,
アリスちゃん、強制点滴
お詫び

ゆうちょ銀行より、いつもなら入金がある度にメールで通知がきますが

何が原因かわかりませんが、8/14日と25日は通知が来ず、報告が漏れてしまい
した

ご支援頂きました方には折角のご厚意を無にするような事になり、心からお詫び申し
上げます


8月14日

収入

kaneko.masayo様 支援金 5.000円

morita.ryuuichi様 支援金 5.000円

収入合計 10.000円


-6.228円

8月24日

moyamoto.kumiko様 支援金 5.000円

収入合計 5.000円

-1.228円


  pin02.gif


ご支援有り難う御座います

8月31日

収入

takekawa.yuu様 支援金 3.000円

収入合計 3.000円


+1.772円


 001_20111010085915_2011103108375711-07-14_031721_20140831225016432.gif


今日も調子が悪いのか、ご飯も缶詰も食べようとしないアリスちん

ヴォータンさんにお願いして、少し早いけどノアちんと茶々こ姫とりんごちゃんのワクチン
接種とアリスちんの診察に行くことにして

シンドイ時は誰かが側にいるのはうっとしいやろうかと思って、ケージに移動


arisu2014831.jpg


怒るかなって心配したけど


arisu2014831-1.jpg


以外と落ち着いて、寛いでいる 


水飲んでいる感じもなかったので、脱水が心配で摘まんでみたら軽めの脱水

明日まで頑張って貰わないといけないので、自家点滴の準備

最初は病院から中古の点滴パックを貰ったけど、壊れて新しい物を購入したけど、元は
取れてるし、これで輸液を入れると1/3の時間で済むので助かるわ

医療費の節約にもなるし、一石二鳥 


tenteki2014831.jpg


アリスちん、点滴されて怒ってたけど、逃げられたら大変


tenteki2014831-1.jpg


強制執行するのも大変やけど、仕方が無いな

自分でしたら、輸液代だけだから、これからも自家点滴、頑張るぞ 

明日の検査で何も出ませんように、ただの体調不良で済みますように  


今日の卒検は散々な結果に

はぁ~ため息と凹みしかでぇへんわ 

お姉ちゃんと一緒にするのは嫌やって言うのに、プレシャー半端ないわ

若い子はスムーズに進むのにおばちゃんと来たら、ドジ踏むと頭の中は真っ白け

教官の言葉も理解できんようになって、後で穴があったら入りたかった(赤っ恥)

家の駐車場でやるようにリラックスしてやればいいのにな、頭で分かっても体は付いて
かへん

これが老いの苦しさ・悲しさ・情けないさかな

年は取りとうないわ、精神年齢は20歳でも体は還暦になってる現実から逃げたい

来週の日曜日に2回目の卒検、後、何回受けたら通るんやろう

また、眠れん日々が続きそうな予感 





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

アリス CM(0) TB(0) top▲
おはぎちゃんの出て来れないのは犬が原因かも?
おはぎちゃんが姿を見せんようになって今日で4日目

今日もご飯の配達に行って、裏(メイちゃん・まいちゃんのご飯場の方)まで名前を呼び
ながら探したけど、やはり出て来ない

公園のご飯場でご飯を入れていたら、犬が会社の敷地内を走り回ってる

猫を追いかけていたのかも、ものすごい勢いで走っていたので怒鳴りつけたった

過去に何度も犬にかみ殺された猫がいるので、又ぞろ、犬の出没に恐怖を覚える

仮にフェンス越しに犬に猫が襲われていても中には入れて貰えんし、助ける事も出来
へん

ほんまに、苛つくけど、探しようもないし、おはぎちゃんの安否が心配

早く元気な姿を見せてくれたらいいけど

他にも海のジュニーとアビちゃんも姿を見てない

蘭ちゃんにジュニー知らんかと聞くとテトラの中を見るので確かめに行ったけど、居なかった

まいちゃんとめいちゃんのお久画像


mei2014831.jpg


メイちゃんはみちるちゃんの顔立ちによく似てる

まいちゃんはハリーたんの女の子版ってくらいそっくり


mai2014831.jpg


二人で仲良く缶詰ご飯を食べている


mei-mai2014831.jpg


会社猫さんの三毛ちゃんが出て来てた  

また、手術対象猫が増えて頭が痛いわ

海のご飯場から帰ってきたら、サンボちゃんとグレちゃんとタビーちゃんが寛いでいた
ので  を向けたら逃げられてタビーちゃんだけ


tabi-2014831.jpg


家に帰ってきたら


警戒心ゼロのレオちゃんが草むらでノンビリとお昼寝 


reo2014831.jpg


つぼみちゃんはロシアンMIXくんがご飯を食べに近くにいたので自宅警戒中


tubomi2014831.jpg


自分だって食べてるんやで、ロシアンMIXくんが食べてもええやん 

心の狭い奴、嫌われるでつぼみちゃん





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(0) TB(0) top▲
アリスちゃん、体調不良。ガッくん撮れた
夕方のご飯から食べるの拒否しているアリスちん

