,
ぱんだちゃん&あやめちゃん失明、花音ちゃん片目失明の可能性あり
8syu_a_main_M3.jpg




ご支援有り難う御座います

収入

佐賀県 nagaisi.junko様 ご飯場の折りたたみ傘
おかん用 おやつ お茶 サプリ

支出

姫路 ⇔ 須磨海浜公園 1.640円

支出合計 1.640円


-78.141円


 001_20111010085915_20111031083757.gif


3にゃんのお見舞い


名前も決まりました

キジ白 ♀ 花音ちゃん片目失明


kanon2012630.jpg


kanonkarute.jpg


お腹に回虫を飼育中

アメショーMix あやめ ♀ 両目失明の可能性大


ayame2012630.jpg


ayamekarute.jpg


八われ ぱんだ ♂ 両目失明の可能性あり


panda2012630.jpg


pandakarute.jpg


昨日、目の洗浄をして随分と綺麗になったけど

まだ、膿みが出ているので治療は不可

昨日から強制給仕をしているけど、飲んだ量は10〜20ccくらい

先に体調を戻して、それからシラミや目の治療を始める予定

入院期間はと聞くと未定、どれくらいになるかは本猫次第


兄姉、ほんまに仲がいいわ


cbifamily2012630.jpg


3にゃんで寄り添っている

この子らの保護が後1日遅れていたら、ダメだったかも言われてゾッとした

捨てられたのか、育児放棄されたのかはわからへんけど、遺体を見つけんとほんま
に良かった

失明するかも知れへんけど、生きていればきっといい事があるはず

早く直してお家に帰ろうな

世界に一つだけの家族を探そうな、目が見えへんでもそれも個性って言うてくれる家
族を探そうな

おかんも頑張るからキミたちも頑張って元気になろうな




            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃんはトライアル中、あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

■れもんちゃんの預かり様のブログ 『みんな同じ地球の上』
http://ktpsmk.blog.fc2.com/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


そと猫が行う猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は
公益財団法人どうぶつ基金から
みみ先カット猫TNR助成金(オス3000円メス5000円を
いただいて行っています


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ

ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

ぱんだ・あやめ・カノン CM(0) TB(0) top▲
チビず3にゃん入院、あっちゃん、ワクチン
8syu_a_main_M3.jpg



昨日はお昼から寝込んでしまい一日遅れで書いてます

ご支援有り難う御座います

6月29日

収入

ヴォータン様 姫路 ⇔ 須磨 高速代 ガソリン代

秋田県 hasimoto.yumi様 Dフラクション

東京都 ohara.kaoru様 支援金 3.000円

ooki.tomoko様 支援金 10.000円

支出

あっこちゃんのワクチンとあいちゃんと太郎ちゃんの薬

あっちゃんの5種混合ワクチン 4.000円

太郎ちゃんの内服薬 21日分 1.460円

あいちゃんのホルテコールとネフガード 21日分 2.880円

消費税 410円


収入合計 13.000円

支出合計 8.750円

+4.250円


-76.501円


 001_20111010085915_20111031083757.gif


またまた、ヴォータンさんに無理なお願いをして神戸まで通院

チビ3にゃんとあっちゃんと茶々こ姫の診察とワクチン接種に

カメラを忘れて画像がありません

茶々子姫の耳の中を見た先生、歓喜の声を上げて、目はうるうる

長いこと、耳の調子が悪くて、真っ黒な耳垢もどきが出ていたのに、普通の色に戻
っている

本にゃんは強引に連れてこられて超ご立腹

せっかくの美人ちゃんが台無しやで

体重は100e減でヴォータンママが喜んでいた

次はあっちゃんの番

意外と平然と体重測定と聴診器診察を受けてた

先生から10歳とは思えんくらい元気やって褒められた

ワクチン接種にも動じる様子もなくすんなりと出来た

最後がチビ3にゃんの診察

目を見て、体を見た先生から悲鳴が

しらみご一行様が大量発生+目がドロドロ+脱水

緊急入院で治療を始める事になった

診察時間には出来へんから、診察終了後に目の洗浄をする事になった

3にゃんを預けて、太郎ちゃんのトキソの結果は126倍

前回、62倍に下がっていたのに、また上がっている

あいちゃんと太郎ちゃんの薬を貰って終わり

先生にDフラクションの事を聞いたら、効果の程は分からへん

まぁ、ええわ。飲ませてみる価値はあるしな

帰りはあっ姫が車内で大騒ぎ、お静かにお願いします

夕方、チビズの事で連絡が入った

しらみが大量発生しているのでマルガリータにしてシラミの治療をする

食べられるようになったら目の治療や他の治療も始めるからと言われた

明日、会いに行って話を聞いてこようと思う

何とか目が見えたらいいけどね


きょうのにゃんこ


runa2012629.jpg


巨大猫のルナちゃん

ほんまにおにゃごなのか

それとも付けている物が間違ったのか

5㎏は優に超えてると思うわ、トラちゃんより巨大やもんな




            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃんはトライアル中、あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

