,
海のギャングとご飯場荒らし
ご支援有難う御座います

収入

tada michiyasu様 支援金 3.000円

東京都 nisiyama.eiko様 キャットフード 猫缶

支出

ぐらちゃんのレメディ

レメディ レスキュウ 2.100円
レメディ ミムラス 2.100円

収入合計 3.000円

支出合計 4.200円

-1.200円


-515.848円


 te1_3_20100602092812.gif


海のギャング代表


tanuki-kizu.jpg


たぬきちゃん
これが出てくると他の猫を追いかける、喧嘩ふっかける
なんぼ、おかんにシバかれても反省せぇへんアホ猫や

だから、怪我もする

もう一つのギャングがカラス

猫がご飯を食べていると猫の横に居座ってご飯の横取り
おかんが近づくと逃げるけど、離れるとまた猫を襲う

エアーガンがあれば打ち落としたいといつも思うおかんは極悪人間かな

カラスはカラスなりの生活がかかっているから、まだ許せるけど

世の中で一番の極悪な生き物は人間やわ

最近はご飯場荒らしが出てこないと安心してたのに

番茶かあさんのご飯場を荒らすのが出てきてのでご飯場を移動したら


mizuireue.jpg


mizuiresita.jpg


水入れは踏みつけて、違う場所に棄てられていた

ご飯入れもキャリーの中に入れてたのを


gohancarry.jpg


引っ張り出して、雨でグチャグチャ


gohan_20100630160405.jpg


わざわざ、人目に付かない場所を選んで設置したのを探して破壊するアホ

むさしくんのご飯場も以前はキャリーの中に入れていたけど、キャリーを
壊され、ご飯入れを持ち去られたので別の場所に移した

今度の場所はキャリーが置けないので、傘で雨を凌いでいたら傘を踏みつけ
られて、ご飯は水浸し

これくらは可愛い方で、以前は水入れを燃やされたり、犬の毛を燃やされた
事もあった。
むさしくんのご飯場が火事で焼けてたので通報した事もあった
その時の消防と警察の対応と来たら、まるで犯人扱い
2度と通報時に名乗らないぞと決めた

これくらいの嫌がらせは日常茶飯事だから、ここで凹んだら相手の思うツボ
負けてられへん、やったらまた設置し直しや

海の猫達を暖かく見守ってくれる人もいるし、こんな嫌がらせをして楽しん
でいるアホもいる
人間も様々やな




支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足
しております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いできない
でしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

ふうちゃん・アメくん里親募集中、新しい家族を探してます

あみんちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面-』
 http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171
なつ嬢共々、お越しをお待ちしてます


 ぐりちゃん里親決定・ぐらちゃんトライアル中 『私の愚痴と猫物語』
http://n1313.blog10.fc2.com/


 てんちゃん・はな丸くんの預かり様ブログ 『桜花日記』
http://blogs.yahoo.co.jp/veautan


ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(2) TB(0) top▲
トムは高齢猫&シラミの犯人
最近は朝のご飯の時間はちゃんと待っているトムたん

呼ぶと返事も返ってくるようになった


tomu630.jpg


トムたん、返事した時に口を見たら歯がない
いったい何歳?
年いったからって棄てられたん

普通のご飯は食べずらそうだから、夕方から子猫用のご飯にするね

もう一人、棄てられたぽいグレーちゃん


gure-630.jpg


こっちは歯もしっかりして、まだ若そう

トムたんを呼ぶとグレーちゃんも返事をする

どっちも半長毛猫、トムたんは年も取っているせいもあるかもけど、毛艶
も悪いし、痩せている
グレーちゃんは毛艶も綺麗し、体調も良さそう

どっちにしても、なんで棄てたんか理解出来へんわ

なっつちゃんのおとっさん疑惑の猫


musasi630.jpg


シラミの主はムサシや、いっぱい付いてた
あんたのお陰で、なっつちゃんはシラミっ子やんか 


今日のにゃんことおまけ


kouenfamily630.jpg


以前からいる猫、とうとう3人になって寂しくなったね


kouentv.jpg


誰が置いたのか、こんな所にテレビが飾ってある
って、誰も見ませんから




支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足
しております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いできない
でしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

ふうちゃん・アメくん里親募集中、新しい家族を探してます

あみんちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面-』
 http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171
なつ嬢共々、お越しをお待ちしてます


 ぐりちゃん里親決定・ぐらちゃんトライアル中 『私の愚痴と猫物語』
http://n1313.blog10.fc2.com/


 てんちゃん・はな丸くんの預かり様ブログ 『桜花日記』
http://blogs.yahoo.co.jp/veautan


ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(2) TB(0) top▲
収支報告 (けんじ編)
6月は子猫月間だった
けんじです。

