,
今日は久しぶり猫に会えた、また振り出し?
昨日は雨が降って、ナメクジにやられてないか心配したら期待通りにナメクジが入っ
た跡だらけ

はぁ~ため息が出るわ

ご飯の時間に慣れたせいか、猫達が少しずつ出てくるようになった

公園に帰ってきたグレちゃんとサンボちゃん


gure2014430.jpg


sanbo2014430.jpg


後は久しぶりにレミちゃんと会えたけど、二人の顔を見た途端に逃げてしまった

おっちゃんとミルキーちゃんとタビーちゃんは相変わらず一緒


occhann-milky2014430.jpg


が・・・ご飯入れが無くなってる

間に合わせに持っていた袋をご飯入れの代わりに、明後日は器を持って行くね

マロちゃんも時間が来ると公園から道路を渡ってご飯場に出てくるようになった

久しぶりに蘭ちゃんとも会えた


ran2014430.jpg


今日はジュニーは留守で蘭ちゃんだけがご飯場に居た

2ヶ月ぶりくらいかな、茜ちゃんと会えたのは


akane2014430.jpg


元気で良かった

時間がずれて、中々、会えなかっただけに嬉しい

近くにはしろいちゃんが


siroi2014430.jpg


ご飯の時は別々にしないと喧嘩になってしまう(汗)

公園組と海組、お互いに仲良く出来へんもんかな


今日、ソーシャルワーカーの兄ちゃんが転院先の院長に電話で確認したら

院長が聞いているのは人工呼吸器じゃなく、酸素マスクだと言うことらしい

退院した患者さんは酸素マスク装着で人工呼吸器じゃなかった orz

一応、常務からの依頼だと言うことで病院からの紹介状を見て検討すると返事が来
たみたい

折角、出て行けると気分もルンルンではしゃいでいたのに、ショックで凹むわ

凹むときは次から次へと凹む事ばっかり

3日くらい前から人工呼吸器の調子が悪くて、部品を変えてもエラー音が鳴り止まず
で今日は呼吸器を交換

一番、リズムが合ってたので、変えられるのは不安だったけど、エラーばかりじゃね

今度の人工呼吸器は旦那の呼吸と合わへんから、呼吸数が18~20で落ち着いて
いたのに、機械を交換した時点で30まで上がってきた

口を開けて呼吸し、目を閉じて苦しそうで見ているのが辛かった

ICUに居たときに看護師さんが教えてくれたのは

呼吸器と本人の呼吸のリズムが合わないと苦しいから調整が大変やって言うてた

明日は機械のリズムと本人のリズムが合ってくれたらいいけど

精神的にドンドン追い詰められて行く気がする、負けてられへん、また頑張ろう!





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(0) TB(0) top▲
出席率、低下(涙) 旦那の転院先決定
ご支援有り難う御座います

4/25日にご支援頂きましたmiyamoto様、記載漏れをし、大変ご迷惑をおかけし
ました。心よりお詫び申し上げます

28日分にまとめて上げさせて頂きました

4月28日

収入

25日分 miyamoto.kumiko様 支援金 5.000円

京都府 nagasawa.akiko様 支援金 1.500円

収入合計 6.500円


-131.700円


 001_20111010085915_20111031083757_20140402230206761.gif


昨日は先に市役所に行き、呼吸器障害の申請書類を貰ってから配達へ

もし、呼吸器障害の申請が通れば障害者手帳は2級になるので、高額医療費が
1/4くらいに圧縮できると言うてた

とりあえずは窓口に出したけど、書いて貰えるかどうかは・・・・不明?

書いてくれる事を祈ろう、駄目なら次の病院に期待しよう

公園のご飯場はそらちゃんとサンボちゃんだけ、まーさんは留守

海のご飯場、元は美玲ちゃんのご飯場だった所におっちゃんやミルキーちゃんに
タビーちゃんに混ざって


gure2014428.jpg


グレちゃんが居た、いつもならもっと先のご飯場にいるのにね

毎度、おなじみのミルキーちゃん


milky2014428.jpg


おっちゃんを保父さんにして日々の生活を満喫中

子猫は育ての母や父がいないと外では育たへんかも

久しぶりに会えたのはマロちゃん


maro2014428.jpg


のんちゃんのご飯場にご飯を置いて、いつも通りにマロちゃんの分を置こうとす
ると

どこからか、猫の声がするので探すとマロちゃん登場

見張ってた?笑えた

最後の出席者はハッチー

どんな時間に行っても出てくる、超見張り猫?かも


hacchi-2014428.jpg


出席率100%を誇る最強、見張り猫やわ

急いで配達を終わって病院に、今日は常務がくるので焦った

夕方、来たけど、今日は体調不良で寝てばかり

雨が降ると旦那の体調は低下、おかんも喘息が出てくるし、不思議やわ

看護師さんに聞くと手術後の人とかも体調が悪くなるらしい

いつも常務が来るときは体調不良(笑)

