,
5月分の収支報告
fusennyan_20110530225015.gif ご支援ありがとうございました


今月は幾多の命が旅立って行きました。

これから生を受けて新しい人生を踏み出す子、生を受けてこれからの猫生
を謳歌するはずだった子

この風船の中には旅立った子達の思いが詰まっていると思います

この世に生を受ける事なく旅立った子も生きるはずだった子もすべての子
の為にご支援して下さった方々に心より御礼申し上げます。

今月も多くの方から、支援金やフード、猫缶、サプリメント、おかんの物
まで、沢山の物資と心温まる励ましのメールやお手紙に励まされてて、今
月も何とか乗り切ることが出来ました。

猫共々、心より感謝申し上げます、ありがとうございました

収入

支援金 79.000円 フード・缶詰・サプリなど

支出

152.994円  医療費・交通費・フード代・その他の雑貨など


来月へ繰り越し 

-73.944円


-435.566円




ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


まみちゃん・まこちゃん姉妹とあっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基金
のTNR助成金にて行っています。」


ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

収支報告 CM(2) TB(0) top▲
小鉄ちゃん、検査結果は予想通り&入院
ご支援有難う御座います

収入

ヴォータン様 姫路 ⇔ 須磨 高速代 ガソリン代

東京都 tanaka様 キャットフード 猫缶

愛知県 yasui.misako様 キャットフード

愛知県 oosima.akiko様 アーソート毛布 猫ベット

京都府 斑猫様 H40ペットウォーター


-435.566円


te1_3_20110518081411.gif


朝ご飯を食べてくれるかと心配したけど、完食した小鉄ちゃん

さすが~あんちゃんの兄妹やわ、ビビんっ子の小鉄ちゃんやけど食欲には
勝てんかったかな


kotesu201161.jpg


完食してました (汗)

普通は3日間くらいは籠城&食べないのがパータンなんやけど、食べた

昨日からヴォータンさんに通院の予約?無理矢理頼んでいたので病院へ

2日連続で神戸までの通院って大変やと思うんやけど、気軽に引き受けて
くれてほんまに有り難いです

ちゅう前に、普通は気を使って2日連続では頼まんよな、おかんの厚かま
しさが丸バレ
ヴォータンさんの優しさにつけ込んでいるとも言えるわ <(_ _)>

先生は小鉄ちゃんが朝からご飯も完食やったら、入院は入らんでと言うた
けど、目の事があったので、強制入院ってごり押し


kotesu2011531.jpg


この写真は先生が眼軟膏をやけくそ(嘘です)かってくらいに目に入れた

このまま膿が出きって、傷口が小さくなってきたら手術はなし

傷口が小さくならなかったら手術、どっちにしても片目は潰れてしまう
これはおかんが早く保護、治療が出来なかったせいです

小鉄ちゃんも毎度のパターンですが、弱ってきた2週間程前から、おかん
にスリスリ甘えて来た

なんでかな、みんな弱るとおかんに甘えてくる

これまで、家の外猫さんは何年も交渉しても無視したくせに自分がヤバイ
と悟ると自分からキャリーに入って来てたし

小鉄ちゃん 体重 3.2㎏ 体温 40.2° 脱水少々

おかんの一番心配の種だったウイルス検査の結果 白血病キャリア

小鉄ちゃんの場合は自分から喧嘩を売りに行くより周りの子から虐め
られて噛まれたのが原因やと思う

自慢じゃないけど、小さい時はいつもあんちゃんの後ろに隠れてた子
ほんまにヘタレでアカンタレ

一応、週末まで入院の予定
明日、お見舞いに行ってきます。

先生が最近はもままの顔をずっと見ている気がするって言うからほとんど
毎日、病院に顔を出してるやんと内心でぼやいたった

一方のはまちゃんは昨日、小鉄ちゃんの為にとケージを追い出されて


hama2011531.jpg


すっかり猫部屋の住人さんとして馴染んでます

ほんまはおかんがケージを組み立てる手間を省くために放り出したから

はまちゃん、みんなに威嚇もしないし、他の子からも威嚇もされずにすん
なり馴染んでます

これって猫徳って言うのやろうな

トムちゃんとれもんちゃんは猫徳0%やったけどね (汗)