☆収入
5子猫達がもままさん、ヴォータンさん、お医者さんのおかげで順調に成長してる事
公園ねこのみぃちゃんがだいぶ定着し触れる距離まで来た事

★支出
公園にねこを捨てる人間がいた事

維持
海のむさしくんが発情期でうろうろしまくってる事
むさしくんがようやく親離れした思ったら発情期終わって、ちゃっかりまた子供ねこしてる事


その他、細かい事あったけど今月は子猫達にいろいろ教わった。
ナッツを発見時は保護捕獲の事なんか全く頭になく
目も開いてないのに足元にご飯置いた自分が懐かしい
特に亡くなった咲希、はっつには後悔と懺悔の気持ち。
けどこの2人の事なかったら自分にテンはなまる兄妹を保護する力なかったし
はなまるくんを保護出来てなかったらモヤモヤ感が残ってたはず
やっぱ、ねこも人間も何かのつながりがあるのかなって思う
とにかく7月もがんばろう

7月のごひいきねこは
くろべー、みぃちゃん、むさしくんに決定
kurobe-513.jpg



ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(0) TB(0) top▲
【姫路から】 まみ&まこの預かり様・里親様募集
お陰様で、預かり様は決まりました。引き続き里親様を募集しております。



★預かり様、里親様募集!範囲は、近畿~東海~関東まで。
 預かり様には、飼育にかかる経費を負担いたします。


今は、一時保護したてで、灰かぶり状態ですが、ケアーをすれば
かわいいシンデレラに変身する素質を持った子達です。
とても大人しい良い子で、手を煩わすことなく、ふたりでちょこんといます。
ウイルスチェックで血を採取する時も、先生にゴロゴロと喉を鳴らすほどの
穏やかな猫です。


mami-mako629_20100630041703.jpg


仮名 まみ&まこ ♀
生年月日  推定2008年6月 (獣医さんによる判断。)

・エイズ・白血病 共に陰性。
・レボリューションによる駆虫済み。
・避妊手術済み。
・5種混合ワクチン済み。


かわいい子猫がたくさん出てる中、難しいとは思いますが、一筋の望みを掛けて
一生懸命心を込めて書きますので、最後まで目を通していただけましたら幸いです。


経緯

26日の夜?に3匹で捨てられたようで、27日の餌やりの時に初めて見かけました。
(私は毎日、この公園で約50頭の子たちに餌やりしていますので、
 公園の猫たちは把握しています。)

見るからにガリガリで骨が浮き出し、栄養状態も悪く、フードを置いてやると
捨てられた恐怖からか少し逃げ腰なものの、ガツガツとむさぼる様に食べました。

とりあえず、不妊手術をしなければ繁殖してしまうので、
28日に知り合いの手を借りて捕獲することにしました。


3brother626_20100630042535.jpg


28日、お陰様で3匹中2匹の捕獲に成功しました。(素手で捕まりました。)
さっそく病院へ搬送したのですが、耳ダニは大量、鼻気官炎で目が半分しか
開いてない状態で、ワクチンや避妊手術は、治るまで出来ないとのこと。
耳ダニと鼻気官炎の治療で、2~3週間は家で保護という結果になってしまいました。


その体つきからして5ヶ月ほどの中猫だと思っていましたが、
先生に歯を見てもらうと、なんと推定2歳…2kgほどの体重の子なのに2歳なのです。
人馴れして、明らかに飼い猫生活をしてきたであろうに、
いったいどんな生活を送ってきたのか…。


当初は、その大きさから、避妊手術・ワクチンをしてリリースするつもりでした。
しかし、26日に捨てられ、28日には保護。
人間側の都合はTNR(捕獲・手術・リリース)なのに、まみ&まこは、
また人間に助けられたんだと安堵し、ゴロゴロと喉を鳴らし甘えています。

治療期間で、この子達は、また安心して家で暮らせるのだと思ってしまうでしょう。
また、純粋に人を信頼するのでしょう…。

でも現在、私宅は保護猫が満杯で、主人の癌が再発し治療中も重なり、
体力的にも精神的にも、これ以上、保護猫を抱えられる状態ではありません。
ですので、辛い決断ではありますが、今の私にはこの子達をリリースするしかないのです。


3brother626-1_20100630044807.jpg


夜になると、公園に、8頭の半野犬が猫のご飯を求めてやってきます。
(この犬達も、また人間に翻弄された不幸な子達で、犬が悪い訳ではありません。)
ご飯だけを食べて帰ってくれればよいのですが、公園の猫を狩のターゲットにし
最近だけでも、立て続けに3匹の猫が全身を噛まれ恐怖の中死んでいきました。
すべて、捨てられた元飼い猫です。