日曜日はご機嫌で笑ったり、口を動かしたりしてたので電話で報告したら喜ん
でいたのに、すいませんでした

転院先の話を持ってきてくれたけど、私がヤブだから嫌だっていうてたから駄目か
なと心配しながら

昨日、たまたま、そこの院長に電話で受け入れを頼んだら、一人退院するので受け
入れOK

ただし、あまり時間を空けると困るので早めに転院を決めて下さいと言われた

おおヤブの院長(父親)から息子に代替わりしたそうで、病院も大きく綺麗になった

ここの病院、うん十年前にビールをグラス一杯飲んで、焼き魚を食べたら食中毒を起
こして救急車で運ばれたら急性アルコール中毒にされた病院

近所でもヤブで有名だったけど、代替わりで変わったのかも

通院も家から原チャで3分、歩いて15分って近さ、3軒の中で一番マシかも

呼吸器の扱いも肺がん治療も出来ると言うから期待してみよう

これでようやく病院から出られると思うと心うきうき、はればれ

主治医の顔を見て首を絞めんと済みそう(笑)万々歳やわ

今日も一日、不機嫌顔を見ながら頑張ろう





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(0) TB(0) top▲
たまには家の子も、里親募集中のメンバー
ご支援有り難う御座います

4月26日

収入

大阪府 ヒコちゃんのおかはん 缶詰 おかんには鉄男さんのバッグ


-138.208円


 001_20111010085915_20111031083757_20140402230206761.gif


今年は旦那の入院で、阪神百貨店での猫フェスの事も忘れてた。

毎年、猫フェスの時にオフ会も兼ねてみんなに会えるのに、今回は中止

ヒコちゃんのおかはんから鉄男さんのバッグを贈られて猫缶より嬉しかった


tetuoback.jpg


にゃんこ達、ごめんな、キミ達のご飯より嬉しかったわ

最近、全然、猫達の画像もなかったので、ごめん、反省してます


ringo2014426.jpg


印刷を始めると絶対に寄ってくるのはりんごちゃん

ハガキが出てくると爪でチョンチョン、引っ掻かんとってな

寝たろう男子の二人


kotetu2014426.jpg


小鉄ちゃん、爆睡中 


takesi2014426.jpg


たけちゃんも寝ている、家の子達はよく寝るわ


きょうのにゃんこ


sora2014426.jpg


そらちゃん、レオンくんの代わりに毎日、出席 まーさんも出席率抜群



今日はご飯の配達に行っている間に社長が病院に行ってたみたいで、公園に常務から
電話連絡があって

社長がいい病院を見つけたから話に行ったけど、来うへんから帰ると連絡があったと言
うてた

で・・・そこはどこやねん!!教えてくれ~

昨日から呼吸器トラブルでエラー音が出て、心臓が止まりそうな思いがする

今日はタンが出て、またエラー音の連続

看護師さんが夜中でも1時間おきくらいにタンを引いてると言うてた

熱は37°前後まで下がったけど、今度はタンで悩まされる羽目に

体調もいい時と悪い時がハッキリしているので見ていてハラハラするわ

誰か~今の状態を説明してくれ





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

里親様募集中 CM(0) TB(0) top▲
トムちゃん&ミニレオちゃん久しぶりやね
ご支援有り難う御座います

ご支援頂きながら、お礼状も出せずに失礼しております。
非礼をお許しください、少しずつお礼状を書いていこうと思いますので今しばらくの
ご猶予をお願い致します



4月25日

収入

京都府 斑猫様 キャットフード


-138.208円


 001_20111010085915_20111031083757_20140402230206761.gif


朝から、珍客の登場

久しぶりに見たミニレオちゃん、ミニじゃないわ


minireo2014425.jpg


この子とレオちゃんを間違えて捕獲、手術したのでこちらは小さかったのでミニレオ
ちゃんに名前変更

これだけ大きくなると誰かなと思ったけど

耳カットの痕があるし、半長毛だからミニレオちゃんと判断

おまけに触れる、小さいときは顔を見ただけで逃げ出していたのに、嬉しい誤算やわ

デカレオちゃんと一緒で人懐っこいから飼い猫?出入り自由猫かな?

