,
ルナちゃんの話は流れました。太郎ちゃんの目が
8syu_a_main_M3.jpg




お詫び

昨日、フォームメーラより支援の申し出を頂いた方へ

朝はメール受信をしてましたが、用事を済ませた後に返事を書くつもりでしたが
メールの返事を書こうとしましたら、メールが吹き飛んでしまいました。

折角のご厚意をこちらの不備で失礼な事になり、申し訳ありません

厚かましいお願いですが、再度、メールを送って頂けましたら、幸いです

どうぞ、よろしくお願いいたします


  010_20111024140541.gif


今日の朝、メールを開いたら、ルナちゃんの事を申し出てくれた方からお断りの
メールが入ってました。

やはり、家の改修費用が相当な額になるとの事でした。

我が家のような小さな家は2階の踊り場を挟んで、部屋があるので、脱走防止策
はそんなに費用は掛かりせんけど

今回、お話を頂いたお宅は2階に3部屋と洗面所があり、すべて廊下で繋がってま
す。

上がってからも2間分くらいのスペースがあるで、脱走防止をしようとすると改築工事
になると思うので、無理はお願い出来ませんので仕方がないです

また、改めてご縁探しをはじめる事になりました。

改めて、ルナちゃんとりょうちゃんの里親募集をはじめます

昨日、今日と朝寝坊生活で少しは体が楽になった

朝から空模様が怪しい、今にも降りそうな天気

家の片付けを終えて、11時過ぎにご飯の配達

公園の入り口で一昨日に続きみぃちゃんが待ってた


mii2012430.jpg


車の下にいるので、画面が暗いです

かあたまが居なくなって、出てこなかったらどうしようと心配したけど

忘れた頃にひょこりと出てくるみぃちゃん

ご飯場まで一緒に行ってご飯を食べた。

久しぶりに出て来た太郎ちゃんの左目が白濁しているように見える


tarou2012430.jpg


顔が動くので画像がぼやけているけど、目の異常は素人目に見ても分かる

問題はどうしてキャリーに入れるかやわ

太郎ちゃんくらい多いと、キャリーから飛び出してしまう。

一度の失敗は命取り、二度と出てこなくなる可能性がある

おっきいちゃんが隠れたまま、姿を見せなくなったし、マーブルちゃんはキャリー
を破壊して逃げたし

2度目でキャリーに入ってくれたけど

捕獲器にも2度目は入らへんやろうな

海のチビちゃん達も捕獲、治療せんとアカンのに、太郎ちゃんも治療ってどうする

何とか捕獲する方法を考えんとな

その前に目薬を差してと言われたら、暴れて、目薬は差さしてくれへんって思う

色々と考えたら、お先真っ暗闇

とりあえず、連休明けにちゃんとした画像を撮って神戸まで相談に行ってこよう




            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

■れもんちゃんの預かり様のブログ 『みんな同じ地球の上』
http://ktpsmk.blog.fc2.com/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

■ゆうちゃん、トライアル中
http://dooracing.blogspot.jp/

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基
金のTNR助成金(オス2000円メス4000円)
5月より新規募集をはじめます、どしどし募集して下さい。」


