,
みんな元気すぎ、夏パテ知らんのか
昨日は完全にバテて、2日分まとめて書いてます

ご支援有難う御座います

7月30日分

収入

京都府 斑猫様 キャットフード 猫缶

東京都 saitou.mariko様 支援金 10.000円

収入合計 10.000円


-55.610円

7月31日

佐賀県 nagaisi.junko様 キャリーバック


-55.610円


 te1_3_20110716081738.gif


昨日は旦那を送り出した後、お外様のご飯を作って、気分が悪くて11時ま
で寝て

ちょっとだけ起きてはまた寝ての繰り返し

買い物に行ったら携帯を落として、今日の朝まで気が付かへん

慌てて、探しに行ったら落ちてた

昨夜は雨が降らんかったから助かったけど、降ってたらアウトやわ

最近、買い換えたばかりやに、これで壊れたらほんまに泣く所やわ

それにしても家のチビ達は元気やわ

キミたちには夏バテちゅう言葉は辞書にないんかいな





今までは蘭丸ちゃんとさすけちゃん兄弟で遊んでいたけど、りょうちゃん
もようやく仲間入り出来たね

りょうちゃん、足の手術が終わるまでは暴れたらアカンで

りょうちゃん、3日の水曜日に手術します、成功してや


以前に頂いたシャカシャカトンネルがデビュー





何で今頃?

一気に出すと飽きるんも早いから少しずつおもちゃを出すのだ

みんなのお気に入りで、入れ替わり立ち替わり遊んでいる


明日はさすけちゃんのお見合いに行ってきます




            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


まみちゃん・まこちゃん姉妹とあっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基
金のTNR助成金(オス3000円メス5000円)にて行っています。」


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ いのつないだ>写真コンテストborder="




ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

蘭丸・さすけ・りょう CM(0) TB(0) top▲
はまちゃんのお墓参り&墓守り猫ちゃん達
昨日、 たまころママさん からお花が届きながら、留守にして気が付くの
が遅れてすいません 

神戸から帰って、花を受け取り、生類慰霊碑にお花をあげに行きました。

みんな、向こうで仲良くしているかな、ちょっと気になるわ


hana2011729.jpg


いつも綺麗なお花を有難う御座います

一度も会えず、抱くこともままならなかったはまちゃんの為にと心を砕いて
頂き、感謝です

お花を供えている間、じっと待っているお墓にゃんこちゃん




チャトラくんは人慣れして、スリスリ寄ってきます

キジ白くんは警戒心が少しあるみたいで遠まきで様子伺い

お墓の前でお参りに来る人たちに缶詰を貰っているみたい

キジ白くんは鼻気官炎かな、片目が開いてなかった

気にはなったけど、ここにはお世話している人もいるし、自分の事で手一杯
やに人の事までは手が回らんわ

後ろ髪を引かれる思いで帰って、ご飯の配達に

前回、はまちゃんのお墓参りの後で蘭丸くんとさすけくんを見つけたので戦
々恐々の思いで行った

拾える子猫は居なかったけど、拾えない子猫を見つけた

モカちゃんのご飯場にキジトラのチビちゃん見つけて、ドキ

避妊が間に合わんと生まれた子がチラホラ

また増えるのかと思うと泣きそうになるわ

きょうのにゃんこ

ジュニジュニとおチビ





チビちゃん、鼻気官炎を起こしているけど、捕まらへん

ジュニジュニかあさん、ちゃんと世話して、風邪を治してや




            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


まみちゃん・まこちゃん姉妹とあっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基
金のTNR助成金(オス3000円メス5000円)にて行っています。」


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ いのつないだ>写真コンテストborder="




ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

虹の橋 CM(2) TB(0) top▲
また男の子@骨折している
ご支援有難う御座います

収入

ヴォータン様 姫路 ⇔ 須磨 ガソリン代 高速代

支出

りょうくん蘭丸くんさすけくん診察と治療

診察料 500円
ウイルス検査(りょう) 2.500円
レントゲン撮影 1枚 1.750円
点眼薬・リンデロン(蘭丸) 600円
退院サポート・缶詰(さすけ) 240円×3 720円

消費税 330円

デビフ カロリーエース 258×4 1.032円

ロイカナbaby 2㎏ 3360

支出合計 11.512円


-65.610円


 te1_3_20110716081738.gif


ヴォータンさんにお願いして、病院に行ってきました

またしても、男の子の判定におかんは orz

ヴォータンさん以下、全員からルナちゃんって名前がアカンのやわと言わ
れた

今度こそ女の子やったら絶対にルナちゃんって決めてたのに、即効でりょ
うくんに決定





仮名 りょう ♂ 体重 700g 推定 2011.6.9生まれ 生後50日くらい エ
イズ・白血病陰性 トイレ躾済み ノミ駆除済み 耳ダニなし レポリューショ
ン済み

