,
がっちゃん部屋デビュー、保母さん登場
remon2013113.jpg れもんちゃんのお試し募集中

れもんちゃんの預かりさんが後1年半位でオーストラリアに永住します。
その後は家に帰ってきますが、猫が嫌いな事もあり、一部屋での生活になり、ス
トレスが心配です。
家に帰ってきた時の様子は左のれもんの項を見て下さい。
それまでに何とか里親さんを見つけたいと思います。
人見知り、家見知りしないれもんちゃんとお見合いしてみませんか


日常はこちらから  「みんな同じ地球の上」


4.gif



ご支援有り難う御座います

3月30日

収入

島根県 gimon.keiko様 キャットフード

takekawa.yuu様 支援金 3.000円


-40.931円


 001_20111010085915_20111031083757.gif



先生は薬を飲み終わるまでは隔離だと言ってたけど

鼻気官炎も治った感じやし、いつまでもケージと隣の部屋で一人遊びは可哀想やで
部屋デビューさせました。

さっそく、保母さん登場(笑)





花音ちゃんががっちゃんの毛繕い

普段はりょうちゃんより強くなって?暴れん坊将軍をしているのに 

我が家のおんにゃのこが育児するのは珍しいわ

まだ旦那には見つかってないけど 

そのうちにバレるやろうな

で・・・毎度の会話

どこから連れてきたん、外から

何で入れたん? 死にかけていたから

誰や!! がっちゃん

何ヶ月や? 3ヶ月

これで我が家の保護猫メンバーの仲間入り おかんの入れたもん勝ち 

おもちゃの反応も上々、可愛くて食べたいくらい

下ではおかんの仕事を邪魔するにゃんたち


ゴミを片付けるつもりが、おもちゃに早変わり





りょうちゃん、まーくん、ルナちゃんが遊んでいる

まぁ~いいけどね、片付けは後でも出来るし 

ほんまに袋が好きやな



きょうのにゃんこ


夜はトラちゃんの至福の時間


torao201330.jpg


気持ち良さそうに爆睡中のトラちゃん

幸せそうな顔して、なんの夢を見ているのかな

あっちゃんは斑猫さんからプレゼントされた猫ベッド(手作り)が気に入ったみたい


akko2013330.jpg


一日中、この上で寝ている

ご飯とトイレ以外はここがお気に入り

このベッドはあっちゃん専用やね






            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』


■れもんちゃんの預かり様のブログ 『みんな同じ地球の上』
http://ktpsmk.blog.fc2.com/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

がっちゃん CM(0) TB(0) top▲
末っ子気質で甘えん坊まーくんの里親募集
remon2013113.jpg れもんちゃんのお試し募集中

れもんちゃんの預かりさんが後1年半位でオーストラリアに永住します。
その後は家に帰ってきますが、猫が嫌いな事もあり、一部屋での生活になり、ス
トレスが心配です。
家に帰ってきた時の様子は左のれもんの項を見て下さい。
それまでに何とか里親さんを見つけたいと思います。
人見知り、家見知りしないれもんちゃんとお見合いしてみませんか


日常はこちらから  「みんな同じ地球の上」


4.gif



manabu201336s.jpg




保護の経緯

2012/10/30日にテトラの中でうずくまっている所を中学生くらいの子が見つけて、
見に行くと身動きも取れずにグッタリしていたので保護

兄弟のクロエちゃんは捕獲失敗

外で頑張っています。

保護当時は鼻気官炎で目は開いてませんでしたので、眼球が残っているか心配しま
したが残ってました。

保護当時の様子

http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-2306.html

現在はすべての治療は終了してます。

仮名 学 まーくん 推定年月日 2012/9/1日生まれ 2012/11/14 ウイルス
検査 エイズ・白血病陰性 5種ワクチン接種済み ノミ駆除済み 虫駆虫済み 
トレイの躾済 去勢手術は生後8ヶ月過ぎに手術します


manabu201212_20130330095712.jpg


性格 保護当時、一番下と言うこともあり、大人猫さんや先に来た、あやめちゃん
や花音ちゃんに溺愛されて恐い物知らずで大人猫さんとも遊んでます。

人見知り、家見知りはしません 腕白で甘えん坊


manabu2013313_20130330095712.jpg


まだ、沢山の保護猫がおります。
一人決まれば、次の子を保護する事もできます。よろしくお願い致します。

譲渡に際して、これまでに掛かった費用は一切、請求する事はありません。

里親様にお願い

① 完全室内飼い&脱走防止策の徹底が必ず出来る方

②ペット可住宅にお住まいの方

③トライアル期間を設けさせていただける方

④アンケートにご記入いただける方

⑤誓約書へのご記入、身分証明書のご提示。(当方も提示いたします。)

