,
今日もやけくそで捕獲器設置
今日は実地が10時半から2時間あるので、それまでにミンちゃんの病院を済ませんと
キャンセル料が発生するやん

9時前に病院に行ったら、患者さんが3人も待っている

ここの先生は患者さんが納得するまで色々と説明するので運がわるけりゃ一人に30
分はかかる

10時までに終わるのか、ハラハラ 

前回、歯肉炎で抜歯とレザーで患部を焼き切ったので、大丈夫だと油断してたら

今回は口内炎、軽めの脱水していたので、ソルラクト200ccとコンベニアにステロイド
注射をして様子を見ることに

皮下点くらいなら家でも出来るから、脱水症状が改善されなかったら家点滴やな

何とか、10時までに終わってホッとした 

今は路上教習やけど、色々とあるわ、スピード出し過ぎだとか、いきなり端に寄せて止
まれとか

チャリを見つけたら、迅速に避けて通れとか、横で言われると頭の中はパニック

教官が居なかったら、スムーズに曲がれるのにとか思いながら

横着な事ばかり考えるから事故を起こすんやろうなと反省もしたり

免許を取って一年以内に事故ると自動車学校に連絡が行くそうですよ、難儀やな

昨日は夜から雨やって言うから捕獲器を仕掛けるのを止めたら降らへんやんか

ちゃんとした天気予報を言うてや、ええ加減な

今日は雨が降るとは言ってなかったので、昨日のリベンジで捕獲活動再開

3時過ぎにハッチのご飯場に行くとあんこちゃんが一人だけ出て来たのでラッキー

捕獲器を仕掛けて、ご飯の配達を始めようと思ったら、缶詰を忘れた 

缶詰を買って、ご飯の配達再開

公園の配達を終わって、毎度お馴染み、団体さんのご飯場に

今日はドンちゃん激写 (笑)

ドンちゃんの秘密をゲット 


don2014731.jpg


見事な物が付いてます


don2014731-1.jpg


捨てるだけでも許されへんのに、去勢もせんと捨てるなアホ!!


最近、猫達から下僕目線で見られている気がするおかん


kotora2014731.jpg


小虎にもエラっそうに言われるし

もっと態度のデカいのが姫ちゃん


hime2014731.jpg


姫は自分の気に入った場所以外でやると、そこちゃうやんと文句

段々と態度がデカくなるのは何でやねん!!

猫界もおばちゃんパワーは強いのか?人も猫もおばはんは強いんやな 

最後にハッチのご飯場に、捕獲器に入っているかなと期待したら 

無視されてるやん!!

やけくそでそのまま放置してきた

おはぎちゃんの時のようにいかへんかなと期待しつつ、入ってな 



きょうのにゃんこ





子猫用ケージの屋根が行方不明だから、別の物で蓋をしてます





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(0) TB(0) top▲
07/30のツイートまとめ
mopnomama

ミケちゃん一家捕獲成功 http://t.co/6Nhe5TAFDM
07-30 13:37


未分類 CM(0) TB(0) top▲
おはぎちゃん元気です、長男ミントが食べられない
ご支援有り難う御座います

7月30日

収入

岡山県 simizu.sumiko様 キャットフード

支出

ごんちゃんの療法食

消化器サポート400g 1.100円

支出合計 1.100円


-14.086円


 001_20111010085915_20111031083757_2014072121503823d.gif


昨日は突然のトップページ消滅ですっかりパニックたおかん

今日、キョロさんに電話でバックアップがあるか聞いたら、トップページを書き換えの為
にバックアップしていると言われてホッとしたわ

ほんでもって、それならメールで連絡くれたらええのにと言われて、ほんまや 

後で気が付くてんかんぼうやな(赤っ恥) 