性格は超がつく甘えん坊さんで膝の上で寛ぐのが大好き 良く食べて元
気印の腕白くん

心配していた左後ろ足はL字に骨折してました。

骨折の時期ははっきりしませんが、骨がくっついている所からかなり小さい
時に骨折したのかもしれません

先生は骨も引っ付いているから手術まではと言ったけど、治るもんなら手
術してでも普通に歩けるようにしたい

先生が難しいで、もし手術しても真っ直ぐに歩けなんだらごめんやで
最初から謝っておくわって言うてる

手術は来月の3日、水曜日に決定

術後にワクチンは接種します

その他の健康状態は良好です





 蘭丸くんとさすけくんの体重が100gずつ増えてました 

蘭丸くん 1.1㎏ さすけくん 800g

さすけちゃんの顎の骨折は手術は無理だそうです

日常生活に支障は来さへんけど、顎は閉まらへんかもだそうです





お鏡で遊んでみました、可愛いさが際だつわ(親馬鹿です)


最近はおチビばかりを連れて行くのでスタッフさんが子猫のシーズンやっ
たけって考え込んでいる

最近はほんまに季節感がないわ

以前なら、春の子と秋の子って出産シーズンも決まっていたのに、近頃は
栄養状態もいいから、慢性的に子猫のシーズンが続いている

里親募集予告

いつもお世話になっている病院で置き去り猫がいます。
先生は引き取りに来るかもしれへんから、もう少し待ってみると言ってます
が、スタッフさんは保護主に返すくらいなら里親募集を希望してます

推定1歳 女の子 性格ははなまるちゃんな子です。人見知りもせずにゴ
ロゴロとすり寄ってきます

今はノミがすごかったので、治療の為に毛を剃ってます

毛が生えてきたら、募集を掛けたいと思いますので、その時はご協力をお願
いします




            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


まみちゃん・まこちゃん姉妹とあっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基
金のTNR助成金(オス3000円メス5000円)にて行っています。」


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ いのつないだ>写真コンテストborder="




ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

蘭丸・さすけ・りょう CM(2) TB(0) top▲
はまちゃん初七日、リトルギャグは元気になった
ご支援有難う御座います

収入

京都府 斑猫様 キャットフード


-54.098円


 te1_3_20110716081738.gif


今日ははまちゃんの初七日、早いのかな、遅いのかな、まだ実感が湧かん


hama201177.jpg


東京のたまころママさんからはまちゃんの為にお花が届きましたって言い
たい所ですが、おかんが不在連絡票の存在に気が付かず、お店が閉まっ
てた

たまころママさん、有難う御座います。はまちゃんごめんな

明日、受け取ってお供えに行ってくるな

みーこりん・トムちゃん・はまちゃんからのプレゼントにおかんはアタフタ

蘭丸とさすけ兄弟にるなちゃんまで有り難うな、おかんは感謝のあまりに
死にそうやで


うちのリトルギャング、息を吹き返してきたら大変な騒動やわ


runa2011728.jpg


ルナちゃんと勝手に決め込んでいるお嬢様

兄ちゃんや姉ちゃんか相手にしてくれへんからおかんにベッタリ


runa2011728-1.jpg


こんな可愛い目で訴えられるとおかんはとろけそうちょうでちゅよ

ルナちゃんに迫られてルナちゃん専用のおもちゃか保母さんになってる

兄ちゃんズは二人で取っ組み合いで大暴れ


ranmaru-sasuke2011728.jpg


少しずつ食べるようになったら、遊ぶ時間も長くなってきた

来た当時は1回に5分が限界

5分遊んで30分は寝ていたもんな


ranmaru2011728.jpg


ヴォータンさんに作って貰った毛糸のボール、蘭丸ちゃんのお気に入り

転がしては投げて貰うのが好き、おかんはその間、お付き合い


今から下僕扱いかな、ルナちゃんはストーカーの予感が

夕方、ご飯の配達に行き、最後に公園の第3のご飯場に行くとおっちゃんが
うるさくお待ちかね

おっちゃんの声に釣られたのか、アメショー姉弟が顔をだしたけど、おかん
を見て韋駄天走りで会社に入っていった

3人の中で一番、元気がいい気がするわ

でも、おかはんの姿はなかったけど、元気にしているんやろうか

まだ、見たことのないおかはんやけど、蘭丸くんに似ているんかな

ルナちゃんのおかはんって誰やろう

明日、ヴォータンさんにお願いして通院のお手伝いをして貰う事に

3にゃんまとめて見せてこよう

ルナちゃんの足が骨折じゃないことを祈ってるで




            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


まみちゃん・まこちゃん姉妹とあっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基
金のTNR助成金(オス3000円メス5000円)にて行っています。」


