,
捨て猫&ナイト登場
ご支援有難う御座います

収入

滋賀県 fujimura.youko様 キャットフード

ヴォータン様 姫路 ⇔ 須磨 高速代 ガソリン代


-549.274円


 te1_3_20101114104449.gif


ノアちゃんの傷の治療に再び病院へ

先生はステープラーで閉じて、今まで外した子はいないから大丈夫って言うて
たけど 
こからは外す子もいますって訂正せなアカンわ

奥に連れ込まれたノアちん、どんだけ虐待されてるんやって声で大騒ぎ

スタッフさんもヴォータンさんもおかんも大笑い

他の患者さんがいたら、誤解されるわ

再度、3ヶ所止めて、カラーを付けて、ようやく解放

あいちゃんの肩の傷、くっつける包帯をしたけど、市販品は粘着が弱い

先生に相談したら、使い差しの包帯とネット包帯をくれた、毎度です 

夕方、配達に行くと黒猫さん登場

誰やねん、フクちゃんはご飯を食べて帰ったし、翔太はここには来ないし

呼ぶと寄ってくるし、人慣れしているし、毛艶もいい


hama-tarou1130.jpg


まずははまちゃんに挨拶のキッス

ご飯をあげて、ドサクサに紛れて触るとゴロゴロ言うてる

食後はリラックスしてる


tarou1130.jpg


紛れもない捨て猫やわ

それも昨日の夜中か朝の内に捨てられた子やろうな

最近、飼い猫疑惑があるのがトラオくん

トラオくんも最初から人慣れしてた、ただご飯を食べる時は唸ってたけど
最近は毎日、ご飯が食べられると分かったのか、唸るのは止めた

海のご飯であんちゃんがご飯を食べて、おかんにすり寄って来ようとしたその
瞬間に事件は起きた

たぬきちゃんがあんちゃんを襲ったのを見た、レオぽんが勇敢にもたぬきちゃ
んに攻撃を仕掛けて、見事に撃退

あん姫の危機を救ったナイトのレオぽん


reo1130.jpg


普段は喧嘩するのを見たこともないし、他の子から襲われるのも見たことがな
かったからおかんはビックリ

レオぽんをいっぱい褒めた、明日は感謝のプレゼントを持って行こう

その後、たぬきちゃんはおかんからシバかれたのはもちろんの事
誰がボスかもはっきりと教えておいた
おかんに逆らうのは百年早いわ、怒アホ

今日はしっかりと反省しな




支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足
しております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いできない
でしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

ふうちゃん・なっちゃんの里親募集中、新しい家族を探してます
まみちゃん・まこちゃん姉妹の預かり・里親募集中

あみんちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面-』
 http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171
あみんちゃん、正式決定になりました
今はなっつちゃんとふうちゃんが行ってます
暴れん坊将軍のなっつちゃん、馴染みすぎです
 
ぐりちゃん里親決定・ぐらちゃん里親募集中 『私の愚痴と猫物語』
ぐらちゃんは保護猫のおちびルークくんの保父さんもする優しい子です
猫大好きなぐらちゃんとルークくんの里親募集中 http://n1313.blog10.fc2.com/


 てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
http://blogs.yahoo.co.jp/veautan

マカちゃん、再募集を始めました。
近々、預かり様宅にて、家猫修行のやり直しをします。


ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(6) TB(0) top▲
あい&てん&ノア3人様通院
ご支援有難う御座います

