,
早々にバレた
低体温だと心配してたら、今度は高熱?身体が熱い

水はすごい勢いで飲んでくれるけど、そのまま下に出ている
ペットシーツだけじゃ身体が濡れるので苦肉の策でおむつ使用

ochamu1031-2.jpg


おちゃむは嫌がっているけど、ペットシーツだけじゃ身体が濡れて冷えるから
辛抱しぃや

ただ、おむつのサイズを間違えた、買う時に体重で判断したらミス
少し小さ過ぎた、明日はおむつの買い直しやな

体調も不安定で、抱き上げると痛いのか抗議の声を上げている
明日、あみんちゃんの健康診断と一緒におちゃむも再診やな

保護2日目でバレたんは初めてや
旦那にしてもおちゃむの変化は見ているから、またやるやろうなと
想定内かも
また、連れてきたんかの一言で終わった

あみんちゃんの移動用キャリーのカバーが完成
生地が余ったからとサイドにポケットまで


carrycover.gif

持つべきは器用な知り合いや
こんな素敵なカバーが出来上がって嬉しい 

これで三重まで静かに行けるやろう
お届けは3日の日に決まりました




くり・いちご・茶々 里親募集

 こちらも絶賛募集中です
出来ましたら兄妹二人一緒に迎えて下さる方を希望します
動画も同時公開中、可愛いニャンずが飛びはねてます




ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓

thema:里親探し - genre:ペット

おちゃむ CM(5) TB(0) top▲
おちゃむ、頑張れ
ヴォーダンさんが神戸まで車を出してくれた

今のおちゃむを連れて電車通院はキツいかなと思ったので頼んだ

出る前にジャジャ漏らし、病院に行く途中でもお漏らし
ヴォーダンさん、車の中が臭くってすいません 

一緒にくりちゃんと茶々ちゃんの不妊手術の予約も
二人は9日の日に手術、いよいよおかまになります 

おちゃむの状態は熱が37.5° 低体温症状

脱水も激しいので点滴で水分補給と抗生物質の注射

 保温の為にバスタオルでくるんでます


ochamu1031.jpg


脱水が進んでいるので皮膚が硬すぎて注射針が曲がってしまった

先生からインターフェロンの注射のプレゼントと

food1031.jpg


 高カロリー缶詰を貢いで貰った

インターフェロンを打つ間も暴れる事もなく賢かったね おちゃむ

このまま、外に居たら2日と持たなかったかもと言われてギョとした
高熱なら治療も出来るけど低体温だから5日間が運命の分かれ目
5日持ったら、入院して治療するからと約束してくれた

朝ご飯を食べて、帰ってからも高カロリーの缶詰とカロリーエースを混ぜた
物を食べてくれているので大丈夫やと信じてる


インターフェロンの効果が現れたのか、呼吸も楽になった


ochamu1031-1.jpg


5日間、いっぱい食べて、抗生物質を飲んで、生き抜いてちゃんと治療しょうな

外に居た時から生命力はあったんやで、頑張ろうな




くり・いちご・茶々 里親募集

 こちらも絶賛募集中です
出来ましたら兄妹二人一緒に迎えて下さる方を希望します
動画も同時公開中、可愛いニャンずが飛びはねてます




ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

おちゃむ CM(2) TB(0) top▲
おちゃむ、緊急保護
更新記録

収支報告書、加筆修正

ホームレスキャットHP プチリニューアル


l-lr.gif



朝ご飯を食べに来たおちゃむの顔を見たら

鼻気官炎で鼻が詰まり気味で目は片方が閉じている
治ってたはずの口内炎も再発しているようで缶詰を食べると痛そう

昨日までこんなに酷くなってなかたのに

急いでキャリーを持ってきて、おちゃむと交渉したけど入らへん

月曜日から急激に冷え込むって天気予報で言うてたし、このまま外に居たら
命を落とす危険性もある

こうなりゃ実力行使あるのみ

まずは身体を触ってみたけど、抵抗する感じもないので、次に首根っこを持っ
てキャリーの中へ入れた
騒ぐ訳でも噛みつく訳でもなく、スムーズに入った

これで騒がれたり、逃げられたりしたら二度と捕獲できへん 
おちゃむも自分の体調の悪さを自覚してるから素直に従ったんやろな

急いであみんちゃんが使っていたケージに入れた


ochamu1030.jpg


それを見たあみんちゃん、怒り爆発 
普段、ケージの中は嫌やって文句ばっか言うてるくせに、他の猫が入るのは
許されへんって
我が儘過ぎやで   


問題はこの後や
善後策の考えもなしに入れたんはええんやけど、旦那にバレたら一騒動や
今でもキャパーオーバー状態でトラブルが絶えんのにこれ以上増やすなって
釘さされてるし
バレんように密かにケージで過ごして貰おっと

