,
まだまだ募集中の猫がいます(追加情報)
里親募集 第2弾 成猫+老猫メンバーです

わが家の最長老のあっこちゃん、通称あっちゃん


akko2014122.jpg


保護の経緯

長らく放浪の末に海に現れたあっちゃん

発見当時はボロボロの首輪をして、骨が見える程に痩せて、体は汚れで毛色が分から
ないくらいでした。


akko74-1.jpg


人慣れはしてましたので、元は飼い猫だと思います。

急いで連れ帰り、そのまま入院治療のお陰で健康体になれました

入院中の様子は2010年7月5日から記載してます(病院では大騒ぎ)

仮名 あっこ ♀ 推定2002年生まれ 2010.7.14ウイルス検査済み エイズ・白血
病陰性 ワクチン5種接種済み 2010.7.23日避妊済み 蚤駆除済み レボリューシ
ョン済み トレイ躾済み

性格

家見知り・人見知りはしないと思います。保護した時からご飯も完食してました 

甘えん坊で、寂しがり屋さんです。

今はおっとりとして、騒がず、しずかに過ごしてます。 

人の膝の上で寛ぐのが大好き

おとなしく置物のような猫です、人に寄り添い、癒やし効果抜群です

一時期は旦那が大好きでずっとストーカーしてましたけど、現在は別居中

あっちゃんの動画

http://youtu.be/lCc084zvwus


ありすちゃん


arisu2014122.jpg


保護の経緯

公園のご飯場に突如、出て来たありすちゃん、出て来た当初はふっくらしてましたが、
半月くらい姿を見せなくなってから、激やせの状態で出て来ました。

病気の疑いもありましたので、そのまま保護して入院治療

アリス 2011/9/6に入院

入院中の記事


arisu2011914.jpg


仮名 ありす ♀ 推定2009年生まれ 2011.9.20ウイルス検査 エイズ・白血病陰性
5種ワクチン接種 2011.10.22避妊手術済み レボリューション済み 虫なし トイレ
の躾済み

検査の結果、血糖値が高かったのと激痩せの原因を調べる為に検査入院
2週間後の血液検査では血糖値も正常値まで下がっていました。
出産のストレスで一時的に血糖値が上昇した可能性もあります

避妊手術の時に子宮の状態から出産1ヶ月後くらいだと先生が話していました
子猫の姿もお乳をあげた形跡もありませんでした

現在は健康そのものです。

性格

おっとりしてます、あまり鳴きません、静かに過ごせる子です。
言いたい事があると聞いてくれるまで喋ります
人が大好き、おしゃべりさんです
多頭飼いの中で生活していますので、先住さんのいるお宅でも問題なく過ごせます

ありすちゃんのアルバム





現在、家にも保護猫が多数おり、また体調面で不安もあり、これ以上は保護が困難な
状態です。

その他、家の外猫・公園・海の猫と50匹のほどの世話を一人でやっており、病気の子
を見つけたら優先的に保護しなければならず里親募集に踏み切りました。

里親様にお願い

① 完全室内飼い&脱走防止策の徹底が必ず出来る方

②ペット可住宅にお住まいの方

③トライアル期間を設けさせていただける方

④アンケートにご記入いただける方

⑤誓約書へのご記入、身分証明書のご提示。(当方も提示いたします。)

