,
9月分の収支報告書
 ご支援     imageneko.gif  有り難う御座います


今月も多くの方からの善意を頂戴し、心より感謝申し上げます

猫達のフードや缶詰、サプリにおかんの支援品まで色々と頂きました

支援金のお陰で医療費も随分と手助けして頂きました。

猫共々、顔の見えない善意の方々にありがとうを言わせて頂きます

収入  67.000円

支出  124.697円

来月への繰り越し  -57.697円


-629.547円
thema:里親探し - genre:ペット

収支報告 CM(0) TB(0) top▲
収支
ご支援有難う御座います


収入

兵庫県 kanou.mariko様 キャットフード

支出

キャットフード 2㎏×498×50㎏ 12.450円
市内配達料 580円

支出合計 13.030円


-629.547円
thema:里親探し - genre:ペット

収支報告 CM(0) TB(0) top▲
にゃにゃ、旅立ちしました
ご支援有難う御座います

9月28日

収入

nagasawa.akiko様 支援金 2.000円

ooki.tomoko様 支援金 20.000円

収入合計 22.000円


-622.517円


9月29日

収入

honnda.toshiyasu 支援金 6.000円

収入合計 6.000円


-616.517円


 te1_3_20100813115146.gif


一度は復活かと思われたにゃにゃですが、28日の夕方旅立ちました


hanabi928-1.jpg


おっちゃんトリオが迎えに来たのかな

27日はこんなに元気になって、喜んでいたのに


hanabi928.jpg


午前中は目がうつろにはなってたけど、まだ自分で起きあがる事も出来た
のに

先週の木曜日と土曜日にご飯場の配達で中へ潜ったらヘルニアが再発

再び、座られへん、歩くのも痛い状態に逆戻り
日・月はご飯の配達だけして、日中はにゃにゃと一緒に寝ていたけど、い
よいよ辛抱できへんようになって火曜日の夕方、病院に

その時は2階の猫部屋に置いて、下に置いておくと動いて、そのまま行き倒
れるので心配で2階に置いてたのに

帰ってきて、2階に見に行ったら亡くなっていた

もう一日、病院に行くのを辛抱していたら見送れたのにと思うと情けないわ

2階の猫部屋でみんなに見送られて旅立ったにゃにゃ

安らかな寝顔だったね

にゃにゃの周りにはおっちゃんトリオがずっと付き添ってくれてたんだよね
よくやく、元のおっちゃんカルテットになれたね
4人とも仲が良かったから、今頃は再会を喜んでいるかな

旦那とも話したけど、これ以上は生きているのを見るのは辛いから旅立って
良かったのかもね

食べられへん、飲まれへん、ただ呼吸しているだけ
苦しいも痛いも言わんと我慢している姿は神々しくも凛々しくも見えた
おかんなら、文句たらふく言って周りを困らせたやろうに

27日から水を口に入れても吐き出すので無理強いはしないことに決めた
先生はこのままでも1週間は持つかも知れへんからと言われていたので、少
し油断していた

いつか来るとは分かっているけど、まだ心の準備が出来てない中で旅立た
れたら、辛いけど、にゃにゃの為には良かったのかなとも思う

最後は何も出来へん、したらアカン、ただ見守るだけしか出来へんかった
けど、おかんの元へ来てくれてありがとう

いっぱい辛い思いをしても、文句一つ言わんと辛抱してくれてありがとう

助けてやれんとごめんな、もっと医学が進歩すれば助かる命もあるのにな

最後は笑って見送るって言うたけど、やっぱり無理やったわ
こんな情けない親でごめんな

でも、さよならは言わへんで、次に会える時までしばらくのお別れや
おっちゃん、カルテットによろしゅう伝えてな

先に逝った仲間にもちゃんと挨拶するんやで
みんな仲良くして、おかんを迎えに来てな、頼んまっせ
忘れたら怨むからな

またな、にゃにゃ




支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足
しております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いできない
でしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

ふうちゃん・アメくん・なっちゃんの里親募集中、新しい家族を探してます
まみちゃん・まこちゃん姉妹の預かり・里親募集中

あみんちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面-』
 http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171
あみんちゃんは馴染んでます、日々の様子が書かれてます
長らくの応援に心より感謝申し上げます

 
ぐりちゃん里親決定・ぐらちゃん里親募集中 『私の愚痴と猫物語』
ぐらちゃんは先住猫さんのいるお宅が一番ベスト、猫大好きぐらちゃんの家族を探してます
http://n1313.blog10.fc2.com/


 てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
http://blogs.yahoo.co.jp/veautan


ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

虹の橋 CM(17) TB(0) top▲
週末医療
ご支援有難う御座います

収入

静岡県 satou.masumi様 キャットフード 缶詰

komine.mihoko様 支援金 1.000円

神奈川県 harada.mika様 缶詰

収入合計 1.000円


-644.517円


 te1_3_20100813115146.gif


昨日から今日にかけて、にゃにゃの復活で喜んでいたおかん





朝イチで病院に電話をして、今後の事を先生に相談

先生は何にもしたらアカン

点滴も強制給餌も中止するように言われた

皮下点滴をしても吸収する事は無理やで、これ以上は体の負担を考えると
止めた方がいいと言われた

カケシアも下痢するし、後は最後の瞬間まで看取ってと言われた

先生も半べそで助けてやれんとごめんな

昨日は復活と喜んで、今日は終末医療しか出来へんってあんまりやん

にゃにゃにしたら、最後の時間を過ごすために頑張っているのに
それなのにおかんが泣いてどうするんやって

しっかりとせんかいな、情けない親やで

今はご飯の配達に行く時間が惜しいけど、にゃにゃはそんな事は望んでへ
んよな

みんなのご飯の配達を止めたら怒るやろうな

残された時間、大切にしていこう

撫でる度に体がやせ細っていくのが分かるのが辛いけど、にゃにゃの方が
もっと辛いはず

最後は笑ってさよならが言えるように頑張るわ




支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足
しております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いできない
でしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

