,
フロントラインデー
ご支援有り難うございます

収入

takekawa.yuu様 支援金 5.000円

収入合計 5.000円

-503.647円


 te1_3_20100219185634.gif


連休中は好天気と予報が出ていたので、本日はフロントラインデー

1番にゃんこはかあさん


kasan33.jpg


2番にゃんこははまちゃん


hama426.jpg


3番にゃんこはみぃちゃん


mii.jpg


みぃちゃん、手を出すと逃げるので、ご飯を食べているドサクサに紛れてぶ
ちゅと注入


4番にゃんこはチビちゃん


cbi1014.jpg


こちら様もご飯を食べてるドサクサに注入


5番目にゃんこはおとうさん


otousan428.jpg


最近は触れるのであっさりと注入

海のにゃんこで触れるむさしくんは警戒されて失敗

番茶かぁさんとたぬきちゃんは出てこなかった・・・残念




支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足
しております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いできない
でしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あみんちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面-』
 http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171
なつ嬢共々、お越しをお待ちしてます


 ぐり・ぐらちゃんの預かり様ブログ 『私の愚痴と猫物語』
http://n1313.blog10.fc2.com/


001_20100405034841.gif


   現在、習志野市には動愛法を執行する所管がありません。

   動物愛護法執行所管の有無・習志野市では

   ご署名をお願いします。


ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(0) TB(0) top▲
薬の副作用?
ご支援有り難うございます

ご支援の記載漏れがありました事、深くお詫び申し上げます

4月18日に振り込んで頂きましたsiragami?hakugin様申し訳ありません

4月26日に振り込んで頂きましたasou.setuko様申し訳ありません

4/18 siragami.kyouko様 支援金 3.000円

4/26 大分県 asou.setuko様 支援金 7.000円


001_20100220083553.gif


収入

東京都 fukaya.iiko様 キャットフード 缶詰

三重県 nakano.hiromi様 キャットフード 缶詰 おやつ


-506.647円


 te1_3_20100219185634.gif


今日は体調不良で公園の配達はお休み、はるさんがいるから大丈夫やろうと
決め込んで寝てしまった

ブログを書いている途中から気分が悪くなって、何とか書き上げようと思
いましたがダウン

原因は多分、薬の副作用かな

自分用の痛み止めの効果がなくて、旦那の痛み止め(使わなくなってもの)
をパクって服用
今まではどうもなかったのに、突然の副作用もどきが

薬剤師さんが処方する時に吐き気や目眩などに気を付けて下さいと言われ
たけど、旦那は全く副作用には無縁(4種類の痛み止め服用中)

目眩と吐き気と手足が凍り付くような冷たさ
低体温症状を起こしたかな?
ホルモン剤を服用中も同じような副作用を起こしてたしな
ちゃんと薬読本にも副作用の例として書いてあるのに医者は認めへん

