,
留守にします
toiretama.png


9/25~9/30まで留守にします。
メールの返事が遅れますが、ごめんなさい

奄美から色々と書きますのでお楽しみに




ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

近況 CM(0) TB(0) top▲
死にそう
image.gif

現在、狸対策の為に犬の匂いの付いたものをご飯場に置いてます
が・・・設置する都度、持ち去る人間が居るようです
そこでお願いですが、犬を飼われている方で不要になったマット(半年くらい
使用したもの)を分けて下さい

大量に必要ですので是非、ご協力下さいますようにお願い申し上げます


l-cm.gif



明日から6日間も留守にするので準備が大変

朝は公園のご飯場の設定

まずはみんなにご飯をあげて、その間にちびちゃんの隠しご飯場ともう一つ
の隠しご飯場の増設

pet-dougu_71970099-1.jpg

3㎏入るって書いてたけど、実質は1.5㎏くらいしか入らへんやん

水入れは3リットル入ったのでよかったけど

元々、使っていたご飯入れをいっぱいにして、給餌器もいっぱいに
狸に襲われませんようにと祈りながら

お昼まで掛かってようやく設置終了

お昼からは海のご飯場の増設作業

蘭ちゃんとあみんちゃんのご飯場はジャンボサイズ

pm820020.jpg

楽々、6㎏は入った、狸に襲われたらどうしょうかと心配しながら

かすみちゃん・番茶かぁさん・あいちゃんのご飯場と設置

28日・29日と雨の予報 
雨よけに傘をさしてきたけど、取らんとってや 

狭い中での作業は結構、時間が掛かって終わったら5時回ってる
終わって、ホッとした途端にドバーと疲れが出て死にそう

最後の仕上げは家の外猫さんのご飯場も2個に増やしてっと

6日間も空けるとなるとこんなにも大変なのかとしみじみ身につまされた

みんな、30日に帰るから1日には行くからね
忘れんとってな、忘れられたらイジケルで 拗ねるで 




くり・いちご・茶々 里親募集

 こちらも絶賛募集中です
出来ましたら兄妹二人一緒に迎えて下さる方を希望します
動画も同時公開中、可愛いニャンずが飛びはねてます




ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(0) TB(0) top▲
蘭ちゃんのご飯場は無事やった
image.gif

現在、狸対策の為に犬の匂いの付いたものをご飯場に置いてます
が・・・設置する都度、持ち去る人間が居るようです
そこでお願いですが、犬を飼われている方で不要になったマット(半年くらい
使用したもの)を分けて下さい

大量に必要ですので是非、ご協力下さいますようにお願い申し上げます


l-cm.gif



昨夜の火事から一夜あけてようやく現場拝見

かすみちゃんのご飯場より1/3程、焼けただけで消火出来てた
不審者扱いされた上に焼けてたら文句云うところやわな


CA8CK0S9.jpg


かすみちゃん一家は昨日の内に新しいご飯場に移動してたけど
蘭ちゃんの所はと心配したけど、全員無事、揃ってた

2年前の焼け跡は広範囲に渡って焼けているので汚いけど、今日は連休
最終日で釣り客で賑わいすぎて、キャリーの移動が出来へん 
明日、狸に破られた袋を取り替えて、場所も元に戻そう

夕方までかかってようやく明日の準備終了

明日は最終仕上げにかからんと間に合わへん

狸、出てきたら許さんで 




くり・いちご・茶々 里親募集

 こちらも絶賛募集中です
出来ましたら兄妹二人一緒に迎えて下さる方を希望します
動画も同時公開中、可愛いニャンずが飛びはねてます




ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(0) TB(0) top▲
火事や
昨日の晩7時過ぎに海のご飯場へ行くと
かすみちゃんのご飯場近く、3m程離れた所で燃えてるやん

かすみちゃんのご飯場は無事やったけど、テトラの中の発砲スチロールや
木の切れ端やペットボトルのゴミが燃えてる
放っといたら蘭ちゃんのご飯場まで燃えかねん勢い

横では釣りしているのに誰も通報してへん 

はるさんに聞いたらお昼過ぎくらいから燃えてたらしいと釣り客が言うてたら
しい
それやったら通報しれくれよ

一報した後、かすみちゃんのキャリーを移動してる最中に来てもた

作業を中断して事情聴取される羽目に

消防署員2名から聞かれた後、警察から3回も
住所・氏名・年齢・電話番号と根掘り葉掘り

出火当時の事情も聞かれたけど、分かる分けないやん

2年くらい前に反対側のテトラの中も放火されて燃えた事も言うた

はるさんの名前を出すわけにもいかへんから釣り客から聞いたって
誤魔化したった

ほとんど、不審者扱いやん、だから通報したがらへんちゅうの   
3回目の聴取の時に猫が下で生活しているからご飯の配達に来た事
下に狸がいるので猫のご飯を横取りして困ることをレクチャーしたけど
分かってくれたかな

かすみちゃんのご飯場を反対のテトラの中へ移動した途端に狸が出て
来たので怒って追い払った

8時回っていたので帰ってもいいか聞いて、ようやく解放された

今日、ご飯場の様子を見てこないと

なんで なんで留守しようとする時に限ってトラブルばっか起こるんや
こんなんで留守しても大丈夫か不安満載や 




くりちゃん・いちごちゃん・茶々ちゃんの預かり様ブログは 

kuri-ichgo2.jpg chacha815-2.jpg


 こちらも絶賛募集中です
出来ましたら兄妹二人一緒に迎えて下さる方を希望します
動画も同時公開中、可愛いニャンずが飛びはねてます




ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(2) TB(0) top▲
本日夜!パピーミル(子犬工場)の報道があります
にんにさんのブログ『おぼえがき』より転載してます


映画「犬と猫と人間と」10月から上映開始転載可ということなので、下記よりコピペしています。http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=46494156&comment_count=1&comm_id=73857................................................今晩(22日)、フジテレビの「ニュースJAPAN」23:30~で、 『命の現場 vol1.子犬の工場』 が、放送されます。 昨日は 命の現場 vol.1「ショーケースの子犬は夢をみるか…」 深夜営業、8週齢未満の子犬販売につ...
本日夜!パピーミル(子犬工場)の報道があります

thema:動物愛護 - genre:ペット

動物愛護 CM(2) TB(0) top▲