,
4月分の収支報告
tennyani-s.gif  ご支援の手を差し伸べて頂き有難う御座います  tentothi-s.gif


皆様のご支援のお陰で多くの猫達の手術を終えることが出来ました

今月は出産ラッシューを迎えた猫達の避妊がギリギリで間に合い不幸な子
を増やさずに済みました

本来なら、もっと早くに捕獲できていたらお腹の赤ちゃんを殺さずに済ん
だはずです、自分の未熟さで尊い命を葬ってしまいました

この罪は一生償うしかないと心に決めていきます

今月は♂ 6匹 ♀ 5匹

まだ、公園や海に妊婦さんが残っていますのでゴールデンウィーク明けか
ら捕獲と手術を行います


001_20100411072936.gif


4月分の収支報告

収入

支援金 99.000円 フード 缶詰 サプリ 日用品など

支出 

244.351円 不妊手術代 交通費 医療費など


-377.658円 





ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足しております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いできないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


まみちゃん・まこちゃん姉妹とあっちゃんの預かり・里親募集中

■ふうちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面-』
 http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

ふうちゃん、トライアル開始です

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい





ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

収支報告 CM(4) TB(0) top▲
トムちゃん凶暴化、分身の術があれば・・・。
支出

キャットプロテクションケージ 12.000円
専用キャリーケース 4.000円

送料 800円

支出合計 16.800円


-377.658円

 te1_3_20110406080852.gif



最近のおかんはお昼からご飯の配達、帰ってからはひたすら Zzzz

一日12時間寝ても疲れが取れへんのはなんでやろう?

寝ても寝てもしんどい、年のせいかな

最近のトムちゃん凶暴化にはほとほと手を焼くわ

うかつに部屋の中に出すと相手構わず、威嚇する、飛びかかりそうにはな
るので目が離されへん


tomu2011430.jpg


今日から本格的にケージ生活スタート

一日、数時間は隣の部屋に移動して一人で遊んで貰う事にした

トムちゃんの不思議は血液検査の数値だけ見たらあれだけ動けるはずはな
いのに

食事は3食とも完食、今は食べたいだけ食べられるようにケージの中で置き
ご飯してる

処方食をそのままで食べてくれるので助かっている

水分補給にH4Oが良いと言われているけど、開封後は早めに飲むようにって
言われているけど、人間じゃないから無理やわ

最大のネックはお値段が無茶高い事やな

そこでトムちゃんの水分補給をどうしようかと悩んでいたら

ショコマリさんがポカリスエットを2倍に薄めた物を飲ませたら十分やと教
えてくれたので、今はポカリを飲み水に代わりに使ってる

トムちゃんが部屋に出ていないと


remon2011430.jpg


れもんちゃん、超リラックス

他の子もみんなトムちゃんがケージの中にいるとノビノビしている

ほんまはおかんが5つ位に分割して動けたら一番いいのに

トムちゃんもれもんちゃんもおかんを独占したいけど、そんな余裕はない

先住猫用に一人 猫部屋の焼き餅焼き用に2人 外猫用に1人 公園猫用に
1人 海猫用に1人とこれくらい居たら揉めることもないし、いいかっな

もう一つの頭痛の種は


tarou201138.jpg


太郎くん、最近は公園のボス顔をして、みんなを虐めまくってる

おかんに見つかってはシバかれて居るけど、留守中に出てくる子をみんな
追いかけ回しているらしい

これも去勢したら少しは大人しくなるんやろうか?

避妊しても凶暴さが一段とアップしているおにゃご


kyoubou2011430.jpg


凶暴ちゃん、少しも大人しくならへんどころか凶暴化に拍車が掛かってる

なんでやねんと叫びたいおかん

太郎くんもこれ以上、凶暴化したら、お手上げやわ

公園に特性のケージを設置して入れたろかと真面目に考えるわ




ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足しております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いできないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


まみちゃん・まこちゃん姉妹とあっちゃんの預かり・里親募集中

■ふうちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面-』
 http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

ふうちゃん、トライアル開始です

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい





ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

あい&まみ&まこ&あっこ&れもん&トム+あん CM(0) TB(0) top▲
今日も捕獲失敗、天気は大荒れ
ご支援有難う御座います

27日分の記載漏れがありました、ご迷惑を掛けまして申し訳ありません


4月27日

収入

佐賀県 nagaisi.junko様 支援金 3.000円

収入合計 3.000円


-358.172円


4月28日

収入

兵庫県 kadata.mai様 キャットフード

支出

トムちゃんの療法食

ドクターケア キドニ1.5㎏ 2.336円
送料 350円 

支出合計 2.686円


-360.858円 


te1_3_20110406080852.gif


ご支援ありがとうございます

収入 4月28日  大阪府 風子の母さま 5,000円 (キョロ収支へ)