若かりし頃はゴージャス毛を誇っていたトムちゃん


tomu2014425.jpg


今ではおじさんになって毛艶も悪いな、高齢やと思うけど、年齢不詳

公園に行くと出て来たのはそらちゃんとまーさんだけ

時間が不定期だから、猫たちの出席率も低下してきている

レオンくんはあれ以来、一度も見てへんわ、元気にしてくれてるやろうか

海のご飯は草刈りの人たちがいたので、猫達は出てこうへん

いつもいるおっちゃんやミルキーちゃん達も居なかった

のんちゃんのご飯場には黒猫さんが・・・初めましてやね

会社猫さんかな?おかんの顔を見たら逃げ出した

唯一会えたのがしろいちゃん


siroi2014425.jpg


鳴きながら出て来てくれてご飯だけ食べたら会社の中へ

ほんまに愛想がないなぁ、ご馳走様くらい言うて欲しいわ

今日も10㎏のフードを持って行ったけど、足らへんから明日も配達へ

日曜日は会社の人がお見舞いに来るはずだからご飯の配達は休み、2日続けて配達や



きょうのにゃんこ


相変わらず、まめとーたんだ大好きなりんごちゃん


mame-ringo2014425.jpg


おまめがいる所にりんごありやな


今日、ソーシャルワーカーのお兄ちゃんと転院先の相談や障害申請の相談

姫路市では旦那のような状態、呼吸器をつけたままで居られる病院は3カ所しかない

一つは11年前に直腸癌の手術をした病院、超がつくヤブ病院で退院後に逃げ出した
病院

ここは生きている限りは何年でも居られる病院

次は病院が勧めた所、ここもヤブ病院で有名な病院

3カ所目は近所の病院やけど、ベッドの空きがないので転院は無理

今の病院のシステムは手術する病院、その後に転院する病院、療養型病院と分かれ
ているそうで、旦那のように呼吸器を付けて、治療はなしの人は療養型に転院するし
かないそうです

3軒ともヤブ病院やけど、転院せん訳にもいかんし、悩みの種

今、旦那は4級の障害手帳を持っているけど、呼吸器疾患で医者が認めてくれたら2
級になるらしい

医療費補助があるので月額の支払いが格段やすくなると言うてた

申請から認可が下りるまでに1ヶ月以上はかかると言うてた

まずは医者が書いてくれるかが問題やけどね、冷戦状態やし

旦那の事、猫の事と問題山積み、一つつづ片付けていかんとな





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(0) TB(0) top▲
ライチくん&りんごちゃん誕生日おめでとう
本当なら今日がライチくんとりんごちゃんの1歳の誕生日


144939408_624_20140423225823281.jpg


誕生日、一日前に旅立って、寂しい誕生日になったね

今頃、虹の橋でジジちゃんやクロエちゃん達と誕生日パーティしてるかな

みんなと仲良くしてや、先に逝った先輩にゃんこ達、おライチの事、よろしくね


昨日に引き続き、今日もご飯の配達

昨日、8㎏ 今日も6㎏ 今までなら2日で8㎏で足りたのに、誰が食べてるんや
ろう?

会社猫さん達が中で食べ物がなくなり出て来てるんやろうか

何週間ぶりかでようやく会えたミルクちゃん


milk2014423.jpg


今はタビーちゃんとミルキーちゃんはおっちゃん達と一緒だから会えるけど

ミルクちゃんは一人で行動するので会うことがなかったから安心したわ

こちらも2週間ぶりかな


siroi2014423.jpg


しろいちゃんとも中々、会えないから心配したんやで

半年ぶりくらいかな、姫ちゃんとも会えたし、今日は収穫いっぱい


きょうのにゃんこ


maru-reo2014423.jpg


お外様の2大巨頭、男の子同士なのに仲がええ二人


今日は旦那のベッドの入れ替え、今まで使っていたICUのベッドから普通のベッド

主治医からは転院の話、病院お勧めの所以外は受け入れ先はないよと念押し

常務が来て、やはり大きな病院からの転院は他の病院が遠慮して中々、受け入
れて貰えないかもと言うてた

とりあえず、いつまで病院に居られるのか、確認だけしてくれと言われた

時間があれば、探す事も可能かも

仕事に復帰の目処もないのに、色々と手を尽くしてくれる会社に感謝の気持ちと
申し訳なさでいっぱい

姫路市で人工呼吸器をつけたままで、転院を受け入れてくれる病院はないのかな

転院先を探すのにはどうしたらいいのか、途方にくれるわ

どこに相談したらいいのかも分からへん、知っている人がいたら教えて下さい

ライチくんを失い、旦那まで失うかと思うと気が変になりそう





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

りんご・ライチ CM(2) TB(0) top▲