,
なやむ
ご支援有り難う御座います

収入

東京都 taki.iori様 支援金 5.000円

収入合計 5.000円


-200.162円


 te1_3_20110307165627.gif


今日、京都にあっちゃん姫のご飯を持ってに会いに行く予定が

昨日の10時過ぎに、急な仕事が入ったからとキャンセル


akko2011327.jpg


これで2回目、仕方がないので宅急便でご飯を送った

ちゃんと食べられているのか、トイレは失敗してないか、夜鳴きは治った
かと色々と心配すると落ち着かへん

一応、トイレに入った時だけ鳴くって書いてたけど、それって膀胱炎の可
能性もあるかなとか・・・ete

早くあっちゃんに会いたい

もう一人の心配の種はあんちゃん


an2011326.jpg


ショコマリさんから電話であんちゃんが夜中に吠えるけど

特に電気を消して寝ようとすると吠え出すあんちゃん

えっっ!!今まで吠えた事はなかったのにどうしたんやろう

電話で喋っている間も後ろで吠えてる

戸建てならまだしも、マンションじゃ周りから苦情が出かねんわ

ショコマリさんはしばらく様子を見てくれる事になったけど
ほんまに申し訳ないわ

お次の心配の種は


shouta2011331.jpg


後ろ足がパンパンに腫れ上がっている

ご飯を食べた後はテトラの上でのんびり日向ぼっこしているけど、あのま
ま放置しておくと、足の切断って事にもならへんか

心配の種の大元のトムちゃんは調子が良さそう

今日は3食とも完食

まだ、点滴の効果があるみたい

いつまで、続くのかな。

今日は処方食をネットで注文した

嫌がらずに食べてくれるだけ、ほんまに有り難いわ




ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足しております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いできないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


ふうちゃんの里親募集中、新しい家族を探してます
まみちゃん・まこちゃん姉妹とあっちゃんの預かり・里親募集中


■ふうちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面-』
 http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

いつ里掲載ページ
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-119537.html

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/



ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(6) TB(0) top▲
トムちゃん、自家点滴
朝まで調子よく食べていたトムちゃん

お昼ご飯は拒否、少し吐いた

明日はあっちゃんに会いに京都まで行くので、今日の内に点滴

キャリーを用意して、トムちゃんを入れたけど嫌がるのでそのまま


tomu2011330.jpg


おかん、何するねん 

点滴してるんや、怒らんでもええやん

おかんかて、輸液を落とすのに苦労してるんやで

輸液ポンプが欲しい、先生、貸して

点滴を入れた後に缶詰をあげると


tomu2011330-1.jpg


毛繕いしていた姿のままで食事するトムちゃん

なんちゅう、横着な格好して食べるんやろう

おかんのもう一つの悩みはおむつはしたいし、おむつすると水下痢でお尻
が汚れる

薬にビオフェルミンを混ぜて食べさせようかな

食べなくなったら点滴で繋いで、食べたら止めての繰り返しやろうな

病院は出来るかぎり行かんとこうと思う

神戸までの通院がトムちゃんには大きな負担になる

輸液が無くなれば、おかんが取りに行くことにするわ

先週から神戸に里子に行った、てんちゃんのお姉ちゃんから頼まれていた
捕獲をする事にした。

意外と近いところに結婚して引っ越してきてた

いつも行くスーパにいる猫ちゃんの捕獲と去勢にウイルス検査とワクチン
をうちたいので協力して下さいと申し出

今日、初めて猫ちゃんと会うことが出来た


kuroneko2011330.jpg


まだ、中猫さんくらいの大きさ

去勢が出来るか、先生に相談して、出来るようなら金曜日に捕獲予定

人慣れしていて、今日も焼きカツオを持って行くとすり寄ってくる

家の外猫連、少しは見習えよ

この子の右の目に瞬幕が出てきているので、それも一緒に診て貰うつもり

治療が必要なら、それも併せてして欲しいと言われて、嬉しかった

相談されても、手術して下さい、里親さんを探して下さいって話ばっか

最後まで責任を持ってくれる人って少ないから

てんちゃんのおかあさんもTRN運動をしているので、お姉ちゃんもやはり

親子だね、嬉しくなるわ

てんちゃんは一番下の子と仲がいいとお姉ちゃんが言ってた


tenfamily54.jpg


手前のキジトラがてんちゃん


kou130.jpg


犬のコウちゃんはてんちゃんに虐められているらしい

コウちゃんが一番先に来ているのに、まったく恐れ入るわ

仲良くしてや、頼むで




ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足しております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いできないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