熱なし、嘔吐なし、でもしんどそう


arisu2014830.jpg


保護するきっかけになったのが激痩せして検査入院

出産のストレスと血糖値が以上に高かったせいで激痩せしてたみたい

でも、子猫は見つからず、死産したのかな

今回も血糖値が上がってるんやろうか、明日、一日、様子を見て、調子悪そうやったら
神戸  行きやな

体調が戻って食べてくれますように 

猫も人も年と共に体調不良を起こすわ、お互いに気を付けようね 

今日のご飯の配達でくろちゃんゲット

犬にご飯場を荒らされて以来、すご~く用心深い


kuro2014830.jpg


荒らしたんは犬でおかんちゃうやん、なんでおかんまで同類扱いされなアカンねん

いつも大事にしてるちゅうのに  失礼な奴

ハッチのご飯場の近くで今日もガッくんが待ってた


gakuto2014830.jpg


ガッくん、激写 

ガッくんの言い分は

美味しいご飯の臭いに釣られて出て行ったら、おばちゃんに変なカゴに閉じ込められて

変な所に連れて行かれて、痛い事されて、信用できへん 

と・・・言うてます

キミの将来の為やで、決していじめてへんで 分かってな 



きょうににゃんこ

最近、膝の上に乗るようになったあっちゃん姫


akko2014830.jpg


おとうちゃまが居るときはおとうちゃま   でおかんは無視してたのに

ようやく、おかんの良さが分かったか 

明日は地獄の卒検

家でバックでの車庫入れの練習をすると一発で入ったりするのにな

教習所でやるとガチガチに緊張して、焦って、失敗しては凹む

明日は緊張せんと乗れますように

その前に銀行関係の書類の事で義妹の所へ連絡入れんとアカンし、義弟が出て来た
らと思うと朝からストレスで胃が痛い

うっとしいと思いながら電話したら出て来たのは義妹

3時間も喋って、今頃になってブログを書く羽目になった 

義弟が出て来たら、また睡眠薬を飲んで寝なアカンと思てただけに助かった

財布に木枯らしが吹く前に卒業できますように、おとうちゃま、力を貸してや





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

アリス CM(1) TB(0) top▲
おばぎちゃんが2日も出て来ない、ガットくんと2回目会えた
小雨が降る中、ご飯の配達


ohagi2014730.jpg


おはぎちゃんが昨日と今日と2日連続で出て来なくなった

いつもなら呼ぶと出て来てくれたのに、健康状態も悪そうには見えへんかったし

何か、アクシデントにも巻き込まれたんやろうか

明日こそは姿を見せてくれますように 

キジちゃんのご飯場に久しぶりで全員集合 

今日はキジちゃん・くぉん兄ちゃん・小虎ちゃん・ドンちゃん・だいちゃん・くろちゃん

犬がご飯場を荒らして以来、出て来なかったメンバー全員が揃った(画像の撮れた子)


