,
下痢+ゲロ犯はたけちゃん、おちっこたれのハリーちゃん
ご支援有り難う御座います

5月31日

収入

ヴォータン様 姫路 ⇔ 須磨 高速代

支出

たけしくん・はりーちゃんの治療

診察料 500円
筋肉注射(ハリー) 700円
皮下注射(たけしくん) 700円
筋肉注射(たけしくん) 700円
内服薬(ハリー) 7日分 1.130円
内服薬(たけしくん) 7日分 1.460円

消費税 415円

支出合計 5.605円


-88.443円


 001_20111010085915_20111031083757_20140513215850dca.gif


今日はヴォータンさんに頼んで神戸まで通院

いつも突然のお願いにもかかわらず快諾してもらい、感謝です

昨日の予定ではりんごちゃんとハリーちゃんだったけど、たけちゃんの様子がおかしい
ので急遽、たけちゃんの通院に変更

たけちゃん、診察室でも愛想振りまきまくり

体温を計ると40.7°、それでも愛想を振りまくたけちゃん

先生から入院中も今も愛想がいいなと褒められた


takesi2014531.jpg


愛想振りまきすぎて、診察台から落ちかけてヴォータンさんに救われたたけちゃん

下痢とゲロの犯人が分からんって言ったら先生がたけちゃんのお腹の音を聞いて、犯人
はたけちゃん!!とご指名

先生に病院から帰って下痢とゲロ爆弾を見たら、どこかに逃げたくなるわと言うと同情し
てくれた

ありがとう m(__)m 旦那の事まで気遣ってくれて重ね々感謝です

ハリーちゃんをキャリーから出したら、おちっこでベチャベチャ


hari-2014531.jpg


バスタオルで体を拭いてくれ、キャリーも綺麗に洗ってくれた

ハリーちゃん、猫風邪の再発だそうです

二人とも体重100g増加してて良かった

次の通院の時はおむつ着用やな、覚悟しときや

病院での猫友さんが犬を連れてきてたのでビックリした


wanko2014531.jpg


いつも見てたにゃんちゃんは亡くなったそうで、その後に訳ありわんちゃん14歳を引き
取ったそうです

話を聞いたら、最初の飼い主さんが痴呆で飼えなくなり、息子さんに引き取られたけど
そこでも飼えないと、猫友さんの元へ来たそうです

私って猫の介護の次は犬の介護って介護するようになってるのねって笑ってたけど

優しい人と巡り会えて、ほんまにラッキーわんちやん、余生はゆっくりと過ごしてね

病院から帰ってご飯を食べて、しんどかったので寝ていたらたけちゃんが


takesi2014531-1.jpg


横に添い寝して来たので可愛かったので写真を撮ってみた

癒やしだにゃ~ん ありがとうね、元気を貰えたよ


きょうのにゃんこ

朝からご飯を食べに来て、いきなり走って行ったので見たら


tomu2014531.jpg


トムちゃん、用足しの最中やった

変な所を撮ってごめんにゃ~


毎日、病室に行って、体温を計り、アイスノンを変えて、薬の量と呼吸器のデーターを
見て、口の中の掃除をして、その後に保湿剤を塗って

それが終わったら、後は何もする事もない

今日はミダゾラム輸液も止めてあった、今はハイカリック(高カロリー)輸液のみ

熱も37°から38°と熱が下がらへん

依然として意識が戻る感じもない、いったいどうなっているの

そんな旦那の横で8時間も見ていると発狂しそうになる

だから、携帯でネットして、気分を紛らわせている(現実逃避)

最後なら最後と言って欲しい、時間がないのならないと言われた方が気持ちも落ち着く

何も分からん状態で放置されるのは蛇の生殺しと一緒やんか

時間がないのなら転院させろ!!

ちゃんと説明してくれる病院で、最後の時間を心穏やかに過ごしたいと思う

身内にも友達にも愚痴を言わんと決めたから、誰かに頼って、寄りかかったら心が折れ
てしまうからここで毒を吐く

見苦しい限りですいません





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

ハリー・みちる CM(0) TB(0) top▲
05/30のツイートまとめ
mopnomama

『進展』 http://t.co/cXTf4EGyEn
05-30 22:09

RT @animalrescuejp: 飼えなくなったからって保健所に犬を連れていく。・・・でもね、保健所はあなたの代わりにその犬を飼ってくれるわけじゃないんだよ。毎年16万匹以上の犬・猫が保健所で殺処分されています。http://t.co/BxbMc7nVFE
05-30 22:05

RT @kobeshinbun: 神戸新聞NEXT|社会|PM2・5で県が注意喚起 播磨東部、黄砂の影響か http://t.co/a7rKAABrBd @kobeshinbunさんから
05-30 22:03

ちびにゃんず5 http://t.co/bsQ9mn3fMH
05-30 21:56

出かけようとすると・・・ http://t.co/zxp8P6IV8Y
05-30 21:53

5月30日の出席猫 公園・海・お外様: http://t.co/b7cHsHWyec、@YouTube がアップロード
05-30 20:33


未分類 CM(0) TB(0) top▲
猫大漁で感激・・・のち、馬鹿おばはん登場でぶち切れ
今日のご飯の配達で沢山の猫に会えて嬉しかった

今日、一番ラッキーって思えたのはまりちゃんと半年ぶり、もっとなるのかな?