ふうちゃんの里親募集中、新しい家族を探してます
まみちゃん・まこちゃん姉妹とあっちゃんの預かり・里親募集中


■ふうちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面-』
 http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

いつ里掲載ページ
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-119537.html

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/



ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

あい&まみ&まこ&あっこ&れもん&トム+あん CM(0) TB(0) top▲
トムちゃん、調子がいい
ご支援有り難う御座います

記載漏れでご迷惑を掛けました、すいません

収入

3/28

miyamoto.kumiko様 支援金 3.000円

3/29

kawauchi.ai様 支援金 10.000円

oohama.yasuhiro様 支援金 2.000円

収入合計 15.000円


-205.162円


 te1_3_20110307165627.gif


今日もトムちゃん、調子が良さそう

支援で頂いた、処方食にギドナー用のパウダーに薬を混ぜた物を嫌がらず
に完食


tomu2011329.jpg


今まで病気した子は処方食も薬も完全拒否

いつもおかんはどんだけ苦労したか

これだけ物わかりが良くて、素直な子は初めてやわ

ただ、トイレが間に合わへんからどこでもトイレ状態

おちっこくらいはおむつしたら済むし、食べてくれるだけでも有り難いわ

一方のライバルは


remon2011329.jpg


トムちゃんを構うといじけてケージの中へ帰ってしまうれもんちゃん

ここで、お怒りに任せてふみふみ運動を始める

只今、クッションに八つ当たり中

自分がおもちゃで遊んでいる時に他の子がおもちゃに興味を示すと怒り
爆発

みんなに威嚇してはドン引きされているれもんちゃん

あっちゃんが居なくなって元気が無くなった大福姉妹のまみちゃん


mami2011329.jpg


mako2011329.jpg


まこちゃんは寝てばかりやわ




ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足しております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いできないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


ふうちゃんの里親募集中、新しい家族を探してます
まみちゃん・まこちゃん姉妹とあっちゃんの預かり・里親募集中


■ふうちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面-』
 http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

いつ里掲載ページ
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-119537.html

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/



ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

あい&まみ&まこ&あっこ&れもん&トム+あん CM(0) TB(0) top▲
ふうちゃん・まーちゃん&あんちゃん・風くん近況報告
昨日はまとめてブログ3日分を書いて、くたばったので本日も書き残しブ
ログです

