,
あやめちゃん、高熱でも食欲あり。ぱんだちゃんの墓参り
8syu_a_main_M3.jpg




ご支援有り難う御座います

収入

ヴォータン様 姫路 ⇔ 須磨 高速代 ガソリン代

支出

ぱんだちゃんの入院治療

診察料(7/22~27) 500円×6 3.000円
レントゲン撮影 1.500円
留置針装着 750円
輸液 2.750円×6 16.500円
静脈注射(7/22~24) 450円×3 1.350円
筋肉注射(7/23~27) 450円×5 2.250円
入院料 750円×6 4.500円

消費税 1.492円

あやめちゃんの通院

診察料 500円
皮下注射 575円
筋肉注射 500円
内服薬 7日分 705円
アペ 100円×10 1.000円

消費税 170円

支出合計 34.992円


-266.590円


 001_20111010085915_20111031083757.gif


ぱんだちゃんに温かい言葉を掛けて頂き、有り難う御座いました。
コメントのレスが遅れて申し訳ありません。
すべてのコメントに返事を返すのは勝手ですがもうしばらくお待ち下さい
少し時間が経ち、心の整理がつきましたらコメントを返させて頂きます。
沢山の方からの温かいコメントに心が癒されました。



昼過ぎから少し、体が熱いかなと思ってたけど、水曜日は眼科さんの通院やし、そ
れまで様子見かなと思ってたけど

夕方から熱が上がる一方、迷ったけど、やはり

9時過ぎにヴォータンさんに毎度の無茶ぶりお願い

今日の通院のお願いをしたら快諾してくれた。

いつも突飛なお願いにもかかわらず、快諾してくれるヴォータンさん感謝です。

体重 700g? 体温 40°

先生に家のベビースケールで計ったら750gあったけど、体重が減ったのかなと聞い
たら、病院の体重測定器は古いから四捨五入するから700gの表示になるんやて

フフン、病院の器具に勝ったと内心、喜ぶおかん(単純なアホやわ)

熱の原因は目からの雑菌が入ったせいかもと言われた

言われたらそうかも

2日間も寝込んで目の洗浄をしてなかったせいやと思うと申し訳なくて、ごめんな

帰ってから、お昼ご飯

2回に分けて完食、熱があっても食べてくれるからまだ救われるわ

食後にベットで寛いで居るところを花音ちゃんに襲われて


ayame-kanon2012731.jpg


ベットの縁まで逃げるあやめちゃん

花音ちゃんはおかんからデコピンのプレゼント

邪魔者が居なくなって


ayame2012731.jpg


ようやく爆睡 ZZzzz

おなかポンポン、可愛い寝姿やわ(親馬鹿)

お昼からぱんだちゃんの墓参り

斑猫さんからのお花をお供えに行ってきました


ieihi2012731.jpg


沢山の仲間と一緒に休んでいます。

今回は珍しくお花が少なめ

いつもならこの前にバケツに入ったお花がいっぱいあるのに

今日も墓守りにゃんちゃんの姿は見当たらなかった

追い出されたのかな、動物慰霊碑の可愛いお守りさんだったのにね

墓参りが終わって、ご飯の配達

今日はちゃんと缶詰を忘れんと持って行って、猫から許して貰えたわ

フードが底をつきかけたご飯もあったりして、反省してます。

猫がいるから元気を貰える、居るから生きがいになる

みんなからパワーを貰って日々の生活が成り立っているんやと実感中のおかんです

猫達に多大の迷惑を掛けたおかん、深く反省してます、ごめんなさい




            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃんはトライアル中、あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

■れもんちゃんの預かり様のブログ 『みんな同じ地球の上』
http://ktpsmk.blog.fc2.com/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


そと猫が行う猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は
公益財団法人どうぶつ基金から
みみ先カット猫TNR助成金(オス3000円メス5000円を
いただいて行っています


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ

ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

ぱんだ・あやめ・カノン CM(0) TB(0) top▲
7月分の収支報告と暑中見舞い
8syu_a_main_M3.jpg




           cat1.jpg


今月はぱんだちゃんが虹の橋へ旅だったり、あやめちゃんが入院したりと、落ち着
く暇のない1ヶ月でした。

そんな不安定な状況の中でも支えて下さる方のお陰様で今月も乗り切る事が出来
ました。

心より感謝申しあげます。有り難う御座いました。

収入

支援金 91.000円

キッチンチャット&キョロアフリエイト様 3.066円 

支出

医療費 216.757円

交通費 16.040円

フード代 21.104円

送料 2.100円

雑費 2.480円

火葬代 3.000円

収入合計 94.066円

支出合計 263.481円

来月へ繰越し -169.415円



-247.556円




            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃんはトライアル中、あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