mari2014530.jpg


呼んだら走ってきたけど、2mほど手前で急ブレーキを掛けてテトラの中へ逃走

なんでやねん!!勝手に消えて、勝手に出て来て逃げるか(怒)

他のメンバーはこっち





病院から帰ってくる途中でまたまた、馬鹿おばはんがあちらこちらにフードをバラまいて
る。

道路から余所さんの敷地内でもお構いなし

今のお外様を引き込んだ犯人ももこのおばはん

一度、苦情を言われて止めたと思ったけど、我が家にも不法侵入して猫ご飯を荒らして
いるのもこのおばはんやろうとおもうけど、現行犯じゃないから言われへんけど

防犯カメラを設置して証拠を取ったろうかと思う事もしばしば(近所の事だからな我慢)

何か言われたら声を大にしてご飯をばらまいているおばはんがいるって言うてやる


きょうのにゃんこ

りんごちゃんと過保護保父さんのまめ


mari2014530-1.jpg


1歳過ぎてもまだ、お乳をねだるりんごちゃん


ringo-mame204530.jpg


と・・・思えば、べったり引っ付いて寝るまめ

どっちもどっちやな(笑)



ここからはおかんの思い切りグチャグチャの愚痴です(スルーOKです)


27日に胸腔ドレナージを設置して、これで肺を膨らませると意識も戻るし、呼吸も楽に
なると言われたけど

説明とは違うやんか!!不信感200%

今日、行くと機械を止めてある

看護師さんに聞いたら、レントゲン検査で肺の状態がいいので止めたと言うてたけど

主治医からはなんの説明もなし、施術する時は疑問点があれば何でも言うてって言う
たけど、張本人が部屋に来うへんやん

人工呼吸器の酸素濃度は50→60まで上げていると言うことは呼吸が楽になるどころ
か呼吸困難になっているって事やん

ミダゾラム(鎮静剤)を1.5ml→0.5mlまで下げているので意識が戻るはずなのに戻
るどころか、意識レベルは下がる一方やんか

タンの吸引する時は意識が低下しても嫌な顔をしていたけど、今日の無反応

転院する寸前で急変し、それに対する説明もないし、今の状態も説明なし

このままじゃ、ここで死ぬのを待っている気がして落ち込むし、不信感も倍増

病院の医療レベル、医者がインフォームド・コンセントをちゃんと出来てはじめていい病
院やと思うわ

何かの施術をする時に同意書をとるけど、それはあくまで、医療裁判を回避するためだ
けのもので患者の立場からしたら拒否するのは難しい

半分は脅しみたいなもんやしとおかんは思う

器ばっか整えても中身がお粗末じゃシャレにもならんわ

でも、嫁がしっかりと旦那を守らんと誰も守ってくれへん、明日も頑張ろう

二人なら乗り越えて行けると信じて





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(4) TB(0) top▲
05/29のツイートまとめ
mopnomama

RT @marbulcat: お見舞い行ってきました。 http://t.co/Kw2x7FDr13
05-29 20:26

RT @tamutam63196149: 拡散お願い:#兵庫県 動物愛護センター #三木 支所で #子猫 が譲渡猫に掲載中!兵庫県で#仔猫 を飼いたい方ご検討お願いします‼︎日曜13:30〜14:30に動物ふれあい事業開催!http://t.co/ftMd9CVqJQ htt…
05-29 09:35


未分類 CM(0) TB(0) top▲
トラちゃん、里子1年記念
ママから可愛い画像と一緒にメールが届きました

 トラちゃん、里子に行って1年経ちました

  おめでとう&里子に迎えて頂き有り難う御座いました

トラが我が家の一員になってから早くも1年が経ちました!

私は猫を飼うことが初めてということもあり、最初は不安でいっぱいでしたが、
ご飯のこと、トイレのこと、脱走防止について、、色々教えて頂き、、、

今はもうトラとリリーがいない生活は考えられません!

画像をクリックしてね、大きな画像が見られます


1_20140529223047d6a.jpg


左がトラちゃん 右がリリーちゃん

トラは最初からお腹をみせてくれたり割と早く懐いてくれたんですが、リリーは・・・(笑)


3_20140529223050b60.jpg


でも最近ではトラの真似をして『お腹触って~』のアピールまでするようになりました!


2_201405292230487d2.jpg


あんなにビビリだったリリーちゃんがここまで馴れてくれたのも、トラの天真爛漫な性格
ゆえだと思います(笑)


4_2014052922305119c.jpg


トラもリリーの前ではお兄ちゃんぶりながらも、私達にもしっかり甘えてくれて、本当に
可愛くて毎日癒されています。


6.jpg


それもこれも、トラを保護して私達に出会わせてくれたお陰です。

改めて、有難うございました。

これからも変わらず、トラ&リリちゃんを大切な家族として暮らしていきます。

こちらこそ、幸せにして頂き有り難う御座います。

幸せ報告は何度貰っても嬉しいです、幸せです





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

幸せになった子達 CM(0) TB(0) top▲