,
アメくん、焼き餅やき
おちゃむ 体温 37.8° 食欲なし

点滴をいつ入れたか、病院に確認したら、金曜日に入れているから食べな
かったら点滴を入れて下さい

最近は点滴のプロになりつつあるおかん
皮下点滴なら出張して打ちまっせ、任せてや 

点滴を打った後は食べだして、ホッとしたわ

おちゃむとにゃにゃのおっちゃんコンビ復活
二人で猫ベットの中で寝ている

アメくん、病院に居た時と家に帰ってきてからは別猫?

足の状態は手術のお陰で4本足で歩ける

ケージの3段目に自分で上がったり、降りたりも出来るまでに
障害が残ると思ってただけに、嬉しい 

病院に居る時は大人しい子やと思ったけど
とりあえず、文句が多いし、超焼き餅やき 
他の子を構うと文句タラタラ

我が儘猫やな、キミは

薬はご飯の中に入れても食べるので楽ちんやけど
下痢が止まらへん、その割に水分補給してくれへん
トイレは普通のシステムトイレを使用中
別トイレを作るつもりで当分はおむつ使用かと思ったけどクリア出来た

明日は茶々姫の診察があるんでその時に相談してみよう

カメラにメモリーを入れ忘れて、二人の画像がない、トホホ 




支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足
しております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いできない
でしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あみんちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面-』
 http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171
なつ嬢共々、お越しをお待ちしてます


 ぐり・ぐらちゃんの預かり様ブログ 『私の愚痴と猫物語』
http://n1313.blog10.fc2.com/


ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

アメ次郎&はなび&あい&風&なっつ&まみ&まこ&あっこ&てん&はな丸&みゅう&望 CM(1) TB(0) top▲
おちゃむ&アメくん退院
昨日、電話で明日の退院を教えて貰って嬉しかった

で・・・毎度の事やけど、ヴォーダンさんに通院のお願い
いつも通り、気軽に引き受けてくれて、ほんまに助かったわ

しかし、心配も
アメくん、水曜日にペットシーツ換える時に傷に触って痛がってたし
キャリーの中で座れるんやろうか

診察室の中でアメくんがキャリーの中で座っている姿を見て感激 
ヴォーダンさんと二人ですごいって言うと
先生  がええからやって、自慢してる (笑)

アメくんの骨の手術した時に骨の中にある筋みたいなもん(説明されたけど)
聞いてへんかった
が・・・ぎゅっと伸びてきたので骨が引っ付く可能性がある
ただ、下痢が止まってないからと療法食の缶詰を貰った

おちゃむは先生からもう食べへんからって帰ってくるなと暖かいエールを
送られた

車の中で少しだけ暴れて、元気な証拠やけどうるさかっで

家に帰り着くとキャリーの中から自分で出てきた

足が・・・4本で歩いてるし、少しの時間なら立つことも出来る


amejirou227.jpg

このままで、足に障害が残ると思ってたけど、想定範囲外
公園に居た時は足を引きずっていたのに、まさか・まさかの結果
これなら普通の生活が出来るかも


amejirou227-1.jpg


夕方、超まずい、レバーを裏ごししたような味のrd缶に薬を入れても食べ
てた
あんたはエラいってアメくんを褒めたくなったわ
おかんなら絶対に食べたくない味やった

夕食後もまだ置きご飯のカリカリをちょこちょこと食べてる
ただ、水にはまったく口を付けようともしない

部屋に出すと自分から歩いているのでリハビリにはなると思うけど

退院後、家に帰ってから熟睡じゃいけど、安心したのか


ochamu227.jpg


寝てしまった

おちゃむも絶好調

帰って早々からカリカリをつまみ食い
夕食も完食して、まだ足らへんのか食べてる

おちゃむ、病院に居るとなんでやろう、食べるし体調も戻る
家に居ると食べられへんし体調を崩すのに

ただ、1日おきの点滴は欠かせんけど、それで食べてくれたらええわ

アメくんは10日後に診察の予定
帰ってからはそんなに下痢もせん代わりにおちっこもでぇへん

明日はちゃんと出すもんは出してな




支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足
しております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いできない
でしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あみんちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面-』
 http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171
なつ嬢共々、お越しをお待ちしてます


 ぐり・ぐらちゃんの預かり様ブログ 『私の愚痴と猫物語』
http://n1313.blog10.fc2.com/


ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

アメ次郎&はなび&あい&風&なっつ&まみ&まこ&あっこ&てん&はな丸&みゅう&望 CM(7) TB(0) top▲
収支
ご支援有難う御座います

収入

愛知県 yasui.misako様 キャットフード

支出

アメ次郎の治療

診察料 500円×9日 4.500円
レントゲン撮影 1.500円×3 4.500円
血液検査(生化学+血球測定) 4.000円
ウイルス検査 2.500円
痲酔料 5.000円
手術料(骨折) 25.000円
フロントラインプラス 700円
留置針装置 750円
輸液(ソルデム3a) 2/19~26日 1.375円×8 2.100円
皮下注射(炎症鎮痛剤)2/21~23日 700円×3 2.100円
内服薬 10日分 1.400円
入院料 750円×9 6.750円

