,
朝はミルキーちゃん、夕方はメイちゃん捕獲
6月30日

支出

ミルキーちゃんの去勢手術

初診料 1.500円
手術料(去勢) 17.000円
コンベニア(2週間持続性抗生剤) 3.000円
去勢・抗生剤割引 10.000円
フロントライン(しらみ有り) 1.300円

消費税 1.020円

支出合計 13.820円


-23.323円


 001_20111010085915_20111031083757_20140601215544975.gif


斑猫さん宅で保護されたもーちゃんが夕方亡くなったそうです


ce5e1a5485e052a8d1ac95dd85764acf.jpg


最後は家猫として、斑猫さんに看取られて旅立ちました。

自分の命の炎が消えかけているのを知って、斑猫さんの玄関で何時間も帰りを待って
たのかな

昨日、初めてもーちゃんと会ったそうです。

昨日、友達が来たので、手伝って貰い、ケージの中へ入れて、今日の状態をみながら
病院に連れて行くつもりだと昨日、話していたのに

まさか、こんなに早く旅立ちの時間が訪れるとは・・・・、。ショックです

最後は家猫として、旅立ててよかっね、もーちゃん

捨てられたかもしれないけど、最後はちゃんとお家を見つけて安心出来たね

安らかにおやすみ、心よりご冥福をお祈り致します。


   035.gif


今日は天国と地獄巡りの一日やわ、おかんは風船の空気が抜けたみたいにしぼんだ

10時前に捕獲器を持って公園に行くと、まいど~のメンバー

おっちゃん3回・サンボちゃん2回も入って捕獲の邪魔をしてくれたので、今回も邪魔す
るなと心配したけど、大丈夫やった

捕獲器を仕掛けて、教習所に明日の実地の予約を入れて、帰りに銀行に寄って書類
を取って公園に帰ってみたら


milky2014630.jpg


入っていたのはミルキーちゃん、ちょっとガッカリ

病院は間に合わへんから夕方、連れて行くことにして、家に帰り、待っている時間に再
び、銀行巡り

肝心要の書類を忘れて、2度手間になるところやったやん(大激怒!!)

古い通帳はいらんから放棄すると言ったら銀行がそれは出来へんって言うからややこし
い手続きをする羽目になったのに忘れるか

ミルキーちゃんの次の子を捕獲する為に捕獲器を交換


milky2014630-1.jpg


移し替えるときに思い切り吹かれた

この捕獲器なら沈静を掛ける時に隙間から板を入れて奥にやれるので先生は喜ぶ

お迎えは7時前に来て下さいって言われたので、先にご飯の配達

昨日の事があったから今日は捕獲器を持ってメイちゃんのご飯場に行くとタイミングよく
おばはんが来てた

さすが~飼い主、メイちゃんも安心していたので、そのまま抱っこして捕獲器の中に入
れる事が出来た


mei2014630.jpg


今日ばっかりはおばはんの感謝したわ

おかん一人だと、警戒して会社の中に逃げられてたかも

また、病院に連絡を入れて、ミルキーちゃんと交代で手術予約を入れた

朝、公園に行ったときにみんなにご飯をやってなかったので改めてご飯の時間

そらちゃんの薄さにビックリするわ


sora2014630.jpg


ほんまにこれで麻酔をかけたら死ぬかもと改めて思った

海の配達に行ったら、鳴いて呼ぶ声がするので見たら、逃げられた


jin2014630.jpg


これが以前に話していた新入りのジンちゃん

女の子だったらごめんね、性別が分からへん

呼ぶくせに逃げる、不届き者

元、おかあさんが居たご飯場にさび猫さんがいたけど、会社の中に逃げていった

サビって事は間違いなく女の子やろう、また頭痛の種が増えた トホホ!!