明日とりあえず、病院に行って治療してきます




くり・いちご・茶々 里親募集

 こちらも絶賛募集中です
出来ましたら兄妹二人一緒に迎えて下さる方を希望します
動画も同時公開中、可愛いニャンずが飛びはねてます




ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

おちゃむ CM(4) TB(0) top▲
ヴォーダンさんにおねだり
ご支援有り難う御座います

ご報告が遅れて申し訳ありません、まとめてあげさせて頂きます

10/19  harata.youko様  支援金  3.000円

10/26  isida.kumi様  支援金  5.000円

10/29  sima.saori様  フォスターペアレント  2.000円

10/29  タカサキ基金様  支援金  5.000円

10/29  ookubo.akiko様  支援金  5.000円

頂戴しましたお金は今度の不妊手術代の一部として大切に使わせて頂き
ます。
管理人・猫一同より感謝申し上げます


l-lr.gif



公園と海のご飯の配達を終わって、ヴォーダンさんとランチ

長時間のおしゃべりに付き合ってくれてありがとう 

周りを見渡すとお客さんがいなかった 

話のドサクサに紛れて、おねだりや

あみんちゃんのお届けの時に使用する予定のキャリー



ym02.jpg

この中に猫ベットを入れて、あみんちゃんを連れて行こうかと企むおかん


キャリーのカバーを作って貰うのと


img55335769.jpg


ケージのカバー

今まで、カバーがなかったので毛布や他の布を被せていたら、先住ちゃん
が交互に覗きにくるので落ち着かへん


猫きもでケージカバーを手作りしたのを見た時に作るかと思ったけど無理 

あみんちゃんが出ていったら緊急でおちゃむを保護しょうかと

朝ご飯を食べた後はおかんが出掛けるまで玄関の所で日向ぼっこ
今のままじゃ冬が越せないかもと言う心配もあるし


今のおちゃむは超がつくビビりんっこになってるから、極悪連合の攻撃でスト
レスで体調を崩す心配もあるのでカバーを頼んだ
ただ、家に入れるには一つクリアせなあかんことも
自分からキャリーに入ってくる事が大条件


ぐり&ぐら&たまちゃんが出て行くのを待ってたらいつになるやら

おちゃむの他にぐり&ぐらちゃんの兄妹も保護せなあかんねんけど
キャパーオーバーやちゅうねん (一人ぼけ&突っ込み)

改めて、緊急で3にゃんの里親募集をします
ご協力、よろしくお願いします




くり・いちご・茶々 里親募集

 こちらも絶賛募集中です
出来ましたら兄妹二人一緒に迎えて下さる方を希望します
動画も同時公開中、可愛いニャンずが飛びはねてます




ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

おかん CM(0) TB(0) top▲
性別判明
海の猫さんで性別が判明してない子、多数

かすみちゃんのご飯場在住のはちわれちゃん

hachiware2-1028.jpg


名前はキキくん ♂
人慣れはまだですが、近づくことは出来るようになりました
食欲魔神ぶりを発揮して、ご飯の配達に行くと待ちかまえてます


hachiware1028.jpg


兄妹?だと思われるけど、性別は不明、男の子疑惑が
まったく人間に心を許す感じはなし orz 
顔を合わせると威嚇の嵐、ご飯の時だけは近づく失礼な奴


huu1028.jpg


風ちゃん、風香ちゃんにそっくりな子で多分、女の子だと思ってた
ようやく確認、後ろから見たら玉ちゃんがなかった
ご飯を食べている時に背中だけは触れるようになったけど、頭の上に手を持
って行くと逃げの態勢
慣れるのに後一歩やな


rangroup1028.jpg


蘭ちゃんのご飯場グループ

普段は下にいて、出てこないけど、珍しく上に全員集合

                    


rangroup2-1028.jpg


蘭ちゃん♀・くぉん兄ちゃん♂兄妹・かえでちゃん♀・黒猫さん2人(性別不明)

欠席者はチビキジちゃんとはちはれちゃん

5ヶ所に色々な猫さんがいるけど、性別が分からへん
その前に近づくことも出来へん 




くり・いちご・茶々 里親募集

 こちらも絶賛募集中です
出来ましたら兄妹二人一緒に迎えて下さる方を希望します
動画も同時公開中、可愛いニャンずが飛びはねてます





ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓

thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(0) TB(0) top▲