収入

ヴォータン様 姫路 ⇔ 須磨 高速代 ガソリン代

支出

あいちゃんの治療

診察料 500円
皮下注射 700円
内服薬 10日分 1.800円

消費税 190円

あいちゃんの傷口をカバーする医療品

くっつく包帯 298
カットガーゼ 298
カット綿 198

支出合計 3.574円


-549.274円


 te1_3_20101114104449.gif


昨日は旦那とあいちゃんを連れて病院に行く予定だったけど

旦那の抗ガン剤治療を再開したら、副作用で寝込んで行けずじまい

どうするかな、散々悩んだ末におかんの暴走がはじまった

夜の10時半、回ってからヴォーダンさんに通院のお願い
普通はこんな暴走せぇへんよな、非常識極まりないと自分でも思う

そんな無理も快く快諾してくれて、毎度の事ですがすいません 

あいちゃん、数週間前くらいに負った傷が化膿してた。

おかんってば、バタバタとしていて小さな傷を見逃してしまった

気が付いたら直径5㎝くらいになってて、慌てて病院に行く羽目に

膿を大量に絞り出して、ようやく放免


aikizu1129.jpg


帰ってから傷口を舐めるのでカラーを付けたら、水も飲まれへん


ai1129.jpg


不評なので、傷口に包帯を巻いて、服を着せたらみんなが威嚇する

服を着たらそんなに恐いんかい、あんたらは

本にゃんは服もダメ  カラーも嫌  って我が儘すぎや

もう一方の問題児はこちら

ノアちん、ママとパパが必死になってボンドで傷を引っ付ける努力をしてい
るのに、舐めて傷口を開けてしまう

先生が医療用ホッチギス(ステープラー)でぱっちん ぱちんと3ヶ所止められた


noakizu1129.jpg


その後、待合室でボンドが乾くのを待つ間もママにベッタリ


noa1129.jpg


文句タラタラ、言いながら、どんだけ我が儘坊ちゃんやねん

てんちゃんは2ヶ所縫った内の1ヶ所を自動抜糸していたので、見て貰ったら
大丈夫だと言うことで無罪放免

あいちゃんの傷も順調に治ったら、次は来月13日にはなちゃんの避妊とノアち
んの抜糸

緊急事態発生
ノアちん、止めたホッチギスの針を2本も抜いたそうで
明日、再び治療とカラーの代わりを考えてくれる事になりました。



支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足
しております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いできない
でしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

ふうちゃん・なっちゃんの里親募集中、新しい家族を探してます
まみちゃん・まこちゃん姉妹の預かり・里親募集中

あみんちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面-』
 http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171
あみんちゃん、正式決定になりました
今はなっつちゃんとふうちゃんが行ってます
暴れん坊将軍のなっつちゃん、馴染みすぎです
 
ぐりちゃん里親決定・ぐらちゃん里親募集中 『私の愚痴と猫物語』
ぐらちゃんは保護猫のおちびルークくんの保父さんもする優しい子です
猫大好きなぐらちゃんとルークくんの里親募集中 http://n1313.blog10.fc2.com/


 てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
http://blogs.yahoo.co.jp/veautan

マカちゃん、再募集を始めました。
近々、預かり様宅にて、家猫修行のやり直しをします。


ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

アメ次郎&はなび&あい&風&なっつ&まみ&まこ&あっこ&てん&はな丸&みゅう&望 CM(0) TB(0) top▲
特技紹介
ご支援有難う御座います

収入

takekawa.yuu様 支援金 5.000円

収入合計 5.000円


-549.274円


 te1_3_20101114104449.gif


公園猫と海猫の特技No1の  に輝くのはどの子

エントリーNo1 あんちゃん


an1128.jpg


公園ではご飯を食べないでおかんと一緒に海のご飯場まで散歩

自分のご飯場で食べて、また公園に帰るのが日課

毎日、公園で待ち伏せしての散歩は楽しい、まるで犬みたいなあんちゃん

エントリーNo.2 おおきいちゃん


okkiichann1128.jpg


ご飯の時限定の超甘えん坊

ご飯の時はどこから出しているんやってくらいに可愛い声と頭突きで猛アピー

ル、食べ終わるとさっさと逃げるのに、食事限定でスリスリ猫になる

エントリーNo3 海のふくちゃん


fuku1128.jpg


海の入り口でいつも待っているふくちゃん

最近は公園に来ないで、海の入り口で待ってご飯の要求

この顔もはやくご飯ちょうだいと文句タレ顔です

エントリーNo.4 海のおっちゃん


otousann1128.jpg


公園猫・海猫で一番のデカ声

普通は外の子は大声で鳴かないと思うけど、おっちゃんは例外

顔を見ると大きなダミ声でご飯の要求してくる変わり種

これじゃ、敵に居場所を教えているようなもん、野生じゃ生きていけんわ

まだ、個性豊かなメンバーが揃ってますが、それは次の機会に


今日のにゃんこ

伸びるとむちゃなが~ぃマカちゃん


maka1128.jpg


最近は部屋の中でも寛げるようになったし、隣の部屋にも探検もするように
なった

表情も軟らかくなって来て、おかんは嬉しいわ




支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足
しております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いできない
でしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