te1_3_20110406080852.gif




本日は快晴で絶好の捕獲日和と張り切って公園に行ったら

タイミングよく、みーこりんが出てきたので捕獲の準備

が・・・ おかん + 変な箱 = 危険

の図式が出来上がっているのか、みーこりんは近づかない


me-ko2011428.jpg


そんなで引っかかるかいな、アホかぁ~

このどや顔、憎たらしいたらありゃせんわ

新しい捕獲器が届いたら他の猫の匂いも付いてへんから大丈夫やろう

辛抱強く、11時まで待っていたら

突然の豪雨、最初は通り雨やろうと思ってたら、入りなりの土砂降り

降水確率は0%って言うてたやん、なんで急に降らんなあかんねんな

これで捕獲中止orz  ご飯の配達はお昼から出直しや

最近はおかんの焦りが猫達には殺気だって見えるのかな

余裕を持っているつもりやけど、猫達にはおかんが異常に見えるんかな


猫部屋のトラブルメーカー


tomu2011428.jpg


トムちゃん、猫部屋の住人さんに見境なしに喧嘩を売りに行くのでケージ
に収容

ほんまにこいつだけは病人かって疑うわ

下に降りたら下の子と喧嘩するし、どうしたら治るんかい、このアホは

先生に言わせると今の状態で麻酔をかけると持たへんから去勢は出来へん
って言うし・・・。

おかんはトムちゃん対猫部屋の住人さんの板挟みでしんどいわ




ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足しております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いできないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


まみちゃん・まこちゃん姉妹とあっちゃんの預かり・里親募集中

■ふうちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面-』
 http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

ふうちゃん、トライアル開始です

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい





ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(0) TB(0) top▲
20キロ圏内のペット保護へ=28日から調査-福島県
いつもお世話になっている『猫はじめました』neneさんのブログより転載してます

27日の毎日新聞の記事より詳細情報がありましたので転載してます

転載元:http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&rel=j7&k=2011042701076

時事ドットコム

↓以下転載↓


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

福島県は27日、福島第1原発の半径20キロ圏内の警戒区域で、放置さ
れた犬などのペットを調査して保護に乗り出す方針を明らかにした。

大型連休中にも始まる避難住民の一時帰宅より前に、ペットが衰弱死する
恐れがあると判断した。28日朝から実施する。

県によると、20キロ圏内で自治体に登録されている犬は約5800頭い
るが、残っている餌の量や放し飼いにされているかどうかなど、現在の状
態はほとんど把握できていない。


ペットを置いて避難した住民からは、健康状態や生死を心配する声が多く
上がっているほか、飼い犬が野犬になれば、狂犬病などの発生や一時帰
宅した住民を襲う危険があるため、野生化が進む前に保護することにした

今回の調査では屋内に立ち入らず、庭先につながれ衰弱している犬などを
保護する。


収容する施設名などを書いて残し、飼い主と再会しやすくするという。保護
したペットは被ばく状況調査(スクリーニング)や除染などをした上で、問題
がなければ県内の保健福祉事務所などで預かる。

今回はペットが対象で、牛などの家畜は対象外という。(2011/04/27-21:17)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


↑転載以上↑

下線をひいた部分が気になります。

屋内にいるペットの方が、自力で餌を取りに行けず厳しい状況だと思うのです
が・・・。

記事にもありますが、やはり被災者の方が強く意見を訴えることが出来ます。
室内飼いされている方は、市町村に住所を告げご自身で嘆願されることが重要
ではないかと思います。


訴えなければ、誰がどれだけ室内飼いしているかは分かりませんから。





ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足しております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いできないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


まみちゃん・まこちゃん姉妹とあっちゃんの預かり・里親募集中

■ふうちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面-』
 http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

ふうちゃん、トライアル開始です

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい





ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

動物愛護 CM(4) TB(0) top▲
福島第1原発:警戒区域内のペット保護へ 必要あれば除染
いつもお世話になっている『猫はじめました』neneさんのブログより転載してます


毎日新聞記事です。

福島県は27日、東京電力福島第1原発の半径20キロ圏内への立ち入り
を禁じる「警戒区域」にいる犬などのペットを28日~5月2日に保護す
ると発表した。
野放しにされたり、衰弱している犬を優先的に捕獲する。スクリーニング
検査をして必要があれば除染し、県内の保健福祉事務所などで保護すると
いう。

県によると、警戒区域内にいる狂犬病予防法に基づく登録犬は約5800
頭だが、正確な頭数は分からないという。飼い主が分かれば市町村を通じ
て連絡し、居住先が決まれば返す。

県のホームページで保護したペットの特徴を公開する予定。【松本惇】





ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足しております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いできないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


まみちゃん・まこちゃん姉妹とあっちゃんの預かり・里親募集中

■ふうちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面-』
 http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

ふうちゃん、トライアル開始です

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい





ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

動物愛護 CM(0) TB(0) top▲