,
6月分の収支報告
               nizi-kureyon-s.gif


            ご支援有難う御座いました


先月に引き続き、今月もトムちゃんとしおんくんが虹の橋へ旅立って行き
ました

何も出来ずに見守るだけの自分が情けなくて、悔しくて、でもどうする事
も出来ない、親の無知ほど、罪深いものはないと実感してます

こんなだらしのない私に多くの方からのご支援を頂戴し、申し訳なさでい
っぱいです

心より感謝申し上げます。有り難う御座います


収入

支援金 186.000円 フード・缶詰・サプリ・雑貨など


支出

医療費 147.820円

一般食・処方食 11.052円

交通費 9.840円

雑費 (キャリー・日用品・その他) 10.921円

医療機具 17.640
 
火葬代(トム・しおん) 6.000円


収入合計 186.000円

支出合計 203.273円

来月へ持ち越し -17.273円

-459.973円



ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


まみちゃん・まこちゃん姉妹とあっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基
金のTNR助成金(オス3000円メス5000円)にて行っています。」


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ いのつないだ>写真コンテストborder="




ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:動物愛護 - genre:ペット

収支報告 CM(2) TB(0) top▲
はまちゃん、余命数日?宣告
ご支援有難う御座います

6月29日分

収入

fujimori.naomi様 支援金 10.000円

高知県 tamura.masayo様 キャットフード 猫缶 おむつ 雑貨

支出

姫路 ⇔ 須磨海浜公園 1.640円

収入合計 10.000円

支出合計 1.640円

+8360円


-459.973円


 te1_3_20110610113455.gif


昨日、見舞いに行ったら先生がもうアカンかもと

利尿剤で強制的に出してはいるけど、出る量が少なくて、ご飯もほとんど
食べてない


hama2011629.jpg


左足の浮腫は少し引いてたけど、右足の浮腫は改善されてない

歩くのも立つのも辛そうで、寝てゴロンゴロン


hama2011629-1.jpg

27日まではケージから出てきて、ウロウロしていたのに、たった2日間でこ
んなにも弱ってしまうとはね


hama2011627.jpg


先生がこのまま連れて帰るか、それとも置いておくって聞かれたので、金
曜日に退院させる事にして、最後の治療をお願いした

もし、今日か明日かに亡くなる事も考えられるけど、そん時はごめんやで

それは仕方のない事やし、先生の責任じゃないから

いつも無茶なお願いばかりしているのはこっちの方やで、こちらこそ、い
つもすません

先生もトムちゃんが亡くなってから、はまちゃんの状態が悪なったなって
嘆いてる

みーこりんが亡くなって、トムちゃんを呼びに来て、トムちゃんが亡くな
ったらはまちゃんを迎えに来るつもりかな

ほんまに仲良しトリオやったもんな

今、おかんがしてやれる事は退院して、家に帰ってきたらいっぱい話をし
て、いっぱい撫でて、少しでも安らかな時間を作ってやることだけ

5月26日にみーこりんが亡くなってから、1ヶ月の間に3人も旅立っていっ
た。
なんでこうも立て続けに不幸な事が起きるんやろうな

おかんの体も心もボロボロやで、それでも前向いて歩かなアカンのかな




ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


まみちゃん・まこちゃん姉妹とあっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基
金のTNR助成金(オス3000円メス5000円)にて行っています。」


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ いのつないだ>写真コンテストborder="




ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:動物愛護 - genre:ペット

あっこ&まみ&まこ&はま&あい&レモン&小鉄 CM(6) TB(0) top▲
シオンくん、虹の橋へ旅立ち
ご支援有難う御座います

6月28日分

収入

東京都 saitou.mariko様 支援金 20.000円

収入合計 20.000円


-468.333円


te1_3_20110610113455.gif


あまりの不幸続きにブログを書く元気もなくて一日遅れで書いてます。

朝、7時半過ぎくらいに塩さんから電話が掛かってきて

『一番に居た白猫が死んでるで』


sion201124.jpg


一番に居た白猫と言えばシオンちゃんしかおらへんやん

なんで、いつ頃亡くなったんって思わず聞いてしまったわ

塩さんの話によれば夜の11時過ぎまでは遺体はなかったからそれ以降や

夜中には亡くなっていた。

7時過ぎに見たら土手の上に退けてあるから引き取りにきてくれ

そんなん、27日の夕方までは元気にしてて、ご飯もちゃんと食べてたのに

奈々ちゃんに続きしおんちゃんまで亡くしてしまうとは、ショックで


nana-sion2011111.jpg


しおんちゃんは塩さんが連絡をくれたので分かったけど、奈々ちゃんは亡
くなったのも気がつかれんと一人で旅立ってしまったんやろうか

土手に避けられていたら、余程の事がない限りは気がつかへんわ

そのまま放置してたらカラスが突いて分からんようになってしまうかも

最近はしおんって呼ぶと返事もしてくれるし、懐いてくれてたのに

これから、もっと仲良くなって最後まで一緒にいようって思ってたのに

のんちゃんファミリーで残ったのはあびちゃんとおかんののんちゃんだけ


nonfamily201111.jpg

nonfamily201118.jpg


この光景も2度と見られへんって思うと胸が潰れそう

トムちゃんを見送ったばかりやに、今度はしおんちゃんまで連れて行くか

そんなん、酷すぎるやん。

なんでおかんだけやんねん、そんなに悪いことをしたんか、許されへんこ
とをしたんか

何が悪かったのか、教えて欲しいわ。教えて貰ったら直すから

すべてを放置して、逃げ出したいと思うわ




ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


まみちゃん・まこちゃん姉妹とあっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基
金のTNR助成金(オス3000円メス5000円)にて行っています。」


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ いのつないだ>写真コンテストborder="




ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:動物愛護 - genre:ペット

虹の橋 CM(4) TB(0) top▲
【大阪から】 「ち」3兄妹の里親様募集
こんばんは、Web管理のキョロです
さく&ももちゃんの里親さんが、かわいい3兄妹を保護されましたので、
ホームレスキャットとしても応援したいと思います。

帰宅途中、茶トラ母さんが子猫3匹を従えて歩いているところに遭遇されたそうです。
うち子猫2匹は三毛でしたので、このままじゃ次々に繁殖してしまうと危惧された
里親さんは餌やりさんを見つけ出して、捕獲器設置などの保護協力をお願いし、
見事親子4匹の捕獲に成功されました。

会ってきましたが、とってもかわいい美形の子達です。
保護してまだ1週間ですので警戒は完全には解けてませんが、触ったり抱っこも出来ました。
茶トラの♂のみびびりちゃんでジタバタしましたので、もう少し家猫修行が必要かな
と思いますが、まだまだ幼いので、そのうちごろにゃん猫に変わることと思います
お母さん猫もちゃんとTNRされましたので、もう不幸な命が生まれる心配はありません。

以下、いつ里掲載文を転載します。よろしくお願いします!


001_20110629000004.gif



生後1か月半くらいの3兄妹

[特徴]
野良母さんが生んだ3兄妹。なかなかの美形さん揃いです。只今家猫修行中。

ちな(長毛三毛♀)
長毛の洋猫の血を感じさせるふわふわした毛並。目はグリーンがかったトパーズ色で、白くつした履いてます。ちょっと気の強い美猫さん。3兄妹の中で一番の食欲魔人で元気はつらつ。好奇心も旺盛で、おもちゃを見せると夢中で遊びます。まだ警戒心は解けてませんが、撫でたり抱っこも出来ます。


timgc125627-2.jpg



ちこ(短毛三毛♀)
きれいなはちわれの典型的な三毛で、ほんわか可愛い癒し系。目はグリーンがかったトパーズ色、こちらも白いくつした履いてます。おっとりマイペース、3兄妹の中で一番小柄ながら、肝っ玉の据わりっぷりはナンバーワン。まだ少し警戒していますが、よく食べよく寝てよく遊ぶ元気な子です。


timgc125627-1.jpg



ちゃちゃろー(短毛茶トラ♂)
口元と胸元の白い毛がラブリーな茶トラくん。目はきれいなトパーズ色。3兄妹の中で唯一の男の子なのに一番のビビりんちょですが、だいぶ慣れてきました。大好きな猫缶は人の手からも食べてます。怖がりだけど好奇心は旺盛で、怖がりつつもおもちゃには反応。警戒心が解けたら、とてもやんちゃ坊主になりそうです。


