,
トラちゃん、クリプトコッカス症疑惑が、ありすちゃん完治
ご支援有難う御座います

収入

兵庫県 ogura.yasuko様 キャットフード

和歌山県 mukai.seiko様 支援金 3.000円 キャットフード 猫缶 おやつ
ブランケット

支出

姫路 ⇔ 須磨海浜公園 1.640円

手荷物運賃 540円

ありすちゃんの検査

診察料 500円

アキュチェック(血糖値) 500円

消費税 50円

収入合計 3.000円

支出合計 3.270円

-270円


-85.498円


001_20110921143326.gif


アリスちゃんの血糖値検査の為に出掛けたんやとげ

片道1時間半、家から病院に着くまで鳴き続け、帰りも病院から家まで鳴き続け

病院付いたらこの顔


arisu2011930.jpg


おかしゃん、ここはどこですか?


arisu2011930-1.jpg


あたしは何をされるんやろうか、大丈夫かな 


arisu2011930-2.jpg


診察室に入るとフリーズ 超凍りつくアリスちん

先生とスタッフさんには大人しいって褒められたけど(笑)

血糖値を計ったら正常値まで下がってた

先生も言うてたけど、血糖値は一回だけじゃ分からへんから

嬉しい事に体重が1週間で500gUP

おかんもスタッフさんもビックリ、嬉しい誤算やわ

で・・・舞い上がったおかんはアリスちゃんのワクチンの事を聞き忘れ

トラオくんと面会、写真を撮るつもりがお嬢さんは泣き叫ぶしトラオくんはケ
ージから出てうろついて撮られへん

先生からトラオくんの鼻の腫れと足の腫れの原因はクリプトコッカス症の疑
いが濃厚

ちゅうことは、感染症やんか

退院させられへん

家にも預かりさんの所も公園もみんな猫がガバちょん

そんな中に戻すことは出来へんちゅうことで完璧に完治するまで入院して
治療する事になった

今日はアリスちんを連れていたので、後ろで叫ぶし、トラちゃんも落ち着かへ
んし

明日は一人で落ち着いた環境でとらちゃんの症状も聞いてきます




            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

■レインくんの預かり様ブログ 『ねこねこりん』

http://blog.goo.ne.jp/kyotonekorinrin



kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基
金のTNR助成金(オス3000円メス5000円)にて行っています。」


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ いのつないだ>写真コンテストborder="




ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

アリス CM(0) TB(0) top▲
ちゅうちゅう祭り開催中
ご支援有難う御座います

9月29日分

収入

seki.mati様 支援金 50.000円

収入合計 50.000円



-85.228円

001_20110921143326.gif


一日遅れで、ブログをあげてます

          原因は        これ

音が出ますのでご注意ください


 


 


おっちゃんもおばちゃまもねずみにハッスルするも・・・・。


体力的に負けて、ダウン!!


歳には勝てんと納得するおかんと猫達かな


夕方、ご飯の配達へ海の方へ行ったらビックリする子に会った


目の色が変?


 


kuroneko2011929.jpg


兄姉3人の中でこの子だけがゴールドアイを通り越して赤目ぽい


こんな色彩の目の色は初めて


別に病気でもなさそうやし、ほんまに変わってるわ


 



            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

■レインくんの預かり様ブログ 『ねこねこりん』

http://blog.goo.ne.jp/kyotonekorinrin



kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基
金のTNR助成金(オス3000円メス5000円)にて行っています。」


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ いのつないだ>写真コンテストborder="




ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

りょう・蘭丸・ゆう・ルナ CM(0) TB(0) top▲
直訴されてもなぁ・・・。満杯やし
お外様の中で一番人慣れしているかなって思っていた金太郎くん

お家に入れてモードにシフトに?スイッチ入れ替わりなのか?

かあさんが、ご飯を食べなかったんで特別に缶詰をあげた残りを置いてたら、
金ちゃんが ニャ・・・  ニャ・・・ うるさく鳴くので缶詰をあげたら完食

それで終わりかなって思ったら、おかんの足下へ来てスリスリ 


neko3.jpg


座って金ちゃんに話しかけると肩に手を乗せて、顔を舐めて甘えてくる

天変地異の前触れ  か

ほんに1ヶ月前までは


neko4.jpg


ご飯の要求はうるさかったけど、側に寄る気配は全くなし

今月に入ってから、その前に薬を飲ませるのに金ちゃんだけ特別やったから


neko5.jpg


少しずつ甘えてくるようになったんやな

今日は完全に家に入れてくれモード全開


neko1.jpg


うるうる目玉で見んとって、おかんの気持ちがぐらつくから

金ちゃんに事情説明中


neko2.jpg


金ちゃん、今はなお家に入れる余裕がないねん!!