皆様、狭い中に無理矢理押し込んで申し訳ないとは思いますが、どちら様
も命が掛かっておりますので、辛抱の程、お願い致します

情けないおかんより




ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


まみちゃん・まこちゃん姉妹とあっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基金
のTNR助成金にて行っています。」


ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓



thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(2) TB(0) top▲
はまちゃん退院&小鉄ちゃん保護
ご支援有難う御座います

収入

ヴォータン様 姫路 ⇔ 須磨 高速代 ガソリン代

支出

はまちゃんの入院・治療

診察料 5/25~30日 500円×6 3.000円
フロントラインプラス 700円
留置新装置 750円
輸液 5/25~30日 1.775円×6 10.650円
入院料 5/25~30日 750円×6 4.500円
内服薬7日分 880円

消費税 1.020円


支出合計 21.510円


-435.566円


 te1_3_20110518081411.gif


10時過ぎに病院から電話

着信を見て、一瞬ドキ。はまちゃんの容態が急変???

退院の許可が出たので迎えに来て下さい

ちょっと・ちょっと。。。。これから準備して神戸まで行ったらお昼廻る
やん

そこで、毎度の事ながらヴォータンさんに無茶ぶりのお願いをして通院

はまちゃん、鼻水が少しだけ出るけど、食欲もあるし問題なし

1週間、薬を飲んでその結果が良かったらワクチン接種する事にした


hama2011530.jpg


帰ってからご機嫌ナナメのはまちゃん

ついでにベットの使い方が違うと思うんやけど

トムちゃんは置きご飯にしたら、ガツガツ食べてくれた

ただし、キドナーじゃないけど、食べないよりマシだから普通食でもOK

4時過ぎに小鉄ちゃん捜しに公園に行ったら出てきてくれたけど

おっさん連中(ぐれちゃん・太郎ちゃん・とらおくん)の顔を見たら会社へ
逆戻り

このままじやどうする事も出来へんのにとおかんはマジ焦り

海のご飯の配達を終えても出てこうへんし、明日まで持ち越しって諦めて
片付けだしたら出てきた

ご飯を食べ終えたので捕まえてキャリーの中へ

ほっと一安心したけど

結局は見つけてから3日間、雨が続き小鉄ちゃんは出てこない

その間にとんでもない所まで病状が悪化していた

家に連れ帰り、落ち着いて見たら片目は完全に潰れている


kotetsu2011530.jpg


明日、ヴォータンさんに頼んで神戸まで通院する事が出来る

でも、悩みも大きいよな

今でも2階の猫部屋は超過密、過密度200%越

4人でいっぱいな部屋に8人、小鉄ちゃんまで入れると9人

下の先住さん達も6人、この家の広さを考えれば一軒で6人くらいが限界

はまちゃんも公園に帰せる状態やないけど、小鉄ちゃんも退院後は公園に
帰せるかどうかは不明

次から次へと猫を取り込むおかんはええとしてもや、猫達は犠牲になるば
かりやな

どうするのが一番、正解なんかな

正解って答があれば教えて欲しいわ

昨日、保護された子にゃんこちゃん、里親さんか見つかったそうです

ほんまかいなって疑問も湧いたけど、自分が手を貸せんからそのままです

ほんまの家族の元へ行ってくれるのを願うだけです




ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


まみちゃん・まこちゃん姉妹とあっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基金
のTNR助成金にて行っています。」


ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(2) TB(0) top▲
台風の影響なし、保護は自己責任で
昨日は体調を崩して、一日遅れで書いてます