⑥自宅お見合いをして頂ける方

⑦お問い合わせの際は簡単な自己紹介をお願いします

関西近郊を希望しますが、良縁なら遠方の方でもお話させて頂きます



自宅お見合い、自宅お届けをご了承下さい。

途中での引き渡しや知人宅での譲渡は行っておりません。







            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』


■れもんちゃんの預かり様のブログ 『みんな同じ地球の上』
http://ktpsmk.blog.fc2.com/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

里親様募集中 CM(0) TB(0) top▲
たぬきちゃんのご飯場に捨て犬?カラスに取られた
remon2013113.jpg れもんちゃんのお試し募集中

れもんちゃんの預かりさんが後1年半位でオーストラリアに永住します。
その後は家に帰ってきますが、猫が嫌いな事もあり、一部屋での生活になり、ス
トレスが心配です。
家に帰ってきた時の様子は左のれもんの項を見て下さい。
それまでに何とか里親さんを見つけたいと思います。
人見知り、家見知りしないれもんちゃんとお見合いしてみませんか


日常はこちらから  「みんな同じ地球の上」


4.gif



昨日の続きです。

海のご飯場、たぬきちゃんやお嬢さんのいる所に突然現れたわんちゃん


suteinu2013329.jpg


首輪はしているし、人懐っこいから飼い犬やとは思うけど?

捨て犬?それとも下でわかめ取りをしている人がノーリードで放しているんやろう
かな

たぬきちゃんが怒って威嚇しまくり

危なくていかんわ

捨て犬なら首輪外した方がええんかな、管理センターへ届け出るべきかどうか迷い
ながら帰ってきた

捨て犬ならセンターに届けたら、いずれは殺処分されると思うと言われへん

今日、行って、まだ居てたら警察に届け出た方がいいか、悩む所やわ

岩場にぷりんちゃんか誰か分からへんけど、猫を見つけたので、ご飯入れをそのま
ま放置して見に行き、帰ってきたらご飯とスプーンをカラスに取られた

カラスは光りもんが好きやとは聞いてたけど、スプーンを持ち逃げするか

盗られた後は手で缶詰を混ぜる羽目になったやんか(大激怒)

また、スプーン2本追加


皆様、知恵を貸して下さい

先月まで順調に捕獲出来たけど、今月は目標の半分の5にゃんだけ

捕獲器を見ただけでスルーされて、発情期が来て、出産ラッシュ目前です。

捕獲時に何を入れてますか?鍵コメか左のメールフォームより送って下さい

よろしくお願い致します。

公園で捕獲待ちの子


mikan2013329.jpg

hime2013329.jpg

tama2013329.jpg


みかんちゃんも顔立ちから見ると女の子に見える

後はしろちゃん?姫ちゃんのご飯場に現れる子も女の子ぽい

公園だけで4にゃんの女の子疑惑のある子がいる。

海のご飯場


ojousann2013329-1.jpg


けんちゃんとがっちゃんをおかんに託したのかな?

引き渡してホッとしたのかな

最近はとてもフレンドリー、呼ぶと走ってくるし、背中限定で触る事も出来る

けど、捕獲器には見向きもしない

今はたぬきちゃんと一緒に行動している


ここの所4~5日も姿を見せへんチビまりちゃん


cbimari2012928.jpeg


妊娠の兆候はなかったと思うけど、どこにいるんやろう


のんちゃんのご飯場に出てくるかいくん♂


kai2013329.jpg


後は♂軍団のぷりんちゃんに鉄男くんにハッチにグレちゃん、まだ他にもいると思
うけど、会社在住だから頭数の把握が出来へん


男の子は後でもいいけど、女の子だけは先に捕獲したわ

何とか梅雨入りまでには手術を終わりたい

ご協力、お願いします





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』


■れもんちゃんの預かり様のブログ 『みんな同じ地球の上』
http://ktpsmk.blog.fc2.com/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(0) TB(0) top▲
仲良し姉妹の花音ちゃん・あやめちゃん
remon2013113.jpg れもんちゃんのお試し募集中

れもんちゃんの預かりさんが後1年半位でオーストラリアに永住します。
その後は家に帰ってきますが、猫が嫌いな事もあり、一部屋での生活になり、ス
トレスが心配です。
家に帰ってきた時の様子は左のれもんの項を見て下さい。
それまでに何とか里親さんを見つけたいと思います。
人見知り、家見知りしないれもんちゃんとお見合いしてみませんか


