,
保護 or リリース
おかん、最大の悩みはたまちゃんの事

たまちゃん、最近は裏のご飯場で一日中過ごしている
顔を見たらべったりと甘えて、遊んで欲しそうにしているし、家に入りたい
みたいやけど
入れたらおちゃむやしろちゃんが白旗をあげて保護してって来ても入れる
スペースも世話する事も出来へんようになる

おちゃむ

ochamu64_20090620125327.jpg

に続き、しろちゃんも激やせ

siro611.jpg

この二人を取るか、まだ病気をしてないたまちゃんを保護するか

おちゃむとしろちゃんが保護できるとは限らんけど

たまちゃんを保護して里親募集するのが先決やと分かっているけど、どっち
つかずで決められへんおかんって情けない

またホルモン療法を再開したら副作用てんこ盛り
更年期障害が出てくるわ 胃もたれはするわ 今までと同じ動きをしただけで
疲労困憊 午前中は動くのもしんどい
これ以上、猫を増やしても世話も満足に出来へん

公園の配達が終わって帰ってきたらそのまま寝込む生活
こんな無責任な事ばかりしてやれへんのやけど

止めると再発が心配やし、服用すると副作用で苦しいし、どっちもどっち
なんとも中途半端やな、ほんまに情けないわ



『常時里親様募集中』 もままへお問い合わせはこちらから

ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(2) TB(0) top▲
こなつちゃん、捕獲成功
おでぶにゃんこ様 岡山動物愛護会会員ミルヒパパ様 yurikic様
リンク協力有り難う御座います、お陰様で無事に捕獲する事が出来ました
飼い主・ヒコちゃんのおかはん・私から心より御礼申し上げます


ヒコちゃんのおかはんから嬉しい報告が届きました。

i_htcat2mv.gif  こなつちゃん、捕獲成功 

ヒコちゃんのおかはんからの報告です

38.jpg


姪っ子はこなつが帰ってくるまで何も殺さない!!と言って

蚊もなめくじも殺さず・・・

いっぱい蚊に喰われた跡を作っていました

今となっては笑い話ですが姪っ子にしてみれば自分が尻尾を

引っ張ったせいで帰って来ないという思いがあって必死だったことと思います


l_nemuhi2.gif


23時すぎ探索から帰って来たら自宅の前でニャー

ふと見ると こ・な・つ!!

でも捕まえようとしたら逃げられ・・・ご飯を玄関前に置いといたら食い逃げ
され・・・

先日お借りした捕獲器をセット!!

アッという間に捕まったそうです

よっぽどお腹が空いていたようで・・・

ガツガツしてたとのことでした

明日 病院に連れて行きます


l_nemuhi2.gif


きっとみんなの願いがこなつちゃんに届いたのだと思います

捕獲器を貸し出し、アドバイスをして頂いた方 チラシを受け取ってくれた方
探偵さん、リンクを貼って下さった方
多くの方の協力がなければこれだけスムーズに運んかなと思います

お騒がせ致しました。有り難う御座います
thema: - genre:ペット

行方不明猫(犬) CM(9) TB(0) top▲
こなつちゃんを探してます
記事は固定してます、普段のブログはこの記事の下に書いてます

迷子のこなつちゃんを探してます(大阪)




konatu.gif




リンクはhttp://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-678.html

リンク協力お願いします
リンクして下さった方はご一報下さい、よろしくお願いします


里子に行ったヒコちゃんの妹さん宅です
ヒコちゃんのお兄ちゃん(先住さん)達と兄妹猫さんです


CAG6RXN6.jpg




名前:こなつ(♀)/避妊前
年齢:生後10ヶ月
場所:大阪府摂津市正雀4丁目付近

特徴:グレーのシマ模様。普通の成猫に比べて、一回り小さめです。
えんじ色の手作りの蝶ネクタイと、猫の顔型でシルバーの
ネームプレートを付けています。
(ネームプレートには「こなつ」「自宅電話番号」「名字」が書いてあります)
鳴き声はとても甲高いです。
とても人見知り・臆病者で、家の外だと家族相手でも逃げてしまいます。