ふうちゃん・アメくん・なっちゃんの里親募集中、新しい家族を探してます
まみちゃん・まこちゃん姉妹の預かり・里親募集中

あみんちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面-』
 http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171
あみんちゃんは馴染んでます、日々の様子が書かれてます
長らくの応援に心より感謝申し上げます

 
ぐりちゃん里親決定・ぐらちゃん里親募集中 『私の愚痴と猫物語』
ぐらちゃんは先住猫さんのいるお宅が一番ベスト、猫大好きぐらちゃんの家族を探してます
http://n1313.blog10.fc2.com/


 てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
http://blogs.yahoo.co.jp/veautan


ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

アメ次郎&はなび&あい&風&なっつ&まみ&まこ&あっこ&てん&はな丸&みゅう&望 CM(6) TB(0) top▲
奇跡の子 にゃにゃ
ご支援有難う御座います

収入

takekawa.yuu様 支援金 5.000円

支出

あいちゃんの薬

診察料 500円
抗生物質 7日分 710円

消費税 60円

収入合計 5.000円

支出合計 1.270円

+3.730円


-645.517円


 te1_3_20100813115146.gif


今日はあいちゃんの尿路結石の診察とカテテールを外すかを見て貰う為に
旦那と病院に

カテテールを勝手に外している

先生ににゃにゃの流動食を入れるのに今あるシリンジは口が小さくて詰ま
るからと言うと先生が口の大きなシリンジをくれた

あいちゃんのおむつの中を見て、おしっこの色も綺麗やし、大丈夫やで
ただし、療法食は続けてなと言われた

帰ってから1回目のカケシアを飲ませた


hanabi928.jpg


吐き気や下痢はなしでホッとしたわ

6時過ぎにご飯の配達から帰ってきたらにゃにゃの姿が見えへん
探したら、トイレの中で行き倒れてる

下痢をしてる、カケシアもアカンのかな

旦那に手伝ってもらいって、にゃにゃのお尻を洗っていると、ぐったりし
てきたので慌てて、寝かせた

1時間、2時間、時間ばかりが経つけど起きあがる事も出来へん

9時過ぎくらいから瞳孔が開いて、口で呼吸、時間の経過と共に呼吸も浅く
なり、呼吸しているのか、止まっているのかも分からん状態に
旦那にもうアカンで、最後のお別れの時が来たかも

おっちゃんトリオにこれ以上、苦しむのを見るのは辛いから迎えに来てと
頼んだ

10時過ぎくらいに迎えに来てくれたんやと思う
それまでぐったりとしていたにゃにゃが頭を上げて、しきりと虚空を睨ん
で何かを言っているように見えた

まだ行かへんで、早よ帰れって言ってたんかな

それから奇跡が起きた

開いていた瞳孔が戻り、目に精気がみなぎり、呼吸もしっかりとしてきた

横向きに寝ていたのに、体を起こして腹這いになって、じっと顔を見ては
何か話しかけている

夜中の2時過ぎくらいにようやく寝てくれたので、ホッと一安心
安心して、いつの間にか寝てしまってたおかん

目が覚めたら、にゃにゃが寝ている場所から移動して寝ている
動けたんや、すごい すごい
これで明日の朝もおはようが言えるな

おっちゃんトリオもにゃにゃに力を貸してくれたんやな、ありがとう

もし、瞳孔が開きかけてた時に大きな溜息をついていたら、そのまま旅立
ってかもしれへん

じゅんちゃんや他の子がなくなる前に、大きな溜息をついてそのまま旅立
ったように
最後の溜息は命が口から出ていく音なのかなと思ったりもする

数年前に月に1回は死にかけて、再び生還の繰り返しを4ヶ月もした
これで5度目の復活
にゃにゃは奇跡の子や、おっちゃんトリオに見守られて、みんなの分まで
生きているんやな

おかんも泣いている場合やあらへん、何があってもきちんと対応出来るよ
うに頑張るからな
二人で一緒に乗り越えよう





支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足
しております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いできない
でしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

ふうちゃん・アメくん・なっちゃんの里親募集中、新しい家族を探してます
まみちゃん・まこちゃん姉妹の預かり・里親募集中

あみんちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面-』
 http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171
あみんちゃんは馴染んでます、日々の様子が書かれてます
長らくの応援に心より感謝申し上げます

 
ぐりちゃん里親決定・ぐらちゃん里親募集中 『私の愚痴と猫物語』
ぐらちゃんは先住猫さんのいるお宅が一番ベスト、猫大好きぐらちゃんの家族を探してます
http://n1313.blog10.fc2.com/


 てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
http://blogs.yahoo.co.jp/veautan


ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

アメ次郎&はなび&あい&風&なっつ&まみ&まこ&あっこ&てん&はな丸&みゅう&望 CM(4) TB(0) top▲