日常はこちらから  「みんな同じ地球の上」


4.gif




kanon_20130329110918.jpg

ayame_20130329110917.jpg



保護の経緯


2012/6/28日に海のご飯場のご飯の中に花音・あやめ・ぱんだちゃんがうずくま
っていました。

3兄妹で保護後、ぱんだちゃん2012.7.27日原因不明のまま突然死しました

わずか生後2ヶ月の短い生涯でした。

状態が悪く、このまま放置する事も出来ずに保護しました。

が・・・正直、保護する事をためらう気持ちもありました。

家には太郎ちゃんとあいちゃんが病気治療中で手が掛かっていたので、これ以上の
保護は無理じゃ無いかと悩んだ末に保護を決意


保護当時の様子は下のブログで見る事が出来ます

http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-2151.html

次の日に病院、診察の結果は脱水・しらみ・目は潰れかけ

http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-2153.html

治療の甲斐があって、全快しました。


二人とも甘えん坊で人見知りはしません。
多頭飼いの中で育っていますので、先住猫のいるお宅でも問題なく過ごせる子です


nakayosi.jpg


家見知りはしないと思います。病院でも平然と治療を受けてます

おもちゃで遊ぶのが大好き、ニャンプロしたり、一緒に寝たり、猫とも仲良く出来ます

ブログの左、あやめ・花音の所をクリックして下さい、日常が見られます

動画はこちら

http://youtu.be/T2ya6JxmUs8

http://youtu.be/n3Wa1IIIvjw

http://youtu.be/h7tY7b6OuEo

http://youtu.be/vFNRX0zsBR0

その他の動画、満載です


我が家で飼えればいいのですが、先住猫5匹、居候猫1匹、保護猫9匹が狭い家の中で生活しており、ストレスが溜まり、これ以上は無理な状況です。


外の猫達50匹の世話や高齢猫が増えてますので、保護スペースの確保が必要です。

現在も保護待ちの猫などもおります。



里親様にお願い

① 完全室内飼い&脱走防止策の徹底が必ず出来る方

②ペット可住宅にお住まいの方

③トライアル期間を設けさせていただける方

④アンケートにご記入いただける方

⑤誓約書へのご記入、身分証明書のご提示。(当方も提示いたします。)

⑥自宅お見合いをして頂ける方

⑦お問い合わせの際は簡単な自己紹介をお願いします

関西近郊を希望しますが、良縁なら遠方の方でもお話させて頂きます


気になる子がいましたら、左のメールフォームかコメント欄で連絡をお願いします





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』


■れもんちゃんの預かり様のブログ 『みんな同じ地球の上』
http://ktpsmk.blog.fc2.com/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

りょう・花音・あやめ・学 CM(0) TB(0) top▲
がっちゃん、おもちゃデビュー
remon2013113.jpg れもんちゃんのお試し募集中

れもんちゃんの預かりさんが後1年半位でオーストラリアに永住します。
その後は家に帰ってきますが、猫が嫌いな事もあり、一部屋での生活になり、ス
トレスが心配です。
家に帰ってきた時の様子は左のれもんの項を見て下さい。
それまでに何とか里親さんを見つけたいと思います。
人見知り、家見知りしないれもんちゃんとお見合いしてみませんか


日常はこちらから  「みんな同じ地球の上」


4.gif



ご支援有り難う御座います

3月29日

収入

東京都 suzuki.yuuko様 支援金 5.000円

収入合計 5.0000円


-43.931円



 001_20111010085915_20111031083757.gif


がっちゃん、火曜日に退院

家猫修行中、馴染むのも早そうやわ

おもちゃへの反応も早いわ





お外生まれのお外育ちだから、おもちゃに反応するか心配やったけど

仔猫は環境に馴染むのも早いわ 


おかはんの教育が行き届いてたのか、大人猫さんとの付き合い方もばっちり

ちゃんと挨拶をして、すりすりしている

中々のもんやな。21日に保護して、入院、退院と目まぐるしいかったけど

すっかり、家猫バージョン。猫も人も大好きっ子だから募集も掛けやすいな

来週の火曜日に再検査して、大丈夫なら部屋デビュー

家猫の先生は誰がするのかな?

りょうちゃんは初対面で噴きまくってたけど、保父さんになれるのかな?


りょう先生におもちゃの遊び方を教えてもらい





ハッスルするまーくん

斑猫さん、ありがとう 

動くと光るボールがお気に入り、横で見守るりょう先生(笑)

いい事も悪い事もまとめて教育してくれるりょう先生

悪事は教えてもらわんでもええで

がっちゃんの教育係をさせるのも考えてしまうわ 





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』


■れもんちゃんの預かり様のブログ 『みんな同じ地球の上』
http://ktpsmk.blog.fc2.com/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

がっちゃん CM(0) TB(0) top▲