dai2014829.jpg


だいちゃん、元飼い猫と思われるけど、シャイでおかんが怖いそうです

何でやねん  いじめた事もないし、いつもご飯もあげてるやん 

いつみても玉ちゃんが目立つドンちゃん 


don2014829.jpg


はよ、玉取りせなアカンのにな、分かってはいるんやけど、お天気が邪魔しよる

くろちゃんは植え込みの中に隠れて、小虎はカメラを向けると姿を消すし、キジちゃん
は近づき過ぎるし、くぉんにいちゃんはカメラ無視

しろいちゃんは光の加減で白お化けになってる


siroi2014829.jpg


美人ちゃん、台無しやな ごめん 

文句たれの姫ちゃん、ご飯置き場が違うと文句言われ


hime2014829.jpg


下僕は猫達から文句を言われ、苦情を言われても堪え忍ぶのか努めやと思ってる節
がある

ほんまに下僕は辛いけど、幸せでもあるんやな これが 

ハッチのご飯場近くでガット、ガッくんと去勢後2度目の対面

ガッくんもおかんの顔を見た途端、会社の中へ遁走、何でじゃ 

ご飯だけ置いて、ハッチのご飯の配達を終わって出て来たら、きっちりご飯を食べてる

ほんでも、元気そうでよかった、安心したよ



きょうのにゃんこ


ringo2014829.jpg


相変わらず、涙目のりんごちゃん

片目は旬膜が上まであがって見えへんけど、本にゃんはまったく気にならんみたい

普通の生活してるし、元気と健康が一番

りんごちゃんのハンディを個性だと受け止めてくれる里親さんを探そうね


昨日の夜は睡眠導入剤、初体験

布団に横になっていつ寝たのかも覚えない、朝も8時半まで  起きられへんのが困
るやん

薬剤師さんが飲んだら動くと危険って注意が分かったわ、すごい効き目に  した

今日はすっきりした気分で2時間のテストの為の勉強にも身が入った

学科の後期テストも無事に受かって、31日は卒検

一回、落ちる度に1万2千円の試験料が掛かる、ここに来て逃げ出したい気分 

敬老精神にのっとっておばちゃんは卒検再受験は半額割りとかはないかな

明日は駐車場でバックで車庫入れと縦列駐車の練習に頑張らんと、何回落ちるか

お財布の中身は木枯らし1号がどころか、ブリサードが吹き荒れる事になるわ





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(1) TB(0) top▲
地域猫事業と 毒殺からの保護
この記事は譲渡型猫カフェー 『徳島猫ふれあい館 マイケル』さんの記事を転載し
てます

マイケルさんから転載大歓迎だと許可を頂きましたので、この話を転載お願いします

これはマイケルさんだけの話ではありません

家の近所でもありました。

もう10年以上前のはなしですが、近所で新居に引っ越すのに飼っていた6匹の猫を捨
てて、出ていたそうです。

その6匹の猫と出入り自由猫と合わせて7匹の猫が毒入りご飯を食べてすべて亡くな
ったそうです。

もっと前には裏でおかあちゃんの赤ちゃんが解剖された状態で裏の小屋へ戻されてた
事もありました。

飼い猫だった分、外での過酷な生活に馴染めず、人を信用して食べてしまったんやろ
うな

猫達に何の罪も責任もないのに、いつも犠牲になるのは一番弱い立場の動物です

マイケルさんの話を読んで考えて見て下さい



野良猫が増えて鳴き声がうるさい、糞尿を庭や 畑でされて困っている、車や樹木を
傷つけられた、という多数の苦情が センターに寄せられています。

困りはてた人々は ねこを捕まえ、処分しようとします。

でも 猫は法律上 愛護動物と規定されています。  守られて 当然の存在なのです

猫は 一年に 2~3回(一回に5匹前後) 子供を 生みます。
最近の猫は 発情が 早く すごく早い子で 4ヶ月すぎで くる子もいます。

6ヶ月で 子猫を 生んだという 話も聞いたことがあります。

野良猫は 人に飼われていた動物で あるために 人の社会でしか 生きていくことを 
知りません。

猫の寿命は 室内飼いで 15年以上生きる猫が いる一方 野良猫は 伝染病や け
んかのために 長くても5年くらいしか 生きられないとも言われてます。 (場所にもよ
りますが)

そこで 今いる猫をこれ以上増やさず、天寿を全うさせよう!という 活動が地域猫活
動です

方法は 

1 避妊去勢手術をする

2 餌を与え、掃除をこまめにする(トイレなどの設置、餌の時間を決め、後片付け、ト
イレの掃除)

他は 地域の苦情によって 対応が異なります。

地域の方の理解を得られれば、地域でねこが暮らしていけるようになります。

そのなかに 飼い猫が 混じってしまうと、地域の理解が得られず、 管理が充分に
できません。

間違えて、Vカットされることも あるかもしれません。

そのため 飼い猫は必ず 避妊去勢手術した上で 屋内飼育してもらう必要が ある
のです。

今外になれてる飼い猫を 急に室内飼いにするのは 大変なことかもしれません。

どうしても 無理な子もいます。

でも 今は寒いし 室内飼いに変えるチャンスです。

ちょっと 努力してみてください。

人間の虐待が あれだけ 増えているのですから、動物の虐待は かなり 増えてい
ます。

悪い噂を よく聞きます。野良猫 外飼い猫が 平和にくらせる場所は 徳島は少ない
と思います。

ですから これから 猫を 飼おうとおもってる方は 必ず室内飼いで お願いいたしま
す。



毒殺からの保護  (10年くらい前のことです)


2012012608422241b.jpg


この子たちの仲間は 毒で苦しんで 死んでいきました。


20120126084222069.jpg


姉が今の家に引っ越してきたとき 家の周りに、野良猫がたくさんいました。

危ないので 保護しましたが、 本家 野良を閉じ込めたので、
外に出たがり 泣き叫びます。

近所迷惑にもなるので、 フェンスで囲い 土の部分を 作りました。
知り合いに 頼んで 安くできました。

今は ほとんど 出しません みんな 中が 好きです。





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

動物愛護 CM(6) TB(0) top▲