,
海の仔猫モカちゃん保護出来たけど、脳障害の疑いあり
ご支援有り難う御座います

8月30日

収入

東京都 ohara.kaoru様 支援金 3.000円

収入合計 3.000円


-67.748円

8月31日

支出

仔猫用パウチ 62円×32 1.984円

子ねこ用 チキン 2㎏×1.235円×3 3.705円

姫路 ⇔ 須磨海浜公園 1.640円

支出合計 7.329円


-75.007円


001_20111010085915_20111031083757.gif


今日、最後のご飯場、くるみちゃんを保護した場所から帰りかけたら


haisuiko-.jpg


排水溝から黒ぽい紐状の物が出ているので、見に行ったらモカちゃんが倒れてる

てっきり亡くなっていると思ったけど、お腹が動いてる、生きてる

急いでバックを取りに行き、その中に保護

27日に見た時はこんなに元気だったのに(黒猫がモカちゃん)


kuroneko-kigisiro2013827.jpg


昨日は雨が降って、配達を休んでいたので、モカちゃんは必死になって雨を避ける為
に排水溝に入ったのかも

帰ってからケージの中に入れたら








まったく立つ事さえ出来へん

病院が開く時間に合わせて神戸まで連れて行った

モカちゃんを見た先生が元気くんと症状が似ていると言うし凹んだ


moka2013831.jpg

状態は左斜頚

便の検査をしたら、コクシジューム大量、猫回虫もいるし、分からん虫まで

ふらつきや立てない原因として考えられるのは

脳障害(4日前までは普通に動いてた) ビタミン欠乏症 低血糖症(猫ではほとんど出
ない症状)

または回虫が脳まで入って、脳神経を冒している可能性もあるそうです

ビタミン欠乏症の治療にビタミン剤の注射をうち、抗生物質の注射

コクシジュームを駆除する為の薬を服用して、このまま入院

先生が2~3日様子を見てみると言うてたけど、大丈夫なんやろうか

昨日、病院から帰って、ご飯の配達に行っていたら、雨にも濡れんですんだろうに

雨にあたらなかったら、40°の熱を出すこともなかったのに

いつも後手に回ってばっかり、また小さな命を一つ失う事になってたかも

明日、様子を見に行ってきます

栄養障害で済みますように



きょうのにゃんこ

相変わらず仲良しのジジちゃんとりんごちゃん


jiji-ringo2013831.jpg


少しずつ体重も増えてきているし、目さえ完治出来たら里親募集やね





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

モカ(こつき) CM(0) TB(0) top▲
緊急!!預かり様&里親様募集
あんちゃんの預かりさんのショコマリさんが脳梗塞を発症

通常の脳梗塞と違い、固まりが大きいと窒息死する一番危険な病状だそうです

手足の麻痺などはありませんが、痺れと平衡感覚に問題があり、真っ直ぐ歩くことも
困難な状態になるそうです

今は退院してますが、原因が分からず、治療も対処療法しか出来ません

また、いつ再発するかも予測不可能な状態であずきちゃん4歳、これから10数年に渡
り育てる事は困難な事

万が一にも自分が亡くなった時にあずきちゃんの行く末が心配なのと、その時になっ
て里親募集をするより若い内に新しい家族を探した方がいいと判断

これまで、ショコマリさんはあんちゃんも里親さんが見つからなければ、このままあ
ずきちゃんと一緒に最後まで面倒を見ると言ってくれてました

今は自分の体の事もままならない状態で頑張ってくれてます

あんちゃんは猫は好きですが、人間は嫌いな家庭内野良状態です

捕獲でき次第、家に引き取ります

本来ならあずきちゃんも一緒に預かって里親さんを見つける事が出来ればいいのです
が、保護猫11にゃにゃん+あんちゃんで12にゃん

家の猫が5にゃんおり、今でもキャパオーバー状態です。

身勝手は承知しておりますが、あずきちゃんの里親募集に踏み切らせい貰います


仮名 あずき ♂ 4歳2ヶ月 去勢済み ワクチン接種済み 健康状態は良好


DVC00101.jpg


性格 人にも猫にも慣れてますので、先住猫さんのいるお宅でも問題なく過ごせます 
おっとりしてます 猫の面倒もいい、優しい子です

あんちゃんが行った時も色々と面倒を見てくれて猫社会デビューも手伝ってくれました

azuki2.jpg


azuki1.jpg


azuki_20130830161312b08.jpg

ショコマリさんと会った時に詳細については聞いてきます

まずは先にあずきちゃんの近影だけ

ショコマリさんも自身の体の事で大変な思いをされてます。

どうぞ、あずきちゃんの事を考えてみて下さい、お願いします

お問い合わせはホームレスキャットの左側のメールフォームよりお願いします

届きましたらショコマリさんへ転送します



            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

里親様募集中 CM(0) TB(0) top▲
くるみくん、ウイルス検査クリア あっちゃん、マルガリーター
8月30日

支出

あっちゃんカット・治療・くるみくんの検査

診察料 500円
猫ウイルス検査・くるみ (2.500円)
レボリューション0.25ml くるみ 980円
皮下注射くるみ 575円
筋肉注射くるみ 450円
抗生物質7日分くるみ 815円
薬用カプセルくるみ 5円×14 70円
耳処置 くるみ・あっこ 250円×2 500円
レボリューション0.75ml あっこ 1.120円
5種混合ワクチンあっこ 4.000円
全身バリカン・シャンプーあっこ 1.500円
麻酔料あっこ 3.000円
皮下注射あっこ 1.000円

消費税 850円

支出合計 17.860円


-70.748円


 001_20111010085915_20111031083757.gif


くるみちゃんはおんにゃの子と思い込んでたら男の子でした(赤っ恥)