l_nemuhi2.gif


居なくなった時の状況

6月20日(土)の午前1時頃、自宅付近で飼い猫が行方不明になりました。
生まれた時からずっと室内飼いです。
自宅1Fの網戸を破り脱走したのですが、捕獲しようとした所逃げられました。
脱走してから今現在まで、近所を探していますが自宅付近では鳴き声も鈴の
音も聞こえてきません。


l_nemuhi2.gif


現在、行っている事

警察・保健所連絡済

ポスター作成してあちこち貼っています

チラシも作成して道行く人に手渡ししています

ペット探偵さんにも依頼して、動いて貰ってます


もし、こなつちゃんを見つけても呼びかけたり、触ったりはしないで下さい
怖がって逃げ出す可能性があります

もし、見かけた方は、 こちらまでご一報願います。


動きがあれば逐一、報告をあげます

  
些細な情報でも結構ですので、お心当たりのある方ご一報よろしくお願いいたします

リンクバナー作成中、出来上がりましたらご協力お願いします

続報は    画像の追加と現状報告  24日追記
thema: - genre:ペット

行方不明猫(犬) CM(8) TB(0) top▲
ご飯場新設
朝のご飯の配達

少し  小降りになったので公園猫のご飯

みんなが食べている間に隠しご飯場のご飯の確認

 2ヶ所とも空っぽ
普通は金曜日の夕方にご飯をいっぱいにすると月曜日まであるのに
どんだけ~  食べてるねん

次は海のご飯場
こっちもみんな空っぽ
こっちもどんだけ~猫が居るねん 

番茶かぁさんのご飯場から引っ越すつもりで行ったらあみんちとくろべが
ご飯場から出てきた

結局、元のご飯場へ帰ってきたみ・た・い

番茶かぁさんのご飯場を新設する事にしたけど、何もないわ
お昼から出直しや 

夕方、ご飯場を作りに行ったらみぉん兄ちゃんのご飯場にいた子が引っ越してた

海のご飯場だけで5ヶ所、ほんまにどんだけやねん
これから、配達が忙しくなるわ


きょうのにゃんこ




雨が降って暇やねん

おかん、何かする事ないか

いつも暇やん、それにいつも寝てるやん

おかんは雨でも台風でも働いてるんやで
ほんまに猫の手も借りたいくらいや



『常時里親様募集中』 もままへお問い合わせはこちらから

ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ  ありがと○┓

thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(2) TB(0) top▲
ヒコちゃんとくぉんちゃん
i_htcat2mv.gif  くぉんちゃん、お見合い成功

詳細はサポーターのにんにんさんのブログ 『おぼえがき』


kuon.jpg


お見合い先に行っても、尻尾をピッタリ体につけて
まん丸お目目で周囲を見渡しながら、緊張の面持ちで固まってました。

でも、シャーシャーすることもなく、お耳ペッタリで怖がりすぎることもなく
最後に私が抱っこして、里親希望者様に撫でてもらったところ
ペロペロ手をなめる可愛いくぉんちゃん。
とっても優しいママだから、きっと大丈夫だね。

猫と暮らすためにお引越しされて、くぉんちゃんをお迎えするために
脱走防止や猫グッズの準備も心配りいただき
おうちをくぉんちゃんのお城になるように頑張って下さっています。


l_nemuhi2.gif


ヒコちゃん報告、馴染んでます~ニャ


家の中をウロウロ・・・探索中!!

今ではこちらが知らんふりをしていたら すぐ横をすり抜けていきます


hiko628-1.jpghiko628-2.jpg


少しづつですが触れます

にゃんこ同士はなんの問題もなく過ごしています

この冬 猫だんご 大いに期待してます!!


hiko628-3.jpg
hiko628.jpg


元おかんも猫団子写真を期待してるで
冬までには人間にも慣れてくれな、たのんまっせ 

また、楽しみが一つ増えた。幸せが増えたんかな 



『常時里親様募集中』 もままへお問い合わせはこちらから

ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

幸せになった子達 CM(0) TB(0) top▲