,
にゃんプロ大好き
ご支援有難う御座います

8月30日分

収入

大阪府 yamagata.naoko様 支援金5.000円 キャットフード ペットシーツ

支出

キャットフード 4㎏ 4.200円
猫缶 3P×190円×16 3.040円
手数料 200円


収入合計 5.000円

支出合計 7.440円

-2.440円


-72.670円


001_20110818103722.gif


バタバタと移動が決まった2組

明日はさすけちゃんとコータロウちゃんがトライアルに行きます





二人を迎える準備に余念のないIさんご夫婦、日曜日もホームセンターで二人
に必要な物の買い出しに行って来たとメールで報告が

そこまで期待して貰っていいんかな、極悪コンビの為に

明日はにゃ姉ちゃんとぽん兄ちゃんと2回目の顔合わせ

前回はさすけちゃん一人だったけど、今回はコータロウちゃんと二人

パワーも2倍でますますドン引きされそうな気がするわ


体は小さいけど、さすけちゃんに押さえ込まれては鳴いていたルナちゃん

これからは6にゃん、合同にゃんプロは出来へんな


ryou-runa2011830.jpg


りょうちゃんとルナちゃん

二人を比べるとりょうちゃんの小ささが目立つわ

体は小さいけど、男の子やもんな、パワーでは負けてへんで


ryou-runa2011830-1.jpg


ひと暴れ後は行き倒れ、お疲れモードで爆睡

起きるとまた、大暴れしてそこいら中の物を破壊しまくってます


koutarou2011830.jpg


コータロウちゃん、この中で寝ていると上から誰かが飛んで来るで

このトンネル、ほとんど原型をとどめてません、破壊されてます

きょうのにゃんこ


runa2011830.jpg


ルナちゃんで~す、絶賛・・・・里親募集中


runa2011830-1.jpg


新しい家族を探してます、よろしくお願いいたします 

旦那からマンチカン?短足と言われているあっちゃん


akko2011830.jpg


ちゃんと足があるでとアピール中、こちらも絶賛募集中です

ルナちゃん共々、よろしくお願いいたします 




            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基
金のTNR助成金(オス3000円メス5000円)にて行っています。」


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ いのつないだ>写真コンテストborder="




ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

蘭丸・さすけ・コータロウ・ゆうすけ・りょう CM(0) TB(0) top▲
捕獲器派 or キャリー派、どっちがお好み
少しずつ暑さも和らいで来たので、捕獲の準備に大忙しです

公園と海の子達は毎日、ご飯場に現れるように訓練中

まずはキャリー組


torao2011829.jpg


トラオくんは捕獲器には絶対に入らないと思う

キャリーなら抱っこして押し込みOKだと思う


tarou201138.jpg


太郎ちゃんもキャリー派かな、捕獲器は完全無視状態

問題は病院の都合なんやな

捕獲器なら猫の気を逸らせている間に、隙間から鎮静剤をうって取り出すこと
が出来るけど、キャリーは丸ごと麻酔ガスを入れんと取り出し不可能やわ

大きな病院なら猫専用のキャリーって言うのか、ケージと言うのかな、普通の
箱形のキャリーの様なものに猫を入れるとドアが可動式になっていて、猫を奥
に押しやり、その間に鎮静を掛けることが出来るので重宝するんやけどな

そんなん、外猫の不妊手術を専門にしているところか、愛護センターくらいかな
置いてあるのは

捕獲器じゃないと無理な猫達


外猫代表、まだ未去勢のけんたくん


kenta2011829.jpg


残っているのはこの子だけ、後は済んでいるはず

ただし、無責任な餌やりおばはんが増やさなかったらの事ですけど

公園はぐれちゃん


gure2011829.jpg


おっちゃんのご飯場にいるピコちゃん


piko2011827.jpg


ここ2日間はおっちゃんと一緒にご飯場に来て、みんなと食べている

ひめちゃんも毎日、ご飯場に出てくるので、もう少しかな

hime2011827.jpg


最近出てきた八われのメイちゃん、おんにゃの子やった


hachiware2011827.jpg


ばっちり、お尻をあげて見せてくれたから間違いないわ

ただし、おかんの顔を見たらとん走するから、捕獲器で捕まってくれたら御
の字やわ

毎日、義理堅くご出勤してくるのが公園の鳩


hato_20110830082039.jpg


猫が側に居ても平気でフードの横取りはするし、フードが貰えるまで頑張って
いる

海の天敵がカラス、おかんの単車の音を聞きつけて、木の上からフードの横取
りを狙っている

テトラの中では狸がご飯の横取りを企んでいるし、もう嫌になる

会社猫さん?それとも捨てられて外猫さんになった子かな

メイちゃんと逆で黒が勝っている子


karen2011827.jpg


かれんちゃん系の子も昨日から顔を出してきた

何か、また猫が増えてきている感じがする

以前は海に捨てるのが多かったけど、今は公園組が多くなっている

いつまで続くんかな、減った分だけ補充されている気がするわ




            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基
金のTNR助成金(オス3000円メス5000円)にて行っています。」


