,
噛むには噛むだけの理由がある
一日遅れで書いてます。

ご支援有難う御座います

2月28日

収入

miyagawa.noriko様 支援金 10.000円

収入合計 10.000円


-67.978円


 001_20111010085915_20111031083757.gif


昨日はトラオちゃんに噛まれた手の甲ががパンパンに腫れ上がって熱が出て、一日
中寝てた

5mm程、穴が開いてたし痛かったわ (^凹^)ガハハ

トラオちゃんが手を噛んだのにはそれなりの理由があると思う

トラちゃんの名誉の為に一言

普段は決して凶暴ちゃんではないです、我が家の猫15人中、一番の甘えん坊さん

膝の上に乗ってきて、特大のゴロゴロ、顔にスリスリと甘え放題


torao2012116.jpg


でも、何かの弾みで虐待された過去がフラッシュバックして本にゃんを苦しめている
のかもと思う

星夜くんと同じ、人に虐待された子は普段は心の奥深くに仕舞い込んでいる感情が
爆発して、噛んでしまうのかな

人の子なら虐待されたら、誰かに相談したり、そこから逃げ出すことも可能やけど動
物は、自分でSOSを発信する事も逃げることも出来へん

公園に棄てられて、自分の体調が悪いし、変なおばちゃんが毎日来てはご飯をくれる
し、喧嘩はするけど、ど突かれたり、シバかれたりはないから安心してごますりはじめ
たかな(笑)


torao201227.jpg


この顔を見たらお外出身とは見えへんくらい穏やかな顔しているのに

これが普段のトラオくんの素の顔です。

昨日も旦那が病院に行ったんかと聞くんで単車の運転出来へんから行ってへん

タクシーがあるやろう、タクシーで行ってこいよ

腫れ上がった手を見て、よう膨れてるなと笑いよる アホ旦那!!


昨日まで旦那はひた隠しにしてた事実が発覚!!

旦那、トラちゃんを抱っこして噛まれたりとか、色々されてたみたいやけど

それをおかんに言うと嫌がることばっかするからや、嫌われてるわと嫌みにチクリ

ひた隠しにしてたみたいやけど、噛まれた痕を見てバラす気になったみたい(笑)

この機会やとばかりに旦那に虐待された子がどうなるかのレクチャー

少しは理解したみたいやな

おかんの痛みも少しは役に立ったみたいで嬉しいわ (^凹^)ガハハ

ゆっくりと時間を掛けてトラちゃんの傷を治していこうな

噛む時は手加減をしてや、穴が開くほど噛むな!!噛んだらおかんも咬み返すで




            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

■レインくんの預かり様ブログ 『ねこねこりん』

http://blog.goo.ne.jp/kyotonekorinrin



kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基
金のTNR助成金(オス3000円メス5000円)にて行っています。」


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ

ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

トラオ CM(2) TB(0) top▲
【NO毛皮★3月は重要】3月10日は神戸コレクション会場にお集まり下さい!!!
一緒に参加しますと言われる方がおりましたら、メールを下さい
左のメールフォームより連絡をお願いします

転載大歓迎です

さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に)さんから転載してます。


2/28更新 
要チェック→● 2/28更新★NoFur★神戸コレクション2012★春夏★NoFur 


3/10は「動物解放戦隊!毛皮反対ナンジャー!!」も参加決定


o0326024511822467826.jpg


【2012-02-03 04:03:58】


o0384015311730143174.jpg


3月10日は、動物達の叫びを無視し続けている残酷な 「神戸コレクション」 開催
日です 1006477.gif


声を上げられない動物達の為に、毛皮製品の存在に苦しんでいる仲間達の為に、当
日は神戸コレクション会場付近でノーファーアクションが行われます。

前回の「2011AW神戸コレクション」は台風でどうなるかと思いましたがそんな状況の
中でも全国から20名もの有志が集まり本当に感動しました

前回の時のチラシ配りなどの様子。
「流れている曲を聴くたびに、、思い出してくれたらいいな、、」





3月10日
一緒に動物達の声になって下さる方を大募集


【神戸コレクションノーファーキャンペーン 1006477.gif ボランティアスタッフ募集のお
知らせ】


ボランティア内容→主にリアルファーの実態を伝えるためのチラシ配り。

時間→10:00~21:00(終了時間は多少前後します) 都合の良い時間帯だけでも
OK!!