ご支援有難う御座います

5月29日分

収入

愛知県 fujita.mau-ru様 キャットフード

奈良県 nisikawa.hitomi様 キャットフード

埼玉県 orihara.satosi様 キャットフード 猫缶


-414.056円


 te1_3_20110518081411.gif


今日も朝から雨と風で台風上陸って雰囲気

裏の小屋にはかあさんとつぼみちゃんとマロンくんに銀ちゃんが仲良く雨
宿り

久しぶりで4人一緒の所を見たわ

今日で3間降りぱなしの雨、今日は風まで吹き荒れて、ご飯の配達に行
きづらいちゅうか、単車じゃ走られへんやん

うじうじと考え込みながら、外を眺めては溜息

4時過ぎに雨があがったので、急いでご飯の配達へ

雨はあがったけど、風がかなりキツいわ

おかんの体重と単車の体重を合わせても風に負けて吹き飛ばされそう

公園に行くとだれも居てへんかったのでご飯だけ置いて海へ

蘭ちゃん・ジュニー・ふくちゃん・翔太くんと全員、元気な顔を見せて
くれて一安心

傘だけ掛けていたご飯は水浸し、やっぱり台風シーズンは傘だけでは
無理みたいやな

キャリーのご飯入れを再度、設置するしかないな

のんちゃんのご飯場は美鈴ちゃんとシオンくんだけが出てきた


mirei2011529.jpg


ご飯食べた後の美鈴ちゃんも、まだ何か言いたげな顔して・・・?

アメ太くんのご飯へ行くと、見かけへん真っ黒毛のチビ発見

誰の子やねん!? 美鈴ちゃんは出産した後は見受けられへんし

のんちゃんは避妊したし???

他に隠れている子が居てるんかな? マジ!!憂鬱やわ

今日、一番の恐怖を感じたのはたぬきちゃんのご飯場への移動

普通の人は堤防を乗り越えて行くので、苦労はないけど、高所恐怖症
のおかんには間違っても出来へん芸当

仕方がないので、テトラの上をトボトボ歩くんやけど、時たま、強風に
煽られて、落ちそうになっては悲鳴をあげて叫ぶおかん

誰かが見ていたら、へんなおばはんが叫んでいるとか見えへんやろう


風の神様にテトラの上を移動中は風を止めてなってお願いしたのに、
聞いてくれへんかった

なんちゅう、いけずな神さんやろう、ほんまに好かんたこ

海の風の強さは半端やないわ

おかんの体重でも吹き飛ばされそうになって、もしかして軽くなった?
と勘違いしてもたわ(笑)

海のご飯場7ヶ所、すべて廻ったけど、7ヶ所とも修理せんとこれから台
風が来るたびにご飯場が水浸しじゃ猫もおかんも大変

公園に帰るとかあさんとみぃちゃんととらおくんが出てきた

公園もはまちゃん・トムちゃん・みーこりんのトリオが居なくなって寂しく
なった

公園の看板猫?この3ニャントリオは人気者だったから

夜、知り合いからの電話

たまに電話が掛かってくれば、猫を保護したからどうしょう?

今回も予想通りの展開

友達の友達が子猫を保護したけど、家では飼われへん、だれか貰い手
が見つからへんかったら元の場所に戻すって言うてるけど、どうした
らいい?


     CADHO3SQ.jpg


話の流れは聞かんでも分かってる、保護してくれ、里親探してくれ

自分の所の子も満足に面倒見られへんのに、余所の子にまで手を出
す暇はないから、保護した人が元の場所に戻すなら戻せばいい

その後は死のうが生きようが捨てた本人が負う事で、他人にその責任
を押しつけるな

保護して面倒見られへんのやったら、最初から手を出したらアカンや
ろう

可哀想だけではどうすることも出来へん、ミルク飲む子は一日中、付
きそうって、世話せんと死んでしまうんやで

エラッそうに言うてしまったけど、これが現実やって事を分かってく
れな

一旦、保護した人と話し合ってみるって電話を切って、再電話

とりあえず、ホームセンターでミルクや哺乳瓶を買ってきたと言うの
で、ミルクの作り方や温度設定はどれくらいとか、基本的な事を話して

保護した赤ちゃんはどれくらいの大きさの子やと聞くと分からへんって写メ
を送ってきた

見たら、生後半月くらい、1ヶ月は経ってないわ
きちんと保温したらんと死んでしまうから、保温だけは気をつけてな

後は困った事があれば、できる限りの手伝いはする(保護主主体で)と約束

おかんかて、赤ちゃん猫を助けたい気持ちはあるけど、自分の身の回りの
猫の事も満足に出来てへんのに、余所の事までは出来へん

こんな時って自分が鬼に見えるよな、助けを求めているのに助けられへん
って




ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


まみちゃん・まこちゃん姉妹とあっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい





ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(8) TB(0) top▲
交代要員はトムちゃんって事で退院しました
ご支援有難うございます