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ いのつないだ>写真コンテストborder="




ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

蘭丸・さすけ・りょう CM(0) TB(0) top▲
3/4の命?押しつけられっ子保護
昨日は配達が終わって帰り着いたら7時半、くたばって一日遅れで書いて
ます。

ご支援有難う御座います

収入の記載漏れでご迷惑を掛けました事、お詫び申し上げます

7月26日

収入

oohama.yasuhiro様 支援金 1.000円

収入合計 1.000円


-54.098円


7月27日

収入

東京都 nisirai.yumi様 キャットフード


-54.098円


 te1_3_20110716081738.gif


昨日は日中の暑さを避けて、4時過ぎに出勤

猫達にとってはもう1時間くらい遅い方が楽かもしれへんけど、おかんの都合
もあるのでギリギリで辛抱してや

公園は全員出席

かあさん・みぃちゃん親子 マーブルちゃん・サンボくん親子 ぐれくん 太郎
ちゃん とらおくん アメ太くん おまけのおっちゃん

久しぶりに揃ったって感じかな、時たまゲストくんが参加するけど

みんなにご飯をあげて、海のご飯場に配達へ

やっぱり、蘭ちゃんのご飯場にチビが2人居るわ

おかはんはジュニーじゃなくてジュニジュニ


junijuni2011727.jpg


そっくりな子が2人、いつもの場所で日向ぼっこしている

近頃はやりの猫柄はジュニ系の泥棒顔が海を席巻中

次のご飯場へ移動中に、美鈴ちゃんとのんちゃんが出てきて、ご飯場で一緒
に移動していたら

犬を連れて釣りに来ていたおばちゃんが声を掛けてきて

死にそうな子猫がいるんやけど、家はマンションで犬を飼っているから猫は飼
えへんって、訳の分からん理由を言うてる

見に行ったら


runa2011727.jpg


道路際の階段の所で犬のジャーキーを貰って食べいる

このまま放置してたら、確実に交通事故で亡くなるのは目に見えているし

もしかして、蘭丸やさすけの姉弟、アメショーの子とこの子と4人かなとか考え
たら、えらいこっちゃと保護

公園にアメちゃんの姉弟を保護して入れるためのバックを置いてたのでその
中に缶詰ご飯と猫を入れて再び、海のご飯場の配達

帰ってからレボリューションをして、一晩だけキャリーの中でお泊まり

チビ3人の中で一番、元気がええわ

ただ、左後ろ足がおかしいわ、ビッコ引きながら歩いているのと左耳も傷になっ
ている

さすけちゃんに続いての怪我猫かいな

今日は病院が休みなんで明日、連れて行って見て貰おう


名前は今度こそ、女の子やと思うのでルナちゃん


runa2011727-1.jpg


しつこくこだわるおかん、ルナちゃんって可愛い響きが好き


runa2011727-2.jpg


体は汚れているけど、元は飼い猫ぽい

人が大好き。寂しがりやさんの甘えん坊さん。おもちゃにも反応する

生後1月は経っていると思うけど、まだミルクに未練があるのかな

自分のご飯以外にもさすけちゃん用のカロリーエースも一緒に飲んでいる

これで隠し子3人目、保護猫と居候くん合わせて10人目やわ

旦那が何か感じている?最近はやけに猫チェックに励んでいる

今日も朝から小鉄ちゃんが下でウロウロしていたら

さくらかなって思ったらちがうやん、誰やねんこれは

あんさんが片目やで、片目のジャックかって言うた子やないかい

ボケとんかい、しっかりしぃや

冷や汗かきながら誤魔化すおかん、極悪やわと自分でも思う(笑)

もうこれ以上はいらんで、おかんも死にそうやわ

最後に蘭丸・さすけの姉弟だけは保護したいと心から願ってる

早よ、出てきてや。頼んまっせ




            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


まみちゃん・まこちゃん姉妹とあっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基
金のTNR助成金(オス3000円メス5000円)にて行っています。」


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ いのつないだ>写真コンテストborder="




ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

蘭丸・さすけ・りょう CM(4) TB(0) top▲