配達を終わって、メイちゃんを連れて病院に

先生にお腹が大きいと思うからと言うと

出産の可能性もあるで、生まれたらどうするって言われたから、生まれたら引き取るし
かないやろう

このままなら赤ちゃん殺しになるし、生まれたら多頭飼い崩壊一歩手前になるし

どっちにしてもええことは一つもないわ

ミルキーちゃんを連れ帰り、金の缶詰2缶をあげると食べてくれた

家に帰り着いて、みんなのご飯の用意をして、おかんが食べ物にありついたのは9時前

今日は公園を3往復して、銀行に行ってと座る間もなしに走り回って疲れた

明日の夕方はメイちゃんの迎えがあるけど、結果を聞くのが怖いわ

水曜日は病院が休みだから明日は捕獲作業はお休み

幸先よくスタート出来たのに、これで運が落ちませんように (_ _)





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(0) TB(0) top▲
メイちゃん、後、体半分の所で逃げられた
今日は完全休養日のつもりでご飯の配達もお休み

一日、家でゴロゴロするつもりが、お昼過ぎからなんかメイちゃんに会えそうな予感が

シンドイとボヤきながらご飯の配達に行ってきた

公園も海も配達を終えて、メイちゃんの住まいに行くと、先にまいちゃんが出て来て、
その後ろからメイちゃんが出て来たけど、お腹が大きくて用心深い

ご飯じゃ反応しないので、困ってると缶詰があったのでそれを食べているドサクサに紛
れて保護

キャリーに体半分くらい入った所で、全力で抵抗されて会社の中へ逃げられた

これでメイちゃんに逃げられたのは2度目

最初はキャリーの前扉を破壊して逃げて、今度は上から飛び出して逃げられて

お腹の大きさから見ても、いつ産んでもおかしくない状態、焦りまくり

今度はいつ出てくるか、検討もつかへん、自分のドジさ加減に嫌気がする

これから捕獲予定の猫達がいっぱい、仕事を始める前に捕獲せんと増える

公園組はミルキーちゃんとタビーちゃん

ミルキーちゃんは玉ちゃんが降りてきているので去勢しても大丈夫やと思う


milky204628.jpg


兄姉のタビーちゃんは女の子だから少し早めでもいけると思う


tabi-2014525.jpg


グレちゃんとそらちゃんは麻酔に耐えれるかどうか、分からへんから、健康そうな2人が
ターゲット

海では翔ちゃん(性別が分からへんけど)、すみれちゃん、くろすけちゃん<あんこちゃん
のチビコンビを先に捕獲したい


sumire2014612.jpg

shou2014110.jpg

kurosuke2014629.jpg

anko-hacchi2014513.jpg


問題は防波堤の上に出てこない事、今までの子は防波堤の上で捕獲できたから楽や
ったけど

テトラの中での捕獲は難しいし、上に上げる自信がないわ

明日は捕獲器を持って、誰かを捕まえたい





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(0) TB(0) top▲
はちわれ模様も色々
今日は教習場も休み、ご飯の配達も昨日ですませたので完全休養日

たまには家の募集猫も出せとうるさいのでリクエストに応えて登場

我が家のはちわれ、アリス+みちる+居候の3にゃん、柄の入り方が面白い

正統はちわれ柄のアリスちゃん


arisu2014629.jpg


綺麗に真ん中から割れている、これが正統だにゃん =^_^=

ちょっとずれているみちるちゃん


mihiru2014629.jpg


右だけ下がり気味

でも可愛いから問題ないにゃん =^_^=

居候くんは左に流れ、右は下がってる


isourou2014629.jpg


こいつ凶暴につき、触れません

ご飯の時だけにゃにゃとうるさい奴です

はちわれでも柄はバラパラ、3にゃんも割れたのがいると面白いわ



きょうのにゃんこ

毎度、おなじみの疑似親子


まめが隠れているとりんごちゃんがとーたんみっつけ


ringo-mame2014629_2014062913551084f.jpg


ringo-mame2014629-1.jpg


とーたんの傍が一番にゃん  =^_^=

暑いのに引っかんでもええやろうに、ほんまにまめが好きなりんごちゃん

その前に箱を片付けたいんやけど ヾ(・_・;)チョット‥

おかんの願いは無視かい





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

ハリー・みちる CM(0) TB(0) top▲
【京都府左京区より】迷子かもしれないもーちゃん
転載元  『ねこねこりん』


今日買い物に出かけて帰宅したら姫ちゃんが
ご飯~とないてくれたので、ご飯を用意しようと玄関に向かったら

玄関の前に見たことないはちわれちゃん

何処から来たの?と言うと返事をしてくれたので
あんた、ガリガリやしご飯あげよなっっとパウチ二つ開けて、

姫ちゃんのパウチをおきにいって

戻って来たら家の中に入って香箱組んでるし

え?どした?

