,
いちごちゃん切腹&茶々ちゃん2回目
8時過ぎにヴォーダンさんと神戸まで

本日の予定は

いちごちゃん切腹  茶々ちゃん2回目のワクチン

前日の様子はヴォーダンママさんのブログで 


姫路から神戸までの車中で二人の見事なハーモニー 
喉が痛たならへんか 心配したるわ

まずはいちごちゃんの体重測定  2.3㎏ 避妊するのは少々早いかなとも
思うけど、くりちゃんがマウント行動を取るそぶりがあるので

茶々ちゃんはジャスト1㎏  保護当時の2倍に増えてる
今回はドラキュラに血を抜かれる事もなかってので、まぁまぁかな

夕方、ヴォーダンママさんとお迎えに行ってきます


海のご飯場(蘭ちゃん)が荒らされてる
土曜日に4㎏のフードとお水4リットル入れてたのに、今日行ったらご飯は空
お水も見事になくなってる
台風対策用として置いてた発砲スチロールもぐゃぐゃ

誰がやったのか解れば文句の云うてきようもあるけど、犯人が判らんのじゃ
文句の云うてきようもあらへんやん

情けないし、腹が立つし ぶち切れそうになりながら後片づけ
猫達は全員無事だったので、それだけでもよかったと思わなやってられへん


夕方、再びヴォーダンママさんとお迎えに


ichgo.jpg


切腹の記念品、猫の子宮と卵巣って可愛いサイズや

いちごちゃん、元気 げんき
術後とは思えんわ 

帰る車の中でも鳴き詰め、キャリーのドアを破壊しそうな勢い 

帰ってたら、まずはご飯かな


きょうのにゃんこ


tama831.jpg


にゃにゃとーたんに毛繕いして貰いながら遊ぶたまちゃん


tama831-1.jpg


お礼にとーたんも舐めたるわ
ぼくってほんまにええ子やろ、恩はちゃんと返すもん




くりちゃん・いちごちゃん・茶々ちゃんの預かり様ブログは 

kuri-ichgo2.jpg chacha815-2.jpg


 こちらも絶賛募集中です
出来ましたら兄妹二人一緒に迎えて下さる方を希望します
動画も同時公開中、可愛いニャンずが飛びはねてます


キョロ家で預かりと里親募集中のめろんちゃん

めろん預かり日記  




ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓

thema:里親探し - genre:ペット

くり&いちご&茶々 CM(2) TB(0) top▲
のりかさん報告
ご支援有り難う御座います

8/29

takekawa.yuu(hirosi) 様  支援金


l-cm.gif



朝から公園のご飯の配達

土曜日は朝か夜の一回だけ公園に行ってはるさんに日曜日のご飯の事を
頼むんやけど
今日は急ぎの仕事が残っているから出勤って云うので本日はフル回転


はるさんが会社にすずちゃんそっくりな子がいると


suzu3111_20090830102846.jpg


すずちゃんの隠し子かと思うくらい似てるけど、まだ4ヶ月くらいかも
しろちゃんに続き、まだ居たんか (ため息)

久しぶりにけんちゃんにご飯場で会えたけど
顔を見た途端に逃げられた


海のご飯場は台風対策に大忙し
去年は1回も台風が来なかったので海の猫達の心配はいらへんかったけど
今年は関西上陸 ? 来んとってや


l_nemuhi2_20090830104227.gif


広島のOさん宅へ嫁いではや1年  のりかさんの近況

もうすぐ2歳の誕生日  を迎えるのりさん


norikasan829-1.jpg


すっかり美猫さんになって、嬉しいわ


のりかさんはお迎え時に3kgだった体重が4.5kgに・・・(汗)大猫になりつつ
あります。


norikasan829.jpg


私が出張する際に猫飼い仲間にご飯とトイレのお世話をお願いしたのです
が、初めて会った人なのにすぐにスリスリしていました^^

元々、人が大好きな子やったけど、ママの愛情でますます好きになったん
やね。ほんまにええ子や


私が帰ってきたらまず抱っこ! それからご飯です。
どんなに疲れてても、のりかさんを抱っこするとほっとします。

来月にはペットカートに乗って、一緒に隣県の実家に帰省する予定です。
のりかさんに会いたがっている妹が、楽しみに待っています。

来月は小旅行なんや
ママの妹さんと初対面やな
いっぱい甘えておいでよ、みんなに可愛いって言うてもらうんやで
のりかさん、ママと二人で幸せに、誕生日おめでとう






くりちゃん・いちごちゃん・茶々ちゃんの預かり様ブログは 

kuri-ichgo2.jpg chacha815-2.jpg


 こちらも絶賛募集中です
出来ましたら兄妹二人一緒に迎えて下さる方を希望します
動画も同時公開中、可愛いニャンずが飛びはねてます


キョロ家で預かりと里親募集中のめろんちゃん

めろん預かり日記  




ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

幸せになった子達 CM(0) TB(0) top▲
猫、増員中
ご支援有り難う御座います

8/28

兵庫県  nakanisi.rie様  フード・その他


l-cm.gif



ようやく撮れた外猫のはっちゃん


hacchann828.jpg


おもろい顔で写ってますが生はっちゃんは中々の男前さん
ただ、誰かが捕獲器は危険だと教え込んだのか、近づきもせぇへん
3ヶ月程前からご飯場へ現れたはっちゃん
少しは馴染んでや、さっさか捕まれっておくれ


big828.jpg


気の弱いbigちゃん
もう片割れの気の強いビックちゃんとは兄弟疑惑が浮上中
体型も顔立ちもそっくりや
ただ、目つきや全体の雰囲気は正反対、やっぱ性格が表れるんかな