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ いのつないだ>写真コンテストborder="




ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(2) TB(0) top▲
あっちゃんって、ほんまに猫?
                mh01_03.png


夏バテしてませんか、これからの季節から本格的な夏バテが始まります。
体調管理をきちんとして、秋に向かって進んで下さい

言うてる本人が夏バテで、しんどいとぼやきながら生活してます(赤っ恥)

l_nemuhi2_20110829145416.gif



一日遅れで書いてます、サボりですいません

8月28日分

ご支援有難う御座います

千葉県 oooka.tamami様 キャットフード

takekawa.yuu様 支援金 5.000円

収入合計 5.000円


-70.230円


001_20110818103722.gif


今まで2階の猫部屋に居住していたあっちゃん姫、最近は1階がお気に入りで
下に24時間住んでいる

そこで旦那があっちゃん姫の禁断の秘密を覗き見てしまった  ガーン


akko2011829.jpg


旦那いわく、あっちゃんって足が短すぎて、カキカキしても足が届いてへんか
ったでと大爆笑

必死に掻いてるけど、空を切ってたで

毛繕いをしている時にバランスを崩してひっくり返ってたし

水を飲む時もバランスが悪いからフラフラしながら飲んでいる

足の長さもれもんの半分くらいの長さしかないで

あれでも猫か、あんなに足の短い猫は初めて見たでと首を捻ってる

旦那に猫界のダックスフントがマンチカンって種類の猫や


img5543939ezikdzj.jpg


この画像を見せたら、旦那が納得の一言『あっちゃんの足の長さや』

あっちゃんはここまでは短くないと思うで、心持ち長めやで

確かにな、胴の次は足首?って感じがせんでもないけど

マンチカンの飼い主様、失礼な発言ですいません 

我が家の茶の間の会話ですが、笑って聞き流して下さい

最近はあっちゃんの秘密を探すのが楽しいみたいやけど

それって男版『家政夫は見た』になるで、パクりはいかんと思うけど


もう一人、旦那を驚かせた技の持ち主が


yuu2011829.jpg


ゆうちゃん、体がねじれているけど大丈夫なんか?

猫は軟体動物やで、これ位の事は朝飯前や、それくらい認識しぃや

まだまだ、猫の生態についての知識がない旦那

これから教育のし直しやわ、頑張って刷り込み教育していこう

次が耳ばかりが大きいと名指しされたのは


koutarou2011829.jpg


コータロウちゃん、耳ばかりがデカいでって感心している

耳ばかりがデカいんじゃなくて、顔が小さいせいや

最後に蘭丸ちゃんの目を見て


ranmaru2011829.jpg


目が青い、シャムに似ている

あんな (怒) 最初からシャムMixやって言うたやんか

人の話はちゃんと聞こうな旦那

うちの旦那の日曜日、猫の観察会の実況中継系でした

ほんまにつき合うていると疲れるわ、猫より手が掛かる

こんな奴ですが、里親募集中です。3食昼寝付きでいかがでしょうか

        うちの旦那の募集です 




            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基
金のTNR助成金(オス3000円メス5000円)にて行っています。」


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ いのつないだ>写真コンテストborder="




ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

あっこ&まみ&まこ&はま&あい&レモン&小鉄 CM(4) TB(0) top▲
手術待ちのメンバー
姫路は大きな雷の音がしているけど、うちの19にゃんは雷に反応なし

普通は怖がるとかパニックになるとか、すると思うんやけど

どっか、回線が切れているor神経が図太すぎ、どっちなんやろう??




今回、去勢したたけちゃんは元?現飼い猫疑惑が・・・。

朝から、エラっそうにご飯の要求、ちょっと馴れなれしいで、キミは


takesi2011827.jpg


なにげに手を出したら触れるやん

また、近所の飼育放棄猫?かな、それとも捨て猫

以前、ご飯を食べに来ていた子とよく似ているけど、兄弟系、親類?

たけちゃんは病気になったら、交渉しなくてもキャリーに入りそうな子やわ

歴代の病気猫ちゃん達、自分でキャリーに入る事を選択した子は病院でも大
人しく治療させてくれたし、家でも暴れたり、噛みついたりとかしたことは一度
もない、自慢の子達やわ

ほんまに外猫さんか疑惑の目で見られていたけど (笑)

公園3番目のご飯場、今はおっちゃんがいる所に以前、片目が腐りかけた子


hime2011827.jpg


姫ちゃんが最近、出てくるようなった

腐りかけていた目はなくなって、傷口も綺麗になっている

姿を隠して出てこなくなった時は亡くなったのかと思ったけど、元気に出で来
てくれて嬉しいわ

この姫ちゃんを捕獲するつもりやったのに、入ってきたのはおっちゃんやった

次に狙うのが姫ちゃんと一緒に出てくるピコちゃん


piko2011827.jpg


何とか、捕獲できるといいけどな

会社からちょこちょこと出てくる新入りさん


hachiware2011827.jpg


カメラ写りが悪いんじゃなくておかんの腕が悪いだけなんやけど

中々の美人ちゃんです

こちら様は捕獲は当分は無理かな

おかんの顔を見ただけでとん走はかるからな


ジュニジュニ改め、カレンちゃん


karen2011827.jpg


家の外の子は多分、女の子は居らへんって思う

今回は子猫の姿を見いへんから、大丈夫かなって思うわ

後はアビちゃんかな、何とか捕獲出来そうな子は

テトラ組は逃げられてたら終わりやけど、上に出てくる子は捕獲しやすい

また、何か手を考えて女の子の避妊を急がんと、収拾がつかんようになるわ




            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基
金のTNR助成金(オス3000円メス5000円)にて行っています。」