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ

ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

ルナ CM(4) TB(0) top▲
ルナちゃんのお見合い、微妙
8syu_a_main_M3.jpg




お願い


海の猫を捕獲するためには、テトラの中に捕獲器を仕掛ける必要があります

捕獲できるかどうかはその時の運次第ですが、捕獲した所で一人で上にあげる事
が出来ません

捕獲器をテトラに乗せると上がる足場がなくなります。

捕獲器の仕掛けや病院への搬送は一人でも出来ますが、中から上に上げる手伝
いをしてくれる方を探してます。

毎日ではありせんし、お天気との相談次第です。

時間の都合の付く方で手伝って頂ける方がおりましたら、メールホームより連絡を
下さい

よろしくお願い致します。



昨日はご飯の配達を先に済ませて、ルナちゃんのお見合い

お家も広くて、お父さんとおばちゃんも大の猫好き

驚いたのは、里親に申し込んできたのはお父さんやと思ってたら

高校生のお兄ちゃんが探して、ルナを飼いたいと言うてきたとお父さんが話して
くれた。

子供時分に猫を飼った経験はあるけど、それ以降6年間は猫を飼った事がない
ので、おとうさんも驚いたと言うてた

玄関は引き戸2セット分の広さがあり、人の出入りが多くて、下での生活は脱走
防止の意味でも無理かな

もし、ルナちゃんが行くのなら、2階のお兄ちゃんの居住区、3部屋での生活

2階から下へ降りられへんように脱走防止をしてくれると言うてくれて、有り難かっ
たわ

それに以前からうさぎや猫を飼っていたので、家がボロボロになってもかまへん

それは最初から分かっている事だからと言うてくれた。

医療費も結構、掛かりますよと言うたら、それも気にならへん

ほんでも、昼間の留守番の時間が長くなるのではと心配

今まで、多頭飼いの生活に慣れているルナには長時間、一人ぼっちでの生活は
ストレスになるかな・・・とも思う

一日中、おばちゃんは居るけど、高齢で猫と遊ぶ事は難しいかな

家も人もほんまに申し分ないお家なんやけどな、留守番の時間が気になる

なんか、微妙な気がする

二人一緒にと言われたら、諸手を上げてトライアル決定と言いたいけどな

後はお兄ちゃんの返事待ちなんやけど、おかんとしても悩むわ


本日、下僕があっちゅに襲われて、流血 (オーバー) 騒動

うちの下僕(旦那)は帰ってくるととあっちゅ~  とメロメロ   


akko2012428.jpg


膝の上に乗せては大満足

おかんには間違っても寄って来うへん

捕まったら、目薬か爪切りされるので、おかんは嫌いみたい

二人のLoveタイムを満喫していたはずなのに


akko2012428-1.jpg


この後、旦那が足が痛いからと伸ばしたその瞬間、手をガブリと噛まれた

下僕は噛まれた事にショックを受けて凹んでいる

すかさず、おかんの冷たい一言

あんさんは家来や思われているから、噛んでもええって思てるわ 

なんでやねん!!俺が一番、可愛がってるのに

もう家来は止めてやるといじける下僕

数時間後にはまた、あちゅぅ~とメロメロになるくせに(笑)

二人で仲良く喧嘩してくれや

おかんは関わらん事にするから

あっちゃんも一人だけ飼ってくれる家が理想的やな

猫が居ても大丈夫やけど、かなりの焼き餅やで、他の猫が膝の上に乗るのは許され
へんのやろうな

誰がこんな我が儘な猫に育てたんかな、責任者出てこい(おかんです)




            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

■れもんちゃんの預かり様のブログ 『みんな同じ地球の上』
http://ktpsmk.blog.fc2.com/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

■ゆうちゃん、トライアル中
http://dooracing.blogspot.jp/

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基
金のTNR助成金(オス2000円メス4000円)
5月より新規募集をはじめます、どしどし募集して下さい。」


