血をして様子を見ることに

まだウイルス性の白血病なら発症さえしなければ生涯を全うできるのに

普通の患者さんにはこんな事は言わないけどってなんでわたいにだけ知ら
せてくれるやって・・・突っ込んで何でも聞きたがるからやな
知らぬが仏でいたい気持ちと親の無知で死なせるのも嫌やと言う気持ちが混ざって複雑

2日程はまったく缶詰も食べてくれへんって病院に行ってぼやいてきた
帰りに新しい缶詰を購入
今日も何度も下へは降りてくる
お腹が空いて何か食べたいけど、缶詰が気に入らんのか食べる気力も無いかなと思い
新しい缶詰数種類を購入

夕方、缶詰をあげたら時間を空けながらでも80gを完食
まだ足らんようやったんであげたら20g完食
療法食の缶詰はお休み、出来る限り口から食べさせたいから

もう一つ欲を言えば高カロリーの缶詰を食べて欲しいけど
こっちは匂いを嗅いだだけでそっぽを向くし、無理強いも出来へん

カリカリも数種類用意している待ってるけどこっちは完全に無視

ブログを読んでいる方で骨髄性白血病かリンパ性白血病の猫ちゃんを飼って
いる方がおりましたらアドバイスをお願いします



『30匹の猫たち里親様募集中』 もままへお問い合わせはこちらから

ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

近況 CM(10) TB(0) top▲
病院へ・・・出た ショック

kinnkyuu.gif



8時過ぎにしおさんから連絡が
あおちゃんは捕まえたけど、トラちゃんが会社の敷地に逃げ込んで出てこうへん
9時過ぎに公園へ行く約束をして

トラちゃん、会社の敷地と公園の境界線に居たけど、手を出したら敷
地に逃げ出してしまった
しばらく待ったけど、出てくる様子がないので今回は見送り

以前におかんに2度、捕獲されかけたんでかなり用心してたんかな
先にあおちゃんを捕まえたのを見て思い出したのかも

今回、トラちゃんの事は諦めて、次にヤバいのは誰って聞いたらハマちゃんの
様子が変だと言うのでハマちゃんを捕獲
しおさんの車で神戸まで一目散

診察室へ入って、先にあおちゃんを出したらお漏らし

ao917.jpg



キャリーは診察中に洗って貰った
先にあおちゃんの血液検査をしたら白血病陽性

ワクチンを打って、耳を見たら出た 天敵の耳ダニ
大掃除の後、レボリューションを垂らして終わり

次はハマちゃんの番

hama916.jpg



こっちはうん○てんこ盛り、またキャリーの洗濯。お手間を掛けます 
血液検査の結果はエイズ陽性、鼻気官炎の後遺症で鼻がグスグス
一生治らんやろうと言われて薬を処方すると言われたけど、薬は飲まんからと
2週間、効く抗生物質の注射 

ワクチンと一緒にはうてんと言われてワクチン接種は見送り

耳掃除は・・・こっちも耳ダニてんこ盛り はぁ~ですわ
掃除の後、レボリューションを垂らして終わり

帰ってきてガソリンを入れて、しおさんに気持ちだけ渡してかあさんの足が
おかしいと言うのでかあさんの捕獲を頼んで帰ってきた

かあさんとライぽん、どっちが先に捕まるかな
キャリーは預けて来たから、捕獲次第、連絡が入るやろうとは思うけど
いつまで失業してるかが分からんだけに少し不安もある

しおさんが失業中やないと通院も難しくなるし
悩みの種は尽きんわ



『30匹の猫たち里親様募集中』 もままへお問い合わせはこちらから

ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(0) TB(0) top▲
公園2往復&くぉんちゃんが出てきた

kinnkyuu.gif



今日は年に数回の体調が絶好調、まさに五月晴れ
なんかいいことがありそう、ウキウキするわ

キャリーを持って行く約束をしていたので公園まで2台、配達
一台は足下、もう一台はどうする  荷台は物が積まれへんし
悩んで・・・ゴミ袋に入れて左のハンドルにぶら下げたら、風に吹かれて足を直撃
思い切り、足に当たって痛かった  ナンデヤネン

公園に行ったらしおさんが居ない

チャンス  隠しご飯場を覗きに行くとかあさんとみぃちゃんが
二人にご飯をあげて、中を覗くと半分程、減っていたので追加
したのはええんやけどみんなのご飯が足らへん

ホームセンターへ買い出しに行って帰ってきたらしおさんがいる 

えっっっ   これじゃ公園の子に缶詰をあげられへんやん

しおさんにキャリーを持ってきた事を伝えて急遽、撤退
明日、あおちゃんとトラちゃんを捕獲できたら 連絡を入れてくれる約束をして帰ってきた
帰る道中で公園の茂みの中にご飯の入ったバックを置き忘れてきたのを
思い出したけど、さくらのご飯の時間

さくらにご飯を食べさせて再び、公園の忘れ物を取りながら海のご飯場へ配達

最初のご飯場へ行く途中でくぉんちゃんが出てきた 

kuon1027.jpg



術後、初めて会えた
おかんが死ぬほど心配してたのに、でも元気で何よりやけど
やはり、かなり用心しているのか自分からすりすりしてくるけど、手を出すと逃げの体制
仕方がないよね。だまし討ちしたんやし ごめんな 

のんちゃんは相変わらず、用心は怠らへん
なんもせぇへんちゅうのに

non1027.jpg



あいちゃんのご飯場へ行く途中で会えた
バイクを追いかけて必死に走っているあいちゃんって可愛い

あずきちゃんが今日も出てこない。ガッカリ

あいちゃんにご飯をあげながらご飯場へ入っていくと
半分ほど減っていたけど、今日はちびずの姿はなかった

明日、二人が捕獲出来ますようにと祈りながら帰ってきた



『30匹の猫たち里親様募集中』 もままへお問い合わせはこちらから

ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(0) TB(0) top▲
交渉成立

kinnkyuu.gif



土曜日に公園に行ったら、はるさんもしおさんも居た。

そこではるさんにあおちゃんとトラちゃんを病院に連れて行くのをしおさん
に頼んだら動いてくれるやろかと聞くと

はるさんがしおさんに声をかけてくれて、連れて行って欲しいって言うてるで
どないする。行ってくれるかと聞くと一緒に連れて行ったる
往復の交通費 + 手数料で手を打つことに 

月曜日にキャリー2台を預けて、捕獲出来次第に  
今は長時間、家を空ける事が出来ないので助かったわ

あおちゃんとトラちゃんの血液検査とワクチン接種 
トラちゃんは何か引っかかりそうで心配やけど、仕方がないかな

今日もくぉんちゃんは出てこなかった(まだ怒ってるやろうな)

一番目のご飯場に珍客

uminoneko1025.jpg



カメラの望遠が効かへんのが辛いわ  古いカメラと交換やな

あいちゃんのご飯場へ行くとおっちゃん連が
いつものおばちゃんが来たでとあいちゃんを呼びよる

あんな、おっちゃんらよりはるかに若いんや おばちゃんって呼ぶな 

おっちゃん連の情報によると、黒猫さんの親子がいるでというので
心配になってご飯場を覗くとほんまや、ご飯が空になってる
まだ2ヶ月くらいの子猫がチョロチョロと走り回ってる
おかんはどこや 誰やねん  産んだんは  勝手に増やすな

また、ご飯の量を増さんとアカンやん

月曜日はキャリーを持って公園に行ってこょっと

二人とも素直に捕まってや、頼むで



『30匹の猫たち里親様募集中』 もままへお問い合わせはこちらから

ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(2) TB(0) top▲