ご飯をみたら食べてないし、どうも具合悪そうで

スープをあげても、食べたそうなのに食べられない感じで

家の中から出ようとせず玄関で座り込む


ea27f7c57a1112683188f4915bebc304.jpg


玄関の扉を閉めたいけど、近ずくとふくし

飛び出した時に車がきてたら困るので

お隣のお姉さんにメールして、玄関を閉めてもらってから、2階にケージを組みに

ケージを持って降りて、中に入るように言っても微動だにしなくて(^^;;


e928904e48827bf1295882366bf45d5a.jpg


源ちゃんを連れてきた近所の人に聞いたら

この子は、もーちゃんと呼ばれて居て、そこのお家でご飯をもらってたみたいでした。

ここ数日姿を見なかったら、今日ガリガリになって現れて

うちに連絡して獣医に連れて行ってもらえるか聞こうと思ってたらいなくなったそうで

何故かうちの玄関で待ってたようです。

2階の窓から、さっちゃんが呼んだのかな⁈

近所の餌やりさんが、私ならさわれるかも?と言って来てくれましたが、シャーシャー
とウーと怒って端っこに逃げてしまって

ケージには、もーちゃん入ってませんが、ケージに水と外にトイレを置いて、一階にお
となしく、寝ています。


ce5e1a5485e052a8d1ac95dd85764acf.jpg


ご飯を食べないのが気になるけど、焼きカツオ半分食べてくれたから少しは頑張って
くれると思います。

明日また、一階に様子を見に行きますね。

今は、そっとしておいてあげます。

うちの家に入ってくるような子なので、もしかしたら迷子かもしれません。


京都市左京区で、この子を探している方は

連絡下さい。




   035.gif


間違っていても構いません

もーちゃんの飼い主様に心当たりのある方、ねこねこりんさんまで連絡を下さい

よろしくお願いします





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。

行方不明猫(犬) CM(0) TB(0) top▲
今日もメイちゃんは出てこない
ご支援有り難う御座います

6月28日

収入

takekawa.yuu様 支援金 3.000円

収入合計 3.000円


-9.503円


 001_20111010085915_20111031083757_20140601215544975.gif


トムちゃんは今日も朝ご飯だけで夕食は出てこなかった

朝は2人前くらい食べて帰るけど、まとめ食べしてるんやろうか

4時過ぎから学科試験があったので、早めにご飯の配達

毎度のメンバーは出て来たけど、出席率は低下

今日も可愛い動画撮れたからええっか!!


milky204628.jpg


ミルキーちやんはほんまに表情豊か

クルクルと表情が変わるから面白い





くしゃみは愛嬌って事で、中々撮れない動くタビーちゃん

いつもミルキーちゃんと一緒、ほんまに仲がいいわ

海のご飯の配達を終わって、メイちゃんとまいちゃんのご飯場に行くと

まいちゃんだけが出て来た


mai2014628.jpg


ガッツリと食べた後は





食後の爪研ぎをしたら、会社の中へ帰って行った

それから10分くらい、メイちゃんが出てくるのを待ったけど、出てこなかった

最近はおばはんとも会わへんから、メイちゃんの事を聞くことも出来へん

早く出て来てくれへんかな


きょうのにゃんこ


お隣の美人ちゃん


srocha2014628.jpg


網戸越しでもこれだけの美形だからね、可愛いわ

こちらはデブ猫、トラちゃん


torao2014628.jpg


猫がこんな格好で寝るのは眩しいからだと猫きもに書いてあった

眩しかったのか、気が付かんとごめんな

今日の学科試験、何とか合格!!

試験結果が出るまで心臓バクバク

手帳を返すときに教官が合否はお知らせしません

個々の手帳に点数と判子が押してある人は合格ですと言われたから開くまで死ぬ思
いしたわ

次は実地のテスト、これは何回落ちるか、覚悟は出来てるけど、凹むよな

おばちゃんドライバーの道のりは遠いわ






            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(0) TB(0) top▲