■れもんちゃんの預かり様のブログ 『みんな同じ地球の上』
http://ktpsmk.blog.fc2.com/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


そと猫が行う猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は
公益財団法人どうぶつ基金から
みみ先カット猫TNR助成金(オス3000円メス5000円を
いただいて行っています


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ

ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。

あっこ CM(0) TB(0) top▲
捨てられ赤ちゃんorおかあさんからの委託赤ちゃん?
8syu_a_main_M3.jpg




ご支援有り難う御座います

収入

愛知県 sekido.naoko様 猫缶

takekawa.yuu様 支援金 5.000円

支出

カロリーエース 298円×2 596円

収入合計 5.000円

支出合計 596円


-81.251円


 001_20111010085915_20111031083757.gif


モカちゃんのご飯場に降りていくとビックリな出来事が


cbis2012628.jpg


ご飯の中に赤ちゃんにゃんこが3人も居る

見たら目は潰れているし、グッタリしているし焦った

一番手前の八われちゃんに手を伸ばしても逃げへんから、そのまま抱いて、テトラ
脱出

後二人をどうするか悩んですえにナイロン袋があったので、二人を入れて


cbis22012628.jpg


強引にで単車のヘルメット入れの中に3と人とも収納して、一目散に帰宅

ごめんな、キャリーがなかったし、そのまま放置も出来へんかったから

連れ帰って、キャリーにカイロを入れて保温OK、次はカロリーエースを買って、チ
ビ達にシリンジで飲ませた

あまり欲しそうにはしてなかったけど、とりあえず何か飲まさないと明日まで持たへ
んわ

3チビにシリンジで飲ませて、リンデロンがあったので、目を拭きながら目薬をさし
て、少しでも開くようにと思ったけど、こっちはダメだった

まだ名前のないチビず


cbi12012628.jpg


cbi22012628_20120629000230.jpg


cbi32012628.jpg


2回目食事は10時過ぎ、キャリーの中を見たらうんPが出ていた

保温して落ち着いたのか、シリンジで飲ませようとすると抵抗してくる

夕方からしたら随分と元気なって良かったよ

この3にゃん、飲みながらウトウトと居眠りしている

よほど、疲れていたのかな、可愛そうにな

食後は3にゃん固まって


cbi201628.jpg


この子らの親は26日に出てきた蘭ちゃん似の子が自分で育児出来へんからと託
した子かと思ってたけど

26日に初登場で生後1ヶ月の子を3人も連れて歩いてたとは思いづらいしな

やけに人慣れしている、膝の上で飲ませると安心してる

お外様の子なら威嚇するのに、人に寄り添って寝るとは、飼い猫か?

モカちゃんのご飯場にいつも配達しているのはみんなが知ってるから、拾って手に
負えんようになってご飯の中へ置いたんか

捨て猫なら許されへんで

お外様のおかあさんも調子悪そうにしてるし、み~ちゃんは姿を消すし、まめは胸水
が溜まってる疑惑があるし

太郎ちゃんの事、あいちゃんの事で精神的にもいっぱい・いっぱいやで

発狂しそう。

ほんでもこの子らを見たら見捨てられへんし、泣きそう

明日はヴォータンさんに無茶ぶりのお願いして、神戸まで行ってきます

目がちゃんと治ってくれたらいいけど




     京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃんはトライアル中、あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

■れもんちゃんの預かり様のブログ 『みんな同じ地球の上』
http://ktpsmk.blog.fc2.com/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


そと猫が行う猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は
公益財団法人どうぶつ基金から
みみ先カット猫TNR助成金(オス3000円メス5000円を
いただいて行っています


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ

ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(6) TB(0) top▲
行方不明から1年あまり、きなこくんを探してます
8syu_a_main_M3.jpg




2011年4月29日から迷子になったきなこくん、あれから1年が過ぎ、情報がありません

飼い主さんも諦めずに探しておりますので引き続き、リンク協力をお願いします。

リンク、転載、大歓迎。

リンクはこちらまで  リンク お願いします。

注意!!