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ いのつないだ>写真コンテストborder="




ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(0) TB(0) top▲
りょうちゃん発熱、るなちゃん・蘭丸ちゃん・コータロウくんワクチン
ご支援有難う御座います

収入

ヴォータン様 姫路 ⇔ 須磨 高速代 ガソリン代

東京都 konno.misako様 支援金 20.000円

佐賀県 nagaisi.junko様 キャットフード 缶詰 猫ミルク

支出

ルナちゃんコータロウちゃん蘭丸ちゃんりょうちゃん

診察料 500円
ウイルス検査(ルナちゃん) 2.500円
5種混合ワクチン(ルナ・蘭丸・コータロウ) 4.000円×3 12.000円
フロントラインプラス(公園・海猫用) 700円×12本8.400円
抗生物質の注射(りょう) 575円
内服薬5日分(りょう) 685円

消費税 1.230円


収入合計 20.000円

支出合計 25.890円


-5890円

-75.230円


001_20110818103722.gif


今日もヴォータンさんに無茶ぶりのお願いをして、神戸まで

今日は茶々子姫も通院の予定が、ママが着替えているのを見て、即効で雲隠
れして、本日の通院は中止です

茶々ちゃんの乳首の1個がノミより少し大きさで黒ずんだのが見つかったそうで
すけど、先生に聞いたら大丈夫やうって事でしたが、気になるので2日のりょう
ちゃんの足のピン抜きの時に見て貰う事にしました


おかん、待望のルナちゃん誕生 もう・・・嬉しいです 





仮名 ルナ ♀ 推定年月日 2011.5.30 3ヶ月弱 エイズ・白血病陰性 ノミな

し 検便は出来てません 耳ダニなし 5種混合ワクチン1回目接種


りょうちゃんは別キャリー


ryou2011827.jpg


後ろがルナちゃん、右、コータロウちゃん、左、蘭丸ちゃん


ranmaru-koutarou-runa2011827.jpg


病院は少し苦手、ドキドキ感が面白いわ 

最初にルナちゃんのウイルス検査、おかんドキドキ 

血液を抜く時も大人しくて、褒められた 

検査結果は問題なしで5種ワクチン、接種

朝から体を触ると無茶熱い

りょうちゃんの体温を計ると41.2°これじゃしんどいはずやわ

抗生物質の注射をうったので熱が下がるはずやて言われたので安心

蘭丸ちゃんとコータロウくんもワクチン接種、毎度の行事で暴れる事もなく終
了、ホッとするわ

何されたのか、分かっているのかなって疑問になったわ

会計の時に先生が、もままさん○○さんって知っていると聞くので知りません

あの人も、もままさんと一緒で猫の為ならなんでもするけど、何で?

私にとって、猫は自分の命以上に大事な存在、自分の命と猫の命とどちらを
選ぶって聞かれたら、猫の命

おかんの余命はしれているけど、猫達にはこれからの楽しい人生が待ってい
るから、寿命の短い方が譲るべしやしね

猫の方が自分の子供以上に可愛いって思うかもね

こんな返事で先生、納得したかな?

家に帰って、りょうちゃんは行き倒れ


ryou2011827-1.jpg


蘭ちゃんはキャットタワーの上で行き倒れて、コウちゃんは爪研ぎの上


koutaeou2011827.jpg


このじゃじゃ馬姫のルナちゃん、ワクチン接種後や言うのに


sasuke-runa2011827.jpg


さすけちゃんととんぼさんの取り合いで大暴れ


runa2011827-1.jpg


おかんの足の味がいいのか足にかぶりつくのがマイブーム

生足ですから、キミの針みたいな歯で噛まれると無茶痛いんですけど

このお嬢様はルナちゃんって月の女神様とはほど遠いわ、名前負けやん

同じお嬢様でもこちらは可愛いおにゃごのこ





年齢も近いし、ルナちゃんも病院から帰ってきて、そのまま1階デビュー

チビ達のボスになりそうな気がするわ

何で、うちはおにゃごの強いいんかな

大人しいのはおかんだけやわ(爆笑)

これから、ルナちゃんの里親尾募集にも励みますで




            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


まみちゃん・まこちゃん姉妹とあっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基
金のTNR助成金(オス3000円メス5000円)にて行っています。」


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ いのつないだ>写真コンテストborder="




ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

蘭丸・さすけ・コータロウ・ゆうすけ・りょう CM(0) TB(0) top▲