今月の12日に大阪のMさん宅にトライアル中のふうちゃん


マカちゃん改め、ふうちゃんの近況です。

我が家にも慣れて来ました。

          
        huu2011328.jpg


夜泣き?もましになり、夜は私のベッドにやってきます。

体の上にのられると眠れないので足元にかまくら型のハウスを置いて、そ
ちらで寝てもらってます。

先日、私の母が24歳のおばあ猫を連れて遊びにきました。
猫又のあまりの貫禄に、ふうちゃんは完敗でした。

母には何とかだっこさせてくれて、母もとても喜んで自分の(猫又の)ブロ
グにふうちゃんを登場させてました。


        huu2011328-1.jpg


すっかりM家のお嬢様の貫禄やな

来月10日頃に正式譲渡の手続きに行ってきます


001_20100411072936.gif


ショコマリ家でチームTの一員として修行中の二人


あれだけってどんだけやねんって突っ込みはいいかっ

まーちゃん、すっかりチームTの一員として馴染んでます


        026-1_1.jpg


キャリーの上にいるのはあずき兄ちゃん、保父さんです

家にいた頃のビビりちゃんを卒業しました。

ショコラちゃんにも威嚇しなくなったし、あずきちゃんとも仲良くできる
ようになって嬉しい

ショコマリさんには抱っこされても平気、おかんは嫌がられたけど

もう一人のビビりちゃん


004-4-1.jpg


あんちゃん、家ではほとんど食べなかったのに

ショコマリさん宅では鶏の手羽先のスープを作り、いりこで出汁を取り
超リッチな食事を召し上がっているそうです

ショコマリ家では手作りご飯に凝ってて、おかんも少し見習わないと

まーちゃんもあんちゃんもショコマリ家に行って、猫の性格が変わるかも

里親さんの目に付くのも早いかな


001_20100411072936.gif


こっちは埼玉に行った風ちゃん、雷兄ちゃんとの生活満喫中


地震当日、うちの猫さん達はビックリしていましたが、
私が家に帰宅したとき(夜11時半過)にはもう落ち着いていました。

わりと大きな余震が3、4日続いていたのですが、慣れてしまったのか

怖がりもせず、相変わらずドドンと食べ、ドドンと出し、ヘソ天で寝てい
ます。

地震直前に注文していた猫砂が届かなくなって焦る飼い主を「どうした
の~??」と呑気に眺めていました。


とても仲良しの雷くんと風くん
いつまでも元気で仲良くするんやで

せっかく送って貰ったビデオのアップの仕方が分からんと泣きそう

暗いニュースばかりの中、こんな記事が書けて幸せ者やわ




ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足しております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いできないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


ふうちゃんの里親募集中、新しい家族を探してます
まみちゃん・まこちゃん姉妹とあっちゃんの預かり・里親募集中


■ふうちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面-』
 http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

いつ里掲載ページ
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-119537.html

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/



ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

近況 CM(0) TB(0) top▲
トムちゃん退院
支出

姫路 ⇔ 須磨海浜公園 1.640円

トムちゃんの入院・治療 3/25~28日

診察料 500円×4 2.000円
留置針装置 750円
輸液(3/25~281) 1.575円×4 6.250円
入院料 750円×4 3.000円
内服薬 2週間分 920円
輸液セット 900円×1.800円

消費税 730円


支出合計 17.140


-220.162円


 te1_3_20110307165627.gif

土・日と大阪、京都とお届け移動でおかんは死にかけ

トドメが、神戸までトムちゃんの迎えと休む暇がないよ

ブログを書く元気もなくて、まとめ書きです

帰ってきたら口を聞くのもしんどい、食べんでいいから寝たかった


日曜日まで病院に預かって貰ったトムちゃん

今日はめでたく退院や

先生がトムちゃんはよく食べて、よく飲んでいるから大丈夫やで

ただ、下痢は仕方がないって思ってなって言われた

下痢くらいならよしとせんとな、食べへんと慌てるより精神衛生上もええ


皮下点滴はずっと離せんらしいわ。それくらいはええやんな

ただ、帰りの電車の中で鳴きずめやったんは堪えて欲しかったわ

周りの迷惑、甚だしいで。おかんは寿命が縮まったで

帰ってから、エラい騒ぎよるから何事かと思ったら

お腹空いたコール(笑)

お昼ご飯を完食、夕方はれもんちゃんの分も食べてしまった

食べられる時にいっぱい食べてや

で・・・トムちゃんが帰ってきてれもんちゃんの焼き餅もMAXに

威嚇の嵐が吹き荒れて、おかんから怒られてばっか


tomu2011328.jpg


こうして部屋の中で寛ぐ姿が見えるとは思わなかった

れもんちゃんと焼き餅戦争してもええから、長生きしょうな

明日から頑張るで

あっちゃん姫は夕方から少し落ち着いたようです

まだ、鳴いてはあちらこちらと探し廻っているみたいです

一人ぼっちになって寂しいんやろうな

もう少ししたら馴れるから、頑張れば幸せの赤い糸が目前やで




ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足しております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いできないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


ふうちゃんの里親募集中、新しい家族を探してます
まみちゃん・まこちゃん姉妹とあっちゃんの預かり・里親募集中


■ふうちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面-』
 http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

いつ里掲載ページ
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-119537.html

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■マーブルちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/



ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

あい&まみ&まこ&あっこ&れもん&トム+あん CM(2) TB(0) top▲