⑥自宅お見合いをして頂ける方

⑦お問い合わせの際は簡単な自己紹介をお願いします

自宅までお届けを了承して下さる方


一人住まい方、高齢の方は保証人をお願いしております。

これまで掛かった費用は一切請求する事はありません。

お届けの際は病院より健康診断票とワクチン接種票を持参します。





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

里親様募集中 CM(0) TB(0) top▲
あんちゃん、相変わらずおかんが恐い
最近のあんちゃんはご飯の時間になるとキッチンに降りて来て、ご飯まだ

早くしてよって鳴いて訴えるんやけど

いざ、食べる時になると、なんでかおかんの顔を見た途端にパニック

今日も、みんなのお茶碗をひっくり返して逃げるのに必死で大パニック

もしもし、ご飯の準備中の好き好きモードからなんで食べる段になるとパニクるかな

そこへ帰ってきた旦那の顔を見て、またパニック

旦那のボヤキ

『何度か顔を見ているやろう、そこまで怖がるか』とショックで凹んでた

時々は奇跡的なこんな顔も見せてくれるんやけど


an2014129.jpg


an2014129-1.jpg


an2014129-2.jpg


どこでおかん、恐いモードに入るんかな?

どこかでボタンの掛け違いが起こるんかな

あんちゃんとの距離は土砂降り、時々、曇りかな、その内に晴天、日本晴れにしたるわ


今日からハリーくんとみちるちゃんの募集も始めたけど

昨日からハリーくんが出て来なくなって、奥のご飯場にも姿が見えず

また、消えたと凹んでいたら、お茶碗を洗っていたら、ハリーくんが出て来て、歓喜の
歌が頭の中で鳴り響いたわ

ハリーくん、カメラを向けると近づき過ぎて、画像が撮れへんやん orz

メイちゃんは今日も見つける事が出来ず、ガッカリ

いよいよ、里親募集を始めたけど、文才なし、カメラの腕は最悪

こんなんで、里親さんから声が掛かるのか?

みちるちゃんの画像不足で、今日は一枚追加

アピール度、低すぎやな
mihiru2014129.jpg


何か、画像に変化がないなぁ

毎回。同じ構図の画像ぱっかやな

もう少し工夫せんと、声も掛からへんかも

おかんの努力が足らんのかな、頑張る 頑張れ 何が何でもやり遂げろ!!





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

あん CM(0) TB(0) top▲
暖ったかいから、日向ぼっこ
朝からご機嫌なまるちゃん


maru2014128.jpg


おかん、今日は暖かいな、お腹もいっぱいで幸せやで (o^-^o) ウフッ

そこにレオくん登場、この二人は雄同士なんやけど、仲がええわ


$RF3R3F6.jpg


空き地でぬくぬくと毛繕い





滅多に撮れん画像やわ

通りかかった兄ちゃんが変な顔して行きよった orz

可愛いから、こんな姿は撮れんし、記念やわ

おかんもご機嫌や =*^-^*=にこっ♪


きょうのにゃんこ


避妊しても甘えん坊ぶりは変わらへんりんごちゃん


ringo2014128.jpg


おまめは絶対にいいや!!拒否してたけど、頑張ってたなりんごちゃん


ストーブの上が命のありすちゃん


arisu2014128.jpg


ストーブがつこうが消えようがありすちゃんの定位置になりつつあるわ(;^_^A アセアセ・・・

丁度いい温度なんなかな?

やけどだけはせんとってな





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(2) TB(0) top▲
ありすちゃん(アニー)ちゃんの近況報告
ありすちゃんの飼い主、mahoさんがmixiでブログを書いてますが一部の方のみの公開
設定になってますので、リンクは貼れません

代わりに一部、記事をぱくって上げてます

兄やんの熱望で今年中にアニーちゃんの里親宣言したいともままさんに伝えました。

大変喜んで頂き譲渡決定のメールを下さいました。


1918859091_105.jpg

1918859091_126.jpg


最後の最後にすばらしい御縁を戴けました

こちらこそ、お年玉の前渡しを貰った気分でした

凛ちゃんとの仲が気になってただけに、ほんまに嬉しかったですわ



3週間経ってたま~にくっ付き虫で輪の側で寝てくれるようになったありすちゃん。


1919369274_146.jpg


気は強いけどやさしい子。

輪は顔や鼻の引っかき傷は何のその…

輪くん、ありすちゃん大好きオーラが出しすぎやん

ほんまに、譲渡に行った時にりんちゃんの鼻の傷に(◎-◎;)ドキッ!!