ふうちゃん・なっちゃんの里親募集中、新しい家族を探してます
まみちゃん・まこちゃん姉妹の預かり・里親募集中

あみんちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面-』
 http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171
あみんちゃん、正式決定になりました
今はなっつちゃんとふうちゃんが行ってます
暴れん坊将軍のなっつちゃん、馴染みすぎです
 
ぐりちゃん里親決定・ぐらちゃん里親募集中 『私の愚痴と猫物語』
ぐらちゃんは保護猫のおちびルークくんの保父さんもする優しい子です
猫大好きなぐらちゃんとルークくんの里親募集中 http://n1313.blog10.fc2.com/


 てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
http://blogs.yahoo.co.jp/veautan

マカちゃん、再募集を始めました。
近々、預かり様宅にて、家猫修行のやり直しをします。


ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(3) TB(0) top▲
ふわふわちゃん、旅立ちました
ご支援有難う御座います

収入

京都府 nakagawa.mikiko様 キャットフード

東京都 kamimura.kyomi様 キャットフード


-554.274円


 te1_3_20101114104449.gif


昨日、海のご飯場に安置したまま帰ってきたので葬儀の準備


huwahuwa1127.jpg


性別までは見てなかったので名前はふわふわちゃん

半長毛のふわふわ毛の子だったので

名前も無くて、旅立ったら先に行った兄ちゃんやねえちゃんも呼ぶのに困るか
なと思って


huwahuwa1127-1.jpg


いつもの旅立ち3点セットも忘れんと入れたからな、向こうて食べてや

体重は箱やおやつなどを入れても2㎏強、ふわふわ毛で大きく見えたけどまだ
小さかったやんな

今年は沢山の死と向き合って、色々と凹んだりもした。

やはり、子猫の死は一番辛い

ましてや、元飼い猫さんは自分で生きていく術も知らんと突然捨てられる

人間の傲慢さに腹が立つ

おかんかて、人間や。身勝手やし、自分の都合で見んふりすることもある

自分の弱さを分かっている、分かっているから、自分より弱い者を助けたいと
も思う

どこまで出来ているのか?多分、半分以下、それ以下やろうな

いつも自分の無力さに涙が出る、いつまでこんな繰り返しをするんかな




支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足
しております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いできない
でしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

ふうちゃん・なっちゃんの里親募集中、新しい家族を探してます
まみちゃん・まこちゃん姉妹の預かり・里親募集中

あみんちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面-』
 http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171
あみんちゃん、正式決定になりました
今はなっつちゃんとふうちゃんが行ってます
暴れん坊将軍のなっつちゃん、馴染みすぎです
 
ぐりちゃん里親決定・ぐらちゃん里親募集中 『私の愚痴と猫物語』
ぐらちゃんは保護猫のおちびルークくんの保父さんもする優しい子です
猫大好きなぐらちゃんとルークくんの里親募集中 http://n1313.blog10.fc2.com/


 てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
http://blogs.yahoo.co.jp/veautan

マカちゃん、再募集を始めました。
近々、預かり様宅にて、家猫修行のやり直しをします。


ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

虹の橋 CM(8) TB(0) top▲
海の子猫ちゃん、虹の橋へ
夕方、海のご飯の配達へ行き、ご飯場に降りていったら

昨日まで元気にしていた子猫ちゃんがご飯場で亡くなっている

会うたんは昨日で2回目

昨日は子猫2人と一緒にテトラの上で日向ぼっこしていた

おかんの顔を見た途端、元気に逃げて下に降りていった子なのに

今日、見たらご飯場の中で亡くなっていた

大きさ的にはみーこりんと同じくらいだから4ヶ月くらいかな

キジ白の半長毛の子、海にはたぬきちゃん以外に半長毛の子はいないし

たぬきちゃんのご飯場とは距離がありすぎ、たぬきちゃんの子とも思えん

捨てられた子かな

ショックで泣きそう

今年は余りにも多くの子を虹の橋へ見送ったからもうええやろうと思ってたの
に、まさかこんな小さな子を見送る事になるとは思いもせんかった

今日は遅かったので、明日、見送りに行ってきます

お兄ちゃんやお姉ちゃんや同じ年くらいの子もいてるからね
みんなと仲良くするんやで

今度生まれてくる時は暖かいお家に生まれてこようね

また、助けてやれんとごめんな、無力なおかんを許してね
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(4) TB(0) top▲