消費税 3.410円

合計 71.610円


おちゃむの治療 

診察料 500円×6 3.000円
点滴(ソルラクト) 1.025円×3 3.075円
筋肉注射 700円×6 4.200円
入院料 750円×6 4.500円

消費税 730円

合計 15.510円

支出合計 87.120円


-534.827円
thema:里親探し - genre:ペット

収支報告 CM(0) TB(0) top▲
風ちゃん、プチ家出3日目
ご支援有難う御座います

収入

大阪府 fujimori.naomi様 キャットフード


 te1_3_20100219185634.gif


水曜日の朝から行方不明の風ちゃん


huu211.jpg


前日の夜までは確かに居たはずなのに
朝からご飯の用意をして、風ちゃんを呼んでも出てこうへん

いつもならケージの中でご飯が出てくるのを待っているはずやに

家中の隠れそうな場所を毎日、探しても見つからへん

そんなに大きな家じゃあるまに、出てくるはずと思っていたら居ない

今日で3日目、お腹も空いて居るやろうに、出てきてや

いつも2階の猫部屋にいるので、外に逃げ出した可能性はないと思うけど

最近、外へ出たがってたからもしかしてとも思うけど
近所で風ちゃんらしい猫は見かけへんし、首輪も付けているしな

おかんは胃が痛いわ、早く出てきてくれんとおかんの神経が持たんって

お願いやで、はよ出てきてや




支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足
しております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いできない
でしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あみんちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面-』
 http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171
なつ嬢共々、お越しをお待ちしてます


 ぐり・ぐらちゃんの預かり様ブログ 『私の愚痴と猫物語』
http://n1313.blog10.fc2.com/


ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

アメ次郎&はなび&あい&風&なっつ&まみ&まこ&あっこ&てん&はな丸&みゅう&望 CM(5) TB(0) top▲
ミルクんお届け
ご支援有り難う御座います

収入

大阪府 hukada.yuki様 支援金 5.000円

愛知県 sekido.naoko様 猫缶

支出

姫路 ⇔ 天満 2.900円


収入合計 5.000円

支出合計 2.900円


-447.707円


 te1_3_20100219185634.gif


アメくんの近況とお願い

アメくん、手術は成功したと思われますが、足はじん帯がすべて切断され
ている為に、以前のように歩くことは不可能だと思われます
多少の傷害が残る事を前提に考えて下さい

退院後、1~2ヶ月はリハビリーしないと出せない状態です
それまでお待ち頂ける方にお願いしたいと思います
それ以外にも治療費などが掛かる事も考えられます、それでもアメくんを
迎え入れて、生涯我が子として育てて行く覚悟がある方にお願いしたいと
思います

身勝手な言い分とは重々承知しておりますが、ご一考の上、お問い合わせ
をお待ちしております

他にもご縁を授かるのを待っている子もおります、合わせてお考え頂けま
したら幸いです


001_20100220083553.gif


今日はミルクんのお届けの日、朝からドキドキ
本来なら先週の土曜日がお届け予定日でしたが、おちゃむが体調を崩した
ので今日まで延期して貰いました。

朝、早めのご飯の配達
トラちゃんは今日も出てこなかったのと、みぃちゃんも留守

海の方も出席者は激減、いつもと違う時間に行ったので気が付かなかった
のかな

ミルクんをキャリーに入れて駅までバスで出て行った
バスの中でも電車の中でも鳴いて、周りの人に迷惑じゃと気を使ったわ

預かりママさんに駅まで迎えに来て貰い、ご自宅まで
残念ながらお仕事でパパさんとは短時間の顔合わせ
帰ってからのお楽しみって事で

ミルクん、お宅について緊張して隠れるのかと思いきや、5分程は戸惑って
いたけど、お家の探検を始めた

30分後くらいにはママさんからおやつを貰い、完食 
あちらこちらと見て回り、遊び始めた


milk225.jpg


先住猫さん達は


neko225.jpg


neko225-1.jpg


先住のお兄ちゃんやお姉ちゃん達は隠れてしまった 

みんなは宇宙人襲来? なんだこいつは 何者やって感じで見ている

物怖じせえへんのもここまで来たら筋金いり、天然度200%のミルクん
おかんは穴があったら入りたかったわ 

預かりさん宅にはキャットタワーが4台も 
遊び大好きなミルクんにはたまらんやろうな
トイレも色々な種類があって、ミルクん、ひとしきり探検後に初トイレ

確認して安心して帰る事が出来たわ
長々とおしゃべして、すいません  お邪魔しました

帰る途中でミルクんのお腹の虫が出てきたとの連絡

健康診断票や薬を持って行くのを忘れてたのと身分証も忘れたのでミル
クんの駆虫薬や目薬、風邪薬と一緒に送る事にした
ほんまにそそっかくてすいません、ドジを許して下さい




支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足
しております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いできない
でしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あみんちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面-』
 http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171
なつ嬢共々、お越しをお待ちしてます


 ぐり・ぐらちゃんの預かり様ブログ 『私の愚痴と猫物語』
http://n1313.blog10.fc2.com/


ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

ミルク&(翼改め)つぼみ CM(0) TB(0) top▲