同じ薬を飲んでも副作用の出る体質と旦那のようにまったく出ない体質と
いるのは不公平やと思うわ

旦那には横着せんと病院に行ってこいって言われるし
踏んだり蹴ったりの一日でした

後で調べたら医療用麻薬の軽めの物だった
自己判断で勝手に薬を服用したのが悪かったと反省しました
死なんでよかった

明日は公園の配達に行ってきます



ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

おかん CM(4) TB(0) top▲
アメくん、オカマになる
ご支援有り難う御座います

収入

4/28

ヴォーダン様 姫路 ⇔ 須磨 ガソリン代 高速代

島根県 simada.miho様 キャットフード

和歌山県 okamura.tie様 缶詰

4/27

秋田県 satou.yumi様 キャットフード

支出

アメくんの去勢手術

去勢手術 7.500円
5種ワクチン 4.000円

消費税 570円

支出合計 12.070円


-506.647円


 te1_3_20100219185634.gif


今日はアメくん、オカマ記念日 

朝、ヴォーダンさんに迎えに来て貰い、アメくんと茶々姫の通院

アメくんの足の手術跡


amejirouasi428.jpg


ようやく、少しだけ毛が生えてきた
いつになったら、元の毛の長さまで生えるのかな、心配やで

体重を計って、診察を待つ間のアメくん


amejirou428.jpg


おぃおぃ、診察台の上で寛ぐかぁ
あり得んやろう、どんな神経してるねん

キャリーに入れて預けて、茶々姫の診察


chacha428.jpg


少しだけ、鼓膜が回復の兆し
ヴォーダンママが言うには、瞬膜の出方はその日によって違うと言うてた

今日はママが後ろで撫でているので、可愛く撮れたわ

夕方、アメくんを迎えに行ったら、先生から爆弾発言

普通なら15分程掛かるのに、3分でバタンキュー
あまりの利きの良さにこのまま死ぬかと思って先生の心臓はバクバク
せっかく助かったのにと青ざめたって言うてた

本ニャンはまったく関知してましぇ~ん
至って元気で食欲も旺盛、さくらに喧嘩を売って怒られてる
普段通りのアメくんですニャ

今日のにゃんこ

公園に居座って、住みついたくぉん兄ちゃん1号


kuonani428.jpg


毎日、呼ぶと会社の敷地内から様子を窺いつつ、ご飯を食べてる

単車の音を聞きつけては公園まで遠征してくるおとうさん


otousan428.jpg


段々と自分の住み家を忘れた?お邪魔虫
公園に居座るつもりやろうか




支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足
しております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いできない
でしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あみんちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面-』
 http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171
なつ嬢共々、お越しをお待ちしてます


 ぐり・ぐらちゃんの預かり様ブログ 『私の愚痴と猫物語』
http://n1313.blog10.fc2.com/


001_20100405034841.gif


   現在、習志野市には動愛法を執行する所管がありません。

   動物愛護法執行所管の有無・習志野市では

   ご署名をお願いします。


ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

アメ次郎&はなび&あい&風&なっつ&まみ&まこ&あっこ&てん&はな丸&みゅう&望 CM(4) TB(0) top▲
ねこ図鑑
今日ひさしぶりにご飯の配達行きました。
けんじです。

久しぶりにはまちゃんと再会。
もう少しスマートになっているかと思ったけど
やっぱ普通の2倍の体格。
背中に毛をむしり取られたような跡。
動物虐待??
けど元気そうでご飯あげると
相変わらずの食欲で安心した


今後ここを見てくれている方にもっと
公園海などにいる、ねこを知ってほしいので
ねこ図鑑を書いていきます。
 

ねこ図鑑 #1

   はまちゃん
~海、公園の代表~


hama-top.jpg
   写真協力:kochiさん 

出現率90%

いつも公園のご飯置き場の上で三毛母さんと
寝ながらくつろいでいる。
出現率、体格、年齢的に間違いなく主役。
甘えたで性格も良い。
昔は男前っぽいが今は食欲旺盛で
普通の2倍はある体格

趣味 食べる事

特技 超早食い



ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

未分類 CM(4) TB(0) top▲
10日ぶりのはまちゃん
先週の金曜日の夜中に犬に追いかけられて以来、行方不明だったはまちゃん

むさしくんのご飯場へ降りていくと猫の鳴く声が

誰やねん!! どこや?? 出てきぃや


hama426.jpg


10日ぶりに元気なはまちゃん、発見

上にあがって来るのを待って、抱っこして公園に引っ越し

10日間、飲まず食わずやったんか、やなり痩せている

はまちゃん、虐めるより虐められっ子タイプだから隠れまわってたんかな

背中は傷を負うてるし、体中の毛をむしられた跡が


hama426-3.jpg


hama426-2.jpg


はまちゃん、人は怖がる事をしないし、海の子のように人の顔を見ても逃げ
る事もしない

子供に追いかけられても毛がむしれる事はないし
明らかに人の手でやられている感じがする

そんな事があったにも関わらず、相変わらずの引っ付き虫のはまちゃん

今は少し人を怖がる所が見受けられる

夕方、海のおとうさんが公園に遠征してきた
普段ならご飯を食べるのに、ご飯には見向きもしないでベッタリと引っ付
いてくる

それを見たはまちゃん、怖がって引きまくり

おとうさん、最近はやけら甘えてくるけど、体調が悪いんかな
少し痩せてきたようにも見える

はまちゃんもおとうさんも喋ってくれたら分かるのになぁ
物が言えない分だけ、心配も尽きない




支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足
しております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いできない
でしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あみんちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面-』
 http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171
なつ嬢共々、お越しをお待ちしてます


 ぐり・ぐらちゃんの預かり様ブログ 『私の愚痴と猫物語』
http://n1313.blog10.fc2.com/


001_20100405034841.gif


   現在、習志野市には動愛法を執行する所管がありません。

   動物愛護法執行所管の有無・習志野市では

   ご署名をお願いします。


ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(8) TB(0) top▲