■れもんちゃんの預かり様のブログ 『みんな同じ地球の上』
http://ktpsmk.blog.fc2.com/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


そと猫が行う猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は
公益財団法人どうぶつ基金から
みみ先カット猫TNR助成金(オス3000円メス5000円を
いただいて行っています


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ

ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

収支報告 CM(0) TB(0) top▲
ぱんだちゃん見送り、おかんくたばった
8syu_a_main_M3.jpg




取り込んで収支報告が遅れました事、深くお詫び申しあげます

ご支援有り難う御座います

7月28日

収入

東京都 tanaka様 キャットフード

高知県 yamamoto.takako様 支援金 5.000円 キャットフード 缶詰 おもちゃ
おかんのおやつ

支出

ぱんだちゃんの火葬代 3.000円

収入合計 5.000円

支出合計 3.000円

+2.000円


-231.598円

7月29日

収入

京都府 斑猫様 ぱんだちゃんへお花


-231.598円

ぱんだちゃんの入院費は後日に支払いに行きます


 001_20111010085915_20111031083757.gif


金曜日にぱんだちゃんが亡くなって、おかんの緊張の糸が切れたのか

それまで大人しくしていた扁桃腺が一気に爆発

夜中から熱が出て、土曜日の昼過ぎまで寝込んでいたけど、ぱんだちゃんを送りに
行かんとあかんし

2時過ぎに準備していたら

送る寸前であやめちゃんが最後の別れ


panda-ayame2012728.jpg


それまで寄りつかなかったのに、最後のお別れをしてくれた

受付時間がギリギリで何とか焼き場に間に行ってホッとしたわ

ぱんだちゃんを見送って、そのままご飯の配達

缶詰を持って行ったつもりが袋の中を見たらカリカリ

途中のホームセンターでフードは買ったけど、缶詰は持って行ったつもりだったか
ら買わず

今更、買いに行く元気もないし、そのままカリカリだけ配達して帰って来た

みんな怒ってるけど、ごめんな

帰ってから、そのまま寝込んで、日曜日も丸一日、動けず

今日は斑猫さんから貰った花


hana_20120730195130.jpg


をぱんだちゃんの所へ持って行くつもりが

フラフラするので、また熱が出たと計ってみたら

今度は34.3°? 次は35° 熱が下がりすぎてフラフラしている

今日までは休んで明日から動き始めよう

夕方からあやめちゃんが熱をだしている


ayame2012730.jpg


ぐったりしている。

そこに花音ちゃんがお見舞いのつもり


ayame-kanon2012730.jpg


ぱんだちゃんに続き、あやめちゃんが熱を出してきた

明日、病院に行ってこよう

ただの風邪ならいいけど




            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃんはトライアル中、あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

■れもんちゃんの預かり様のブログ 『みんな同じ地球の上』
http://ktpsmk.blog.fc2.com/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


そと猫が行う猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は
公益財団法人どうぶつ基金から
みみ先カット猫TNR助成金(オス3000円メス5000円を
いただいて行っています