集合場所→ポートライナー「市民広場」駅の改札口を出て階段を下りた所

事前の参加連絡→NOFUR神戸コレクション★イベント実行委員会 
with.all.animals@gmail.com

「2012SS神戸コレクションノーファーキャンペーン」についてのまとめをviviちゃんが
記事にしてくれていますので、こちらにも目を通して頂けると幸いです

NoFur★神戸コレクション2012★春夏★NoFur
thema:里親探し - genre:ペット

動物愛護 CM(0) TB(0) top▲
02/28のツイートまとめ
mopnomama

RT @lovepeaceyoutoo: 3月17日は【動物愛護法改正を求めるデモ】3月18日は【化粧品の動物実験反対デモ】東京に行ける人達が羨ましい。東京がこんなに眩しく感じたのは初めてだ。
02-28 18:18


未分類 CM(0) TB(0) top▲
ゆうちゃんの里親募集
仮名 ゆう(アメショーmix) ♀ 


yuu2011128_20120228134411.jpg


8月12日 ゆうちちゃん保護

http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-1646.html

推定生年月日 2011.6.1 (病院で決めて貰いました)

ウイルス検査 2011.8.19 エイズ・白血病陰性 1回目の5種ワクチン接種 
2回目 2011.9.25日接種
レボリューション済み 虫なし シャンプー済み トイレの躾済み

性格 先住猫や同居猫15匹と一緒にいますので、先住さんの居るお宅でも問題なく
生活出来きると思います。

甘えん坊でおてんばさんです。元気いっぱい、追いかけっこをしたりニャンプロで遊
んだりしてます。

物怖じしない子ですので初めてのお宅でも馴染むのに時間は掛からないと思います


yuu201227_20120228135035.jpg


動画

http://youtu.be/pG6vR_cg9tw

http://youtu.be/EPrIRpFNE_g

我が家で飼えればいいのですが、先住猫6匹、居候猫1匹、保護猫10匹が狭い家の
中で生活しており、ストレスが溜まり、これ以上は無理な状況です。

現在も病気療養中の猫や経過観察ちゅうの猫もいますし、外の猫達50匹の世話や
高齢猫が増えてますので、保護スペースの確保が必要です。

一人決まれば、次の子を保護できます。どうぞも、よろしくお願い致します

里親さまにお願い

① 完全室内飼い&脱走防止策の徹底が必ず出来る方

②ペット可住宅にお住まいの方

③トライアル期間を設けさせていただける方

④アンケートにご記入いただける方

⑤誓約書へのご記入、身分証明書のご提示。(当方も提示いたします。)

⑥自宅お見合いをして頂ける方

⑦お問い合わせの際は簡単な自己紹介をお願いします

関西近郊を希望しますが、良縁なら遠方の方でもお話させて頂きます




            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

■レインくんの預かり様ブログ 『ねこねこりん』

http://blog.goo.ne.jp/kyotonekorinrin



kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基
金のTNR助成金(オス3000円メス5000円)にて行っています。」


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ

ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

里親様募集中 CM(0) TB(0) top▲
サビちゃんの見送り&猫小屋に侵入者
一日遅れで書いてます。


2月27日

支出

キャットフード 2㎏×548円×7 3.836円

支出合計 3.836円


-78.978円


 001_20111010085915_20111031083757.gif


朝ご飯をあげる為に猫小屋に入っていくと


fu-dofida-.jpg


フードを入れてあった部分が取り外されて、1㍍先に棄ててあった

猫は水とフードが入ってない時に倒すことはあっても、差し込んでいる物を抜いて
棄てることは出来へん

誰かが入ってきて、嫌がらせのつもりで棄てたんやろうな

気に入らん人は家の敷地内でご飯をあげても気に入らんのやろうけど、それなら
直で言うてきて欲しいわ

それが原因かな、おっきいちゃん


okkiichann2012227.jpg


                         と  

金太郎ちゃんの状態が良くない


kintarou2012227.jpg


誰かがゲロ爆弾をした跡もあったし

二人とも食べへんとじっと寝ている

何か変な物を食べてへんかったらええけどな

また、キャリーを持って交渉やな、素直に入ってくれや

お昼からサビっ子ちゃんの見送りに焼き場に

職員さん、顔を覚えてるみたいで、料金システムの説明や支払いの事は知ってます
よねと言われた(汗)

慰霊碑に行くと猫の姿が見当たらへんし、今まで水入れやご飯入れが置いてあった
のに、すべて無くなってた

お参りに来る人から苦情が出たのかな

おかん的には墓守りにゃんこやて思ってたけどな、受け取り方は人それぞれやで言
われへんけど

ひっそりと生活してた猫達には住みにくい世の中になったな     

そのまま、ご飯の配達へ

昨日に続き、今日もかあさんが出てこない

何か合ったんかな

多分、年は海の番茶かあさんと変わらへんと思うし、前に下部動脈瘤で歩行困難に
なったけど、サプリで治って普通に歩いていたし、他は病気の兆候は見当たらへん
しな

明日こそ、出て来てくれるかな

その前にトラオちゃんに噛まれて手の甲に穴が開いて痛いわ





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

■レインくんの預かり様ブログ 『ねこねこりん』

http://blog.goo.ne.jp/kyotonekorinrin



kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基
金のTNR助成金(オス3000円メス5000円)にて行っています。」


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ

ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(2) TB(0) top▲