昨日、初めて会ったゆきちゃん似のしろちゃん


siro828.jpg


ゆきちゃんをスマートにした感じ、目の色は奇麗なブルーで美猫さん
昨日は顔を合わせた途端に逃げられたけど、今日はご飯を持って来たるか
ら待っててやと云うと待っててくれた
このままご飯場へ来てくれたら懐く可能性もあるのにな
ただ、たまちゃんやはまちゃんがいるので怖がるかな


蘭ちゃんのご飯場に現れた新入りさん


sinerikuro828.jpg


まだ警戒モード?
くぉん兄ちゃんとは目つきが違う
こちらは優雅にご飯を待ってるけど、新入りくんはおどおどしてる


ちびずで一番大きな子


rancbi2828.jpg


キジトラちびずと比べると一回り大きい
この子のおかんは誰やねん、出てこい~
はよ、馴染んでくれ、捕まってくれ。。。。頼むわ



くりちゃん・いちごちゃん・茶々ちゃんの預かり様ブログは 

kuri-ichgo2.jpg chacha815-2.jpg


 こちらも絶賛募集中です
出来ましたら兄妹二人一緒に迎えて下さる方を希望します
動画も同時公開中、可愛いニャンずが飛びはねてます


キョロ家で預かりと里親募集中のめろんちゃん

めろん預かり日記  




ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(0) TB(0) top▲
生命力ばっぐんのちびずの里親募集
ホームレスキャットのサポーターのんのさんが子猫を保護しました

☆ 保護の経緯 ☆

ご主人が産廃の仕事で現場に行ったら猫の話が出てきた
話を聞くとトラックから産廃を捨てていたら段ボールに入れられ、しかも厳重
にくくられて、ゴミのように見せかけて捨てられていた
従業員の人は保健所に渡すのも忍びないし、自分でも飼えないので木陰に
口をあけて置いたそうです
たまたま涼しい日が続いたので助かりましたが、保護されるまで3~4日は
経っていた計算
最初は5人兄妹だったようですが、ご主人が見つけた時には2人だけに

急いで病院に連れて行くと脱水症状が見受けられましたが、元気な鳴き声
をあげていました
亡くなった3人の分まで幸せになって欲しいと願って里親募集をする事にし
ました。

8月29日現在の二人の体重


g-2.jpg

グレくん  182g


m-2.jpg


まるちゃん  190g

二人とも元気でミルクも沢山の飲んでますし、おちっこも大量に出てます
健康優良児の二人です

まだまだ小さな二人ですので、引き渡しの時期は相談させて下さい


のんのさんのブログに日々の様子は書かれてます



くりちゃん・いちごちゃん・茶々ちゃんの預かり様ブログは 

kuri-ichgo2.jpg chacha815-2.jpg


 こちらも絶賛募集中です
出来ましたら兄妹二人一緒に迎えて下さる方を希望します
動画も同時公開中、可愛いニャンずが飛びはねてます





『常時里親様募集中』 もままへお問い合わせはこちらから

ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓



thema:里親探し - genre:ペット

里親様募集中 CM(0) TB(0) top▲
トイレはご遠慮下さい
ご支援有り難う御座います

8/27

兵庫県  匿名様  支援金


l-cm.gif


トイレ大好き男のたまちゃん


tama827.jpg


2階にいようが、どこかに隠れていようがドアの開く音に反応して速攻で
飛んでくるたまちゃん
トイレの中で寛ぐのはかまへんけどな、おかんは一人でゆっくりしたいや
旦那にいたっては、つまみ出す始末
とうちゃんのケチ!! 一緒に居たいだけなのに、追い出して 


自分のトイレの掃除中も邪魔ばっか
掃除中のトイレの中で寛がんとって
とこまでトイレが好きなんやって、信じられへんわ


お笑いを一席 

旦那に云わせるとたまちゃんはもどきらしい 


元祖のさくらの親分さん


sacura827.jpg


こっちがもどきのたまちゃん


tama827-1.jpg


そもそもさくらと間違ったのが始まり
たまたま、下に降りてきたたまちゃんを見た旦那はさくらと間違えて
おまえってそんなに大きかったか 

ようよう見たら別猫
誰やこれは  なんでここにいるんや  どこから来たんや 
大騒ぎ
じゃかましいな、たまちゃんって云うんや

これでたまちゃんはお家デビュー成功 

それ以降はもどきと呼ばれてるたまちゃん

ぼくはもどきちゃうねん  たまって名前があるんやで
ちゃんと呼んでや、とうちゃんって呼んだらへんで



くりちゃん・いちごちゃん・茶々ちゃんの預かり様ブログは 

kuri-ichgo2.jpg chacha815-2.jpg


 こちらも絶賛募集中です
出来ましたら兄妹二人一緒に迎えて下さる方を希望します
動画も同時公開中、可愛いニャンずが飛びはねてます


キョロ家で預かりと里親募集中のめろんちゃん

めろん預かり日記  




ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:動物愛護 - genre:ペット

たま&ぐり&ぐら CM(0) TB(0) top▲