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ

ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。

thema:里親探し - genre:ペット

虹の橋 CM(2) TB(0) top▲
ぱんだちゃん4時半過ぎに虹の橋へ旅だちました
8syu_a_main_M3.jpg




支出

姫路 ⇔ 須磨海浜公園 1.640円


支出合計 1.640円


-233.598円


 001_20111010085915_20111031083757.gif


ぱんだちゃん7月27日 4時半過ぎに虹の橋へ旅立ちました


panda2012727.jpg



9時半過ぎに病院に着いてぱんだちゃんと面会

昨日は36.1° 血尿 下痢 アペ20ccずつ2回

今日は体温34°まで低下

先生にぱんだちゃんを連れ帰る旨、言うて退院の準備

先生からは点滴を外すと数時間の命やけど、ええかって言われたけど

例え、数時間でもかまへん、意識も無ないかもしれへんけど、みんなと一緒やと意
識の中でも分かってくれるんちゃうんかなと勝手に思って

連れ帰って来た

これがええことか悪い事かはおかんには判断できへん

唯一、思うのはぱんだちゃんに最後に兄姉と一緒に過ごして欲しいって勝手な願い

もしかしたら、病院で点滴を付けていたら後、2~3日は延命出来たかもしれへん

おかんの身勝手かもしれへんけど、おかんはこれで良かったと思う

連れ帰ってみんなの待っている所へ置くと、花音ちゃんやあめやちゃんがお帰りと歓


なめたり、つんつんと挨拶したり、見ていると連れ帰って良かったと思った


panda-kanon2012727.jpg


花音ちゃんぱんだちゃんが息を引き取った後に何か感じているのか、しきりとぱん
だちゃんの上に乗っかってる

普段なら怒るけど、今は有り難うっていいたい

あやめちゃんは怖がっているのか近づくことをしない

花音ちゃんはお姉ちゃんであやめちゃんは妹かなとか思った

でも、どうしても納得出来へん

まだ2ヶ月も生きてへんかもしれへんのに、なんで死ななアカンの

旦那が帰ってきて、ぱんだちゃんが亡くなったのを報告

辛すぎる現実

何で なんで 何でやねん!! ぱんだちゃんがどんな悪いことをしたから

なんで命を奪われなアカンの

これから先、何年も楽しい事がいっぱい待ってたはずやに

おかんが悪いんやな、ちゃんと見てやる事が出来へんかったから

最後の選択は正しかったのかな

今日はみんなでお別れ会、最後まで頑張ってくれてありがとう

こんな情けない、何も出来へんおかんを選んできてくれてありがとう

明日はぱんだちゃんを見送りに行ってきます。

虹の橋では沢山の兄ちゃん・姉ちゃん達が待ってるからね

みんなで仲良くするんやで

おかんが虹の橋へ行ったらいっぱい謝るからね、それまで待っててや




            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃんはトライアル中、あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

■れもんちゃんの預かり様のブログ 『みんな同じ地球の上』
http://ktpsmk.blog.fc2.com/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


そと猫が行う猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は
公益財団法人どうぶつ基金から
みみ先カット猫TNR助成金(オス3000円メス5000円を
いただいて行っています


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ

ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

虹の橋 CM(21) TB(0) top▲
あやめちゃん、洗眼・点眼・服用
8syu_a_main_M3.jpg



7月26日

支出

あやめちゃんの治療

初察料 1.500円
前眼部検査 2.000円
点眼薬① 600円
点眼薬② 2.650円×2 5.600円
洗眼セット 2.800円
埋伏薬 7日分 2.100円

消費税 730円

支出合計 15.330円


-231.958円


 001_20111010085915_20111031083757.gif


昨日は疲れてブログを一日遅れで書いてます。

今日は神戸の病院が休み、電話でぱんだちゃんの容体が急変したと連絡が入らへん
かとハラハラ

ちょこまかと電話を確認するけど、連絡はない

昨日は朝はあやめちゃんの眼科さんへ

前回の予約の時はあやめちゃんが入院中でぱんだちゃんだけ診察

今回はぱんだちゃんが入院中であやめちゃんだけが診察

先生にぱんだちゃんの症状を説明して、今回は来れない事を報告

先生が呆れながら、大変ねって言うてくれた

ここの先生も外の子は初めて見る感じがしたけど、どこかの病院のように差別はせ
ずにちゃんと診察してくれた

あやめちゃんの目を見た先生が舜膜が癒着しているし、眼球に穴が開きかけてる

時間を掛けて少しずつ傷の修復をしていかないと眼球が無くなってしまう

ただし、見えるようなるかは分からへん

医者でも見えているか、どうかの判断は出来へん

日常生活に支障がなければ、それが一番だからと言われた

洗眼セットを出してくれて、使い方も丁寧に説明してくれた。

目やにが着くと眼薬の入りが悪くなるから、ちゃんと洗って下さいと注意された

あやめちゃんの病院が終わったのが12時半

今回は花音ちゃんもキャリーに一緒に入れたので、あやめちゃんが大人しかった

2時から旦那の新抗がん剤の治療方法と副作用の説明があるので焦ったわ

3時まで説明を聞いて、それからお昼ご飯を食べて、しんどくて、1時間ほど昼寝

起きてからご飯の配達

帰ってから動く気を起きへんから出来合い品で夕食

おかんがバタバタしているせいでみんなを構う時間もない

こんな事ばかりしているから、病気の兆候を見逃すんやなと思う

こんな状態で猫の保護するのもどうかと思うわ

ちゃんと世話が出来て初めて保護した意味があるのに、親失格やな

明日はぱんだちゃんの様子を見て、退院させるか、治療継続するか決めてきます。

少しでも体温が上がってますように




            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃんはトライアル中、あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

■れもんちゃんの預かり様のブログ 『みんな同じ地球の上』
http://ktpsmk.blog.fc2.com/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


そと猫が行う猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は
公益財団法人どうぶつ基金から
みみ先カット猫TNR助成金(オス3000円メス5000円を
いただいて行っています


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ

ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

ぱんだ・あやめ・カノン CM(0) TB(0) top▲