timgc125627-3.jpg



[経緯]
もともと野良猫の多い地域でしたが、最近増えてきています。野良猫のお母さんが出産したのを見つけ、このまま放っておくとまた増えてしまうため、母猫を何とか捕獲して避妊手術を行いました。我が家では人に慣れていない大人の猫を保護する場所が確保出来ず、母猫はやむなくリリースしましたが、子猫たちは交通事故の可能性もありますし、カラスや他の野良猫も多く、危険だと思い保護しました。
我が家にはすでに4匹の猫がおり、環境的にも経済的にもこれ以上飼うことは厳しい状況です。
この子たちを一生可愛がってくださる優しい里親様を募集いたします。どうぞよろしくお願いします。


timgc125627.jpg



[その他]
・猫白血病・猫エイズ陰性
・ノミダニ等駆虫済


よろしければ、こちらもご覧ください。(ブログ)http://chirolchocora.blog74.fc2.com/


timgc125627-4.jpg



~里親さまへのお願い~
●事故や感染症を避けるため、完全室内飼育・脱走防止をお願いします。
●引っ越しや結婚、出産等の環境の変化があっても、最期まで家族としての愛情と責任を持ってお世話をお願いします。
●適切な時期がきましたら、避妊・去勢手術をお願いします。
●関西近郊の方・ご自宅までお届けさせてください。
●毎年のワクチン接種と、病気やけがの際には適切な治療をしてあげてください。
●ご負担にならない程度で結構ですので、近況報告をお願いします。(メール等)
●最初にアンケートへの回答をお願いします。立ち入ったことも伺いますが、猫たちの幸せのためですので、どうかご了承ください。
●トライアル期間(1ヶ月程度)あります。

・勝手を申しますが、一人暮らしの男性、同棲中のカップル、学生さん、高齢の御夫婦のみのご家庭の応募はご遠慮ください。

・見学にお越しいただいてもOKです。


timgc125627-6.jpg




ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

里親様募集中 CM(0) TB(0) top▲
はまちゃんの後ろ足に浮腫が出来てる
ご支援有難う御座います

27日分の収支です

収入

兵庫県 matuno.kazuko様 支援金 10.000円

愛知県 fugita.mau-ru様 キャットフード 猫缶

支出

姫路 ⇔ 須磨海浜公園 1.640円

キャットフード 1.5㎏×498円×6 2.988円

+5.327円


-488.333円


 te1_3_20110610113455.gif


一日遅れで書いてます

昨日、病院にはまちゃんのお見舞いに行ったら

尿の出が悪くて、後ろ足に浮腫が出てきている


hama2011627.jpg


両方とも倍くらいに腫れているし、食欲も療法食のパウチのみでカリカリ
は食べてくれへんって言うてた

会いに行くとご機嫌さんで遊んでくれるんやけど

抱くと軽いわ

トムちゃんは体内に輸液が残らんと困ったけど、はまちゃんは逆におしっ
こになって体外排出が出来へんって

あんたらコンビは2で割ったらちょうとええ体になってたんかな

はまちゃんはトムちゃんが亡くなったのを知らんからええけど

家に帰ってきてトムちゃんを捜すやろうな

公園時代からずっと二人で寄り添って生活してきただけにストレスになら
んやろうかと心配やわ

はまちゃんの隔離部屋の2階の住人さん


byouinnchacha.jpg


ものすごい甘えん坊さんではまちゃんと遊びながらちゃちゃちゃんとも遊
んでいたら

一見、元気そうに見えるけど、重篤だからアカンってドクターストップが
掛かってケージのドアを閉めたら超不機嫌になってこの顔

はまちゃんも帰るのが分かったら、拗ねている


hama2011627-1.jpg


火曜日の血液検査次第やけど、尿がでるまでは家に連れて帰っても、入退
院の繰り返しになるからそれはそれでストレス

水曜日に行った時に先生に相談してみよう




ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


まみちゃん・まこちゃん姉妹とあっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基
金のTNR助成金(オス3000円メス5000円)にて行っています。」


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ いのつないだ>写真コンテストborder="




ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

あっこ&まみ&まこ&はま&あい&レモン&小鉄 CM(0) TB(0) top▲