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ

ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

ルナ CM(2) TB(0) top▲
04/28のツイートまとめ
mopnomama

doobike: 定位置 http://t.co/3PMfLm5a
04-28 09:57


未分類 CM(0) TB(0) top▲
04/28のツイートまとめ
mopnomama

doobike: 定位置 http://t.co/3PMfLm5a
04-28 09:57


未分類 CM(0) TB(0) top▲
あいちゃん絶好調、チビちゃん達の捕獲をするぞ
8syu_a_main_M3.jpg




支出

あいちゃんの薬・ちびちゃん・ちょびちゃんの薬

初診料 500円

あいちゃんの薬

フォルテコール 14日分 2.120円
ネフガード 14日分 2.120円
ソルラクト 900円

ちびちゃん・ちょびちゃん 鼻気官炎の内服薬 7日分 1.200円

消費税 317円

姫路 ⇔ 須磨海浜公園 1.640円

支出合計 8.297円


-196.244円


 001_20111010085915_20111031083757.gif


昨日は疲労困憊で、海の配達中に帰りたい気持ちと闘いながら配達を終えて、ブロ
グを書く元気もなし

一日、遅れで書いてます


お願い


海の猫を捕獲するためには、テトラの中に捕獲器を仕掛ける必要があります

捕獲できるかどうかはその時の運次第ですが、捕獲した所で一人で上にあげる事
が出来ません

捕獲器をテトラに乗せると上がる足場がなくなります。

捕獲器の仕掛けや病院への搬送は一人でも出来ますが、中から上に上げる手伝
いをしてくれる方を探してます。

毎日ではありせんし、お天気との相談次第です。

時間の都合の付く方で手伝って頂ける方がおりましたら、メールホームより連絡を
下さい

よろしくお願い致します。



昨日は神戸まで薬を取りに行き、先生にちょびちゃん達の薬の相談

その時にカメラを持って行ったら、画像判断が出来たけど、忘れた

ちょびちゃん達の毛色は黒と白の猫だから、栄養が行き届いてなかったら、黒毛の
部分が赤茶けた色になるので判断が付きやすい

食べているのは間違いないけど、栄養が行き届いてない

それを言うと先生は捕獲できたら、捕獲器ごとでもいいから連れてきて!!

テトラの中にいるから、難しいわと言うと腰が悪いんやで無理はアカンで

お互いにヘルニア持ちやで、同病相憐れむやな(笑)痛みが分かるもんな

ウイルス検査をしたらエイズか何かが出てくる気がするとおかんが言うと納得顔

頑張って捕獲して、検査出来るようにしないとね


cbi2012427.jpg


この子は症状がマシな方

携帯で撮ったので酷い子は撮れず

後の二人はガリガリで赤茶けた毛色をしている

あいちゃんは一日分の量を何度かに分けて食べているし、尿の色もレモン色まで回復
してると言うと、油断するとまた、出てくるからと輸液1本出された

元気な時は暴れて、点滴を外してしまうので点滴を入れるのも必死のパンツやわ

連休にでも、一度チャレンジしてみるかな

神戸から家に帰って配達に行くつもりやったけど、帰ったら絶対に動けんわと思ったの
で、そのまま配達へ

海のご飯の配達途中で、寝たい しんどい 配達を中止して、帰りたい衝動と戦って

何とか終わったけど、公園の片付けもそこそこに、おっちゃんとも遊ばんと帰ってそのま
ま、2時間も寝てしまった

おっちゃんに、明日はちゃんと相手するからね、ごめんねと謝りながら帰ってきた


最近のあっちゃんは旦那Love 


akko2012426.jpg


膝の上を独占して寛いでいる

旦那があっ姫が座っている、はやく撮ってくれってうるさいので、記念に

15人居ても、旦那に引っ付いてくれるのはあいちゃんだけ

普段から世話しているおかんの実力が分かったか!!と言うと

俺が、ご飯代も医療費代も稼いでいるのに

とブツブツと言うてる

そんなの関係ないとさらりと流す悪妻、こんなもんやで フフン(勝った)

今日はルナちゃんのお見合い

まずは家を確認して、ちゃんと脱走防止をしてくれるか話をして、脱走防止完了後にルナ
ちゃんを連れてお見合いの予定

マーブルちゃんは11日に引き取りに行って、こちらでワクチンと健康診断後にお届け

あんちゃんはあちらこちらと移動させるとまた、一からやり直しやで、里親さんが決まるま
では、預かるとキッパリ

あんちゃん、犬のお姉ちゃん、ショコラちゃんやあずきちゃん、こつぶちゃんとは追いかけ
っこをするまでになったそうです。

ただ、ショコマリさんが触るのは無理だけど、少しずつ馴染んでいるのでこのまま置いとい


お母さんの介護もあるのにと言うと、それなん気にせんとってと言われて、もう少しお任せ
する事にしました。

寝込んでいる場合やないわとは思うけどな・・・・頑張ろう!!




            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

■れもんちゃんの預かり様のブログ 『みんな同じ地球の上』
http://ktpsmk.blog.fc2.com/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

■ゆうちゃん、トライアル中
http://dooracing.blogspot.jp/

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基
金のTNR助成金(オス2000円メス4000円)
5月より新規募集をはじめます、どしどし募集して下さい。」


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ

ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

あい CM(0) TB(0) top▲