今更、名前を変えるのもややこしいのでくるみくんで行きます

くるみ ♂ 生後2ヶ月 体温40.1° エイズ・白血病陰性 耳ダニあり 鼻気官炎
治療中 蚤なし 虫の有無は確認出来ませんでした


kurumi2013830-1.jpg


病院でも暴れる事もなく大人しく血液採取も出来ました(ええ子やわ)

また、耳ダニ発生におかんはひっくり返りそう

行きも帰りも少しだけ鳴いたお陰?でまた旦那にバレたけど、物言う元気もないので
そのままスルー

旦那にしたらなんぼいるか聞くのも恐かったのかも

帰って来たらさっそくファウンテンの水をがぶ飲み


kurumi2013830.jpg


普通に水を入れてもあまり飲んでくれないのに、助かるわ

お疲れで寝てます


krumi2013830-2.jpg


くるみくんは状態はいいほうやと思うけど、もう一にゃんの状態の悪い方が捕まらへ
んやん

くるみくんは鼻気官炎の薬を服用して1週間後に再診察を受けて、大丈夫ならワクチン
接種をします。

あっちゃん姫はブラシが大嫌いor自分では毛繕いしないので毛玉だらけやし、臭うの
で連れて行ったら

あちらこちらと皮膚トラブルを起こしていたのでマルガリーターに


akko2013830.jpg


先生が今日はボクの力作やでと自慢してる(笑)

頭としっぽだけ毛が残ってる

冬じゃなくて良かったけどね

あっちゃん姫、少しは自分で毛繕いしてな、頼むで





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

くるみ CM(0) TB(0) top▲
海の仔猫1にゃん保護出来ました
昨日の夕方に海の仔猫ちゃんを保護

ご飯場に行ったら、防波堤に一番近い近い場所で爆睡中


kurumi-kigisiro2013828.jpg


焦って撮ったもんやで顔が切れてるやん(ドジ)

防波堤から近いので簡単に降りれた。

キジ白ちゃんはおかんを見て、遁走したけど、くるみちゃんはまだ爆睡してる

急いで捕まえて、上に上がったけど、どうして上がったか記憶が無いわ

シートの下に入れて、ご飯の配達は中止して、そのまま連れ帰ってきた

名前はくるみ おんにゃのこ


kurumi2013828.jpg


目がグチャグチャ、顔を汚れているけど、明日、病院で診て貰ってから風呂に入れよ
うかな

鼻気官炎があるからもう少し先になるのかな


kurumi2013828-2.jpg


柄はりょうちゃんに似ている

性格は人見知りしないし、威嚇もないし、噛みつきもなし、やりやすい子やわ

でも、じゃじゃ馬になりそうな気がする

油断するとみるくちゃん達の入っているケージに突入していくので大変

明日、病院で病気が無いのが分かれば部屋に放します。

兄姉と一緒にいたから、探して鳴きまくっているけど、辛抱やで

部屋に出たらクロエ姉ちゃんが遊んでくれるからね

もう一人、我が家のクマ?


jiji2013828.jpg


じじちゃん、大きなケージでは下に降りられへんから、元のケージで一人暮らしが気
に入らないみたいで

だせ~ 出せ~ と大騒ぎしている

最初にジジちゃんの入っているケージに入れたら脱走された

隙間の幅が大きすぎたみたい

今日もご飯の配達に行って、仔猫が捕まるといいなぁ

でも、仔猫4にゃんは大変ですわ (;´д`)トホホ…





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

くるみ CM(1) TB(0) top▲
明日香ちゃん、FIP陰性でもドライ疑惑あり
ご支援有り難う御座います

8月27日

収入

toyosima.satomi様 支援金 5.000円

収入合計 5.000円


-52.888円


 001_20111010085915_20111031083757.gif


昨日、犬猫の尾っぽさんから明日香ちゃんの検査結果の報告が届きました

FIPの正式な結果報告はまだ届いてないけど、先に結果だけと病院から連絡があり
陰性の判定が出たそうです


asuka-raiti2013827.jpg


仲のいいライチくんと明日香ちゃん

2にゃんも結果にホッとしたかな

明日香ちゃんだけは目のハンディもなく、耳ダニの治療だけやと思ってたから

FIP疑惑に結果が出るまでは夜も寝られんくらいに心配したわ

と、思ったけど、また頭の痛い事が

こっちの先生、医療の師匠に明日香ちゃんの状態を話して相談したら

チックに足のふらつきからすると脳障害かFIPドライの疑いもあるそうです

ドライの場合は検査での数値だけでは判断出来ない場合もあるとか

やることは耳ダニの治療も兼ねて、抗生物質を飲ませ続けると改善される事もあると
かって言うてた

セカンドオピニオンからサードオピニオンと聞く度に凹む結果ばっかりや


【祝】 ひまわりちゃんケージ脱走

ようやくケージから脱走してくれたので、ケージの扉を閉めてひまわりちゃん部屋生
活開始のつもりが引き篭もりで行方不明


海の仔猫の保護場所を確保するためにもひまわりちゃんのケージにチビずを移動


jiji-milku2013828.jpg


大きくて広いのはいいけど、ジジちゃんが下に降りてトイレをしてくれへん

また、元のケージに逆戻りして、海の子を保護した時に大きなケージ使用する事にし
た。

ジジちゃんが珍しくみるくちゃんと仲良くしてるわ(笑)

りんごちゃんもゆったり出来てご満悦だけど


ringo2013828.jpg


一段ずつの高さが高すぎるのが問題か

それともジジちゃんが鈍くさいだけかな




            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター
犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。

みるく・じじ・りんご CM(0) TB(0) top▲