心臓に負担がかかったで



アニーちゃん改めありす。譲渡契約を交わし正式に家族の一員となりました。

ご縁がつながり、良い子をうちに連れて来てくださった保護ママ様に感謝、感謝です

有難うございました。


1919848588_46.jpg


おかんが行った時は抱っこして連れて来てくれたけど逃げられた orz

お姉ちゃんやお兄ちゃんならOKなのに (;´д`)トホホ…


ありすちゃん、24日に初の通院


ありす。3、4日前から時々左目をしぱしぱし、目やにが出てきたので 初めて病院に
連れていきました。

起掛けにたまにしゃっくりをするのも心配だったのでそれも診てもらいました。

目は結膜炎で抗生剤の目薬を、しゃっくりのほうは胃酸止めのお薬を処方してもらい
ました。(めちゃ良いこちゃんでした)


小さい体で一生懸命動いて、寝、食し、何を思ってるんかな。
とますます愛おしくなります。


1920288032_137.jpg


りん兄ちゃんのお得意のクネクネダンス、ありすちゃんもいつか披露するのかな

何か、楽しみやわとmahoさんも書いてたけど、おかんも見たい

家族の真ん中でドヤ顔まで出来るようになったありすちゃん、幸せやね






            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

幸せになった子達 CM(0) TB(0) top▲
メイちゃん出て来ない、その他不明猫出て来た
昨日はCドライブがパンク寸前、慌ててSDカードにデーターの移し替え

ようやく画像加工ファイルが起動して、ヤレヤレやな

iphoneの動画や画像は結構な重さ、1つのホルダーで3~4GBあるからバックアップはこ
まめにぜんとアカンなと猛反省

昨日はハリーくんやみちるちゃんの里親募集の記事をあげようとしたら、みちるちゃ
んの画像がないやん

メイちゃんも画像がないので、撮影会のつもりがメイちゃんは出て来ない

代わりに変なおっさんが出て来た。

キャットフードの入った袋とカメラをぶら下げて、猫の周りをうろついている

なんか、一瞬、猫獲りとか思ったけど、昼間にご飯を持って猫取りはないか(;^_^A アセアセ・・

ホームレスのおっさんが居た時は不審者+おっさんの連れに猫取りの元締めが

自分でポロッともらして、慌ててたけど、聞いてない振り

考えたらおかしな事がいっぱいあった

里親さんが決まったから明日、引き取りに行くと言って帰ると翌日、その猫が行方不明っ
な事が4~5回はあった

それ以降は里親さんの決まった子はその場で引き上げて来たけど

昨年から今年に掛けて、黒猫の不明猫がいっぱい、家の子も黒猫ばかりが亡くなるのでメ
イちゃんは早めに保護しようと思ったら出て来ない

キャリーだけは公園に置いてるので毎日、メイちゃん捜しに頑張るぞ!!

みちるちゃんの画像はまともなのはこれだけ


mitiru.jpg

mihiru2014127.jpg


募集記事に画像追加、声が掛かるのを待ってます

りんご&ライチ&ハリー&みちるちゃんの募集記事は『ペットのおうち』に掲載中

まりちゃん4日間不明


mari2014127.jpg


元気に出て来て、食欲旺盛、おかわりを食べて帰って行った

はっちゃん1週間不明


hacchann2014127.jpg


初めて後ろ姿を披露、去勢済みなんかな、たまちゃんが小さかったわ

たまちゃん3週間以上、不明


tama2014127.jpg


奥のご飯場でご飯を食べていたような?

元気に出て来てくれてホッとしたけど、毎日、出て来ようね

まだまだ不明猫がいっぱい

会社の中に居てくれたらいいけど、安否確認が出来へんと心配

外の子とはほんまに一期一会、今日見ても明日は見られる保証はない

ましてや、住まいが分からへんから探しようもないし

毎日がドキドキ・ハラハラの連続やわ





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(0) TB(0) top▲