それどころか、公園に住まれている方が、私が朝来るまでの一時保護として
捨てられた子猫をキャリーに入れておいてくださったのですが、
プラスチックで出来たキャリーを食いちぎり襲い、驚いた子猫がその隙間から
飛び出したのですが、追い掛け回されたあげく駐車場で殺されてしまいました。


             carry519_20100630043330.jpg


また、公園に来る人達も猫に好意的な方ばかりではありません。
飼い犬をけしかけ猫を追わせたり、暴力を振るう人間もいます。

もともと公園で暮らしていた猫達は、警戒心が強く逃げるすべも知っています。
しかし、お家からいきなり外へ投げ出された元飼い猫は、生きるすべを知りません。
そんな怖い公園ですので、餌やりはしてるとはいえ、リリースするのが不憫でたまりません。
万が一、襲われたりしたら、いったいこの子達の猫生はなんだったのだろうと
心が痛むでしょう。後悔してもしきれないでしょう…。

身勝手なお願いとは重々承知しておりますが、どうかお願いいたします。
この子達にあたたかい手を差し伸べていただけませんでしょうか?
もう一度、お家を与えてやってもらえませんでしょうか。

共に生き抜いてきた子達ですので、出来れば2匹一緒のご縁を願いますが、
1匹でも助かればと思いますので、1匹のご縁でも非常にありがたいです。
何卒、よろしくお願いいたします。


mako628-1_20100630042846.jpg  mami628-1_20100630042932.jpg


■里親様には、
完全室内飼い・脱走防止策・終生飼育・健康管理・近況お知らせ・
アンケートの回答などをご理解してくださる方を希望します。


■預かり様には、
完全室内飼い・脱走防止策・健康管理
アンケートの回答などをご理解してくださる方を希望します。

預かり様には、出来れば預かりブログを書いてくださるとたいへん助かりますが、
ご無理な場合は、写真やコメントを送ってくだされば「ホームレスキャット」
のブログに転載させていただきます。
またご希望でしたら、こちらで預かりブログを立ち上げ、ご用意させていただきます。


お問い合わせの際は、軽く自己紹介をお願いします。

 ・ お名前(苗字だけでも結構です。)
 ・ ご住所(まずは市区町村まで。)
 ・ ご家族構成(○○代で結構ですので年齢もお願いします。)
 ・ 先住犬猫の有無や飼育暦など。


餌やりや通院などで不在がちのため、すぐに返信出来ない場合もございますが、
必ずご連絡を差し上げますので、どうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせはこちらから



Author:キョロ
ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

里親様募集中 CM(6) TB(0) top▲
ヘタレたくちゃん、とん走中
朝、ご飯の配達に行ったら、たくちゃんの姿が見えへん
やっぱりな、まみちゃんとまこちゃんを連れ帰ったもんやで怖がって出て
こうへんのかな

先に公園の猫達、かあさん・みぃちゃん・くろべー・はまちゃん・トムた
んにご飯をあげて、再び、たくちゃん捜し


二人が居る時はこんな感じだったのに


taku626.jpg


居るにはいたけど、おかんの顔を見た途端に逃走劇開始

会社の敷地内を猫走り?あれは泥棒の走りやわ
オリンピックの短距離走に出したら、金メダル間違いなしの激走

たくちゃんは3人の中で一番綺麗な目をしていたから鼻気官炎の心配はない
と思うけど、ペットの耳ダニは飼うてるはず
たくや~ぃ 早く捕まれ 出てこい 逃げるな 薬を飲め

一方のまみちゃん・まこちゃんはケージライフ満喫中


mami-mako629.jpg


ケージのカバーを開けて、外が見えても鳴くことないし、他の猫を見ても
威嚇する事もしない
ご飯も完食 おもちゃの反応の上々
ほんまにええ子やわ

それより、早くシャンプーしたいわ
鼻気官炎と耳ダニが治ればシャンプーして美人ちゃんになれるはず

もうお一方、ケージライフ満喫中


nattsu629.jpg


いつも白猫のおかさんと一緒に寝ているなっつ
お嫁入りの時もおかさん同伴かな




支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足
しております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いできない
でしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

ふうちゃん・アメくん里親募集中、新しい家族を探してます

あみんちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面-』
 http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171
なつ嬢共々、お越しをお待ちしてます


 ぐりちゃん里親決定・ぐらちゃんトライアル中 『私の愚痴と猫物語』
http://n1313.blog10.fc2.com/


 てんちゃん・はな丸くんの預かり様ブログ 『桜花日記』
http://blogs.yahoo.co.jp/veautan


ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

アメ次郎&はなび&あい&風&なっつ&まみ&まこ&あっこ&てん&はな丸&みゅう&望 CM(6) TB(0) top▲