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携し
ており、猫の遺体が見つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっ
ておりますがまだ連絡はありません

勝手に処分する事はありませんので、諦めずに探してます



京都市左京区京都市左京区修学院中林町より、行方不明になっているきなこくん
の情報が集まりませんので、再掲載です

連絡先 山田獣医科病院  075-781-5489

mail: koto_nail☆yahoo.co.jp

メールはねこねこりんの斑猫さんのものですが連絡を頂けましたら責任を
持って病院に連絡を入れますのでご協力をお願いします


名前は、きなこ ♂(去勢済み)体重6kg

茶トラ柄で、尾の先は白い 右目が白濁しています

性格は、人や犬を怖がらないそうです

道の真ん中でも堂々と歩く。歩く姿は、少しがに股っぽい

ご近所では、きいちゃん。や きなこちゃん。と呼ばれていました

名前を呼ぶと反応はすると思います(振り向く程度だと思います)

家族以外には抱っこはされないと思います。

行方が分からなくなったときは、緑色の迷彩柄の首をしていました


92a2e16dd507bf40f3beafac0c3aa79a.jpg


2011年4/29から、行方がわからなくなっています。


元々は、野良ちゃんで獣医さんのお家で飼われていたのですが野良時代か
ら、ご近所には行くところが何カ所もあり毎日お散歩に出かけていたそうです
帰ってきたときは、大きな声で鳴いて知らせてくれてました。
夜には必ず、帰宅していたそうです。


ec6149dac5fbf02484366713ac5b100f.jpg


kinako2.jpg


kinako3.jpg


もし、似た子でも見かけましたらご連絡下さい

家族が心配しております、些細な情報でも構いません

ご協力の程、曲げてお願い致します

           ↓  画像の追加  ↓

ねこねこりんさんから、きなこくんの写真が追加でアップされました


kinako1.jpg


きなこくん、生後1ヶ月くらい


kinako2.jpg


へそ天、リラックスちゅう


kinako3.jpg


きょうだい仲良くしているところ


kinako4.jpg




            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃんはトライアル中、あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

■れもんちゃんの預かり様のブログ 『みんな同じ地球の上』
http://ktpsmk.blog.fc2.com/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


そと猫が行う猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は
公益財団法人どうぶつ基金から
みみ先カット猫TNR助成金(オス3000円メス5000円を
いただいて行っています


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ

ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

行方不明猫(犬) CM(2) TB(0) top▲
捕獲失敗&狸が再出没
8syu_a_main_M3.jpg




ご支援有り難う御座います

6月27日

収入

神奈川県 takahasi.akiko様 支援金 30.000円

収入合計 30.000円


-85.855円


 001_20111010085915_20111031083757.gif


一日、遅れで書いてます。

昨日は天気予報で木で金は晴れるって言うてたから捕獲準備

姫ちゃんは居なかったので、海の子の捕獲準備

まずはアビちゃんが堤防の上に居たので捕獲器をセットしたけど、空振り

次はまりちゃんもチビまりちゃんも空振り

その前にお試しフードをあげた時はみんな喜んで食べたやん

食い逃げはアカンやろう!! 詐欺やで

まりちゃんチビ


maribay2012627.jpg
maribay2012615.jpg


2枚の黒チビちゃんと1枚目の黒チビちゃんは同じ猫です。

まりちゃんのご飯場の配達を終えて、次のご飯場、茜ちゃんやおかあさんのご飯場
に行ったら猫が見当たらへん

変やなと思いながら、中へ降りかけたら狸がいる

最近、狸が居なくなって良かったって言うてた矢先にまさかの出没

顔を合わせたら慌てて逃げていったけど、猫達にとっては危険な存在

ご飯も根こそぎ食べてしまうし、猫を襲うし、危ないわ

モカちゃんのご飯場の猫達も姿を消している

まさか、狸に襲われたんやろうか

再び、まりちゃんのご飯場に帰るとチビ達の内、茶白の子はまりちゃんと一緒に走り
回っていたけど、茶トラと黒猫ちゃんの姿が見えへん

狸よけのウルフピー


100cc.jpg


を再度、設置せんとアカンやろうな

メーカーのHPを見たら猫と狸に対する効果は△になっていたけど

猫には効果なしだから安心出来る、狸は前回もこれを設置後は姿を消したので効果が
あったのかなと思う

さっそく注文した。

しかし、おかん的には悪臭。でも猫は何の反応もせんから大丈夫やろうな

公園に帰ったらサンボちゃんが出てきたのを見たグレちゃんが追いかけて

それを見たマーブルちゃんは


marble201267.jpg


木の上からおかん、何とかしてと必死に訴えてる

もちろん、グレを怒って、脅して許したった

何でサンボちゃんを見るといじめるんかな、またやったらシバく !!


きょうのにゃんこ


きょうはトラちゃんだ~にゃ


torao2012627-1.jpg


画像を加工したら見事な化けっぷり (笑)


torao2012727.jpg


本物より数段はイケメンになってるわ

これを里親募集に使ったら詐欺やって言われそう




            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃんはトライアル中、あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

■れもんちゃんの預かり様のブログ 『みんな同じ地球の上』
http://ktpsmk.blog.fc2.com/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


そと猫が行う猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は
公益財団法人どうぶつ基金から
みみ先カット猫TNR助成金(オス3000円メス5000円を
いただいて行っています


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ

ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(0) TB(0) top▲