家の子とな、お外から来た子と合わせると16人も居てるんやで

金ちゃんは元気やろう、元気な子はなお外にいて貰わんとな、病気の子を入
れられへんのや

だからごめんな  辛抱したってな  申し訳ない 

おかんも泣きたい思いで玄関の戸を閉めたけど、ほんまに自分でも鬼かいな
って思うわ

やっぱり宝くじに当たって猫マンション建てるしかないわ

それまで待っててくれ




            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

■レインくんの預かり様ブログ 『ねこねこりん』

http://blog.goo.ne.jp/kyotonekorinrin



kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基
金のTNR助成金(オス3000円メス5000円)にて行っています。」


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ いのつないだ>写真コンテストborder="




ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(8) TB(0) top▲
ラビットフード・牧草・ゲージ等 お譲りします
『猫はじめました。』 のneneさんが、亡くなったビエリくんの為に購入したフード
の譲渡先を探してます



010_20110921143326.gif


先程ご希望の方が現れ、内容を確認中で
すので、一旦取り下げます。



先日、我が家の愛ウサギが亡くなり、発注したばかりのフードや牧草が大量に
余っています。

できれば、里親募集など保護活動をされている方にお役立ていただきたいと思
っています。

ウサギのフード支援を募集されている個人・団体様を探したのですが、どうも見
当たりません。

犬や猫については、たくさんヒットするのですが・・・・。

なので、こちらで募集させていただくことにしました。


【お譲りできるもの】


          img57079152.jpg


*牧草嫌いなうちの子が、喜んで食べていたものです。
 同じシリーズでは、サラブレットの馬も食べている良い品です。



              img55384082.gif



*ちょっとメタボなウサギさんに。
 一時は2.6㎏もあったビエリですが、これと牧草で体重1.8㎏まで落としました



            img10594911253.jpg


*高齢のウサギさんに。
 基本的に動物病院でしか手に入らないものです。アガリクス配合。




         img56794258.jpg



*これは中古なので、もちろん洗ってお譲りしますが、こびりついた汚れは落ち
ません。
 
 それでも良ければ、お譲りいたします。
 下がトレイになっていて、毎日の掃除がとても楽です。
 ほか、固定タイプのお皿、ひんやりシートもおつけします。



【寄付先】


個人、団体を問わず、HPやブログ等で現在も活動されていることが確認できた
方に、お譲りさせていただきたいと思います。

送料は当方が負担いたしますので、できれば1名もしくは1団体様に。


希望される方は、 home06s.gif

非公開コメントにてご連絡下さい。

その際、メアドとURLを忘れずにご記入願います。


また、ご自身でなくても寄付先にお心当たりがあれば教えていただけるとありが
たいです。

希望者がいらっしゃらなかった場合は、近隣の学校等へ寄付させていただく予定
です。


お譲りするのに、条件をつけて申し訳ありません。
恵まれないウサギさんに、お役立ていただくのが希望ですので、その気持ちを汲
んでいただければ・・と思います。


neneさんのビエリくんに対する気持ちを汲み取って頂けましたら、幸いです。

ご応募を心よりお待ちしております





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

■レインくんの預かり様ブログ 『ねこねこりん』

http://blog.goo.ne.jp/kyotonekorinrin



kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基
金のTNR助成金(オス3000円メス5000円)にて行っています。」


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ いのつないだ>写真コンテストborder="




ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

お願い CM(6) TB(0) top▲
トラオくん、緊急入院。人慣れ抜群です
支出

フロントライン 800円×12本 9.600円

姫路 ⇔ 須磨海浜公園 1.640円

手荷物運賃 540円


支出合計 11.780円


-135.228円


001_20110921143326.gif


トラオくんを連れて神戸まで通院

病院に着いてキャリーを開けたら


torao2011928.jpg


おかん、ここはどこやねん!!(怒)


torao2011928-1.jpg


何か見たことも無いところやけど、大丈夫なんかな ドキドキ 

診察室に入って、体温測定 38.7°平熱 体重 4.4㎏


torao2011928-2.jpg


おかん・誰か来たで、誰やねん

あんたを見てくれる先生やんか

トラオくんの鼻を見た先生、なんかびっくりしている

次は足、足が腫れているような気がする

先生とスタッフさんとおかんと3人でトラオくんを仰向けにして肉球を観察

鼻は何かの原因で化膿しているし、肉球は腫れ上がっている

トラオくん、点滴の治療と毎日、ステロイドの注射で治療する事になった

昨日のブログを読んだショコマリさんが亡くなった小梅ちゃんと似ている。

預かるからリリースしたらあかんでと言ってくれた。

先生事情を話して、入院治療とウイルス検査と去勢が出来るまでに回復さ
せてと無茶ぶりしてきた 

明日は病院が休みで金曜日はアリスちゃんの通院があるので、それ以降
にしてと頼んできた

今年の保護猫ちゃん達はもれなく病気の  付き

これ以上は堪えてくれっておかんは叫んでいるおかん

でも、捨てる神あれば広う神もあるんやな

レインくんは斑猫さんが預かりを申し出てくれ、トラオくんはショコマリさん
が預かり申し出てくれて、ほんまに有り難いです

一人じゃなんも出来へんけど、多くの人が影になり日向になりで支えてくれ
ているから、こんなに多くの猫達が助かっていけるんやわ

いつも支援して下さる方、預かって下さっている方々に心より感謝してます





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

■レインくんの預かり様ブログ 『ねこねこりん』

http://blog.goo.ne.jp/kyotonekorinrin



kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基
金のTNR助成金(オス3000円メス5000円)にて行っています。」


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ いのつないだ>写真コンテストborder="




ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(2) TB(0) top▲