教習所は本日、お休み、夕方まで用事もないと思うとだらけるおかん

猫のご飯だけ済ませて、昼前まで寝ていた

寝る暇があれば家の掃除しぃやと自分で突っ込んでいる、寂しい一人暮らし 

ごんちゃんの下痢は相変わらず、虫のせいもあるけど、フードも替えてみよう

ネットで消化器サポートを探すと少し安いかなと思ったけど、送料を考えると高く付くし
大袋を買って食べなくても困るので、400g入りの小さい物にした


gon2014730.jpg


消化器サポート、気に入ったのか完食してくれた 

4時過ぎにご飯の配達、今日もガッくんは出て来ない

体調は大丈夫やろうか、それともおかんに捕まったのが怖くて出て来られへんのかな

おはぎちゃんは元気に出て来てくれて、嬉しい 


ohagi2014730-1.jpg


元気な姿を見せてくれてありがとう


ohagi2014730.jpg


おかんは極悪人並みの警戒心を持たれた 

頭だけ写っているのはおかあちゃんのたまちゃんじゃなく、まーさんです

ここ2日程、姿を消していた長男のミント


mint2014730.jpg


外に出たはずはないと思いながら、家中、大捜査

まったく食べない、目やにが出る、鼻は出る、血便もミンちゃんかも

弱ると隠れてしまう、一応、ボスとしてのプライドかな

明日は病院に連れて行きます

外の子の事ばかりしていると、誰かが体調不良を起こす

ミンちゃんは4ヶ月の時にFIPで1歳まで生きられへんって言われてたけど、もう14歳

9歳の時にFIPの再検査したら数値も100まで下がって安心してたのに

多頭飼いのストレス、それともおかんが留守ばかりするストレスかな

家の子は高齢猫ばかり、体調管理にも気をつけてやらんと、反省ばっかりや


きょうのにゃんこ


怪獣きなゴンの大あくび


kinako2014730.jpg


これを載せたせいで嫁入りが遅れてもおかんのせいじゃないからね





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(0) TB(0) top▲
ごんちゃん、頑張ってます。きなこちゃん可愛さ倍増
昨日は夜中に寒くて、毛布を出してきたのはええんやけど

寝ぼけて、使ったらアレルギー?体中がカユくなる方の毛布をかぶってしまった

掛けて1分後には全身、痒くて(全身、蚊に噛まれている感じ)寝るどころじゃない

痒み止めを塗っても,イマイチ効き目がないし、寝られへん

この毛布、ダニでもいるのかと洗濯したけどやっぱり一緒、肌に合わへんのかな

ゴミの日に忘れんと捨てよう、痒くて死んでしまうわ

ごんちゃんの飲んでいる下痢止めの薬、半端なく苦い、苦すぎ

それでもチュールと混ぜると食べくれる、頑張っているね、賢いね

おかんは薬を嘗めた後、うがいしてしてしまった(苦すぎ)

ごんちゃんの可愛い一コマ


gon2014729.jpg


ねずみちゃんをしっかりと押さえて、ご機嫌

きなこちゃんを押さえて、泣かして、怒られたトラ


torao2014729.jpg


おかんにマジ怒られて、反省せい・・・・アホ


torao20147291.jpg


それを見ているきなこちゃん


kinako2014729.jpg


おかあちゃん、兄ちゃんが怖かったよ

あたちって動くおもちゃじゃないのに、ひどい

大丈夫、おかんが怒っておいたからね、許したってな


きょうのにゃんこ

足だけの出しているのは


kiiro2014729.jpg


ちぃちぃはキジ白だから、肉球はピンクか黒かと思ったら小豆色

年を取っても肉球って柔らかいわ、可愛い





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。

ごん CM(0) TB(0) top▲
おはぎちゃん、ありがとう(涙) 無事に終わった
トップページがない 消えた なんで 

バックアップ取ってないよ 


キョロさんが作ってくれたトップページ、原因が分からん



7月29日

支出

おはぎちゃんの避妊手術

初診料 1.500円
手術料(卵巣摘出) 25.000円
コンベニア 3.000円
避妊手術・抗生剤割 15.000円
フロントラインプラス 1.300円

消費税 1.260円

支出合計 17.060円


-12.986円


 001_20111010085915_20111031083757_2014072121503823d.gif


昨日、やけくそで捕獲器を設置

朝イチで行くつもりが寝過ごして遅れて見に行ったら

おはぎちゃんが入っている  やった!!


ohagi2014729-1.jpg


一晩、捕獲器の中で怖かったやろうな

中で半分ほど食べて、うんも出ていた

おはぎちゃんを預けて、学科を2時間受けて、昨日、寝てないから眠たい

4時過ぎにご飯の配達に行くとたまちゃんが澄まして出て来た

サビちゃんは賢くて嫌いや!!

公園でだいちゃんを見なくなって心配したら、海のご飯場に出て来た


dai2014729.jpg


ここは公園のくろちゃん・小虎ちゃん・くぉん兄ちゃん・キジちゃん・たまにしろいちゃん
ドンちゃん

これだけの成猫がいるので食べる量も半端ないわ 一日1㎏から1.5㎏消費する

毎日、フードを足しても足らん位やわ

ここに捕獲器を仕掛けたら男の子ばっかりが捕まるんやろうな

ハッチのご飯場に久しぶりにあんこちゃんとすみれちゃんが帰ってきた

あられちゃんとチビ黒ちゃんは未だに行方不明

あんこちゃんとすみれちゃんが帰ってきたので、木曜日からここを重点的に仕掛けよう

ご飯の配達が終わって、家のご飯をあげて、おはぎちゃんを迎えに


ohadi2014729-1.jpg


捕獲器のうんは綺麗に洗ってくれてた

今日はちっこを漏らしていた、怖い思いさせてごめんな

先生に聞いたら、生後3ヶ月から4ヶ月くらいで、発情を迎えてなかったからよかったと
言われた

発情を迎えると子宮が脆くなるので手術が難しくなるらしい

リリース後、缶詰を置いてきた、多分、食べていると思うわ

今日はガッくん見かけなかった、明日は出て来てくれるかな





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(0) TB(0) top▲