収入

京都府 斑猫様 支援金 5.000円 おかん用にラーメン

hitomi.n様 支援金 10.000円

takekawa.yuu様 支援金 5.000円

愛知県 hasegawa.tomomi様 支援金 5.000円 キャットフード

愛知県 oosima.akiko様 おかん用の食品

支出

トムちゃんの入院治療費

診察料(5/22~28) 500円×7 3.500円
血液検査(生化学+血球数測定) 4.000円
尿検査 250円
留置針装置 750円
輸液・ソルアセトF (5/22~28) 1725円×7 12.075円
入院費 (5/22~28) 750円×7 5.250円

消費税 1.290円

姫路 ⇔ 須磨海浜公園 1.640円

収入合計 25.000円

支出合計 28.760円

-3.760円


-414.056円


 te1_3_20110518081411.gif


トムちゃんとはまちゃんのお見舞いのつもりが・・・・? 

急遽、トムちゃん退院する事になりました(汗)

昨日の予定でははまちゃんが退院する予定だったけど、はまちゃんの状態
が悪化

体温も37°ご飯も食べたり、食べなかったりと安定せぇへんから交代

それはええんやけど、まさか今日、退院やとは思てへんから焦った

まだ新しいキャリーも届いてへんちゅうのに

トムちゃん、体温38° ご飯も食べているしおしっこも順調 吐き気なし
便が少し軟便気味

帰ってからは皮下点滴を3日に一回くらいのペースで入れる事と薬を一日
一回飲ませて、様子を見ることになった

スタッフさんからもまま家の子は外猫さんとは思えんくらいみんな素直で
人慣れして、扱いやすいわと褒められた

はまちゃんも素直で可愛いって褒められてうほっほっほっ

家猫さんでも噛みつく子は噛みつくから油断できへんってさ

こてつちゃん、収容の準備OK

病院の隔離室はホームレスキャット御一行様専属になってきたわ

今回のキャリーもこれ、この色限定の安売り 


41S9N5xRCfL__SL500_AA300_.jpg


外の子を保護する時に上から入れれるのは猫もそんなに抵抗がないし
捕まえるおかんの方も楽に入れる事が出来るので一石二鳥

トムちゃんを連れて電車に乗るのは勇気がいるわ

なんせ、ノアちんほどの雄叫びはないけど、それでもかなりうるさいです

上のドアを開けて撫でてあげたいけど、一度出すと余計に鳴いて手がつけ
られへんようになるので鳴いても無視(顔から火が出ます)

家に帰ってきてからのトムちゃん、おかんにベッタリ引っ付き虫

ライバルのれもんちゃんの機嫌が一気に悪なる

一通り、甘えて引っ付いて、匂い付けをしたトムちゃん


tomu2011528.jpg


落ち着いて寝る時は何でかれもんちゃんの隣


tomu2011528-1.jpg


れもんちゃん、目を覚ましたら激怒するで


remon2011528.jpg


寝ている時はほんまに仲良う寝てるのにな、起きたら威嚇するれもんちゃ
ん、とむちゃんのどこがアカンのやろうな

最近は辛いことばっかやったから、こうしてトムちゃんがまた帰って来れ
たって事が嬉しいわ

後、はまちゃんとこてつちゃんはどうするか、悩みは尽きんな




ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


まみちゃん・まこちゃん姉妹とあっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい





ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

あい&まみ&まこ&あっこ&れもん&トム+あん CM(0) TB(0) top▲